※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃん、体重3480グラムで母乳が出ない状況。助産師からは授乳の練習のみで大丈夫と言われたが、水分補給は必要ないのか不安。

生後2日目の赤ちゃんです!
3480グラムと大きめで、助産師さんから今は授乳の練習(母乳全く出ません)のみで良いと言われています。
ミルクや糖水、何も飲ませなくて良いんですか?と聞いたら、今は体重もあるし大丈夫ですと言われたのですが…
水分補給何もしなくて、ほんとに大丈夫なんですかね💦

コメント

ゆき

産まれてから何も飲んでないってことですか??
それともゆいさんと赤ちゃんが離れた時に助産師さんたちがあげたりしてるんですかね?

  • y

    y

    産まれて初日は、3回ほど糖水を飲ませてくれていたようです!
    初日は預かってくれていたのですが、今日から母子同室で👶👩
    母子同室なので、助産師さんはあげていないです(´,,•ω•,,)

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😵
    たしかに病院の方針にもよるかもですけど、うちの子も体重おなじくらいでしたがミルクはあげてました😅

    • 12月22日
  • y

    y

    不安で、私の勘違いなのかな…と思い、もう一度聞きに行きましたが、やはり飲ませなくていいとのことでしたヽ(´o`;
    母乳やミルクは飲ませるものかと思っていました😥💦

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    まあ先生たちが言うなら大丈夫なんでしょうけどね😅
    私もそういうもんだとおもってました💦

    • 12月22日
  • y

    y

    お腹は満たされないので、結構泣いちゃってます😖💦
    それでママが全然寝れないようなら、ミルクや糖水の補足をするそうです🍼😌

    • 12月23日
はち🐝

病院によって違うとも
言いきれない感じですね。
おしっこが出ないとミルク
少しでも足さないと
赤ちゃん すぐ脱水になりますよ💦

  • y

    y

    病院の方針がありますもんね💦
    ですよね…脱水にならないか心配ですが、助産師さんがそれで良いって言うなら大丈夫なんですかね〜(・ω・`)

    • 12月22日
  • はち🐝

    はち🐝

    助産師さんが大丈夫って言うなら…
    ですよね💦
    年間何百人赤ちゃん見てるプロでしょうし
    おまかせですかね( இ﹏இ )

    • 12月22日
  • y

    y

    不安でもう一度聞きにいきましたが、大丈夫だそうです🙆‍♀️
    助産師さんを信じなきゃですよね💦
    心配し過ぎてしまいましたヽ(´o`;

    • 12月22日
  • はち🐝

    はち🐝

    初めての出産だと分からないことだらけですよね💦😭

    • 12月22日
  • y

    y

    はい😭
    色々不安になってしまいます💦
    はやまさんは4人目妊娠中なのですね‼︎
    素晴らしいです👏✨👶
    あの壮絶な戦い(陣痛)を3度も経験しているなんて‼︎

    • 12月22日
  • はち🐝

    はち🐝

    何人産んでも 一人一人違うので
    その都度大変ですが 楽しいです♡

    長男出産した時は
    楽しむ余裕が無くて
    ほんと毎日不安だらけでした😭

    • 12月22日
  • y

    y

    そうですよね😆❤️
    私も出産はとても苦しかったですが、あと2人は育てたいなぁと思っています(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    やはり1人目は毎日必死ですよね…
    たくさん悩みますが、どうして泣いているのか、どうやったら落ち着くのか色々考えて試して我が子を知っていくことを頑張っています☺️💪

    • 12月23日
  • はち🐝

    はち🐝


    3人居ると 賑やかで良いです♡♡
    喧嘩も激しくなりますが(笑)

    1人目はホント試行錯誤の毎日でした😭✨
    でもきっと楽しめる日が来ますよ♡
    頑張りましょうね❤️❤️

    • 12月23日
風花🌸

私も心配しましたがおっぱいをできるだけ飲んで欲しいのでミルクをあげるのは本当にどうしても泣き止まない時と言われました!

ただ1回も飲ませないのはさすがにやばい気がしますよね😳

  • y

    y

    風花さんも、何も飲ませなくて良いって言われましたか?😳
    はい(´•̥ ω •̥` )
    何も飲ませなくて良いの?!ってなりました💦

    • 12月22日
  • 風花🌸

    風花🌸

    泣いたりしたらいくらでもおっぱいをあげて吸わせて!!って言われました😊
    ミルクに頼りすぎるとおっぱいに吸い付き悪くなり母乳の分泌がよくならないからなるべく母乳以外のませたくないみたいです😢
    不安になりますよね💦
    私もほんとに飲ませなくていいのかなってずっと不安でしたが退院までに母乳の分泌よくなり大丈夫でしたよ!

    • 12月22日
  • y

    y

    母乳が出ないので、母乳もあげられず…😭💦
    いま、頑張って授乳練習していますが(´・ω・`)
    風花さんは、すぐに母乳出ましたか?😖🍼
    また、一日ほぼ飲ませずに過ごしたことありますか?(;´д`)
    完母目指してるので、私も頑張ります❤️

    • 12月22日
  • 風花🌸

    風花🌸

    私もなかなか母乳でず落ち込みました😂
    産後4日目ででるようになりましたよ!
    起きてる時は30分から1時間起きでおっぱいマッサージで分泌物出したり赤ちゃんに吸わせてたらたくさん母乳でるようになりました🤗
    3日目から母乳以外全く飲ませなかったです!
    とにかく空いてる時間に分泌物を一生懸命搾り出せばすぐ母乳になるので頑張ってください😆✨

    • 12月22日
  • y

    y

    そうなんですね‼︎✨
    私は乳首の形も短くて…
    課題点たくさんですが、頑張ります❤️👶
    私も母乳出せるようになって、赤ちゃんに思い切り飲ませてあげられるようになりたいです♪

    • 12月22日
M

助産師さんはとりあえずプロですから…お任せしても大丈夫ではないでしょうか?プロが大丈夫と言ってるのことが信じれなかったら、何も信じれなくなります😞

  • y

    y

    そうですよね‼︎😊
    大丈夫と言われたら大丈夫ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    お部屋が結構乾燥していて、喉乾かないのかな〜脱水ならないのかな〜と不安に思いまして😖

    • 12月22日
ままり

逆にミルクに頼ると母乳のまなくなりますよ。

  • y

    y

    水分補給しないで、脱水にならないかが心配で(゚o゚;;

    • 12月22日
R

産院の助産師さんが生後3日間は体内にある水分だけで大丈夫と言ってましたよ🙆‍♀️
だからミルク本当はあげなくていいんだけどね〜と!

  • y

    y

    そうなんですね‼︎✨
    赤ちゃんってすごいんですね❤️
    ruiさんは3日間何も飲ませなかったですか??

    • 12月22日
deleted user

病院によって全然違うんですね💦
うちは3775gで産まれてきて、出産したその日は預かってくれてて、ずーっと泣きっぱなして大変だったからミルクあげたよーそれでも泣き止まなかったけどと言われました(笑)
その次の日から母子同室だったんですが、とりあえずおっぱい吸わせてみて泣き止まなくてミルクもらいに行ったら大きいけんしかたないよねーとミルクを出してくれてました😂
何も飲ませないは初めて聞いたのでビックリです😭

  • y

    y

    やはり、病院によるんですかね💦
    毎日体重測定をして、体重によってミルクや糖水補足していく形になると言われ、あげなくても脱水にならないので大丈夫だと言われました!🙆‍♀️

    • 12月22日