※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が1日中泣いて辛い。寝ている間もケータイをいじれず、疲れて逃げたい気持ち。友達に相談したいが泣いていて電話できず、予防接種も説明がなく不安。

もうすぐで2ヶ月の息子

何しても1日中泣かれすぎて辛いです
何も出来ない
夜中だけ寝てくれるのはいいけど
その間だけケータイいじれるけど
私も合わせて寝ないといけなくて
里帰り中で何もしなくても大丈夫だけど
1日中泣き止まそうとしてることだけで終わる

疲れた
逃げたい

友達に電話して聞いてもらいたいのに
泣いてるから電話できない

予防接種も始まるのに
何の説明も受けてなくて
何をどうしていいかも分からず
電話しようにも泣かれてるから聞くことも出来ない

もうやだ

コメント

3児ママ♡くみぃも

1人で抱え込まずにお母さんとかに相談して聞いてもらったりするのはどうですか?
3ヶ月くらいになってくると落ち着いてくると思いますよ(●´ω`●)

まどり〜

うちも、もうすぐで2ヶ月になりますが
おんなじでずーと泣いてます!

嫌になることも多いし、予防接種のこともわからなくてソワソワしてます😂

だから少しでも楽になりたくて
べびちゃんが泣いたら一緒にわーんわーんってやりながらだっこしたりしてますよ笑

あとは抱っこすると落ち着くので
家でも抱っこ紐にいれて
いろいろやったりしてます!

しまじろう

2ヶ月くらいまでって本当によく泣きますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もげっそりでした。でももうすぐに落ち着いてくると思いますよ!そして自分も、少しくらい泣かせていられるようになります(良い意味で)

旦那さんやお母さんに話して、少し休ませてもらったらいかがですか??育児は1人でやっていたらおかしくなっちゃいますよ(><)周りに甘えまくりましょう♡

りんりんご

今は一番辛いですよね…
可愛いけど、わからないし、自分の自由はないし。
私も3カ月過ぎるくらいまでは大変だし、辛いしで良く泣きました。
私は予防接種は4カ月から連れていきました。
子供も笑ったりするようになって、自分も少し心に余裕が出てきたからです。
無理に急いでいっても、自分が参ってしまいます。
赤ちゃんは1時間でもお母さんにお願いできませんか?
里帰り中はご両親に甘えさせてもらえそうなら、甘えさせてもらってください(๑•́ω•̀)💦

私も泣かれて
何で泣いてるのかも分からず
一緒に泣いてました

里帰りされてるなら
家族の方に一時間でも見てもらって
近くで気分転換出来るところが
あれば行ったり
回りに甘えるのも大切ですよッッ

みな♡

うち、未だにめっちゃ泣いてます(=o=;)
次男が(=o=;)
たまに長男とダブルでエコー的な感じで泣かれると『あー!もう!うるさーい!』ってなります(笑)

赤ちゃんは少し泣かせても大丈夫。
無理ー!ってなったら違う部屋行ったりして戻ればいいんですよ^^
私も長男の時、よく抱っこしながら一緒に泣きました(=o=;)

しんどいですよね

予防接種はロタなら2ヶ月から打てます^^任意なので高いですが

定期のも2ヶ月から打てます、ヒブ、肺炎球菌

里帰り中でしたら、お母様に少し見てもらって小児科に電話して予約取るとか出来ませんか?

後は、お母様にお願いして少し1人で出かけたりしてリフレッシュして下さいね^^

1人で育児してたら、ママが疲れちゃいます。

周りに甘えられるなら甘えちゃっていいんですよ^^

みよ

生まれてから2ヶ月はよく泣きますよね💦
お疲れ様です。

うちも一ヶ月の頃は、なんで泣くの!?
どうしてほしいの!?
ってなってました。

すると保健師さんが教えてくれて、よく泣く時期らしいんですよね。
今だけだからって言われていつになれば終わるのよ!?
ってイライラしてましたが、本当にその頃だけで、2ヶ月にもなると泣くのが減るんですね(^_^;)

生まれて6週目が泣くピークって言われた気がするけど、うちの子は3週目ぐらいから2ヶ月前までよく泣く子でした。

3ヶ月にもなると、その頃が嘘みたいに泣くのが少なくなります。
今が踏ん張り時ですよ!
頑張ってください!!

ちゃし

私も昨日の夜なかなか寝てくれず、寝れませんでした(*_*;

今日主人が休みで、その事を話しました。私がうとうとしてる間に、子供が泣いていましたが、睡魔に負け…。
爆睡から起きたら、子供が寝ていました。

主人に、「(子供)泣いてなかった?!」って聞いたら、
主人がミルク飲ませたりずっと抱っこしててくれたみたいで、そのおかげで、ぐっすり寝かせてもらいました(。>д<)
睡魔に負けるなんてダメな母親ですよね(>_<)

でも、久しぶりにたっぷり寝れてスッキリしました!

らすかるさんも、ご両親・ご主人に数時間だけでも預けて、たまには息抜きしたほうがいいですよっ!

寝たり買い物したり、お友達と会ったりしたり(^^)

そんなときに、ふっと子供のことを思い出したりしてしまい、我が子ってかわいいんだなぁ~で思っちゃったりします(*´ω`*)