※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

旦那が仕事で家事と子育てをしている女性が、1人目の子供との生活に疲れを感じています。家では静かで、会話が少なく、一緒に遊んだり話しかけたりしても疲れることもあるようです。

毎日日中は旦那が仕事のため家に私と2人です。
朝は8時頃に一緒に起きて一人で遊んでる間に洗濯物など家の事をします。
その後娘がお腹空くので授乳して一緒に遊んで10時半頃からお昼寝。その間に晩御飯の下ごしらえをしてしまいます。娘が起きたら一緒に遊び娘を膝にのせ私がお昼を食べ娘がお腹すいたら授乳してお散歩に1時間ほど行ったりです。
皆さんはどんな感じで毎日子どもと暮らしてますか?
1人目の子なので私が話しかけるようにしたり一緒にあそんでいますがなかなかずっと二人きりだと疲れる時もあって……
兄弟がいれば会話も自然にあると思うのですが家ではテレビと私の声ぐらいで静かです。
起きてる時はできるだけ構ってあげるようにしてるのですがしんどい時も。

コメント

mama

私もそうです!
起きていても1人でいい子にしているときは私も携帯いじったりテレビ見たりしてます☺️
もちろん話しかけたり一緒に遊んだりもしてますが、ずっとは流石に疲れるのでしてません👍🏻💕

  • あみまま

    あみまま

    初めの1.2ヶ月はほぼほぼ寝てたのでそんなにこと無かったのに起きてる時間が長くなってよけいに😢

    • 12月22日
  • mama

    mama

    そうですよね💦
    成長は嬉しいけど、初めてだから何をどうすればいいかもわからないし手探りです😢
    最近は足に座らせて少しの間一緒にテレビ見たりしてます☺️💕

    • 12月22日
  • あみまま

    あみまま

    私もそんな感じです!

    • 12月24日
sayaka

わかります(´;ω;`)
うちも 基本旦那が仕事で
ふたりっきりのときがあるので
家でいたら憂鬱というかなんというか💦
遊んであげたりしていますが
すぐに飽きて 抱っことかあります😢
授乳のときとか たまにケータイ見てますよ😂
ちょっとは気分転換しなかったら
耐えれないので😂

  • あみまま

    あみまま

    sayakaさん共感してもらえてよかったです😢
    今は今ですごく可愛いけど早くしゃべったり歩いたりして欲しいです

    • 12月22日
  • sayaka

    sayaka

    ほんとそれですね(´;ω;`)
    あっというまにきそうですけどね( °꒫° )笑

    • 12月22日