※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

子供が生まれたばかりなのに週に2.3 回飲みに行って、ほぼ毎回終電逃し…

子供が生まれたばかりなのに週に2.3 回飲みに行って、ほぼ毎回終電逃してベロベロになって帰ってくる夫にに愛想を尽かさない妻はいるんでしょうか? 
今日なんて夜中の2時頃に連絡が来てもうこんな時間だから朝まで飲むと言い帰ってきませんでした。
始発で帰ってくるならまだしも、家に帰宅したのは朝の9時半です。
元々今日は私が出かける用事があって子供を見ててねとも約束していたのに、こんなんじゃ任せられないので私の友達を急遽呼んで見ててもらうことにしました。
一応家を出てくるときに起こしたんですが、友達に寝てていいよって言われると寝てるーと言って本当に寝てしまいました。
本当にこれが自分の夫だと思うと情けないです。

コメント

ぺる

父親としての自覚がないんですね...

その様子じゃ旦那に子供預けて出かけるのも不安でできません😭

きちんと育児の大変さを話し合ってみた方がいいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうですよね。
    普段の休みの日は頼めば見ててくれるんですけどね。
    話し合いたいんですけど、クリスマス、お正月とイベントが控えてるので揉めたくなくて、、、。
    年明けにまた同じようなことがあればその時話し合おうと思います。

• 12月22日
ひーママ

分かります😭本当にイライラしますよね!自分のできないことをそこまで堂々と、自分の子の面倒もみずに。
うちの旦那も飲みに行くの大好きで、そこまで多くないですが、行ってました。でも、やっと過去のことになりました☺️
妊娠中から、飲みに行くこと、泊まりがけで飲みに行くことに対して、何十回とキレて話し合いして、ひどい時は家出して私は車で1泊しました。笑
2人目妊娠して、つわりで動けない私のかわりに育児参加するようになってから、いろいろ変わったみたいです♪
今は、あっても月2回くらいに減ったし、必ず終電で帰ります✨
こっちが諦めたらいくらでも出かけていくので、もめても伝えた方がのちのちいいと思います…💦
にしても、なっちゃんさんの旦那さんは特にひどいですね😑😑私だったら、お前なんて子どもに懐かれなければいいのに、と言っちゃいます。

• なっちゃん

なっちゃん

私も妊娠中はよくキレて喧嘩してました。でも子供ができてからは喧嘩でエネルギー消費するのもったいなくて諦めてしまいました。
    でも諦めなければ変わるかもしれないんですね‼
    エネルギーがあるときにまた怒ってみます。

• 12月22日