※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

12月生まれの子供について、Xmasプレゼントと誕生日プレゼントを分けるかどうか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

カテ違いだったらすみません。

第二子を妊娠して予定日を過ぎてる妊婦です。

12月生まれのお子さんを育児されてる方に質問なんですが、Xmasプレゼントとお誕生日プレゼントは分けてますか?それとも一緒にしてますか?

わたし的には分けて渡したいと思ってますが上の子が8月生まれなので「なんでふたつなのー?」って言われないかと思って(´・ ・`)

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママ頑張ってます

上の子クリスマスの次の日に生まれました笑
別々にあげてますね。
もし下の子がなんで2つ?っていわれたらにぃにに誕生日とクリスマスがお隣同士だからだよって伝えます
○○ちゃんは誕生日プレゼントもらったでしょ?と( ˶˙ᵕ˙˶ )

あんころ

妹が12月ですが、別々でもらってましたよ☺️❗️
逆に一緒にしてしまうと、
妹さんが将来なんでお兄ちゃんだけ
1年に2回プレゼントあるの!ってなるかなって思います💦

あだすけ

子どもの話ではないですが。

私自身が12月生まれなのですが、ずーっと誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒でした😅

ケーキは誕生日とクリスマス別々でしたが🎂

ちなみに、妹も12月生まれで同様です😁

我が家は12月に3回ケーキ食べます。笑

a

上の子はイブが誕生日ですが、分けてます!
何でふたつなのか聞かれたら、誕生日とクリスマスの2つ分だからだよ〜○○も誕生日とクリスマスプレゼントどっちも貰うでしょ?でいいかと。