※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

採卵後の受精卵が1個で質が悪いことに悩んでいます。3分割のグレード3で成長遅れもあり、不安が募っています。過去も同様の状況で陰性だったため、妊娠に期待はできないが、精一杯応援したいと考えています。3分割で妊娠された方の経験について知りたいです。

高刺激で注射も費用面もがんばったのに、受精したのは1個😢
これじゃ、いつも自然周期で採卵してた数と一緒…。

しかも、採卵して2日目なのに3分割のグレード3😭

貯卵もできなければ、受精卵も成長遅め😢

なんだかやるせなくなります…
どうして、こんなにも卵の質が悪いんだろう。

ママリでも、グレード3で妊娠された方けっこういらっしゃるみたいですが、分割は皆さん4以上ですもんね😣

前回も3分割での移植で陰性だったので、今回も期待はできないですが、せっかくお腹にきてくれた卵ちゃんなので精一杯応援しなきゃと思います。

あまりいらっしゃらないと思いますが、3分割くらいで妊娠まで行けた方はいらっしゃいますか?

コメント

ありぃ

まだ初期胚ですよね?胚盤胞まで育った時のグレードと、初期胚のグレードの順位は別もののはずですが、確か初期胚はグレードの数値が低い方が質の良い卵だとネットに書いてました💦💦
まめたろうさんは、分割数をおっしゃっているんでしょうか?初期胚のグレードを先生から伝えられたんでしょうか?

  • もも

    もも


    初期胚です。
    そうなんです、初期胚はグレードの数値が低いほうが優良なんです。

    今朝の時点で、3分割のグレード3なんです😢

    理想的な卵は、今朝の時点で4分割以上なんです…。

    先生は移植をしてくださり、グレードと分割数については培養士さんから報告されます。

    フラグメントも多めだし、わたし的にはグレード4近くに見えます😢

    病院によっては、グレード4と5は移植しないみたいです…。

    • 12月22日
  • ありぃ

    ありぃ

    胚盤胞のグレードは、胚盤胞まで育ててみないと確定しないものだと思っていたのですけど、私の知識が間違っていたらすみません🙇‍♀️

    • 12月22日
  • ありぃ

    ありぃ

    グレード3の初期胚なら、もう少し様子を見てあげても大丈夫かなぁと思います😊
    これから育っていく可能性もあると思いますし…

    • 12月22日
  • もも

    もも


    胚盤胞まで育てられれば、胚盤胞のグレードがつけられると思うのですが、初期胚で移植する場合は初期胚のグレードがつけられます😣

    わたしの場合、いつも採卵しても1個くらいしか採れず、胚盤胞まで培養してる間にダメになってしまう可能性があるのでいつも新鮮初期胚で移植してます😢

    胚盤胞まで育てられる人がうらやましいです。。。

    • 12月22日
  • ありぃ

    ありぃ

    そうだったんですね💦💦
    私の病院も基本的に初期胚の凍結融解移植のようです。
    私も、今月採卵終えたところでした。
    せっかく採卵した卵がダメになってしまっては、ショックですもんね💦💦
    でも、グレード3なら、お腹の中で育ってくれる可能性もあると思うので、望みは捨てず、卵ちゃんの生命力を信じてみましょう👍‼️

    • 12月22日
  • ありぃ

    ありぃ

    胚盤胞でも、グレード4で妊娠出産まで至ったってお話、よく聞きますしね‼️

    • 12月22日
  • もも

    もも


    ありぃさんも今月採卵だったんですね💦
    お疲れさまでした!
    凍結融解移植なんですね。
    そのほうが、子宮環境が整えられますよね。
    わたしの場合は、毎回卵1つしかないので凍結と融解に耐えられない可能性もあるので新鮮初期胚で移植しちゃってます。
    胚盤胞まで育てることは夢のまた夢かな…。

    そうですね!
    卵ちゃんの生命力を信じてあげなきゃですね😊

    • 12月22日
  • ありぃ

    ありぃ

    私も、まめたろうさんの卵ちゃんが無事育ってくれるように祈ってます☺️✨✨

    • 12月22日
  • もも

    もも


    どうもありがとうございます😊🙏

    • 12月22日