※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

2歳半の長男が最近、お母さんにだけ頼るようになり、寝かしつけも私じゃないと泣くように。これはイヤイヤ期でしょうか?そのうちなくなりますか?

2歳半の長男が最近になってパパ嫌期?というか、「お母さんとやる!」「お母さんにやってもらう!」ばかり言うようになってきました💦生まれて今までそういう時期(私じゃないと泣き止まない等)がなかったので戸惑っています。最近は寝かしつけも私じゃないと嫌らしく、旦那と寝室に入っても「お母さんー!」と号泣しています😭これはイヤイヤ期だからでしょうか?そのうちなくなりますか?

コメント

yumi

下の子が生まれての反応じゃないですか?
うちも2歳7ヶ月と6ヶ月の兄弟ですが、授乳じゃなくてママが空いてるとわかると、ママがいいー!弟くんはパパでぼくがママ!!!
って激しく主張します😊

• aaak

aaak

んー赤ちゃん返りって感じでもないんですけどね💦ほんとにここ1週間くらいのことなんです。弟のことも大好きで愛が重すぎるくらいなんですが😅でも分かりにくいだけで、内心は寂しいのかもしれないです😭溜まっていた寂しい気持ちが今出てきたのもあるかもです。

• 12月22日
  • yumi

yumi

うちの子も弟は大好きでとっても優しいですし、赤ちゃん返りってこともないですけど、まぁ寂しいはずよね。と思ってます😅

下の子がいなかったらまだまだ抱っこで甘えん坊な年齢ですしね〜😊

• 12月22日
れん

うちも旦那と寝るのは嫌みたいです💦時期なのかなぁ😓
最近寝かしつけサボってたのもあるかも😞

• aaak

aaak

旦那さんが寝かしつけサボってたってことですか??歯磨きとか、着替えもお母さんがやって!なんですが、同じ感じですか??

• 12月22日
  • れん

れん

ここ最近旦那さんが寝かしつけに全く入っていなくて💦息子も寝るのはお母さんとと決めてるようで、寝室には行くけど、電気を消すと不安になるようで誘いに来て、そのうち大泣きするので、結局私が寝かすって感じです💦
    歯磨きも押さえつけてやっていたので、旦那だと嫌がってましたが、楽しくなるようにやってあげてと頼んだら、息子にヒットしたらしく、ハミガキは旦那でも大丈夫です。

もしかして、下のお子さんがいるから、少しでもお母さんに自分を見ていてもらいたいのでは?

• 12月22日