※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
家族・旦那

なんでもかんでも実家に頼る旦那に苛立っています。旦那の実家は祖父母…

なんでもかんでも実家に頼る旦那に苛立っています。旦那の実家は祖父母が裕福で、何か事あるごとに祖父母に頼る旦那に嫌気がさしています。近々、家を建てるのですがその場所も旦那の実家の近くです。結婚したばかりの頃は旦那の仕事の都合で県外にいたのですが、私の妊娠と旦那の仕事の都合で地元に帰ってきました。(私と旦那は地元が一緒です)県外にいた頃は地元に帰っても絶対に自分の実家の近くには住みたくないと旦那は言っていたのに帰ってきたらこの有り様…です。私は旦那の実家の近くに住みたくなかったので必死に違う場所を見つけていましたが、結局旦那と旦那の祖父母に言いくるめられ仕方なく承諾しました。家のローンも祖父母たちが半分出してくれることになっています。私は旦那の給料だけでローンを組んで返していきたかったのですが、旦那は聞く耳を持ってくれませんでした。祖父母たちにも後々色々言われたくないし、私達の家庭だけでやっていきたいのが本音でした。今まだ子供も小さいので働いていませんが、幼稚園に入ったら私も働く気でいました。そう旦那に伝えても、お前は信じられない、祖父母に甘えるのが何が悪いんだ、じゃあお前一人の力でやってみろとしか言われません。別に少しくらい甘えるのはいいと思うんですが、ちょっと甘えすぎじゃないかなと思ってしまいます。祖父母たちに何かしてもらう度に、お礼ばかり言うのも正直しんどいです。
私はあまりおべんちゃら?みたいなのが得意じゃないのでうまく合わせられない時もそんな自分が嫌になります。旦那の家族は私の家族と正反対な感じで、それも疲れてしまいます。祖母もすごくお喋りで強烈です。
私はどちらかというと、あまり喋らないので疲れてしまいます。家のローンを出してもらうという話をした時も、祖母から、私たちもお金をだすんだから頻繁に遊びにきても文句は言わないでちょうだいねと念をおされて言われました…
念願のマイホームが建つと言うのに、なんか複雑な気持ちです。私の考え方が狭いですか?
なんかなんでもかんでもお金で吊ってくる(言い方悪いですが)祖父母にも嫌気がさしてます。
こんな旦那でも養ってもらっている身なので、黙ってついていくしかないのかなっても思ってます。
まだ子供も小さいので離婚は考えていません。
私が何も言わず、旦那の言うことだけ聞いていればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那サンの両親ではなく、祖父母ですか??
義両親はいらっしゃらないのですか??🤔

ちょっと、そこが気になり…

  • マコママ

    マコママ


    旦那の所は両親が離婚していて義母だけです。義母よりも祖父母に旦那は育てられたみたいな感じです。
    言葉足らずでスミマセン人( ̄ω ̄;)

    • 12月22日
kaori

自分が苦しくなるのが目に見てませんか?
甘えるところは甘えさせてもらえばいいと思いますが
自分の家が出来ても気を使い続けなきゃいけない生活が辛く感じる気がします。
納得いくまで話し合うべきだと思います。

  • マコママ

    マコママ


    目に見えてます…(;´д`)
    今まで何度も話し合いをしてきましたが、旦那は声を荒げるだけで話し合いになりませんでした。子供の前でも掴み合いの喧嘩をして子供が辛い思いをするので…( ;∀;)
    喧嘩になりそうになると私が折れています。
    旦那の実家に話をしても無理だとわかりました。

    • 12月22日
かなピンママ

祖母がその気であれば、マコママさんは祖父母をうまいように利用して、ひ孫のおもちゃや洋服を買わせればいいかなと思いますよ✨✨
うまいように旦那さんを操縦して、旦那さんを使って、可愛い孫とひ孫のためにおべんちゃら言ってもらうなりしてもらいましょう‼️
マコママさんもマコママさんでご自身のお父様やお母様をお招きして、私の親なんだから文句言うなよと旦那さんにガツンと言ったりして、デンと女王様のごとく構えましょう⭐️

  • マコママ

    マコママ


    そうですね😎笑
    なんか元気出ました⭐
    ありがとうございます🎵

    • 12月22日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    向こうは向こうならこちらもこちらって感じでいいし、義祖母のことは思う存分利用すればいいと思いますよ✨✨
    この家に行くといつも物を買わされる感じにすれば、義祖母も遊びに来るの嫌になるかもしれませんよ😏

    • 12月22日
  • マコママ

    マコママ


    ありがとうございます( ;∀;)
    誰も周りにこんなこと言われなくて
    いつも孤独でした…泣
    そうですよね!
    思う存分利用します!笑
    祖父母たちも旦那やひ孫が可愛くて
    やってることですもんね!
    私も堂々としてます!(^-^)/笑

    • 12月22日
あけ

元旦那がそうでした!
祖父母に新築一戸建てを建ててもらい、家具家電1式、結婚指輪まで😅
有難かったけど、
義母、義祖父母に子供の行事や、イベント事をやっぱり全て口出しされ、最後は縁切りました(笑)
旦那さんが
嫁の味方をしてくれなかったらしんどいですよ!
マコママさんとこはそうならないといいですけど💦

  • マコママ

    マコママ


    そうなんですね…(゚Д゚;)
    色々口出しされるのキツいですよねorz
    旦那も普段は私の味方をしてくれるのですが、祖父母たちのことになると聞く耳を持ちません⤵️
    やっぱり自分の家族が一番なんですかね…

    • 12月22日