※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

一時保育を利用したことがある方へ。オムツやミルク、離乳食は持参?慣らしはある?人見知りの娘で難しいかな。

一時保育を利用した事がある方、どんな感じか教えて下さい。

8ヶ月の娘ですが、人見知りします(´・ω・`)

ふとリフレッシュとかに使ってみたいな~と思うのですが、
オムツやらミルクやら離乳食は全部持参ですか??
また慣らしみたいのはあるんですか?

人見知りヶ激しいと難しいですかね😭

コメント

ぴっぴ

保育士ですが、お子さんがずっと泣きっぱでもリフレッシュしたいならしてみては?
基本一時でくるお子さまはお母さんくるまで泣きっぱです😅

持ち物は園によって違います!
オムツはほぼどこも持参で給食はミルクは園ででると思いますよ!

小鳥

リフレッシュに使用したら胃腸炎もらって余計に大変になりました。笑


もう風邪もらうくらいなら二度と使いたくないです笑

みー

上の子、8ヶ月頃、利用しました!
園によって違うと思うけど
オムツ、ミルク、お布団は持参でした。
離乳食は、まだあまり進んでおらず、
お粥とゆでた野菜ぐらいだったので
園のを分けてもらってました。

うちも人見知りだったので
泣いてずっとおんぶだったみたいです。
「最初は時間は短めでお願いします」
と言われましたが
うちは月に1度ぐらいしか利用してなかったので
子供にとっては
毎回が「初回」だよなー
と思って、毎回早めにお迎えしてました。

あや

うちのとこは
オムツ、食事は持参で
おやつはゼリーを食べさせてくれてます😂
うちの子は初めの5分死ぬほど泣きましたが
あとはニコニコ遊んでたみたいです笑
一軒家のとこなので
だいたいいつも1人なので
風邪もらってきたりはないですし
毎回小さな報告書的なのをくれるので
どんな様子だったかわかるのでありがたいです😂