※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオン♡
妊娠・出産

妊娠22週目で、右下腹部にゴルフボールくらいのシコリがあり、痛みも感じる。卵巣嚢腫の可能性が高いと言われたが、心配で卵巣ガンや大腸ガンの可能性も考えている。同じ場所に毎晩現れ、大きくなっている気がする。どうしたらいいでしょうか?

妊娠22週目(6カ月)に入りました!
4ヶ月頃から、夜寝てると右下腹部にゴルフボールくらいのシコリが現れるようになりました。毎日ではなかったのですが、5ヶ月の後半頃から、毎晩シコリを感じるようになりました。病院では、便か卵巣嚢腫の可能性が高いと言われましたが、毎回同じ場所にゴルフボールのような物が現れます。
押すと痛んだりします。卵巣ガンか、大腸ガンの疑いも考えられますか?だんだん大きくなってきてる気がし、触るとボコボコしています。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃっぴ♡

それは、赤ちゃんの頭とかではないんですか?

トワサン

マリオン♡さんと全く同じで、4ヶ月から右下腹部に卵くらいのシコリが現れるようになり、痛みがあったので病院に電話してエコーしてもらいましたが特に異常はなくただ胎盤がそこにあるよ〜と言われただけでした。いまは4ヶ月の頃より位置は上がって、シコリは大きくなりました!子宮が大きくなってきているのにつれて移動しているのでやっぱり胎盤なのかな…とか思っていました!心配ですね…