※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
子育て・グッズ

家が狭くて収納が少ないため、友人が子どもを連れて遊びに来る際、物を置かないでほしいとの連絡にイライラしています。生後間もない子供がいるため、物が増えて困っています。

ちょっと愚痴を…
うちは狭い家です。
来年引越し予定なので、収納は少ないですし極力自分のものは実家に置いてきました。

生後間もない子もいるためものがどんどん増えてきます。

近々友人が子どもを連れて遊びにくるのですがテーブルでご飯食べるなら、ラック的なものを置いておいてほしい、触りたい年頃だからなるべくものは置かないでほしいと連絡がありました。

なんでも触りたい年頃なのはわかってるのですが、こちらも生後間もないこもいてバタバタしてますし、狭い家なのでものがどうしても溢れてしまいます。

ちょっといらっとしてしまい、ぶつけようのない気持ちをこちらにかかせてもらいました(笑)
普段はなんとも思わないのにあー、疲れてるからか心に余裕がないのかな。。

コメント

さあママ

人の家にケチつける前に自分が見てれば良いだけの話で、私なら気使うのめんどくさいので店とかで会います😪

姉妹のMAMA

そんなこと言うなら、自分でラック持ってきたらいいのに😅って思います💦

ポテト

図々しい友達ですね笑
私ならちゃんと見てますねー😭
触らないようにその日はお菓子多めにもってったりします🙆✨
それは愚痴りたくもなりますね😂

naami

それはイラッとしても
仕方ないです。

人のお家に遊びに行くのに
そんな注文をする人
私なら呼びたくないです(笑)

必要なものは
自分で用意するべきだし
触りたい年頃なら
上の方が仰るように
子供から目を離さない。
それが難しいなら
自分の家に誘う、
外食にするとかします。

シルバ

なぜ1回来るだけの人のためにラックを!?
図々しすぎです..

a.u78

私もそんなこと言われたらイラッとします😂
友人のお子さんは何歳なんですか?
ラック的なものを置いて欲しい、触りたい年頃だからなるべくものは置かないでほしいって一体何歳なんだ?って思っちゃいました😂
例え友人の家に行くとしても、子どもはしっかり見るべきなのでそこまでしなくていいと思います😊

mappi

わたしもイライラします!
お邪魔する家にそんなに要求してくるなんて😂
ちゃんと自分が面倒見てればいいだけのことですよね😅