※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 5人のまま👩🏻🫶
妊活

hcg注射とデュファストンの効果について質問があります。体温が上がり期待している状況で、いつ検査薬を使えばhcgの影響がなくなるか知りたいそうです。

いつもお世話になってます🌟

hcg注射は基礎体温をあげる効力があるのでしょうか?
それともデュファストンですかね?💦

18日にhcg注射を黄体ホルモン補充の為
高温期8日目に打ちました。
その次の日からデュファストンを服用しています。
一昨日から体温が一気に上がり
期待してしまっています😅
ちなみに今は高温期12日目です。

検査薬はいつしたらhcgの影響がなくなりますか😣?

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

つけ忘れました💦
基礎体温です!

momo

私もホルモン補充で注射と薬を飲んでいたので体温めちゃくちゃ上がりました!w

期待しちゃいますよね( ´∀`)

早過ぎる段階でフライングしても偽陽性で後から凹みたくなかったので、一応ではありますが生理日予定日にフライングしてみました!

妊娠した時はドゥーチェックで濃い陽性出ました!

一方、駄目だった時は早期検査薬で薄ーく陽性でした。

  • momo

    momo


    追加です!

    打った量や個人差はあるみたいですが、大体10〜14日で注射の影響がうけなくなるみたいですよ!

    • 12月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟

    打った量は医者に聞いてなくて分からないんです💦
    やっぱり、ホルモン注射とデュファストンで体温上がるんですね😓
    ママリで37℃以上の高熱が続くと妊娠の可能性が高いと見てまさか…と期待してしまいました😣

    • 12月22日
  • momo

    momo


    体温上がり過ぎてしばらく不眠になるほどでした(T_T)
    この頃大体36.7〜37.0ぐらいだったかと思います!

    なので体温だけだと妊娠有無を認識するのは難しそうですが、気になるようでしたら生理日あたりから毎日連続でフライングしてみてはいかがでしょうか?

    妊娠していれば反応は日々濃くなりますし、化学流産や妊娠していなければ陰性か陽性反応が薄くなっていくと思います!

    どうか妊娠していますように(o^^o)

    • 12月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    ホルモン注射は今回初めてで
    デュファストンは前周期も飲んでたんです!
    デュファストンだけだと上がっても36.8ぐらいだったので期待してしまっています😓

    そうですよね!
    生理予定日が28日なので
    その頃からフライングしてみます!

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 12月22日
  • momo

    momo


    いつもと違う症状があると敏感になってしまいますよね!!

    私も28日に久しぶりに検診に行くので大丈夫か不安でいっぱいです(>_<)

    お互い良い事がありますように!★

    • 12月22日
deleted user

私は、14日後に検査薬したら薄ら陽性。
結局普通に生理きました

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟
    14日も影響あるのですね💦
    もう少し待ってしてみようと思います。

    • 12月22日