※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたん
お金・保険

育児休業給付金の手続きで会社とのやり取りに戸惑いがあり、申請期間について疑問を感じています。早めの手続きを希望していたが、会社からの回答に不満を感じています。

育児休業給付金について
給付金の手続きを会社から職安にお願いしています。
最近の月からですが、
7月27日~9月26日分は11月21日
5月27日~7月26日分は8月26日
3月27日~5月26日分は6月28日
1月27日~3月26日分は5月7日
11月27~12月26日分は2月19日(初回)
にと貰ってきてました。
やはり忙しいからもありズレたりはありました。
今保育園入所出来ず、延長申請もしてもらいました。
年末年始もあり少しでも早くと思い
先月に次回の申請用紙と共に総務の方に
早めの手続きお願いしますと一言添えました。
ですが、会社からは
【申請できる期間が決まっている為ご希望の年末には行えません】
と回答を頂きました…。
前回の給付金支給決定通知を見る限り12月に申請可能な期間だと思ったのですが…(´;ω;`)
なんかモヤモヤして仕方ありません( •̅_•̅ )

そして先月末に提出してるのに
今日その手紙を頂き…はぁ…と落胆中です( .. )

私の見方が悪いのでしょうか…??

コメント

まぴたん

回答してくれたお二方たもグッドアンサーでした❤️❤️❤️
お先に回答して頂いた純正ごま油さんに…🙇‍♂️❤️