※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

検診で高血圧と尿蛋白が出て、入院の可能性があるか相談中。検査内容や入院期間、自宅安静について知りたい。

今日の検診で血圧が141/111でした。何度計っても同じような数値で……尿蛋白も2+で、そく大きい病院の紹介状を書くと言われ……かなり脅されて帰ってきました⤵️⤵️💨
週明けに行く予定ですが、高血圧と尿蛋白が出てるので即入院ですか❔

どんな検査をしますか❔
個人それぞれだと思いますが、入院期間はどれ位になりますか❔

上の子が1歳9ヶ月なので何とか自宅安静にしたいのですが……

コメント

ままリ

私も毎回血圧138/110です。
尿蛋白も出ています!
14週ぐらいで妊娠糖尿病と結果が出ました!
元々大きな総合病院だったのですが
3日後から入院1週間ね!と言われましたが
急て上の子を見てくれる人がいなかったので
先生に入院だけは何とか…とお願いをしました。
糖尿病の結果もそこまで酷い訳ではなかったのでいけましたが
普通の妊婦さんよりは病院に行く回数が多いです!
あとは栄養指導や講習?みたいなのを
何回か受けにいかないダメでした!

  • ちょこ

    ちょこ

    何とか行ったら通院で大丈夫ですかね❔何としてでも自宅療養がいいです。
    でも血圧が高すぎるんですよね⤵️⤵️

    出産ももう、大きい病院になりましたか❔
    個人ではもう無理ですか❔

    • 12月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    家で正常値だったら何とかなりますかね❔

    • 12月22日
♡れいな♡

私も3人妊娠中に高血圧でした😰

私の場合、150/130くらいで即入院でした。
蛋白も3+くらいだったと思います💦

1回入院したら早々に退院出来ませんでした。
出産まで安静にさせられました😰

自宅安静はなかなか難しいと思います💦

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり入院ですか😢💨

    上の子がいるので、何とか入院だけは回避したくて😢
    みなさんの意見を聞くとなかなか難しそうですね⤵️⤵️

    即入院だと……半年は病院生活になっちゃいます😢そんなに子どもと離れられません(T-T)

    • 12月22日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    今からなら本当に寝室から一切出ない、家事しない、歩かない…をすれば高血圧は少しはマシになるかと思います💦

    あとは食べ物を気をつける…とかでしょうか🤔💦

    まだお子さん小さいですもんね💦不安ですよね😰

    • 12月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    不安で仕方ないです⤵️
    家事はどうしてもしなければいけないので、いつもよりは、ゆっくり動いてますが……(^_^ゞ

    • 12月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    子どもがいると歩かないも難しいですよね⤵️😢やっぱり入院しかないんですかね🌀
    一応、保育所には行ってますが……

    • 12月23日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    そうなんですよね😰
    私は下の子産む時ギリギリまで頼み込みましたがやはり出産1ヶ月前にかなり悪くなっちゃって即入院しなさい!って言われました😭

    あと先生から言われたのはお水は2リットル以上毎日飲みなさいと言われました。

    なるべく自宅安静にして入院は避けたいですよね😭

    • 12月23日
ままリ

遅くなりすみません!
今は通院で大丈夫ですが
血圧も今以上に高くなると入院してね!と言われています!
先生にめっちゃお願いしました!
泣きながら上の子が…ってww
元々帝王切開なので出産は大きい病院です!今通院している所です!
1人目に個人に行ってたんですが
全く同じ高血圧+尿蛋白ありだったので
大きい病院紹介されました!
自宅で血圧測ると120/80とかですが
病院で測るとなぜか高くなりますw
毎日血圧測るように言われています!

  • ちょこ

    ちょこ

    頼み込んだら大丈夫ですかね❔
    土曜日から、朝、昼、夜と毎日、測ってます❕

    いまの所120代と84~89とかなんですけど…
    入院になりますかね❔
    通院を増やしたら大丈夫ですかね…❔
    今度、行くので頼み込んでみます☺️

    ネットとか見ても『入院』の二文字しか出てこないので、土曜日からかなりへこんでます。
    それがかなりのストレスにもなっちゃってます😢💨

    • 12月24日
ままリ

何とも言えませんが
頼んでみるのはいいと思います!
あとは先生の判断ですが…
ストレスになりますよね。
小さい子がいると余計に!

私は通院が増えました(^^)
週一で通っています!
血圧、尿検査、体重
たまに採血があります!

  • ちょこ

    ちょこ

    先生にもよりますよね⤵️
    あと血液検査も……

    いい、先生だといいけど厳しいかたなら……🌀🌀
    かなりストレスです😢

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    ずっと、この大きい病院になるんですよね❔

    • 12月24日
  • ままリ

    ままリ

    先生によると思います!
    私の通っている所の先生は
    女の人で小さい子供いてるから
    気持ちわかります!みたいな感じでした!
    でも本当は入院してほしいけど…って何回も言われましたm(__)m
    ずっと大きい病院で検診、出産の予定です!

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり『入院』なんですね…
    押しに負けそうです😢😢でも半年も入院は無理です😢

    • 12月24日
  • ままリ

    ままリ

    半年は長いですね。
    私は1週間入院して様子見ようと話しされました。
    お腹の子のことを考えると入院した方が安心ですが…
    上の子がまだ小さいし不安ですよね。

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    どうしましょう…ますます不安です、
    やっぱり家で正常値でも入院はまのがれないんですね😢😢

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    軽度だと思うのですが入院はなんですね⤵️⤵️

    どれだけ安静にと言っても旦那はあまり動いてくれず……あんまり重く思ってないのかな🌀

    • 12月24日
  • ままリ

    ままリ

    不安ですよね。
    でもどうしても子供みてもらえない。とお願いしてみてはどうでしょうか。

    私も旦那はほとんど家に居ません!
    安静にとは言われませんでした。
    血圧下げる為に食事療法と
    妊娠糖尿病なので甘いもの控えたりです。
    私と、ちょこさんのは少し違うのかな?

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も旦那はほとんどいません。
    尿淡白2+と血圧です。
    何とか頼み込んでみます。

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    色々と調べると、安静にとか入院とかしか書いてなくて😢

    • 12月24日
  • ままリ

    ままリ

    そうなんですね。
    安静にと言われたら実家など
    頼れる人はいてそうですか?

    調べたら不安な事しか書いてないですよね。

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    子どもが保育所に行っているので義父には頼めそうですが義父もまだ働いているので頼めたり頼めなかったりです…。
    自分を信じて先生に頼み込んでみます❗

    • 12月24日