※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、座ってくれない悩みです。座らせる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後11ヶ月になる女の子がいます。
半年ぐらいまではよかったのですが、最近ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるようになりました💧💧
座らせようとするとギャン泣きで背中を反らして全く座ってくれようとせずベルトをするのなんてもってのほかって感じです😭
ベビーカーは嫌がれば抱っこひもでって感じができるのでもぉいぃやと諦めてるのですが、チャイルドシートは座ってもらわないと出発もできずホントに困ってます😭😭
同じような方、なにかすんなり座ってくれるような方法ありませんか??😂
なんでもいぃのでアドバイスお願いします😭

コメント

小鳥

席の上にとって?みたいの付いてますよね?つかまるやつ。
あれにいろいろおもちゃぶら下げてます!あとはDVD見せたりしてます。

• まどママ

まどママ

どれのことかよくわかってないんですけど、多分私のぶんついてないと思います💦💦
    おもちゃは前につけたんですけど、最初だけで今は全然ダメになってしまいました😭
    車が動き出したらピタッと泣き止むんですけどね、、、

• 12月22日
のん

娘も8ヶ月頃にチャイルドシート断固拒否で大変でした💦私は車移動なので毎日毎日乗せる度に泣かれるのツラいですよね😭
でも出発したらピタッと泣き止むのであれば、も~心を鬼にして泣かせながらロックします!笑 私のチャイルドシートも手すり?がないので、助手席の頭後ろの取っ手にオモチャぶら下げたり、ペットボトルが好きなのでそれを持たせて「きゃ~💕」ってなってる隙にシートベルトロックしてました!
今ではチャイルドシート=お出掛け!で泣かなくなりましたよ~😊

• まどママ

まどママ

ですよね😭座らされるの嫌いな子とかやっぱいるんですね😂
    座らせるときに泣くだけならいんですけど、座らせようとしたら背中反るわ、立とうとするわでいつも座らせてシートベルトするまで5分ぐらい格闘してます笑
    チャイルドシート乗る前には好きなおもちゃとか持たせて遊んでる間にしてみようと思います!!
    チャイルドシート泣かなくなるときがあるのかと不安だったんですけど、泣かなくなるときがあると期待しますww

• 12月23日
m

うちも拒否します😭
毎回こまってます、、ベビーカーも乗って欲しいしチャイルドシートは困ります、
今日も困って、後ろ向きにシートをつけてたのを、前向きに変えて座席の後ろにおもちゃつけて乗せてみました!
まあ、、拒否されましたが、少しはましでした。
うちは車が動きだしてもずっと泣いて腕も肩ベルトから抜いたりするので、、、、隣で押さえてます😅笑
ひとりで車のれないの困るのでなんとかしたいです💦

• まどママ

まどママ

同じですー💦💦
    うちの子こぶりちゃんだから前向きは危ないかなと思ってできないんです💦💦
    だから後ろ向きで後部座席の頭のとこにおもちゃつけてますー!
    うちの子も動くばかりで肩ベルト全くできません💦💦
    ほんとチャイルドシート拒否はなんとかしたいですよね、、、

• 12月23日