※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

実母から送られた子供服の福袋が好みでない。お礼は言うが着せないか、本当は別のものが欲しいと伝える。失礼のない態度で対応したいが、再度同様のものをもらうのは困る。

実母から、子どもにクリスマスプレゼントが送られてきました!
わたしの好みではないメーカーの子供服の福袋でした!
もらっておいて、傲慢ですがが、要らない!
と思いました。
親にはそんなことはっきりとは言えません。

ですが、着せたくないレベルで要らないです。
そもそも、福袋も嫌いです。

1 ありがとう!と言って、年末年始に着てるところを見せる。

2 お礼は言うけど着せない。

3 お礼だけでなく、本当は別のものが欲しかった!と伝える。

みなさんならどうしますか?

実母は70で、帰省したときか、イベント時しか会いません。失礼な態度は取りたくないので、1かな、と思いますが、また似た系統のものをもらったら困るな…とも思います。

コメント

deleted user

1です。
実際に義母が買ってきてくれた服はそうしてます😅
正直本当に好みでない服を買ってくるので、義母に会う時にだけ着せてます。義兄が未婚のため、義両親にとっての孫はうちの子たちだけ。服を選んで買う楽しみには否定できないし、着せた姿を見せるくらいはしなければと考えています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみには→🙅×
    楽しみは です。

    • 12月22日
emasara

1で後はしまっておいて、サイズアウトした頃にメルカリで売ります!

ママ

私なら1です。
写真撮ってみせて、あとはタンスの中でサイズアウトを待ちます(笑)
自分で買ったものじゃないからもったいないとも思わないし😅
で、好みはこういうの!っていうのもしれ~っと伝えます。

よっぴ

最近は好みがはっきりしていて、好きなものしか着ないから次は選ばせて!と伝えておいては?(^-^)

三色パン

みなさんありがとうございます!!
ありがとう!と言って、着てるところを一度見せたいと思います!

子どもの好みがあるから…とタイミングがあれば伝えたいと思います!!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ちなみになんの福袋でしたか?