※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べできる食材を探しています。歯が生えておらず柔らかいものが好きで、パサついたものは飲み込みにくいようです。皆さんはどんな食材をあげていましたか?

離乳食について教えてください*
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
食べることが大好きで最近はスプーンを奪って口に入れたり、ご飯などを手で掴もうとします。
なので手づかみ食べできるようなものをあげたいのですが、まだ歯が生えておらず、硬さはつまんだら崩れるくらい柔らかいものを食べています。
またパサついて飲み込みにくいものはオエっとしてしまいます。
みなさんはどんなものをあげていましたか?
よろしければ教えてください*

コメント

deleted user

うちも一歳過ぎるまで歯がなかったですが歯茎で潰せる固さならあげてました!
最初は食パンから初めて
果物やおやき、お好み焼きとかあげてました!
りんごだと歯がないときは厚く切ると噛れないので最初はスライスしてどんどん厚くしてりしてどのくらいの硬さなら食べれるかなって目安にしてました!