※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、足を動かしたりガラガラを振ったり、ぬいぐるみで遊んでいるが、繰り返し感があると感じています。

生後3ヶ月の赤ちゃんと日中、家の中でどのように遊んでますか😊?

今は足を動かしてあげたり、ガラガラ振ってあげたり、ぬいぐるみで遊んだりしてますが、なんだか繰り返しで…😂

コメント

年子の母

わたしもゆうゆうさんと同じで繰り返しでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなっちゃいますよね😂💦

• 12月22日
はじめてのママリ

ほっぺぷにぷにしたり、立って縦抱っこの状態でほんとにかるーくジャンプのようなものを繰り返してあげたりしてます😂
ジャンプ繰り返すのが好きみたいですごい笑いますが、こちらは体力消耗しまくりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺプニプニ喜びます✨
    縦揺れジャンプも最近して、新しいこと始めたので楽しそうなんですが、同じく二の腕がヤバイです😂

• 12月22日
ぼまる

その頃はまだまだグズりが多かったので、抱っこが多かったですね~😣首座ってたのでたかいたかいが大好きでしたね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し機嫌いいなと思ったらすぐにぐずったりしますよね💦
    まだ3ヶ月になったばかりで、首はほぼ座ってますが高い高いまだしてないです!

もう少ししっかりしたらしてあげようと思います✨

• 12月22日
sc

分からないだろうな〜と思いながらも本読んであげたり、歌うたったりしてました♡今では絵本大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントとして、絵本デビューしようと思ってました😊
    反応が楽しみです!

• 12月22日
べき

私も日々何して遊べばいいか模索してます💦
初めてのおもちゃはクリスマスにあげる予定なので、いまはあたまかたひざぽんの歌や大きな栗の木の下でを歌いながら息子の身体を触ったり、便秘気味なので自転車漕ぎ運動を自作のメロディつけてやってます(笑)
あとはよくおしゃべりするので、ほっぺにちゅーしたりぷにぷにしながら同じ声だして遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自転車漕ぎしますー!!
    足を動かすのが好きみたいで、さすったり動かしてあげると喜びます✨✨

遊び方、難しいですよね〜💦

• 12月22日
  • べき

べき

基本歌って触ってると笑顔でご機嫌なんですが、唐突にサービス期間終了してぐずるときもあるので難しいですよね😅
    なんかマンネリになっちゃって…月齢ごとの遊び方集みたいなのないかなーとか思っちゃいますね💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービス終了は急にやってきますよね😂
    マンネリ分かりますー!
    赤ちゃんも新しい事のが刺激受けていいですよね✨

• 12月22日
みお

歌いながら息子の腕を優しく揺すったり(踊ってるように)あとは最近絵本デビューもしました!
しましまぐるぐるを読むと笑ってくれました😊
絵をじーっと見てるような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本デビュー考えてました〜〜!
    しましまぐるぐる買おうと思ってます✨✨
    反応が楽しみです😊

• 12月22日