※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

福岡市の中央区・早良区・城南区で人気の幼稚園を知りたいです。のびのび系、お勉強系は問いません。雰囲気も教えてください。

来年の未就学児の願書提出時までに引越しを考えています。福岡市の中央区・早良区・城南区近辺で検討していますが、人気の幼稚園はどちらでしょうか?
のびのび系、お勉強系は問いません。雰囲気などもあわせてご存知でしたら、教えていただきたいです。

コメント

かんじゃ

人気は警固幼稚園かなーと思います。
プレから通わないとほぼ入れないみたいなので、プレから通わせる予定があれば検討するのも良いと思います(^^)
お勉強も運動も抜群みたいで、特にサッカーが有名?と聞きました。
小学校も警固幼稚園の子はちゃんと学んでくるので最初は楽みたいですよ〜。

うちは別の幼稚園なので、噂で聞いただけですが💦
色んな方が口を揃えて「人気なのは警固!」と仰るので人気なのは間違いないみたいです(^^)

• y

y

警固幼稚園、よくバスは見掛けますが人気なんですね!母が小学校の指導に携わってるのですが、やはり幼稚園で指導が行き届いていない園の子は、ヤンチャだから大変と言っていたのを思い出しました!
    園探しの時期になったら候補のひとつに入れて検討します。貴重なご意見ありがとうございました♪

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

早良区でしたら飯倉幼稚園が人気ですね😊

y

飯倉幼稚園、評判がいいと耳にしたことあります!候補に入れさせていただきます。御回答ありがとうございました!

みぃこ

早良区は紅葉幼稚園も人気ですね🥰
姉の子も通ってますが制服、制帽が
可愛くてそれ目当ての方も多いと言ってました🤣
行事ごとには力を入れていたり
人工芝に広い運動場もあったり
2歳児からは絵日記が日課だそうですよ💞