※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めたら良いですか?6ヶ月でも可能ですか?夜間断乳の意義や、おっぱいをやめられない子への対処法を教えてください。

夜間断乳はいつからしましたか?
6ヶ月でも成功しますか?
夜間断乳する意味はなんでしょうか?
おっぱいをやめられない子にならないためにやった方がいいとかですか?
知識がないので教えてください😀

コメント

tanpopopon

二人とも1歳過ぎて歩くようになってから朝まで寝るようになりましたよ☺️

不安だから夜中目を覚まして授乳によって安心すると聞いたので私は夜間も授乳し続けました😃
二人とも1歳過ぎてあっさり卒乳しましたよー☺️

寝不足で辛かったですが...

• おかか

おかか

活発になると夜もぐっすり眠れるようになるんですね😀
    あまり気にせず自然にまかせたほうがいいかもしれませんね😀💡

• 12月24日
みかん

夜ぐっすり寝てくれるようになるからですよね。やるなら離乳食がすすみ、3回の食事である程度栄養がとれるようになってからではないでしょうか。夜中に母乳をつくるホルモンがでるので早くからやると母乳出なくなるみたいですよ。夜中の授乳がないとたしかに卒乳は楽かもしれませんが、おっぱいがやめられないかどうかはその子の性格なのではないでしようか。

• おかか

おかか

赤ちゃんの栄養が最優先ですね👍🏻
    そうですね、性格で変わってきますよね👶
    あまり力入れずにやったほうがいいですね😀

• 12月24日