※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
子育て・グッズ

母乳の量が減っているけど、まだ少し出ている。母乳を続けたいが改善策を知りたい。もう少し出なくなるのか心配。

最近母乳の量が減ったのですがまだ少し出るのですかほんとにちょぴちょぴって感じなんですがまだまだ母乳あげたいので努力してるのですが改善された方とかいますか?
もーちょぴちょぴってなったらそのうち出なく無くなるのですかね…

コメント

ひなり

amomaのミルクアップブレンド飲んだり
お米をたくさん食べて水をたくさん飲む
お風呂に長く浸かれるなら出来るだけ浸かって身体は冷やさない
夜や昼も寝れるときはとにかく寝てください
あとは、とにかく吸わせることです

• aim

aim

そうですよねやっぱり白米ですよね
    白米食べない時はお餅で補ってたんですけど白米がいいみたいですね😭
    はい!寝れる時寝ます!
    ちょぴちょぴでるくらいのときでも吸わしてた方がいいのですかね?😂

• 12月22日
  • ひなり

ひなり

白米大事ですよー(>_<)
    まとめて炊いてちいさめのおにぎりとかにして冷凍しとくと良いですよ☺
    暇あれば吸わせてって感じで良いと思います❤

• 12月22日
  • aim

aim

そうですよね。栄誉と思って
    六穀米とか入れたりしてたんですけど調べたら白米がいいみたいですね😭
    わかりました!とりあえずちょぴっとしか出なくてもくわえさせる努力します( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 12月22日
  • ひなり

ひなり

白米と味噌汁と和食ぽいもの摂ってれば栄養は十分補えるので
    コスパも良いし白米と味噌汁から始めたらどうですか☺

• 12月23日
myu16

私も生後2ヶ月ころまでは出が悪くて何度も諦めて完ミにしようかと思いましたが、根気よく吸わせ続けてたら今では完母で行けるようになりました🙋‍♀️!

• aim

aim

量が減ってもとりあえず吸ってもらうって感じですか?

• 12月22日
  • myu16

myu16

そんな感じです😭💦
    私は元々水分をあまりとらないほうなので、周りからよく水や汁物をもっととって!とよく言われてたのですが、元々とらない私にはキツくて、なかなか水分もとれていなかったのですが、心折れそうになりながら吸わせ続けてたら出るようになりましたよ😫✨
    特にマッサージをしたとか、何を試したとかはないです!
    とにかく吸わせ続けました😭👐

• 12月22日
  • aim

aim

全く一緒です!
    新生児の頃は起きてくるのであげた後とかにお茶を1杯でも飲んだりしてたんですけど😭
    最近回数も減ったからか飲むのも減りました。水分と吸わせることですね!
    頑張ってまだ出るので努力します!
    ありがとうございます!!!

• 12月22日
  • myu16

myu16

水分元からとらないとキツいですよね😭💦
    そうですね😭!わが子のためと思ってお互いがんばりしょうね😊🙌

• 12月22日
  • aim

aim

努力したら結構すぐに量増えました!頑張りましょう!

• 12月24日