※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経ち、引きこもりが辛いです。外出したいけど買い物も面倒。育児で1日が終わることなく精神的につらいです。赤ちゃんを預けて外出するのは非常識でしょうか?

産後2週間経ちました!
我が子はとても可愛いのですが、引きこもりの生活が辛すぎます😭
元々、1日に1度は外出しないと気が済まない性格なのもあり毎日家の中で1日を終えるのが苦痛で💦
買い物を旦那や実母に頼むのも細かいものだと伝えることすら面倒で自分が行ったほうが早いのに…と思ってしまったり💦
たしかに体は痛むところはありますが精神的に辛くて…我が子はあまり手のかかる子ではないので、育児であっという間に1日が終わるということも無く💧
同じような方はどう乗り越えましたか?💦
そろそろ近くのスーパーくらいは行こうと思ってるんですが…実母や義両親が産後はゆっくりしなきゃダメ!って感じなんですが産後1ヶ月までは精神的に持ちません💦

あと、今度旦那の休みの日に気分転換がてら近場にお出かけしようと思ってます。
赤ちゃんは義両親に頼もうかなと思ってるんですが、生後3週間ほどの赤ちゃんを預けて外出って非常識でしょうか?💦

コメント

🍓

数時間くらいなら預けてリフレッシュするのは全然ありだと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありですか!よかったです😭

• 12月22日
ぴょん吉

同じくです!出産日近いのでは?❤私は、6日に出産しました!
全然アドバイスではないのですが、同じなので、思わずコメントしました😁
私も引きこもりが苦痛です💦自分の身体は自分が1番よくわかっているのに、やはり周りに心配されます。
私は、来週、旦那に赤ちゃん預けてエステ行くつもりです😘笑

• ママリ

ママリ

私は7日でした!近いですね✨
    こっちのことを思って心配してくれてるのはわかってるんですけど苦痛ですよね💦
    エステですか!良いですね!旦那さんに預けられるの羨ましいです😭

• 12月22日
ま

もうそれがストレスなら
預けてでかけちゃいましょ!
あまり手がかからないのであれば
なおさら預けましょ!!😭

• ママリ

ママリ

いいですかね?😭ストレス発散しないと病みそうです😭

• 12月22日
yu

私は出産後里帰りしていて、里帰り終わって家に戻ったら主人と3人になり、主人に子供を預けて出かけるのに不安があったので(すごく不器用な旦那なので笑)里帰り中しかない!と姉に子供を預けて(姉は3人子供育てているので主人より育児に関しては頼もしいので)3週間ぶりの外出、リフレッシュも兼ねて美容院行きましたよ! 美容院中息子が気になりすぎて気が気ではなかったのですが、姉もこまめに写真送ってくれたりしてくれていたので安心してすごくリフレッシュすることができました☺️☺️義両親さんが快く預かってくれるのなら全然甘えてもいいと思いますよ!!!

• ママリ

ママリ

私も旦那には預けられません😂
    美容院もいいですねー✨リフレッシュ大事ですよね!
    義両親は孫フィーバーなので大丈夫だと思います!甘えさせてもらいます😭

• 12月22日
aya

私も旦那さんに預かってもらって夜に数時間友人とご飯に行かせてもらいました☺️それだけでもいいリフレッシュになったので、ちびこさんも出かけちゃいましょ☺️✨