※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
その他の疑問

年賀状について質問です。親戚や出産祝いをくれた友達には年賀状を送る…

年賀状について質問です。

親戚や出産祝いをくれた友達には年賀状を送る予定です。
旦那の小さい会社から社員一同として祝いを貰ったのですが
年賀状はどうするべきなのでしょうか…?
それとは別に個人的に祝いをくれた上司の方もいて、個人に送るべきでしょうか…?
ちなみに内祝いはすでに送っています。
旦那も私もあまり常識がわからず、旦那は別に送らなくていんじゃないー?って感じなのですが、旦那が言うならいいのでしょうか?

もし会社や個人に送る場合、子供の写真が3枚載ってる普通の年賀状でいいのでしょうか?

コメント

あんころ

私なら会社宛に1通と
上司宛に1通送ります👌🏻💓

出産祝いをいただいているので、
お子さんの写真付き全然いいと思いますよ☺️❗️

• ぬい

ぬい

やはり会社と上司どちらにも送った方がいいですよね!
    ちなみに、手書きでメッセージを何か書いた方がいいのでしょうか?

• 12月22日
  • あんころ

あんころ

私は毎年、ひとことメッセージ書いています☺️❗️

• 12月22日
なち

個人的にお祝いを頂いた上司の方だけに年賀状送ればいいとおもいますよ!
旦那さんが務めている会社に旦那さんが年賀状送らなくてもいいのでは?社長宛てに送りたいというならありだとは思います🤔

• なち

なち

因みに会社宛ての年賀状の仕分けをしていた事もありますが社員から会社宛てに年賀状がきたことは一度もないです💦

• 12月22日