※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅたん
妊娠・出産

高温期が不安で、生理周期がまばらで36.5度以上から高温期だが微妙なので見てほしいです。

妊娠希望です。
高温期がいつから数えればいいか分からず見ていただきたいのですが、今回排卵自体が遅れたようで既に生理予定日は過ぎています。生理周期はまばらです。
過去測っていた記録からすると、36.5以上から高温期なのですが、今回上がり方が微妙な為質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

葉奈

検査薬してみてはどうですか?

• ゆぅたん

ゆぅたん

回答ありがとうございます!
    実は昨日の朝ドゥーテストにてしてみたのですが、真っ白の陰性でした。
    まだ望みはあるのでしょうか(´Д`;)

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

そうなんですね(゚∀゚)
    生理予定日から一週間経ってますよね?

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

予定日からは経ってるんですが、排卵自体が遅れてるっぽく、高温期になったのが最近なんです💦

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

じゃあもうちょっと待ってからしてみたらいいと思います(o^^o)

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね、それしかないですよね💦
    今回いつもとは違う症状がある為少し期待しています。
    確実な日数まで待ってみたいと思います。

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

どんな症状ですか?

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

いつもは生理前胸が張るのですが、貼りはなく、胸の横が痛いんです。
    今はなくなりましたが、乳首痛も一昨日ぐらいまでありました。
    あとは下腹部痛チクチクと、骨盤近辺がズキズキするのと、足の付け根が痛いです。
    もうひとつは、いつもほぼできることの無いニキビが何個かできてます。

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

可能性は、あるような気がします^_^

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんとですか!?
    希望が持てる回答有難いです。
    ずっと不妊だったので、少し信じてみます(*´꒳`*)

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

多分ですが(゚∀゚)

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

'`ィ(´∀`∩
    焦らず待ってみますw

• 12月22日
  • 葉奈

葉奈

はい(o^^o)
    待ってみて下さい^ - ^

• 12月22日
ぽん

タイミングからは2週間経ってるんですね👍
私が妊娠したときはこんな感じで高温期ガタガタしてましたよ😂あんまり関係ないんじゃないかな?と思います☺️
とりあえずもう少し様子見るしかなさそうですかね💦

• ゆぅたん

ゆぅたん

ガタガタが関係ないようで安心しました。
    基礎体温見せていただき、ありがとうございます(*´꒳`*)
    年齢的にリミットも近い事もあり、何とか体が頑張ってくれることを願いたいと思います。

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

ガタガタは気にななくて大丈夫だと思います😊
    私も若い年齢ではないので、年のことと気になりますよね💦私も焦ってました😢
    赤いの見るまではまだ可能性ありますからね☺️

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ぽんさんの心強いコメント有難いです(*´꒳`*)
    旦那はいつでもまだチャンスはあると思ってるようで困ったものです💦
    ぽんさんの仰るように、赤いもの見るまでは諦めず待ってみます✌️

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

あ、今更ですか下にコメントしてしまってましたね💦ごめんなさい😅
    男の人って妊活とか疎いですよね😂うちの旦那もそうでした😢
    ゆぅたんさんが諦めたら誰も信じてあげる人がいなくなっちゃいますからね☺️

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ヾノ≧∀≦)イエイエ!気になさらないで下さいw
    そうですよね!私だけでも信じて希望を持ちたいと思います☺️
    ぽんさんの基礎体温のアプリが使いやすそうだなと思ったのですが、なんて言うアプリ使っておられますか?
    それと、下腹部痛がたまにあるのですが、一定の場所ではなく、右が痛かったり左が痛かったりするのですが、そんなもんですか?

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

全く気づかなかったです😂💦
    まだ可能性はありますからね☺️✨
    私が使ってたアプリはカラダのキモチというやつです✨基礎体温が転送されてできるので使用してました!
    もちろん手入力もできます😊
    下腹部だと子宮らへんですか」?
    よく初期症状でも下腹部痛ありますよね☺️

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

アプリの情報ありがとうございます!
    多分子宮あたりだと思います。
    あと、おへその辺りもたまに痛みがあります💦

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

いえいえ😊
    良さそうなら使ってみてください❤️
    普段は生理前はそのような症状ないんですか?

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

早速インストールして、今回の体温登録してみました。
    メモスタンプがグラフの下に出るのが便利ですね☺️
    普段は胸が張るぐらいしか症状ないんです。

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😳良かったです☺️アプリも毎日使うものなので見やすい方が良いですよね!
    いつもと違う症状なんですね😳✨それだも期待しちゃいますよね😂✨

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんですよー😅
    これで違ったら逆に何か病気なのかも知れないって感じで💦

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

それはそれで困りますよね💦
    どうにか着床していてくれればいいですが😢✨

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

過去に多嚢胞性卵巣症候群と子宮内膜症を言われた事があるので、それも心配なんですよね💦
    ほんとに着床してくれてる事を願うばかりです😭

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

それは心配ですね💦病院に通う予定はないんですか?
    今はなにもすることできないし、もどかしい時期ですよね😢

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

実は今は日本に一時帰国してるんですが、旦那の海外赴任で台湾に住んでるんです。
    そのうえ、旦那は子供はほしいけど、病院かよってまでは...って感じで💦
    ほんと何も出来ることがないのがもどかしいです😫

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

おぉ…すごいですね😂✨
    台湾の病院も通わないんですか?
    あとは排卵検査薬使うとかですかね?確か多嚢胞だと陽性にはならなかったと思います💦まずそれ調べてもいいかもですね🤔💦
    生理くるなら早く来て!って感じですもんね😂

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

一応昔より基礎体温のグラフも綺麗にはなってきたので、安心はしてたんですが、もし今回宿ってくれたら台湾の病院で産もうと思ってます。
    それ以外では何かよっぽどおかしくなったら…って感じですかね💦
    排卵検査薬って使った事ないんですけど、どのタイミングから使われてますか?
    ほんとこのモヤモヤ期間が長く感じてうーーってなります😅

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😳
    うまく排卵されてればいいですが🤔
    他国での出産は不安ありそうですね😢
    生理周期は安定してますか?
    排卵日ってなんとなくわかってますかね?

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

周期はまばらなんですよねー💦
    28~35ぐらいまてでだいたいきてる感じですが、たまに50日ぐらいあく時もあります😭
    多分2層になってる時は排卵できてそうかなーって感じなんですけど、前もって排卵日を予測するのが難しいです😫

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

生理不順なんですね🤔
    私もそうだったんですが…
    排卵検査薬するとしたら排卵前からしないとなので…
    最短28日で生理くるなら、D14に排卵するとしても、D10ぐらいから検査始めてもいいかもですね☺️

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そんなに早くから皆さんされてるんですね💦
    今回ダメならちょっと挑戦してみます☺️

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

生理周期が整っていれば前日とかでもいいと思うのですが…私は排卵日逃したくなかったので少し早めからしてました!!
    もう少し遅くてもいいかもですけどね😊
    あと生理不順でしたら、排卵検査薬すごい使うので海外製のたくさん入ってて安いやつ買った方がいいと思います✨

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

なるほど!
    海外製でも正確にでるものですか?
    あとはそのチャンスにできるかですよね💦
    ネットで安いの探してみます☺️

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

出ますよ🤔✨
    そのチャンス逃しちゃうと元も子もなくなっちゃいますからね😂
    探してみてください😊
    私はドクターチョイス使ってました👍

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ドクターチョイス探してみます!
    後は旦那の協力ですね💦

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

あとはdavidも有名ですよね☺️

あ、それのが辛いです😂
    何よりストレスになりました💦
    仕事で疲れれてても今日しなきゃいけないってなると大変なんですよね😅

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そんなに正確さはどれも変わりませんか?

そーなんですよね😭
    多嚢胞性卵巣症候群の診断された時にタイミングとるために誘発剤の注射打ってたことあるんですけど、なかなかその通りにするのって難しいですよね(´Д`;)

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

多分ですけど、変わらないと思います!!
    ちゃんと入らんされていれば大丈夫ですよ☺️

私も注射打ってました😂
    痛い思いして注射打ってるのに、今日じゃなきゃダメ?とか言われたらイライラしかしないですよね😱

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

注射してた頃は私は大丈夫でしたけど、旦那がキツかったと思います💦
    多分する気も起きないのに…ってなりますもんね😭

今朝は鼻づまりが酷くて、口を開けたまましか体温測れなくてだだ下がりだったんですけど、こうゆう時も記録してますか?

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    できればこっちは毎日したいし、最低でも一日置きはしたいし…
    まぁ旦那側は地獄でしょうね😂
    でもお金かけて通ってるんだからそれぐらいはしてくれないと困ります😂✨

私は記録してましたよ☺️
    それでメモにこういう時理由で低かったみたいに書いてました🤔

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

やっぱり皆さんそうなんですね💦
    旦那さんが協力的なところが羨ましいです😭

なるほど...
    一応記録してメモで補充しとけば分かりますもんね☺️
    今日は胸の横の痛みが少し引いたかな…って感じなのですが、同時に少し丸くなったような気が...
    気のせいかも知れませんが💦
    因みに今日の基礎体温こんな事になっちゃいました😢

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

うちは比較的協力的で質が、明らかに疲れてるモード出されてました😂

そうですね☺️
    そしたら最悪その日の基礎体温はあてにしなければいいので😂
    基礎体温、十分高温期内じゃないですか😊しかも綺麗に二層になってますね✨

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

疲れてるモード😅申し訳ない気もするけど、そこは頑張ってもらわないと困りますもんね💦
    私もその当時嫌々してるのがひしひしと伝わってきて辛かったです😭

まだ高温期と数えられますかね😅
    いつもは36.5が境になる感じだったので、寝起きから落ち込んでました💦
    下腹部痛も何となく鈍痛に変わってきたような気がして...

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

旦那の気持ちもわかるけど、譲れないとこですよね😂
    やはり義務的にはなってしまいますもんね😱

まだ高温期内だと思います😊口閉じれなかったら体温も下がってるはずですし!
    この時期少しのことでも不安になっちゃいますもんね😢

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんです!譲れないですよね😅
    義務的でも何でもいいから!ってなってました😵

ものすごく不安です💦
    こうしてお話聞いていただけるだけでもすごく助かってます☺️

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

ですよね😂
    だって月に1日ですもの🤔💦毎日可能性あればいいですけどね🤣✨
    うちの場合人工授精で授かったんですが、旦那がよっぽど楽だったみたいで後から言われました😂

私でよければいつでもお話聞きますよ☺️ここに書き込んでもらえればすっ飛んできます🤔✨

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

人工授精だったんですね☺️
    旦那さんその方が精神的に楽だったんですかね😅
    うちはそこまでしてくれそうにはないのでそこまで協力してくれる旦那様羨ましいです☺️

ありがとうございます❤
    今私の心の支えになってます!
    あとすこし甘えさせてください💦

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

でも私も人工授精のが気が楽でした😂✨
    当日だけだし、仲良ししなくていいので🤣
    ゆぅたんさん1人目は自然妊娠で授かれたんですか?😳

私なんかにそんなこと言ってもらえて嬉しいです😢✨

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ぽんさん自体も楽だったんですか😃

私は1人目は自然妊娠でした😅
    奇跡だったと思います❤

私こそ甘えさせてもらってありがとうございます☺️

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

楽でしたね☺️
    嫌々されるし、共働きだったからこっちも疲れてますからね😂

妊娠って本当に奇跡ですよね☺️出産して改めてそう思います✨

いえいえ、とんでもないです😊

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

確かに嫌々されると気分も下がりますよね💦
    ほんと奇跡です!
    そのあと私は実際15年ほど不妊ですしね😭

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

だいぶ下がりますよね😱しかも自分本位にされると本当こっちも萎えます😅
    1人目産まれてからずっと妊活されてるんですか?

• 12月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

やっぱり常にそこに愛はあってほしいですよね😅

私自身2人姉妹で、年齢があいてるので、自分の子供には歳の近い兄弟を作ってあげたかったんです😭
    なので、そこまでタイミングをとってたわけではないですが、避妊を1度もする事なくそれなりに仲良ししてましたが出来ないまま今に至ります😫

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

そうは思いますけど、難しいんですよねー💦

そういった事情があったんですね💦旦那さんにはもんだとかないんですか?

• 12月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

確かに日を決められてする中で難しいですよね😅

旦那の方は調べた事ないんですよねー💦
    元々私の生理不順が初潮の時から酷くて、1人目の時も発覚する5ヶ月前から生理ない状態だったんですよ💦
    それでも妊娠を疑わない程酷かったので、私側の問題だとしか思えなくて😭

因みに今日も口が開いた状態の基礎体温だとはいえ、かなり下がってしまいました😭💦
    胸の痛みと下腹部痛はまだありますが、まだ望みあるんですかねー😭

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

難しいです💦
    ストレスにもプレッシャーにもなります😂

そうだったんですね😳でも今から旦那さんの検査をってわけにもいかないですよね?💦
    私の場合、全然授かれなくて私が旦那より四つ上ってこともあって完全に私が原因だと思ってました💦でも検査したら男性不妊だったことがわかり…。今は4割は男性不妊みたいですよ😱
    でもゆぅたんさんにも原因あったみたいなのでなんとも言えないかもですが😅

基礎体温昨日よりも下がってしまいましたね😢最近朝も寒いのそのせいもあるかもです😢

• 12月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男性不妊ですか😵
    旦那様も緊張しながら検査受けてショックだったでしょうね💦
    うちも子供が1人もいなかったら頼んでたかも知れませんが、1人は出来たのでそこまでの協力は望めないです😢私が通った時でさえ、そこまでして...って感じだったので💦

やっぱり今回厳しいのかな😭
    確かに朝かなり冷えてますよね😫
    普段生理前にお腹の痛みとか全くないので、違った場合それが気になるところです😵

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

旦那は全く精子がないと思ってたらしく、少しでもあったから安心したらしいですよ😂逆に私のが年下の旦那に原因があったことのがショックでした😂

そうですよね💦旦那さんは2人目できたらできたで嬉しいぐらいの感じなんですか?
    普段と違う症状あると余計に気になってしまいますよね😢でもいつも裏切られるし、辛いんですよね😢

• 12月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

旦那様最悪の事態を想定してらしたんですね😅
    ぽんさんもまさかって感じだったんでしょうね💦若い時に高熱でも出されたのかな💦

うちの旦那は理想は3人だったらしいですが、まぁ1人はいるし、そのうちまた出来るかも知れないし…ぐらいなんだと思います😅
    将来の事を考えると兄弟作ってあげたいんですけどねー😵

ほんとそうなんですよ💦
    違うなら、じゃあこの痛みは何なの!?って感じで😭
    遅れたり、何か違う度に期待して裏切られて...
    疲れますよね😢

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

みたいですね💦
    避妊しなくてもできなかったんでそう思ってたみたいです😂もしかしたら高熱出てやられてたかもですね😢

子供が1人もいないのと1人いるのとでは違いますもんね😅
    でも女の人って時間限られてるし、不安でしかないですよね💦
    兄弟作ってあげたいのわかります!兄弟できたらゆぅたんさんの息子さんも歳離れてる分すごい可愛がってくれるでしょうね☺️お手伝いもしてくれそうですし✨

自分に振り回されちゃうんですよね💦紛らわしいことしないで!って思いますよね😅

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

出来ない事に旦那様も不安だったでしょうね💦

ほんともうタイムリミット迫ってるんですけど!って感じです。
    出来にくいの分かってるのに余裕なのがたまに( *¯ 罒¯*)イーってなります😅
    うちの子親バカかもしれませんが優しいので、兄弟いたら可愛がってくれるだろうなって思います💖
    文句言いながらも手伝ってくれる気がします☺️

振り回されるのしんどいですよね😭
    予定では明日か明後日にヤツがくるかもです😫

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

お互いが不安でしたね💦

出来にくいのに余裕なの嫌ですよね😅なんだか危機感がないのかこっちだけ焦ってる感じで💦
    優しい息子さんに育ってくれたんですね☺️反抗期ありましたか?

ここ2日が山場って感じですね💦どうか来ませんように…

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

お互い不安を抱えてるからこそ、お互いに協力しあえたのですね☺️
    その結果授かられて何よりです☺️

今回の件も私からしたらラストチャンスかもってなってるのに、旦那はなんでラストやねん、40過ぎてたって産んでる人なんぼでもいるやんって言うんですよ💦
    うちの子は反抗期なかったんですよ😅父親が未だに怖い存在っていうのもあるかも知れませんが、父親にガミガミ言われたあと、少し私にあたるようなことはありましたが、反抗期と言える程のものはありませんでした。
    逆になくて大丈夫なのかなと不安になるぐらいです😅

今日も鼻づまりが酷かったので、朝ベッドに入ったまま、点鼻薬して鼻を通してから測ったんですけど、それって正しく測れてるんですかね😵
    体温的には少しだけ持ち直しましたがどうなんでしょう😫

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

ほんとに授かれて何よりです😢✨人口受精でも期待してなかったですがよかったです😅

たしかに40歳過ぎても妊娠してる人も中にはいますよね。
    ただ、若い正常の人でも確か妊娠確率3割ぐらいでしたよね💦そう言ったお話を旦那さんにしてみても理解してもらえない感じなんですかね?😢
    反抗期なかったなんて良かったですね😊普通あるものがないと不安になりますよね💦やはり父親の威厳は必要だと思います☺️ゆぅたんさんと旦那さんの接し方がきっと上手だったんでしょうね☺️✨

起きてから起き上がることなく測定されたんですか?
    点鼻薬するのもそんな時間かかるものではないと思うので、そこまで間違ったりはないような気がします☺️
    今日明日ぐらいが生理予定日なんですよね?フライングする予定はありますか?😳

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

旦那には40歳で妊娠率は5%ぐらいしかないのよ!って言いました!
    え、そうなん?ぐらいな反応でしたけど😅
    ある程度若い頃に反抗期とかないと、大人になってから変な道に行かないかな…って不安もあるんですが、今のところ大丈夫そうなので自分の子を信じていこうと思ってます😅
    確かに男の子だと特に大きくなると母親ではなめられる事も出てくると思うので、父親の威厳はあった方がいいと思います☺️
    ただ、何かあった時は、男同士話し相手になれる関係も大事ですね💦
    私は旦那が子供に怒ってる時は、私は怒らないようにしていました。
    両方に責められると逃げ道なくなってしまいますからね😫

一応起き上がることなく、そのまま検温はしました!
    遅くとも、明日には普通ならヤツはくるはずなので、明日こなかったら1度フライングしてみようと思ってます💦
    怖いよー😭

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

男の人って知識自体もないでしもんね💦5%って聞いても嘘でしょ?ぐらいにしか思ってないんですかね😂

きっと大人になって変な道に行く人は反抗期あっても行くと思いますよ🤔💦
    ゆぅたんさんは息子さんになめられる事はなかったですか?
    うちもどっちかが怒ってる時はもう1人は怒らないようにしたいと思ってます💦

それでしたらちゃんと測れてると思います😊
    ずっとモヤモヤしてるよりはフライングしてもいいかもですね✨

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男の人は楽観的なとこありますよね💦

なめられるというか、私に愚痴を言うことはありましたね😅
    ちゃんと言い分を聞いてあげることも大事だと思います☺️

今日は下腹部痛がマシになってしまったんですが、不安です😫

明日ヤツが来ない事を祈るばかりで😵

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

ありますねー😂人ごとと言うか何というか😅

旦那さんの愚痴ってことですか?

下腹部痛マシになっちゃったんですね😢でも初期症状ないこともありますしね☺️私は普段とそこまで変わりなかったですし✨

私もゆぅたんさんにヤツが来ないことを祈ってます☺️

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんです。愚痴というか文句というか…😅

さっきショックな事にピンクのおりものが...😭
    このままヤツがきそうな😫

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

ゆぅたんさんのこと信頼してる証だと思います☺️✨

どうかおりものであってくれますように😢✨

• 12月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

今はまだ私の方が何でも話しやすいみたいなので😅

今のところまだ茶おりが...って程度です😭
    このまま止まってぇぇ😭

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

私もそうなれるようになりたいです☺️

明日の朝一が気になるところですね😢

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

きっとぽんさんなら優しいいいお母さんになれると思います💖
    普段は私も子供にイライラしてしょっちゅうガミガミ怒ってましたが、話せば分かる年齢になれば、子供も冷静に諭された方が悪い事したんだなって反省して泣いたりするようになるので、それまでは根気よく接してあげてください☺️

朝が来るの恐怖でたまらないです💦
    お腹に力入れたら出てくるんじゃないかと思って今もビクビクしてます😭

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

だといいんですが😂✨
    旦那にも小うるさくガミガミ言ってしまうので気をつけないと💦
    冷静に淡々と怒った方が効果ありそうですよね🤔
    2歳ぐらいになれば意思疎通ちゃんとできる感じですよね?

生理出る瞬間ってわかっちゃいもんね💦

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

2歳だと私はまだガミガミ時期だったかも😅やっちゃダメな理由?とかを分かるようになれば、諭すのも効果でるんじゃないかなと思います☺️

今はまだヤツはこないのですが、フライングは撃沈しました😭
    ファースト使わないとダメかなぁ😫

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

連続投稿ごめんなさい🙏

先程恐れていたヤツがきてしまいました💦おりものとともに😭
    基礎体温はいつもガクンと下がってから来るので、今日まだ36.52だったため大丈夫かなと思ってたんですが、やはりきやがりました😫

やっぱり私は出来ない体なのだと今絶賛落ち込み中です😢

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

2歳じゃまだ難しいのですね💦まだまださきがながいなぁー😂2歳は意思疎通はできますよね?😳

来ちゃいましたか😢
    基礎体温ってだいぶ正確なので、下がってないと期待してしまいますもんね💦
    1人妊娠してらっしゃるんで出来ない体質ではないとは思います💦
    どこか気晴らしにプチ旅行とかお出かけとかしてみるのもいいと思います😊
    同じような事言う方いると思いますが、知らないうちにもストレス溜まってしまってると思います😢

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

自我は目覚めてると思うので、親の言ってることもある程度理解は出来ると思うので、伝わるはずです。
    ただ、ダメな理由まではまだなかなか理解させるのは難しい歳かなと思います💦
    どうしてもまだまだ自分の欲求が勝っちゃう歳ですしね😅

ちゃんと出来る体なんですかね💦
    1人目の時も医者に奇跡と言われました😭
    すごく今欲しいと思えてる事も、あまり旦那には伝える事も出来ず...
    海外にいる事もそうですが、なんかそれで拒否されても怖いなと思っちゃって💦
    今回戻る時に子供と旦那の両親を連れてちょっと旅行するので、少しその間忘れて楽しもうと思います😭

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

自我出てくると大変ですよね😂イヤイヤ気もありますもんね😢
    ダメな理由を理解するのは難しいですよね😢しかも理解しないとまた同じ事しちゃいますもんね😅

私はそうだと思います☺️
    1人目奇跡だったんですね😊✨だったらもう一度って思ってしまいますよね🤔
    旦那さんに伝えると嫌な顔されちゃいますかね?💦
    旅行控えてるんですね☺️義両親と一緒で心休まりますか?😢

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね💦ママにとって我慢の時期かも😅

もう一度奇跡が起こることを願ってるんですけどね😭
    強制させるようなことになると旦那は嫌がる気がします💦
    仲はいい方なので、それなりに楽しむ事は出来ると思います💦気は使いますけどね😅
    でも、そこに生理が重なるので憂鬱です😵痛み止め持ってかなくちゃ😢

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

我慢・忍耐が必要そうですね😂✨

でも諦めたらそこで終わってしまいますからね😢つらいですけど…
    やはり嫌がってしまいますね😢
    仲良いようでしたら幸いですね☺️私も仲良い方ですが気使っちゃいますよね😂
    生理重なるってことはもうすぐなんですね💦お薬だいじですから、忘れないようにしてください😢✨

• 12月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね💦その時期を超えたらお友達との関わりで学んでいくこともありますしね☺️
    中学生になったらいきなり楽になりました😅

1人はいるんだから!って自分に言い聞かせてますが、どこまで私は望んでもいいのかな…って分からなくなります😢夫婦が同じ考えなら悩む事もないんですけどね😫

どうしても気は使いますよね😅
    明日から出発なんです💦
    2日目バンザイ状態です😭
    違うところに気を使って逆に紛れたらいいですけどね😵

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

そうらってどんどん自分の手から離れていくんですね😂嬉しいやら寂しいやら…
    中学生は反抗期しか頭の中にないので、ある程度覚悟してます😂

望むのはいつまででもいいと思いますよ😊望んではいけないなんてないです☺️
    夫婦間で違いがあると難しいんですよね😢

• 12月27日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんですよね💦
    小学校の卒業式には、もう一緒に写真撮るのも嫌がられてました😅
    親離れしてほしい反面寂しさもありますよね😵嫌がられてもくっつきにいったりします(笑)

伝えられそうなタイミングがあれば、少し私の思いをゆってみようかな…

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

そんなに早くに嫌がるんですか😢悲しい😢男の子だとそこが辛いとこですよね💦
    女の子なら一緒にランチやお買い物できますけど…
    でもほんとマザコンになられても困りますから、仕方ない部分はありますよね😢

一度ちゃんと嫌がられること覚悟でちゃんとお話ししてみてもいいかもですね💦
    やはり女の人には時間が限られてますからね😢

• 12月27日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

うちの子も突然始まりましたね💦
    だんだんお母さんと一緒にいるのが恥ずかしくなってきたりするみたいで😅低学年の頃はマザコンの心配を夫婦でするぐらいベッタリだったんですけどね😅

うまく話せるかなぁ😭
    口下手なので、やっぱり言えない💦ってなるかも😫

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😳
    学校で色々お話しとかもしそうですしね🤔💦
    まぁでも中学生でべったりだと困っちゃうので、タイミングは良かったかもですね😊

私もそうですが、箇条書きに書き出してみたらまとまりますよ☺️

• 12月27日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

周りの友達がだんだんそうなってきたら、自然と恥ずかしくなってくるみたいですね😅
    それがまた高校になると、くっつくわけでもなく、かと言って離れるわけでもなく、いい関係になってきました☺️子供もいつの間にか精神的に大人になっていくんだと日々感じます😄
    親が思ってる以上に子供は成長していってくれますよ☺️

箇条書きですか🤭
    それは考えた事ありませんでした😃
    昼間1人の時間にゆっくり整理してみます😅
    ありがとうございます❤

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

やっぱりそうなんですね😳
    中高との違いがすごいですね☺️そのまま離れるだけではなく、高校になるといい距離感…素直なお子さんのような気がします✨

箇条書きいいですよ!
    カンペとしてとおいておいたりします!笑

• 12月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

確かにひねくれずによく育ってくれたなぁと思います☺️
    ぽんさんご夫婦も両方が怒らないようになど今から考えておられるぐらいだし、いい子に育つの間違いなしだと思いますよ😄✨

カンペ😄
    確かに必要です(笑)

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

案外勝手に育つとも聞きますしね😂✨子供は案外親を見てるっていいますし、ゆぅたんさんご両親がそんな人柄なんだと思います☺️
    うちはどうなることだか💦言うのは簡単でも実行難しいですよね💦

カンペ大事ですよ!ほんとに😂

• 12月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうそう😅結構勝手に育ってくれるもんです😁
    私たち夫婦より子供の方がしっかりしてます😝
    誰しも悩んだりぶつかったりしますけど、きっとぽんさんの気持ちが通じますよ☺️

まず自分の気持ちを整理しないとですね🤔

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

ほんとにそうなんですねー😂✨でもこんなにお世話するの人間だけですからね💦勝手に育ってくれればどんなに楽か…笑
    なんにせよちゃんと言葉にしないと伝わらないですのね😂子供にもわからないかもしれないけど、ちゃんと伝えていきたいと思います☺️

そうなんですよね😊
    案外書き出してみると整理もできていいですよ✨

• 12月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

考えたらそうですよね💦
    でもその分可愛いですよ☺️
    きっと親の思いは通じるはずです😁

日本にいたら、もう少し伝えやすかったんですけどね💦

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

ですよねー💦
    親の思い通じると思って頑張んなきゃ🤔✨

そうなんですか?

• 12月29日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男の子だとパパさんも活躍しないとですね😁
    スポーツとかしてると礼儀も身に付いていいですよ😃因みにうちの子は小学2年生から少年野球してました😅

旦那の仕事上出来たら手続きとかややこしい事が出てくるので、多分旦那としては日本に帰ってからが理想みたいです。でも帰った頃には私の歳が😭

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

ですよね☺️
    パパとたくさん動き回ってほしいです😳
    うちらは2人ともバスケしてたので子供にはしてもらえたら嬉しいですね✨強制はしたくないですが💦希望は野球、サッカー、バスケあたりで🤔
    野球はきちっとしそうですよね✨上下関係もスポーツが一番学べそうな気がします🤔

そんなにややこしいんですか😢でもそんなこと言ってる場合ではないことを理解だけでもしてもらいたいですよね💦
    こちらに帰ってくる目処はたってるんですね!

• 12月31日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

お二人共バスケされてたんですか🤩
    じゃあ運動神経抜群のお子さんになりますね☺️
    これから何に興味を持つか楽しみですね😄何にしてもスポーツはいい効果があると思いますよ😁

旦那自体はどうしても欲しいって思ってないのが痛いところです💦
    3年間の期間は決まってるので、帰れるのですが、3年て大きいですよね😭

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

運動神経良ければいいんですかね😂✨
    スポーツって協調性も身につけられるし、学べることたくさんありますよね☺️

どうしても欲しいわけではなかったんですね💦それだと協力は難しいですよね😢
    3年…はでかすぎて何も言えません💦
    息子さんも高校卒業しちゃいますしね😱三年は待てないですよね😢

• 12月31日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男の子は運動神経いいに越したことはないと思いますよー😄
    うちの子は鈍い方なので、旦那もスパルタになってしまって大変でした😅
    運動神経は私に似てしまったようで...😭

そうなんです💦
    出来なくてもいいし、出来たら嬉しいしぐらいで😵
    3年は長いです😭

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

ですよね☺️✨
    旦那さんも野球されてたんですか?

なんだかなぁーって感じですね😅逆にいらない!って言い切ってくれたらこっちも諦められるかもですが、その感じだと諦めきれないですね😢

• 12月31日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

旦那が子供の時に入ってたクラブチームにうちの子も入ったんです(笑)
    親子2代で笑えますよね😅

中途半端で困りますよね😭
    自然には難しい事がなかなか伝わらない悲しさ😵

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

今もクラブチーム続いてることがすごいです!!
    旦那さんは同じとこに入ってくれて嬉しかったでしょうね☺️

困りますねー💦
    男の人はそこら辺鈍すぎて困りますよね😱

• 1月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

同じ野球をしてくれた事が嬉しかったみたいですよ😅クラブチーム入ると親の負担はかなり大きかったですけど、卒団式は凄い感動モノでした😭

なんで男の人はあんなに余裕なんでしょうね😵こっちばっかり焦ってて嫌になっちゃいます😫

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

やっぱそうですよね😅✨
    お金もかかりますしね💦親は親です色々ありますよね🤔💦
    卒団式!!それは感動間違いないですよね☺️

どこにも余裕なんてないのにですよね💦男は現実的じゃないからですかねー?

• 1月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

大変でしたけど、いい思い出ですし、終わった時に子供に対しても自分たちに対しても達成感があって頑張って良かったと思えますよ☺️

どこからそんな余裕が生まれてくるの?って思いますよね😭

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

達成感はすごいありそうですね😳✨子供にとったら青春ですしね👍自分もそのうちやりがいとかにとなりそうですね😊

本当それです😂✨
    何を根拠に?みたいな😂根拠ないのに言うな!って思います笑

• 1月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ぽんさんのお子さんはこれから色んな可能性を秘めてるのですから色々経験させてあげてくださいね💖
    そうゆう意味でも子供って素晴らしいです✨
    子育てに必死な時は夫婦もギクシャクする事が多々ありましたが、それが落ち着いてからは昔以上に絆も仲も深まった気がします☺️

自分の考えが全てだと思ってる節がありますよね💦
    きっと根拠なんてないはず...😅

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

可能性をひろげてあげあいですね☺️
    息子さんって何か習い事とかさせてあげてましたか?
    必死な時はギクシャクしちゃうのわかります😂今若干そんな感じです💦もう少し落ち着いたら心なゆとりもできればいいんですが😂
    ギクシャクを乗り越えたからこその深い絆ですね✨憧れます❤️

根拠なんてないに決まってます!!笑

• 1月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

うちは野球だけでした。土日祝と休みが全て野球だったので、あとは遊ぶ日にしてました。子供も余裕がないと可哀想ですしね💦
    ほんとよく乗り越えたなと思う程色々ありましたが、いずれ穏やかな日が訪れると思って頑張ってください😅
    お互いにね💖

そうですよねー😅
    すぐ振り回されます😭

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

もっと小さい時も特に習い事とかなかったんですね🤔
    休みがないのは子供ながらに大変ですよね💦
    子供の頃休みなかったこと思い出しました🤣
    家族でゆっくり過ごす時間も大切ですもんね☺️✨
    いつかは穏やかな日がくればらいいんですが😂

振り回されるの嫌ですね😱もう少し向き合ってくれて真剣に考えてほしいです💦

• 1月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

周りの子は体操とか、スイミング行ってる子はいましたよ😃
    うちは旦那が当時土日休みの仕事じゃない上に、私が車の免許無いので色々させるのは無理だったんですよね💦
    それでも野球で精一杯でした😅

今を大事にするか、1歩踏み出すか、悩むところですが…😵

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

色々する子はしますよね🤔✨
    それだと旦那さんは何もできないし、ゆぅたんさんの負担が大きかったでしょうね💦お疲れ様でした☺️
    色々するより、一つのことに集中するのもいいですよね🤔

どちらにしてもゆぅたんさん
    を応援しますよ✨

• 1月2日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

子供が興味を持てばそれをさせてあげればいいですしね😄
    ぽんさんの旦那様は協力的そうですし、色々頑張ってくれそうですね☺️✨色々してみないと子供も何がしたいか分からないでしょうしね😅

ありがとうございます❤
    しばらくは気持ちの整理期間を持ってみます✨

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!
    一から十までさせるわけにはいかないですし😂
    なんだか正直うちの旦那は育児はを手伝うというよりは家事をしてくれる感じなんですよね。
    家てくれてるから気にしてなかったですけど、よくよく考えたら育児も人並み程度だと思います😂そのくせ育メンて呼ばれたい!って言われてびっくりしてます笑
    昨日も親戚の家に新年の挨拶におじゃましたんですが、子供が眠くて私がずっと抱っこしてたんですよ。そしたら大変でしょ?代わるよなんて言ってくれたのに。昨夜は昼間寝れなかったせいか、抱っこしてベットに置くと起きると言うのを御飯時に2時間してたんですが、ゆっくり食べて待ってるね!って優しさのつもりなんでしゃうけど…。
    思わず食べ終わったら代わってくれと言いました。結局子供が寝たのはそれから3時間後。優しさを取り違えてるとか痛すぎます。

ごめんなさい、話逸れてしまいましたが…
    気持ちの整理大事ですよね!ゆっくりでいいので前に進めるといいですね😊

• 1月3日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男の人の気を利かせてるつもりが、取り違えてるのよく分かります🤣
    でも、家事を手伝ってくれるだけでもいいご主人ですよ☺️
    ゆっくり食べてるじゃなくて代わってって気持ちもすごく分かります😅
    うちも普段そんなに何もしないのに、外出する時のベビーカーを押すのは絶対譲らない旦那だったのですが、いいパパに見られたいのかなーと思って見てました😵1歳になるまで、お風呂だけは毎日入れてくれてましたが💦
    どんなに熟睡してそうでもベッドに置くと起きるのはあるあるですよね😭
    私も寝てくれなくてお昼寝などは抱っこしたまま2時間過ごすしかありませんでした😫その間に家事したいのに💦ってなりますよね😅
    言わないと気付かない旦那様は多いのでしょうね😵

はい😃ゆっくり前に進む努力してみます✨最近ルイボスティー頑張って飲んでます😊

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

わかってくれてよかったです😂✨
    いい旦那なのはわかってるんですが、どんどん欲?みたいなものが出てきてしまってます😱
    何故そこで代わってあげようと思わないんだ!って思いますよね💦昨日は子供が寝ると思ってたらしく、そのあと一緒に食べようと思ってくれてたみたいです😂でも子供が小さいうちなんて一緒にご飯食べれることなんて少ないじゃないですか💦それも説明してるのにわかってもらえず、じゃあ今度から1人で食べればいいんだね!って言われるわで疲れます💦
    育メンに見られたいなら家で育児してくれた方が育メンのアピールなると思いませんか?だって私もそんだけしてもらえれば、友達にアピールしますもん!笑 男っていいとこ取りばっかしますよね😕
    お風呂は旦那さんが入れるって決めてたとかですか?
    本当背中スイッチなんなんだろうか…。寝てもすぐ置くと泣いちゃうのから昨日なんて1時間抱っこした挙句にですよ😂心折れました😱
    お昼寝は抱っこしながらは常識化しますよね笑 寝かせて泣かれてまた一からも辛いですからね😂
    言っても理解してくれない旦那もいますし😂

温活大事ですよね✨
    あ、男の人は温めちゃうと良くないみたいですよ!!

• 1月3日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

男性によくある逆ギレ😭
    1人て食べればいいって事ないけど、代わるって事思いついてよ!って感じですよね💦
    確かにほんとに育メンだったら、友達にゆっちゃいますよね😅
    お風呂は、私の手が小さくて赤ちゃんの耳を押さえきれなくてやりにくかったので旦那が入れてくれてました😵
    1歳になる頃には普通に入れてあげられるので、その頃から私はお風呂デビューでした(笑)
    ほんとに寝てくれない時はイライラが限界まできますよね😢1度だけ私は限界超えてしまって、傷つかないようにですが、赤ちゃんに当たってしまったことがありました😭その後寝てる姿見てひたすら謝ってました😫
    旦那が夜勤があったため、1人で夜中中面倒見るのが苦痛でしたね😵
    旦那は親も人間なんやから、そんな事もあるって言ってはくれましたが💦
    ママもイライラする事があって当然ですし、余裕のできた時にいっぱい愛情注いであげれば大丈夫ですよ💖
    1人で抱え込まず、ここで愚痴って下さい(笑)

ルイボスティー男の人が飲むとあったまっちゃいます?

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

本当にですよ😂
    そうとは言ってないのにって言う…😱旦那なりには考えた結果なんだろうけど、こっちが求めてるものと違いすぎます😅
    奥さん側から言った方が信憑性もあるし、株もあがるのに😂
    私も耳掴めないです😱病院では抑えてって言われましたけど、最近はお腹の中で羊水も耳に入ってたわけだし大丈夫って聞いたので、耳に少し入っても気にしてません😂
    うちも旦那に入れてもらいたいところですが、9時とかに終わるんで待てません😱💦
    一歳からのお風呂デビュー怖くなかったですか?😂
    赤ちゃんにはイライラしないですが、旦那の対応にイライラしてしまいます😅💦
    ママリでも赤ちゃんに当たってしまった方良く見かけます💦それだけワンオペだろうし、追い詰められているのが現実なんでしょうね😢
    日勤の時は夜中に旦那さんも面倒見てくれてたんですか?
    旦那さん優しいですね☺️
    ダメなことは自分でもわかってることだし、旦那さんにまで責められたら気持ち持たないですもんね😢
    ママリ様様ですよね😂✨ここに頼らずにはいられません笑

ルイボスティーは男の人でも大丈夫ですよ!
    パソコン太ももの上に置いて作業とかもよくないみたいですよ🤔
    あとはパンツもボクサーパンツではなくて、トランクスとかのがいいみたいです😊

• 1月3日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんとそこまで言ってないのに先走って怒るの止めて欲しいですね💦
    どこの旦那様もそうなんですかね😅
    うちは日勤の時は、旦那のご飯の用意をしてる間に子供にミルクをあげてくれてたぐらいですかね😅まだまだ若かったので、自分のやりたい事があるとそっち優先で私に任せっきりでした😵子供がぐずると私より旦那の方がイライラしてましたね😭
    耳に水入っても大丈夫なんですか😮
    私は怖くて入れれませんでした💦
    多分旦那も私がいれるより、自分で入れた方が安心だったんでしょうね(笑)1歳の頃には立たせて洗えますし、遊びながら入れてれば大丈夫でしたよ😅
    ぽんさんイライラしないの凄いです😊きっと優しい子に育ちますね💕
    ほんとこうやってグチ言えるところがあるって大事ですよね🤣

旦那はボクサーパンツです💦
    あまり太ももの上でパソコンはしませんが😵
    冷えた手で握っておこうかしら😅

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

だいぶ先走られてますよね😂💦多分どこも同じような感じだと思います😱💦
    完ミだったんですか?
    でもご飯の順番してる時にミルクあげてくれるの助かりますよね😳✨
    男の人って普通にやりたいこと優先しますよね💦確かに旦那も産前よりは生活変わってるかもですが、一部って感じですよね?😂こっちは180度変わってるのに😱
    え、なんでも旦那さんが子供ぐずってイライラしちゃってたんですか?
    多少は耳に入っても平気だと思います!
    私もきになっちゃうんで、片耳ずつ増塞いで洗ってます😂✨
    私が出産した病院に数年前の経産婦さんもいましたけど、それでもやり方が違ってて改めて指導されてました😱
    あ、お互い旦那さんがした方がいいと思ってたんですね🤣✨
    一歳になると洗い方もだいぶ変わりそうですね😳お風呂でのおもちゃもたくさんありますもんね😊
    子供にイライラしない分、旦那に八つ当たりしてるかもですが😂旦那に申し訳ないです😢
    吐き出せる場所があるのは大事です!!

ボクサーパンツのが多いですよね💦
    精子が温まっちゃうとダメみたいなんで、タマタマ握る感じですね😂✨

• 1月4日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

うちは混合でした😃ほんとは完母でもいけたんですけど、産んでから1週間後に私だけ再入院しちゃってる間に哺乳瓶に慣れてしまって、直接飲んでくれなくなっちゃって😭搾って飲ませてたんですけど、面倒な時はミルクに頼ってました💦
    育児も進化してるでしょうね😵
    私なんかどうやってたか忘れちゃいました😅
    子供と楽しくなる歌とか作りながらお風呂入ってると楽しんでましたよ😊
    お出かけしてる時とかに子供がぐずると旦那は耐えられなくなってすぐ帰る!って言ってほんとに帰る人でした😭私にとっては滅多にないお出掛けなのに最悪でした💦
    ぽんさんのように子供に当たるよりは旦那様に当たってる方がいいですね🤣きっと旦那様もある程度理解してくれてるとはおもいますが😅

冬場は特に厚着してタマタマもあったまっちゃいますよね😭
    ズボン履かれると握れない🤣

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

産後大変でしたね💦
    搾乳も大変ですよね😢搾乳機とか使ってましたか?
    おっぱいより哺乳瓶のが飲みやすいから楽さを覚えちゃったのかな?😂搾って飲むようだったらそうだったのかもですね💦
    育児も変わってるみたいで、病院で渡されたマニュアルも3年前に改正されたみたいで…経産婦さんは本当大変そうでした😂
    歌うたいたいんですが、自分で適当に作ってた感じですか?まだ好きなキャラクターとかもいないから歌も難しくて💦
    お出かけ中にいきなり帰るのはやめて欲しいですね😱大きなそんな子供は産んだ覚えはないのに、子供が2人いる気分になっちゃいますよね💦
    パパがいるからこそのお出かけなのに子供と2人でお出かけ続けるわけにもいかないですもんね😢
    旦那は理解してくれてます💦ただ私より旦那のストレスのが気になります😅最近食欲もないみたいですし😅

冬場難しいですよね💦下半身は寒いぐらいでもいいかもですね💦

• 1月4日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

搾乳器使ってましたよ😃母乳の出はすごく良かったので、入院中も病院で冷凍してもらって旦那に取りに来てもらってそれを飲ませてました。
    歌は適当に楽しくなれるような歌を即席で作ってました😅そのうち2歳ぐらいになると、自分で踊りながら作って歌ってました😊
    キャラはそうですよね、まだ無い時期ですね💦西松屋の音楽がなって動物が踊るもので、下が車輪になってるおもちゃがすごくお気に入りでどこ行くにもそれがあれば機嫌よく遊んでました。うちの姪っ子もそれが気に入ってたので、何か引きつけるものがあるんでしょうね💕
    ほんと、その頃の旦那は気難しくて大変でした💦1度そうなるともう従うしかないので😭
    旦那様もどこかで発散しないとですね💦でも理解してくれる優しい旦那様羨ましいです☺️子供が寝てる間は旦那様に尽くしてあげるなど、切り替えが必要かもですね😅
    もう少し大きくなったら、たまに親などに預けてデートの時間作るのもいいかもですね😊お互い発散出来るでしょうし😁

旦那様は温めないようにされてたりしたんですか?

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

どこのメーカーのもの使ってたか覚えてたりしますか?
    この前初めて家で搾乳機使ったんですが、ぜんぜん絞れなくて😂手で絞ると出てくるので、やり方が悪いのか😂
    冷蔵庫での保存もしてましたか?
    歌はなんと即興なのですね😳すごい🤔今はユーチューブの赤ちゃんが泣き止む歌とか流してちゃってます😱
    2歳で自己流で歌って踊ったりするんですね😳
    西松屋のおもちゃは車輪になってるってことは押すとかですか?乗るとか…?
    何か一つでも泣き止むものあれば助かりますよねー🤔✨
    そうなんですよね。旦那はストレス発散方法がないとは言ってるんですが…いつか爆発しないといいです😢
    夜は子供が寝てからはやっと自分の時間なので旦那にも尽くせてないかもです😱でもちょっと気をつけてみたいと思います😢✨
    親に預けてちょこっとお出かけはしてるんですよね🤔✨1時間とかですが💦

うちの旦那はトランクスが嫌だという事で結局そのままでした💦ただ、タバコの量を減らしました!

• 1月4日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ごめんなさい、メーカーは覚えてませんが、空気圧で引っ張って搾るタイプのものでした😅
    すぐ飲むのが分かってたら冷蔵でもいいのでしょうが、私は基本すぐ冷凍してました😃
    お風呂で起きるゴシゴシなどの擬音をただリズムにのせて歌いながら洗ったりしてただけですけどね😅
    20cmぐらいのバスみたいな感じで、上に玉がいっぱいついてて、ボタンを押すと音楽が鳴り、付いてる動物たちが踊り出す感じで、手でコロコロする車輪でした。今でもあるのかなぁ☺️
    あれにはすごく助けられたので、あったら試して見てください😁
    旦那様の癒しは何でしょうね💦
    お子さんの日中の様子を動画に撮って見せてあげるとかはどうでしょうか?
    寝てからが自分の時間て凄く分かります!これから動き出したりすると余計に目が離せなくなりますしね😅
    親御さんに預かってもらえてるんですね😊2人の時間も大切にできてたら旦那様も大丈夫なんじゃないですかね💕

下着はなかなか変えられないですよね💦
    うちも変えてくれるとは思えないです😅
    せめてルイボスティー飲ませてみようかと😅

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

でっかいスポイトみたいた感じですか?
    基本的には冷凍してたんですね🤔でもそれのが安心ですしね!
    ゴシゴシを歌にならできそうですね!明日からやってみます❤️
    やっぱり赤ちゃんは音と動くもの好きですね😊
    西松屋近くにあるんで見てみたいと思います!
    旦那の癒しはなんなんだろう…気になります😂
    子供の動画や写真は送ってます✨だいぶ喜びます😂✨
    夜しか長時間寝てくれないし貴重です😂でも自分が夜更かししたら朝辛いですし💦
    ミルク飲んでくれるんで早い段階から預けちゃってます😂✨

やっぱり抵抗あるみたいですね💦あとは男性用のサプリとかですかね?
    タバコは吸わないんですよね?

• 1月4日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

おっきい注射器みたいな、シリンジみたいな形のものでした💦
    リズミカルに歌にすればなんでも楽しい気分で入れると思いますよ😄
    ネットで検索したら私の言っていたおもちゃの画像あったので貼っておきますね😊
    やっぱり子供が1番の癒しなんでしょうね、旦那様も💕
    それが届いた時ストレスもある程度飛んでってるのかも知れませんよ😁
    私もついつい自分の貴重な時間と思って夜更かしして朝いつも辛かったです(笑)
    うちの子は私がいないと大泣きだったのでなかなか預けられませんでした😭

旦那もタバコは吸いますが、量は多くはないです。サプリとかは旦那様抵抗なく飲んでくれましたか?

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

大きい注射器😱ちょっと今度見てみます!!

それならなんでも歌にできちゃうかもですね🤔✨赤ちゃんもママが怖がってたら伝わるって聞きますもんね💦
    わざわざ画像までありがとうございます❤️
    もう少ししたら遊べそうです🤔✨おもちゃのお買い物検討します☺️
    子供で癒されるみたいです☺️朝も起きないのに旦那の胸の上に子供乗せると一発で起きてくれるので助かります😂✨
    夜は本当貴重です😂朝辛いのがなんとも言えず…。
    小さい頃からママがいないと泣いちゃってましたか?

普通のタバコですかね?
    どうせ吸うなら普通のもより電子タバコのが断然いいみたいですよ!
    サプリ飲んでくれましたが、飲み忘れが多かったですね😅

• 1月5日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

いつも起きない旦那が子供が起こすとすぐ起きるのすごく分かります🤣
    うちも起こすと機嫌が悪くなるので嫌だったんですが、子供を寝室に放り込むと自動的に旦那は起きてきました😄✨少し大きくなると、旦那の頭を一生懸命持ち上げて起こしてましたよ(笑)
    朝辛いと子供と昼寝が鉄板になりますよね😅
    そうなんですよ、買い物に行くのに少し旦那の親に預けて行ったらずっと大泣きだったみたいで、もう預からへん💦って言われるぐらいでした😵

ふつのタバコです。
    電子タバコが台湾に持ち込めないんですよ😭
    旦那は青汁は毎日飲んでるんですけど、それは効果ないですかね💦

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

子供の力すごいですよね😂✨うちも大きくなったら子供放り込みたいと思います笑
    頭持ち上げるって子供にとったら相当重たいですよね🤣💦でも絶対かわいいー❤️
    朝遅くても子供と昼寝鉄板です😱✨
    そんなにギャン泣きだったんですね😂人見知りだったんですかね?
    預かってもらえないのは辛いですよね💦

電子タバコダメとかあるんですね😱💦
    青汁どうなんでしょう?聞いたことはないかもです💦

• 1月5日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんと凄いと思います💖是非放り込んでください🤣ハイハイしだしたらできますよ😁✨
    重たくて持ち上がらないので、旦那が自分で持ち上げてあげないといけなくなる=起きる って流れに(笑)
    必死でやってるの可愛いですよ💖
    お腹にダイブもしてましたね🤣
    やっぱりお昼寝しちゃいますよね😅
    子供の方が先に起きてたり🤣
    そうなんです、人見知り酷くて、スーパーとか行くと、抱っこじゃないと人が多いところは泣くので、苦労しました😭ぽんさんのお子さんは平気そうですか?

そうなんですよ💦空港で引っかかっちゃうんです😫
    青汁が効くなら嬉しいのになぁ🤔

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

早く放り込みたいです❤️
    ハイハイもしてくれたら可愛いだろうなぁー😍✨
    息子さんなかなかの策士ですね😂どうすればパパが起きるかわかってたのかもですね👍
    お腹にダイブ…なかなか痛いやつですね😅ゆぅたんさん
    はダイブされた経験はないですか?
    朝は特に子供のが先に起きてます😅目キラキラさせながら、こっち見てます笑
    息子さん今は人見知りとかあるんですかね?
    赤ちゃんの時はともかく少し大きくなると抱っこ重たくて辛いですよね😢
    今のところうちの子は人見知りなさそうです☺️誰でも抱っこしたら寝てくれますし!

そしたらもちろん台湾にも電子タバコって売ってないんですかね?

• 1月6日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

子供なりに作戦練ってるんですかね🤣✨私はダイブはされてないです😅キラキラさせながら見てるなんてめっちゃ可愛い💕子供の目はまた綺麗ですしね😊
    うちの子は今は人見知りないですよ😃2歳くらいからなくなりました!
    その代わり誰にでも行くようになってしまい、逆に大変でした💦
    でもママはいないとダメっていう横着ブリ😅誰でも寝てくれるなんて、ぽんさんのお子さんはなんて親孝行な子🥰
    抱っこほんと辛くなってきますよね💦
    私未だに頭を支えてた左腕にだけ力こぶが無くなりません🤣

台湾で売ってるの見かけないですね💦

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

かもしれないですよ🤣✨
    パパだけにダイブとはちゃんと見極めてますね👍
    キラキラ可愛いんですが、早朝は辛いです😂
    人見知りなくなったんですね☺️誰にでもついて行っちゃうのは困りますね😱人見知りしててくれた方が大変ですけど、安心ですね😂💦
    やはりママ大好きには代わりにないのですね❤️わがままで可愛い😍✨
    まだママとかの認識ないんですかね?誰に抱っこされても変わらないので☺️楽なので助かりますが😂✨
    抱っこ辛いですー😱腕で支えないと手首やられます😅
    未だに力こぶあるんですか?😂恐るべし育児…💦

そしたら難しいですね😅やれることだけやるしかないですよね😢✨

• 1月6日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

見極めるとか面白いですよね🤣そう言えば、何故か旦那にだけ太ももをかじりにいってました🤣歯が痒い時期だったのですが、するのは旦那にだけでした(笑)
    早朝から起こされるの辛いですよね💦仕方ないとはいえ、もうちょっと寝てよー!ってなりますよね😭
    泣いてなければしばらく放置してることもありました😅
    誰にでも懐いてくれるのは助かりますね😊保育園に入れた時は毎日朝から子供と戦争でした💦家の廊下で壁に手で突っ張って拒否するのを無理矢理…っていうのを毎日してました😭
    ママっ子は可愛いけど大変でしたよー🤣
    首がそろそろ座る頃ですか?
    縦抱きで済むようになると少しは楽ですよね💦
    そうなんです💦力こぶ消えません😅
    でも力はないです🤣

自然に出来てくれればいいんですけどね😅

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

かわいすぎますね😂✨やはり旦那さんだけに太ももかじってたなら見極めてる可能性ありそうですね🤔何かかじりやすかったんでしょうね😊
    早朝辛いです😪今朝も子供は起きてましたけど、私が布団潜って寝ていたら布団引っ張ってパタパタさせたり、私の腕を掴んだり…わかってやってるのかわからないですが、ねれません😂
    保育園行くのも嫌な子多いみたいですよね💦毎朝のことですし辛かったですね💦
    首座るのもう少しですね🤔✨首支えながらですが、新生児の頃から縦抱きのが好きみたいで良くしてました😂
    今はそれ程首支えなくても良くなったのでだいぶ楽です☺️
    力こぶある人いますけど、きっもみなさん子育ての結果なんでしょうね🤔✨

自然が一番ですよね☺️でもそれが大変なんですよね😢

• 1月7日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

子供ながらに何を見極めてるんでしょうね🤣ぽんさんのお子さんも本能でこうしたらママ起きるかな?とか考えてやってるのかも知れませんね😊
    でもその行動も実際ママは大変だけど、はたから見たらめっちゃ可愛いです🥰子育てに必死な間は気付かないけど、こんなに自分を必要とされてるってなんて幸せだったんだろう💕って後から思いましたよ😅
    保育園の保母さんも、隙を見て私にしがみついてる子供をスっと抱っこして「お母さん、今のうちに行ってください!」っていうのが毎日でした(笑)
    赤ちゃん縦抱き好きな子多いですよね💦その方が見える世界が楽しいんですかね😊子供によって何か泣き止むツボとかあると思うんですけど、うちの子は泣いてても、コタツ机の下に仰向けに入れると何故か泣き止んでました🤣ヒーターの部分が不思議だったんですかね😁
    まだ今は無理ですが、テレビとか観るようになると、これつけといてあげれば大人しいとか出てくると思うので、そうなればその間に何か用事できたり、ウトウトできたりすると思うので、それまでは何か大人しくなれるツボさがしですね😅

そうですよねー😭それが大変なんですよねー😫海外製の排卵検査薬買おうと思ったんですが、日本で買うサイトばかりで、台湾に発送してくれるものが見つかりませんでした😭
    因みに今生理開始から13日目ですが、水のようなオリモノが多くて、おりものシートから溢れてたりするんですが、そんな時あります?😵

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

そう考えるとより一層可愛いですよね☺️✨うちの子も考えてやってくれてたら可愛いなぁー😂✨うちの子は私が起きないと泣きべそかきます🤣抱っこしてあげると泣き止むので計画的です🤣✨
    はたから見たら本当可愛いです❤️やっぱり自分の子となると大変の方が勝っちゃいますが💦確かにこれ程人から必要とされることってないですよね!幸せなことですね☺️
    保母さんさすがですね🤣✨手慣れてそうですし👍保母さんも必死ですよね😂
    赤ちゃんも寝てるだけだと退屈ですもんね💦色々見えるからいいみたいですね✨
    泣き止むツボ…まだ発見できてないです😢それ見つかると助かりますよね💦
    コタツに入れるとは…😱コタツは消してですか?💦なかなか思いつきませんよね💦最初は自分から入ったんです?
    テレビお気に入り何か出来ればいいなぁー✨私がケータイで動画とか流してると一緒に見てるんですよね😂良くないとはわかってるんですが💦でも泣き止むわけとかではないんですよねー🤔
    今日は1時間半抱っこで腕壊れるかと思いました…。

台湾に発送できないとかあるんですか😱ネットなんてどこにでも配達してくらるイメージなんですが💦日本版とかではなく、台湾版とかもなさそうですか?
    オリモノ多かったんですね😢そこまでのオリモノはなったことないと思います💦
    なんなんでしょうね😢気になりますね💦

• 1月7日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんと大変なのを除けば可愛いしかないですよね💕ママに振り向いて欲しくて一生懸命なんですね☺️

コタツは夏で布団もない時にグズるから、もう!ってなって放り込んでみたらコタツのヒーター部分が気になったのか、泣き止んだのがきっかけでした😄それから原因不明のグズりが始まった時はコタツに入れるのが鉄板となりました(笑)
    何か興味を引くものが早く見つかるといいですね💦お気に入りのおもちゃとかはないですか?もう少し大きくなったら歩行機とかに乗せると便利です😃✨
    1時間半抱っこなかなか辛いですね💦
    ぽんさんも力こぶ出来そう🤣
    私はおしゃぶりにも頼ってましたが、それはどうですか?卒業させるのが大変とか言われますが、うちの子は風邪をキッカケに息がしにくいので捨てようねって目の前でゴミ箱に捨てたら納得してすぐ取れました✨

そうなんですよね💦
    私も買えると思ってたら、無理そうでした💦台湾版あるのか分からないですが、書いてる意味が分からないと厳しいんですよね😵
    アプリの予定ではまだ排卵まで1週間ほどありそうなんですが、関係あるのかなぁ...🤔

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

可愛いしかないです😂✨ママは何もしなくても振り向きますけどね❤️

最初はお仕置きみたいな感じでコタツに入れたんですか?😂うちももう少し大きくなったらうちも放り込んでみようかな🤔
    興味出るもの探すのも大変ですよね💦大人からしたらそれで泣き止む?ってことだろうし😂
    おもちゃもまだそこまで興味があるものはなさそうです😂
    歩行器いいんですかね?幅ととるし狭いんで視野に入れてなかったです💦
    一昨日まで旦那が休みでいたんでぐずったら交互に見ていたから今までの反動で昨日はやられました😱力こぶできればいらないですが、どうなることやら…
    おしゃぶり先週買ってみたんですが、あんまりですかね💦おしゃぶりしながら寝たこともあるんですが、基本的に追い返されます🤣
    おしゃぶりって上手に出来てたらずっと加えたままなんですよね?
    いくつぐらいまでおしゃぶりしてましたか?

台湾版あれば買えるとしたら買えますか?
    排卵検査は使い方はどれも一緒だと思うのでゲットさえできれば使えそうですが…
    ごめんなさい、尿もれとかとも違うんですよね??
    何かしら関係はありそうですが、気になっちゃいますよね💦

• 1月8日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

お仕置きというか、何かで泣き止めー!って感じで入れてみたらピタッと🤭って感じでした🤣
    ほんと何で泣き止むか分かんないですよね💦
    コンビラックも使ってましたが、歩行器の方がおもちゃがついてて楽しそうだった記憶が...🤔
    旦那様がいるのといないので大きな差ありますよね😭自分で見てるにしても、家に誰かいるのと、1人で見てるのとではママの精神状態もしんどさが変わったりしますよね😱
    まだおしゃぶりはそんなに要らない時期なのかも知れませんね✨多分1歳から2歳の間に取れたと思います🤔
    追い返されるのはまだ違和感があるのでしょうね😵起きてる時は基本咥えたままですが、違うおもちゃに興味がいったりすると、口からポロっと落ちます(笑)あとは熟睡したら口から落ちてます🤣

台湾版をどうやって探せばいいのかわからないんですが、楽天の台湾版はありますが、そもそもAmazonや楽天では売ってないですもんね…😭
    尿漏れとは違うんです😱今日はちょっと落ち着いたような...たまに下腹部痛があります😵

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

泣き止めで入れてみて泣き止んだらそれ程嬉しいことないですよね🤩
    歩行器もいろいろありますもんね!バウンサーはあるんですが、ハイハイとかし始めると座っててくれなくなっちゃうんですかね?😢
    旦那がいるだけでもありがたい事が身に沁みました💦
    ついこないだ、旦那にもっとこうしてほしい!ってこと言ったら積極的にみてくらるようになったので尚更です😂
    赤ちゃんと一緒だと喋る相手もいないのでそれも辛いとこです🤣
    おしゃぶり時期とかあるんですかね🤔いつ頃から使ったとか覚えてますか??
    とりあえずまだ一種類しか使ってないので色々試してみようかなとも思ってます☺️
    一歳のうちには外れたんですね😳するとしたらそれぐらいには外れてくれればいいんですが😢✨
    違和感…眉間にシワ寄せて、なんだこれ?みたいな顔されます🤣やっぱり咥えたままですよね🤔✨

今楽天やアマゾンでも見てみましたが、海外製はないんですね😢
    それかすごい手間ですが、実家や義実家に一旦送ってもらって、台湾に郵送してもらうとかはどうですか?
    日本製のものよりはるかに安いのでそれでもいいかなと思います😢✨
    確か私は100本買いましたが、半年はもったと思うので☺️
    尿もれとは違うんですね💦下腹部痛以外は特に変わったことないんですよね?

• 1月8日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

確かにハイハイし出すと自分の好きなように動きたいから嫌がったりするかもです💦でも今触って欲しくないものがー!って時はコンビラックに縛り付けてました😅
    旦那様要望聞いてくれるなんて素敵です☺️✨喋る相手いないのも結構辛いですよね😭私も1人で子育てしてる気分になってしまって辛かった覚えがあります😱
    おしゃぶりの使い始めた時期は残念ながら覚えてないんですが、おしゃぶりも色んな形のものが売ってるので、もしかしたらお子さんに合う形のものがあるかもですね🤔
    なんだこれ?って顔想像しただけで可愛いと思ってしまいました🥰

調べてくださったんですね☺️ありがとうございます❤
    海外へ郵送するのって意外と高くて、ちょっとお年寄りにはハードルの高い英語やらややこしい書類が必要となるので厳しいんですよね😱

下腹部痛以外には、関係あるか分かりませんが、腕の内側と太ももの裏に湿疹のようなものがあります😭

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

やっぱり自分で動きたくなっちゃいますよね😂
    今動かれたら困る!って時ありますよね😅私もとりあえずバウンサーに乗せてます笑
    旦那は要望聞いてくれましたが、それがよっぽど堪えたみたいです😅食欲もないっぽくて、俺ってそんなにしてないかな?って。やっぱりストレス溜まってたんだねって言われました笑
    一人で子育てしてる気分と言うか平日は100%1人で育児してますよ!笑 旦那がいる時期は寝てますもん🤣💦
    おしゃぶり変えると咥えてくれるとかも聞きますもんね🤔それ探すのも大変そうですがね😂💦
    最近いろいろな顔見れるので楽しいですよ☺️一番お気に入りは泣くの我慢して食いしばって泣きべそかいてるのがめちゃくちゃ可愛いです❤️子供には申し訳ないですが😂

そんなに海外に郵送高いんですか?😢
    住所とかはメールとかで送って、それを印刷して貼り付けですればどうにかなりそうですが😢✨

湿疹ですか😳💦普段はそんの症状ないんですか?

• 1月8日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ハイハイし出すとつかまり立ちもすぐでしたからね😂ご飯運んでる時は絶対動けないようにしとかないと大惨事になります🤣
    旦那様怒るのではなく落ち込むなんて凄く可愛げのある方じゃないですか☺️奥さんのストレスを分かってもらうのも大事ですしね💦
    分かります!旦那は普段寝顔見てるだけだったりしますよね😭
    おしゃぶりは気に入る形が見つかるといいですね🤔
    表情豊かになってくるとほんとに可愛さが増しますよね🥰泣きべそなんて絶対可愛い💕私もハイハイしだした頃に写真を撮ろうとしてたのですが、いつも私に満面の笑顔で突進してくるので、顔面ドアップの写真しか撮れませんでした🤣

中身の明細を英語で書いたものが必要なんですよ😭
    こっちの薬局で1度安いものがないか見てみます💦

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😳成長が加速しますね🤔✨
    配膳はじっとしてないと困りますね😂その一瞬が命取りになります😱
    本当理解しようとしてくれて旦那には助かってます☺️でも申し訳ない気持ちもいっぱいです💦
    寝顔だけしか見れないのもかわいそうですけどね😢働いてもらってるから仕方ないですが💦
    おしゃぶり色々試してまま☺️地味にお金かさみそうですが😂
    本当表情豊かで癒されます✨
    なかなか笑顔の写真って難しいですよね😂笑顔撮りたいのに🤣✨でもドアップはドアップで可愛いんですけどね❤️ハイハイ突進も絶対可愛いですよね😍✨

中身の明細なんて必要なんですね😱明細知られてしまうのも嫌ですね💦それは難易度高いです😅
    薬局が手っ取り早いかもねすね😢
    台湾って日本と比べて物価はどうなんですか?😳

• 1月9日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

うちの子はハイハイ出来るまでに時間がかかった方なんですが、そこからは早かったですね💦
    あちこち手が届かないようにそれから物を大移動する日々でした(笑)
    確かに何か出来るようになる瞬間に旦那は立ち会えない事の方が多いですし、それは可哀想ですね😅
    突進も可愛いかったんですが、写真がそればっかりに...😅
    目がキラキラだからどの表情してても可愛いしかないですよね🥰
    保育園では親バカですが、うちの子が1番可愛いと夫婦で確信してました🤣
    今見てもそうとしか見えないです😅
    今現在の姿はそうでもないんですけどね🤣💦

そうなんですよ😱色々ややこしいので、頼むのは無理なんです💦私ですらかなり苦労したので😅
    こちらの物価は日本と同じぐらいです😵日本の物を買おうとすると倍ぐらいします😭
    ただ、交通機関(タクシー、電車、バス)はかなり安いので、特にタクシーは気軽に利用できます😃

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

それもやっぱり個人差ありますもんね😂✨
    物をどかすの今から憂鬱です😱早め早めにしないとなにかあってからじゃ後悔もしきれないですしね💦
    でもわざわざ旦那がいる時とかに何か出来るようにもなりそうですけどね🤣✨
    同じような写真ばっかになりますよね笑 撮るのもパターン化されてきてます😱💦
    うちも親バカ発揮してます😅あんまりよそでは言えないですが💦どこの親も自分の子が一番ですよね☺️✨
    現在の姿はそうでもないんですか?🤣ちょっと吹き出しそうになってしまいました🤭

それは苦労しますね😰英語ならともかくって感じもしますが😭
    物価同じようなものなんですね😳台湾からしたら日本のものは輸入になっちゃいますもんね😂
    交通機関そんなに安いんですか?車なくても暮らせそうですね🤔

• 1月9日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ゴミ箱がテレビより上にあるという異様な光景の家になってましたよ😂
    旦那様いる時に進化したらめっちゃパパ孝行な子ですね🥰
    子供は何故か携帯大好きなので、まだアンテナがついてた時代だったのでそれをカジカジされて壊れました😭
    ヨダレでアンテナ固まって伸びなくなってましたよ😅
    パターン化すごく分かります💦そのうちお出かけの時しか撮らなくなってきたり😅1歳頃にやっとビデオカメラを買ったので、そこからはビデオが大活躍でした😃
    親バカになりますよね🤣義妹にオムツのCM出れるって言われて素直に喜んでました😅
    今はそうでもないで笑わせてしまいましたか🤣小さい頃クリクリだったお目目が今では細くなってしまって😅

台湾はバイクの数が凄いです💦
    私は電動自転車に乗ってますが、旦那と出かける時は二人乗り出来ますし、距離があればタクシーや電車で特に困らない感じです😊
    先程薬局行ってきましたが、25本入で約3000円は安いのですか?それ以外は1本入のものしかなかったんですが💦

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

ゴミ箱ひっくり返されたらたまらないですもんね😂
    多少パパっ子にもなってもらいたいと思います🤔✨
    2人いるときに進化してくれたら最高ですね✨
    携帯やっぱ好きですよね😍
    アンテナのかじかじはやめてほしいですね😱💦何回もされたらたまりません🤣しかもヨダレでアンテナ固まるんですね😱
    私とりあえず一年だったら365日で1日一枚を1秒で流して動画にしたいんですよね😳なので頑張って?撮ってます笑
    ビデオカメラは必要ですよね☺️うちはまだないので、そのうち買うのかな…😂
    いいことは素直に喜んじゃいますよね😂✨
    あれ、目が小さくなっちゃったんですね😂💦今うちの子もぱっちり二重のお目目クリクリなので、是非変わらないことを願いたいです🤣✨

バイク多いイメージですね!
    日本だとタクシーなんてとても乗れないイメージですが、全然違うんですね☺️✨
    多分安いと思います!!
    10本で3000ぐらいしたと思うので!

• 1月10日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

うちは赤ちゃんの時はパパっ子でした💦旦那の仕事のお見送りする時いつも離れなくて号泣してました😅
    子供の携帯好きは何なんでしょうね😂
    すごい計画ですね🤩子供の成長が365秒で見られるって事ですよね☺️
    毎日の1枚がワクワクですね😊
    ぱっちり二重羨ましいです🥰子供もずる賢くなったりすると、目が小さくなるとか言いますが、ほんとにそうだった気がします(笑)

安いんですね😄
    次行った時に買ってみます✨

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

パパいなくなっちゃえばぐずったりはなくなるんですか?😳仕事にいけないパターンのやつですね😂旦那さんもそんなんされたら仕事に行けないですよね🤣✨
    確かなんかの動画で見たんですよね😊なのでできるだけ正面から撮ろうとしてますがなかなか難しいです😂
    でも毎日何枚も撮ってるから選ぶこと考えたら憂鬱です😱💦
    ずる賢くなると小さくなるって初めて聞きました😳✨でもずる賢くなったのも成長したってことですもんね☺️

買ってみちゃってください❤️

• 1月10日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

パパが行ってしまえば泣きやみます😅旦那も仕事に行きづらそうでした😂
    毎日ベストショットを撮るのは至難の業ですよね💦確かに選ぶのも大変そう😱でも出来上がったら感動もの間違いなしですね🥰
    そうなんですよね、ずる賢くなるのも今思えば成長の証なんですよね😅当時はイライラしてましたが💦
    結構自他ともに認める育てにくい子だったので😂病気も色々赤ちゃんの頃からありましたし、特に百日咳になった時は咳で寝られないので、一晩中縦抱きで壁にもたれて座ったまま寝る日々が続いたりする事もありました😱子供の病気は焦りますね😫
    ぽんさんのお子さんは何事もなく元気に育ちますように😊✨

今回昨日から多分高温期に入ってしまったようです(予定より早い😱💦)
    来期までに買ってみます😅

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

やっばり行っちゃうと諦めついて泣き止むんですね😂✨理解はちゃんたしてるんですね🤔
    ベストショットはだいぶ難しいです😂ずっとスタンバイできるわけではないですし😱
    出来上がりは自己満でいっぱいだと思います👍
    今のことを考えるとイライラもしてしまいますよね💦当時も成長の証ってわかってたとしてもイライラしちゃってたでしょうね😢
    そんなに育児大変だったんですね😳💦お疲れ様でした☺️
    壁にもたれかかって寝るのわかります😂今のお昼寝がまさにそうです😱ベッドに置くと泣いちゃうので💦ネントレしようかなと思ってます😅ネントレってしましたか?
    今のところ風邪も引かずにおデブちゃんになってます🤣✨熱性痙攣も怖いんですよね💦

高温期突入ですか😳
    今日明日タイミングとれれば間に合うかもですよ🤔

• 1月11日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

何も準備してない時に限って、今これベストショットやん!って事が起きますよね😂
    自己満で全然いいじゃないですか😊
    夫婦が良ければ( *¯ ꒳¯*)ok!!
    イライラはしっぱなしでした💦旦那にも怒鳴るな!とか怒られてました😭自分でも分かってるけど、コントロール出来なくなっちゃってました😱そして寝顔見て反省の日々でした💦壁にもたれたまま長時間辛いですよね😭ネントレはしてませんでした😅まだそんな言葉すらなかった時代でした💦1人で寝るようになったのは、多分小学校1年生からでした😵1人部屋を作ったのをキッカケに1人で寝ると言い出しました😄
    おデブちゃん、可愛いだろな💕
    腕や足の輪っかがたまりません🥰
    熱性痙攣怖いですね💦うちはありませんでしたが🤔

明日土曜日なので、タイミングとれればいいなぁ🤔
    基礎体温だけでは排卵日が分からないのが厄介ですね😫

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ!!
    今かい!みたいな😂今さっきまでシャッターチャンス待ってたのに!みたいな🤣💦
    自己満貫きます❤️
    軽く産後鬱とかだったかもですね💦
    男は毎日一緒じゃないから大らかな気持ちで子供と接することできますもんね😂毎日となると難しいですもん😢
    壁でのもたれかかりは肩こりもするし、抱っこしてるから寝てても緊張感常にあるし気が気じゃないですよね😅
    ネントレも最近出来たものなんですね😳
    寝かしつけとかはどうしでしたか?🤔
    小1で1人で寝れるようになったのすごいと思います😳私はもっと母と寝ていたと思います😂✨
    完全に腕と足にいくつも輪ゴムつけてる計画的な犯行ですよ😂笑 でもこのムチムチもすぐなくなっちゃいますもんね😢
    義兄夫婦のとこにうちより1ヶ月半前に産まれてるんですが、まさかの同じ体重でしたよ😂✨
    熱性痙攣なかったんですか?😳確か、ほとんどの子なるんじゃなかったでしたっけ?

タイミング取れるなら取ってください😊
    基礎体温下がってから2日で排卵来る方もいるので、可能性はなくないと思います✨

• 1月11日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

返信遅くなってごめんなさい🙏

絶対構えてない時に思わぬ仕草したりありますよね💦
    義母さんによく鬱にならんかったなぁって言われたんですけど、なってたんですかね😅その頃は夫婦仲もあまりいいものではなかったので余計だったかも知れません😭
    夜寝る時は添い寝で寝付くまで手を乗せてました✨トントンするのは何故か嫌がる子だったので、乗せるだけ😂
    小1は早いんですかね😅夏は子供部屋にクーラーがなかったので、一緒に寝てましたが、それ以外はぬいぐるみと寝てました💕
    ムチムチが計画的犯行とは🤣✨
    なくなったら寂しいですよね💦
    産まれた時は体重どうだったんですか?うちの子は2508gと少し小さかったんですが、1ヶ月検診で普通の体重に追いついてしまって、増えすぎだと言われました😂
    熱性痙攣なかったですよ🤔
    乳児湿疹は酷かったですけどね💦その頃の顔はブサイクで外に出したくないぐらいでした😅

土曜一応タイミング取れたのですが、夜中だったので遅かったかも😭
    今日旦那の誕生日で、昨日少し早い誕生日をしたんですが、私が台湾についてきた事、感謝してるって言われて、少し報われた気持ちになりました🥰

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよねー☺️
    もしかしたら鬱になってた可能性もありそうな気がします😢💦夫婦仲も良くないと余計にですね💦せめて仲良ければまた違いますもんね😢

小さい頃からずーっと添い寝で寝てくれたんですか?
    トントンだめで、のせるのは良く気づけましたね😍✨
    しかもめっちゃ楽ですよね😂✨
    早い気がしますよ!
    クーラーないと辛いですもんね💦ぬいぐるみが入眠道具みたいな感じだったんですね☺️
    ムチムチなくなったら悲しいです😂今のうちですもんね!
    産まれた時は2938gでした😊
    お子さん少し小さかったんですね😳✨体重増えすぎとかあるんですね😂ミルクだったんですか?
    乳児湿疹もひどいと大変ですよね💦私がアトピー 持ちなんで保湿は塗りたくってます😂✨

タイミング取れてよかったです☺️✨取らないよりは取った方がいいですもん!!遅いとかないですよ👍
    感謝してくれる旦那さんなんてとてもいい旦那さんですね😊これからも大切にしないとですね😊✨

• 1月14日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

自分でもよく鬱にならんかったなぁって思ってたぐらいだったんですけど、逆に気付かないままで良かったんですかね😂ほんと夫婦仲は大事だと思います💦なんだかんだで今が1番仲良いと思います😊

うろ覚えではあるんですが、夜の寝かしつけだけは、添い寝でミルク飲ませながらしてた気がします🤔
    お昼寝は起きるまでの2時間抱っこコースだったんですけどね😱
    トントンすると暴れるので嫌なんだと分かりました😅
    1~2歳ぐらいにはお気に入りのぬいぐるみがあったので、お出かけの時も連れて行きたいらしく、忘れると「パンダちゃんわれすいた!」(忘れたが言えませんでした💦)と訴えてました🤣

丁度いい平均体重で産まれてきてくれたんですね☺️うちは予定より半月程早く産まれたので、結構ギリギリでした💦まぁ私が体小さいので、あんまり大きくならない方がいいとはお医者さんに言われてたんですが🤔(難産になりうるとの事で)
    ほんと検診ではビックリしました💦
    3000で産まれた子がだいたい4000になるじゃないですか!それを2500から4000に追いついてたんです😱
    混合でしたけど、確かによく飲んでました😅
    アトピー大変ですね💦うちの子もアトピーではないですけど、肌は弱いです😫虫刺されも病院行きになるほど腫れ上がったり、日焼けもあまりするとただれる(これは今でもです)ので、苦労しましたね😭保湿大事ですね👍🏻

週末しかタイミング取れないので、毎月排卵が月火ぐらいに来い!と願ってる状態です😅
    感謝してるなんて初めて言われたかもです😁今の関係が続くように頑張ります☺️

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

確かに鬱って気づかなかった方が良かったかもですね🤔
    何事も気づかないことの方がうまく行ったりしますよね🤣
    今仲良いんですか?すごい!!うちも年取っても仲良い夫婦になりたいです☺️

夜は比較的寝てくれた感じですか?
    ミルク腹持ちいいから助かりますもんね😊
    最近ネントレ始めて辛いです😂どうにかベッドでお昼寝してほしくて🤣💦
    昼間の2時間抱っこ辛いですよね。こっちまで眠くなっちゃうし😂
    トントンでそんなに暴れるんですか?😳
    お気に入りのぬいぐるみ大事ですよね🤔寝るときも一緒でしたか?
    子供の言い間違いかわいいんですよね!いきなりちゃんといい始めたりするんですよね?😂

ちょうどいい体重で良かったです☺️
    半月早く産まれたんですね😳自然分娩でですか?
    大きくなると産むのも大変ですもんね💦そんなに大きくならなくてよかったです😂✨
    倍近く体重増えてるのすごいですね😳おっぱいもたくさん出てたくさん飲んでくれたんですね❤️
    小さいうちは虫刺されも悪化しちゃうみたいですね💦いかに刺されないようにするかですよね😰

タイミング取れる時が限られていると大変ですよね💦
    毎月タイミングよく来てくれればいいですね😢✨
    感謝できるなんて素敵ですよ✨一番忘れちゃいけないことです☺️

• 1月15日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

やっぱりそうですよね、気づかなくて良かったです😅
    何だかんだで、過去には離婚危機もありましたが、お互い落ち着く年になってお互いを必要と思えるようになった感じですかね😄✨
    やはり結婚は忍耐なんですかね🤣

なかなか寝ない日も多々ありましたよ😭そうゆう時はガサガサ動くのをひたすら無視して、私が寝てるふりをし続けたらそのうち諦めて寝てたと思います😅💦時間はかかりますけどね😱
    トントンはほんと嫌がりましたね💦
    意思が出てくる頃にはトントンすると手を跳ね除けられました😂
    逆に気が散るんですかね😵
    寝る時もお気に入りのぬいぐるみは一緒でしたよー😊
    言い間違い可愛いです💕アンパンマンも最初言えなくて、あんまんまんでした☺️

早めの出産でしたが、自然分娩でしたよ🙂母乳は噴水状態になるほどよく出たので助かったんですが、飲みすぎだったようですね😂
    虫刺されの予防には気をつけてました💦保育園でお出かけがある日とかには薬を持たせてもらってました😱

ほんと毎月タイミングがあうかドキドキです😅全く合わなそうなら諦めるしかないので😭
    最近寝る時にだけ寒気がすごいです💦高温期が関係あるんですかね😱
    普段なかなか感謝とか口にする事ないですもんね😵良いきっかけになったかもです☺️

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

だと思います😂✨
    離婚危機…😱💦それを乗り越えての今ですもんね☺️
    お互いを必要と思えるってすごいことだと思います☺️
    もちろんもともと必要だったとは思いますが、改めてそう思えるの良いですね✨
    結婚は忍耐と言いますよね🤣✨

ガサガサ動くだけで、泣いたりはなかったんですか?😳
    寝てるフリって結構良いみたいですよね🤔✨
    あ、抱っこでねんねっていつぐらいまでされてたんですか?
    トントン手ではねのけるとは😂自我も成長の一つですもんね🤣✨
    もはら私は今でも寝付けない時トントンされたいですが笑
    旦那に私の寝かしつけお願いすることありますが、拒否られます笑笑
    やっぱりお気に入りの何かって大事ですよね🤔うちも何かやりたいとこですけど、まだ確実に握らないのでもう少しなのかな😂
    アンパンマンの言い間違い良く聞きますね☺️本当にかわいいですよね✨子供に言われたらなおさらですよ🤔✨

自然分娩で無事に終わって良かったですね☺️母乳が噴水ってよくわかります😂お風呂で胸洗ってるだけで、ポタポタ垂れてきたりしました🤣
    今って虫刺され予防でかわいいシールタイプもありますよね😳時代は進化してますよね😂
    刺されたとしてもすぐに対処してあげたいですもんね💦

タイミングって難しいですよね😂妊活してた時は旦那の仕事がハードすぎて、お願いするのも申し訳なかったです😅
    最近朝晩は特に冷え切ってますもんね😢身体冷やさないようにしてくださいね☺️
    でも高温期なら体に暖かい気もするんですよね…🤔
    きっかけがあっても言えなかったりするので、感謝されるのって嬉しいことですよね☺️

• 1月15日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

何度か危機はありましたよ😱
    まぁなんだかんだで子供の存在が引き止めたんだと思います😅
    忍耐大事です😂

無理に静止させようとすると泣いたりはしてたかも知れませんが、多分寝たフリしてるだけなら泣きはしなかったような🤔
    産後実家にいた1ヶ月はベビーベッドだったので、抱っこで寝かせてましたが、その後は下に布団を並べて寝かせてたので、添い寝にその頃からしたと思います💦昼寝は抱っこでしたけどね💦
    跳ね除けるとか笑えるでしょ?🤣
    ぽんさんがトントンされたい側でしたか😁是非旦那様してあげてー💕
    お気に入りのものが早く出来るといいですね☺️お出かけでそれを忘れると悲劇ですが😅

自然分娩は無事終わったのですが、前に言ってた再入院がありまして、退院後1週間であまりの悪露とお腹の激痛と熱と縫ったところの痛みで座れなくて病院に行ったら、子宮内膜炎で即入院でした😭💦その時が1番辛かったです😫産まれた我が子は退院してるから会えないですしね😭
    母乳が出てる間、お風呂って結構大変ですよね💦牛乳風呂になってしまって後は誰も入れないし、お風呂上がりは真っ先に母乳パット充てないと垂れてベタベタになるしで😅💦
    虫刺され予防も進化してますよね🙂
    うちの子の時はスプレーと手首にリング付けさせてました☺️

やっぱり旦那様の仕事の疲れとか考えると頼むのも辛いですよね💦
    頼んだものの、嫌々されるのもなんだかなーって感じですし😢
    日本はインフルも流行ってるんですよね😱ぽんさんもお気を付けくださいね☺️
    高温期の方が私は寒かったりする気がします🤔周りの空気が体温より冷えて感じるんですかね🤭
    感謝されるの嬉しいです💕
    ぽんさんの旦那様はお優しそうなので、ちゃんと伝えてくれそうですね🥰

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

危機を乗り越えての今なんですね🤔✨子供の存在大きいですよね👍
    うちの場合は旦那のが忍耐してそうです😂

私ももう少ししたら寝たふり作戦してみます!
    やはり添い寝のが楽ですかね😂✨最近ベビーベッドの購入をしたので、うまく寝かしつけ行けばいいんですが💦
    跳ね除けるの笑えます🤣よっぽど嫌だったんですね😂
    なかなかトントンしてくれないんですよ😅寝れないとき本当に寝れなくて💦
    お気に入り忘れた時は悲惨ですよね😱

子宮内膜炎ってそんな感じになっちゃうんですね😭産後に加えて更に大変でしたね😢その中でも搾乳しないとですもんね💦
    母乳そんなに出る?って程出ますよね😂
    授乳中も片方から出ますしね😱息子の顔に母乳シャワーかかってました🤣💦
    リングタイプもありますよね🤔スプレーは子供用とかもあるんですかね?

旦那の体力勝負ですよね😂人工授精のが気が楽って言ってましたもん😱✨
    頼んで拒否られた時の悲しみってないですよね💦だからなるべくお誘いは断らないようにしてます🤔
    こっちインフル流行ってます💦息子と引きこもりの毎日ですよ笑
    でも今日実家に帰ってきて3泊していく予定です!
    高温期のが寒いんですか?😳冬の高温期は特に寒くなってしまいそうですね😢
    感謝してくれるだけで、今までの頑張りが救われますよね☺️
    うちの旦那は良く感謝してくれますので、その気持ちが逆に当たり前にならないようにしてます💦

• 1月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

子はかすがい☺️ほんとそうですね✨
    旦那様が忍耐ですか🤣

慣れればやっぱり添い寝が楽だとはおもいます🤔降ろす時の失敗もないですしね😅昼間掃除する時などに、ベビーベッドにつけてたクルクル回るおもちゃ?を回して、そこに寝かせてたりはしましたが😃
    寝れない時分かります😭私も3~4時間ベッドの中で寝られない時あります😱寝なきゃ💦って焦って余計に寝れないですよね😢そんな時に旦那が横でいびきかいて寝てるとイライラします😅旦那様の身体のどこかに触れて寝たら安心して少し眠れるようになりませんかね?🤔
    お気に入りの忘れはほんとに最悪です😱オムツとミルクとお湯と着替えとおもちゃはお出掛けに必須ですね😅

縫ったところが産んですぐから、ボンレスハムのように腫れてたんですけど、看護婦さんに言ったら、縫い直しますか?って言われて💦嫌です😭ってそのままにしたら、退院の時もまだ痛みで全く座れないし、他の産婦さんは平気で座って普通に歩いてるのになんでー!?って思ってました😭
    そうなんですよね💦搾乳しないといけないし、お乳は張るのにあげる子いないし…で( ´ . _ . ` )シュンってなる毎日でした😫
    母乳シャワー私もなりました🤣
    子供があわわわってなってました😂
    スプレーの子供用はなかった気がしますが、ガスタイプではない汲み上げ式のものを使ってました😄

男の人にとって人工授精の方が楽って思える程重荷なんですね😱
    拒否辛いですよね😭私も旦那からの時は断った事ないです😅そこからレスに...とか聞きますもんね😱
    おっ、ご実家でゆっくりですか☺️
    たまにはいいですよね💕親御さんも孫に会えるし一石二鳥😁
    冬と言っても、台湾は日本よりだいぶまだ暖かいんですけど、それでも寒気しちゃいますね😖
    やっぱりぽんさんの旦那様優しい🥰
    是非その伝えてくれる気持ちが有難いんだと思い続けてください☺️

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

まさにその通りですね☺️
    もともと溜め込むタイプな上に、私は色々言ってしまうタイプなので😂
    今回も実家に少し帰るって伝えたら、俺のこと嫌いになったの?って可愛すぎませんか?🤣
    旦那がたまには実家に帰っても良いよって言ってくれたから帰ろうと思ったのに🤣✨

添い寝が理想的です🤔
    ゆぅたんさんが布団から出ても起きたりないですか?
    背中スイッチ恐ろしいですからね恐ろしいですからね🤣
    ベビーベッドのおもちゃメリーみたいなやつですかね?😳
    掃除の時は高いとこに寝かせておきたいですよね😂✨
    寝れないの困りますよね💦
    またいつ子供に起こされるかわからない中寝れないのは辛いです😢
    寝ようとすると余計に悪循環なんですよね😂
    そう言う時は一回寝ること諦めて違うことした方がいいみたいですが、そういわけにもいかないですよね💦
    いびきかいて寝てるのイラッとしますよね😂
    しかも子供ギャン泣きしてるのによく寝てられるなって思います笑
    今旦那とベッド別なんですよ😢ベビーベッド届いたらまた一緒に寝るつもりではいます☺️
    私は基本的に母乳なんですが、預ける時良くミルク系忘れかけます😱もう全てセットにしておかないとダメですね💦
    塗ったところの痛みは子宮内膜炎とは別の症状だったってことですか?
    同じ日に産まれた人もわかってるから、他の人と比べちゃいますよね💦
    私もともと痔だったらしいんですが、出産で出てきてしまって…。塗ったとこの傷が痛いと思ってたらずっと痔の痛みだったみたいで😱なので、私も座れなかったです😂円座様様…。
    搾乳も毎回大変でしたよね💦あげる子いないのも辛いとこですね😢
    母乳シャワーあるあるですよね笑 最初の頃むせて苦しくて毎回泣いてました笑
    しかも息子にはわるいですが、反射的に母乳シャワーなってると息子の口に胸押さえつけてしまってました😱笑
    組み上げ式のものなんてあるんですね😳日々進化ですね👍

でも確かに人工授精のが気が楽ですね😂
    当日だけ自分で出して持っていけばいいだけなので…😂
    お願いするのも可愛そうでしたしね💦
    レスも嫌ですからね😢
    求められてるうちが華ですし😱✨
    実家は楽ですねー☺️
    ただ、ネントレしてるので、ほぼ自分で見てる感じです😂でも暖かいご飯出てくるので助かります😂✨
    台湾ってそこまで寒いわけではないんですか?😳
    うちの旦那は優しさにはピカイチです🤔自身持って言えます😊はい、この気持ち忘れないようにします!

• 1月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

私の所とは逆パターンですね(笑)
    でも旦那様可愛すぎ🥰そんな風には言われたらギューってしたくなっちゃいますね☺️うちはそんな風に言われたの付き合ってる頃だけでした😅
    ぽんさんいないと寂しいんですね💕

うちは子供は子供でベビー布団に寝かせてたので、布団から出て起きるとかはなかったです✨背中スイッチほんと脅威ですよね😂
    多分そうだと思います💦ベッドの上でクルクル回るやつ😅
    あまり機嫌よくない時はベッドに車輪付いてたので、リビングにベッドごと移動させて見ながら掃除してました😃
    ほんと寝れない時はどうしようもないですよね💦子供がギャン泣きの時は別の部屋へ連れてって落ち着くまで抱っこでウロウロしてました😭
    旦那様と別で寝ておられるのですね💦一緒に寝たらまた安心して睡眠取れるようになるといいですね😢
    預ける時のミルク忘れは大ピンチですね😱💦
    子宮内膜炎と縫ったところが関係あるかは未だに分からないんですけど、あまりに腫れてたので、何か菌がその時に入ってたのかも知れません😭円座があっても座るの辛いほどだったので😢痔は辛そうですね💦よくなるって聞きますもんね😱
    母乳シャワーの時、口に押さえつけるの見て爆笑してしまいました🤣
    私もやってしまってました😂飛ぶからついつい口の中に💦ってなってしまいますよね😂そして子供はあわわわなってるっていう...😅

確かに無理に頼んでレスになるぐらいなら人工授精の方がお互いの負担にならなくていいのかもですね✨
    求めらるうちが華✨ほんとそうですよね😅よく家族としてしか見れなくなったとか見かけるので、そうなるのが怖くて女性として見れるよう努力はしてるつもりですが😅
    ご実家で温かいご飯羨ましいです☺️
    うちは両親が別々のため、実家に帰っても、なんなら家より動かないといけなくなるので😱
    そんな子供の苦労も分かってるので、なんとか一生添い遂げる努力したいところです😂
    台湾はまだ今昼間は25度程あります✨今年は特におかしい程暖かいらしいのですが💦
    奥さんが自身持って言える程優しい旦那様ってすごいです🥰💕
    うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです😂

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😳ゆぅたんさん溜め込んでしまいます?💦
    そうなんでよ😂だからぎゅーして、大丈夫だよ。嫌いになるとなんてないから!って伝えました😂
    うちも普段言われないですよ💦淋しいよりは自分に対して不安でしょうがないんだと思います💦自分が頼りないとか力になれてないって思っちゃうみたいです😂

いなくなると起きちゃうって聞いたこともあるんで、どうかなと思いました🤔💦
    多分メリーですね!あれやっぱりいいんですかね?🤔買おうか検討中なんですよね😳
    今日そうだったんですが、抱っこでもずーっと泣いてて参りました😂
    歩いて落ち着くならいいんですけどね💦
    旦那と寝たら寝たで、腕当てられるしイライラもしそうですけどね🤣💦
    ミルク忘れるのは致命的ですよね😱ミルクの意味!って感じです😂
    多分別ですよね💦出産も辛いのに産後まで辛いとクタクタですよね😢
    円座も痛いですよね😂でも座らないわけにもいかないし…
    母乳シャワーで、口に押さえた後いつも反省してました😂でも反射でしちゃうんですよね😱💦
    たまに子供は何もないような顔して、乳首から離してるので見たら母乳シャワー出ててびっくりですよ😂苦しんでないなら飲めやーって思ってました笑

妊活ってストレスがつきものですもんね💦極力避けるためにも人工授精は良かったかもです!お金もそこまでかからないですし🤔
    女性として見られる努力すごいです!!私なんて産前もですが化粧なんてほぼしてないです😂今もですし😢
    家より忙しくなるのは大変ですね😂帰ってもゆっくりできるどころじゃないですね💦
    尚更離婚さけたいところですね😢✨
    25度😳めっちゃ暖かいですね😳そんなになんですね!
    うちの実家は真夏でも30度行くかいかないかですよ😂今日なんて最低気温が−5でそんな寒くないねってレベルです😱
    爪の垢を煎じてとは…😂

• 1月17日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんです💦私は溜め込む性格で、なかなか自分の言いたい事言えないタイプです😱
    ほんとなんて可愛い旦那様☺️ちゃんと安心されましたか?😊
    力になれてないってなかなか思える男の人いないですよね💦旦那様向上心があるんだと思います🤔

メリー使える期間は短いと思うので、なんとも言えませんが、あれば多少のご機嫌取りにはなるかなって感じですかね😅
    抱っこでも泣きじゃくる時って何が不満なんでしょうね😭眠いのに寝れないとかあるんですかね😢ほんと困り果ててしまいますよね😖
    私も旦那の肘鉄を顔面に食らったりしてました😭私はそれでも1人で寝るのが嫌なので我慢してでも寝てますが😅
    まぁ、究極ミルクは買えますが勿体ないですもんね😱
    産後が1番辛かったです😭激痛に耐える毎日でした😭どう座っても痛いので、半分お尻浮かせて座る1ヶ月でした😱
    反射的にシャワーになってると口に当てちゃいますよね🤣まだ飲むくせに離すなよーって私もなってました😂

人工授精は費用どのぐらいかかるものなんですか?未知の世界で、高額の印象しかなかったのですが🤔
    化粧面倒臭いですよね💦私もどこにも出ないって分かってたらしませんよ😅服装も子供が小さいうちは、どうしてもオシャレするより動きやすい格好を選びますしね😅どっちかというと旦那に対する態度というか、未だにベタベタ私がしたいので、とにかくくっついてます🤣
    そうなんですよね、実家より結局自分の家の方が落ち着くんです😱結婚の時とか、毎年実家に挨拶に行くのもあちこち行かないと行けないし、子供ながらに気も使うし、離婚するとこんなに子供も負担になるんだと改めて分かりました😭自分の子供にはそんな負担かけたくないですしね💦
    真夏で30度ないぐらいとは😳
    日本の私の住まいでは真夏は40度近いですよ😅-5度で寒くないとはすごい😱私凍え死んじゃいます😭
    ほんとぽんさんの旦那様見習って欲しい😂基本俺様なので😅

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

一気に爆発しちゃう感じですか?💦
    多分安心してくれたはずです😂✨
    そうなんですかね?
    変なとこで心配性というかなんというか😅

そんな短いですか?
    ご機嫌は是非取っておきたいところなんですがね💦
    ワンオペだとどうにもならないですもん💦
    抱っこしても泣き止まないとか困りますよね😱やりようがないです😢
    肘鉄くらいますねー😂でもその分私も肘鉄食らわせてるみたいです😱💦
    なのでお互い様なんですけどね💦私もなんやかんや一緒に寝たい派です🤔
    だいたい哺乳瓶、ミルク、お湯セットで忘れるんでどうしようもないです😂
    生活の中で座らないわけにもいかないですからね😢入院中もご飯食べるのが苦痛でした😅
    シャワーは口に当てるのが手っ取り早いと思ってました🤣タオルとかもそう言う時に限って手元にないんですよね😱苦しがってない場合は余計になんで離したの?って思いました笑

人工授精だけだとうちのところは2万しなかったです!
    ただ、その前後の注射やら薬やらは別にかかりますけどね💦
    体外受精に比べれば安いものです🤣✨

化粧面倒です💦渡し1時間近くかかってしまって、どう時間短縮すればいいのかもわからないです😂
    赤ちゃんならよだれもつくし、歩くようになっても靴の汚れもついちゃいますもんね💦
    ゆぅたんさん旦那さんのこと大好きなんですね☺️✨その気持ち大事ですよね❤️
    離婚は結婚より体力も負担もかかるって聞きます😢結婚でも女の人は特に手続きやらも大変ですしね💦
    40度近いとは😱それはそれで死んじゃいます😱
    実家は極寒の地域です💦数年前の大雪も2m強積もりました😂
    でも俺様だからこそちょっとした優しさやこの前の感謝でも嬉しいですよね☺️

• 1月18日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

はい、そうなんです💦一気に爆発しちゃいます😱
    旦那様ぽんさんなしでは生きていけないですね😊愛されてる証拠ですね❤

多分メリーはねんねの時期だけだったと思います💦ハイハイしだしたりすると自分で自由に動きたい方が勝つので😂それでも少しの間でも役には立ってましたよ👍
    泣き止まない時こっちが泣きたいぐらいやー!ってなりますもんね😭
    ママも子育て1年生ですもんね😱
    私も当時必死だったのでよく分かります💦もし今なら、少しぐらい泣いてても無理に泣き止ませなくても放っておけるぐらいの気持ちはあるだろな…っておもえますが😅
    泣いたらすぐ泣き止ませなくちゃ!ってついついなっちゃいますもんね😭

ぽんさんも肘鉄しちゃう方ですか🤣
    私寝相だけはいいので一方的にイライラしてました😂それでも隣にいる安心感の方が勝つんですよね💦
    セットで忘れるのはえらいこっちゃですね😂
    ご飯食べるのに座らないといけないのが苦痛なの分かります💦できるなら寝ながら食べたいぐらいですよね😅
    シャワーがあちこち飛んじゃうと後が大変ですもんね💦ベタベタしますしね😱しかも勿体ない気持ちまで働いてました😂

2万かからないぐらいなんですね😳
    お高いイメージしかなかったのでちょっとビックリです😳それで授かれるならやる価値有りですね😄

化粧1時間かかっちゃうんですか💦まぁ、私も30分程はかかってるかも!?
    私まつ毛が下を向いててなかなか上がらないので、マスカラするとかなり時間がかかってしまうので、諦めて下まつ毛だけマスカラするという手抜きをしてますが、ぽんさんはどこに時間かかっておられますか?
    赤ちゃんのうちは汚れますよねー😅
    私は未だにもうヒールが履けなくなりました😱
    はい、今大好きです☺️お風呂とトイレ以外くっついてたいです😅多分旦那はうっとおしく思ってるかもですが💦
    2mの積雪😳💦それは家から出るのも大変ですね😱
    確かに普段ないからちょっとした事が嬉しかったりします😅普段からあった方が嬉しいですけどね💦

今日高温期10日目となりました!
    昨日口開けたままだったからか、下がっちゃいましたが、今日また上がったのでホッとしましたが、前回のような妊娠してるかも!?って思える症状は一切ないです😂

• 1月19日
  • ぽん

ぽん

ストレス発散方法とかない感じですか?😢
    なんやなんや私のが旦那いないとやっていけないです😱

ねんねの時だけですよね🤔ハイハイって半年ぐらいでするんですかね?
    今から買うとなると微妙かもですね💦
    最近抱っこで寝かしつけしないようにしてて、2時間近く寝てくれなかったんですよ😂まさにこっちが泣きたい!ってなってもういいやーってちょっも放置してしまいました💦
    ママも赤ちゃんも一年通しだからまた難しいですよね😱
    一人目だと特に泣き止ませなきゃってなります😂

私は記憶ないんですが、肘鉄してるらしいです😱私も寝相いいと思ってたんですけどね😂
    旦那さんに寝相悪いとか言われたことないですか?😳
    やっぱり一緒に寝てた方が安心するし、落ち着きますよね😊
    ご飯どうなもなんないですもんね💦寝ながらたべれるわけもないし…😂
    母乳シャワーなかなかベタベタします😰もったいない気持ちもすごいわかります笑

自由診療なんで病院にもよりますが、そこまで高くないこともびっくりですよね😂結構お手軽金額なんですよね🤔チャレンジは気軽にできますよね☺️

手抜きって大事ですよね💦どこを手抜くかって難しいです😱
    多分私はファンデ塗るまでに時間かかってると思います💦
    ヒールなんて当分履いてないと言うかもともとそんな履いてないです🤣ちゃんとしたヒールは結婚式のお呼ばれぐらいしか履かないです😂
    素直に大好きって思えるの大事ですよね☺️何十年後も今と同じ気持ちだといいなって思ってます!
    案外旦那さんも鬱陶しがってない気がします🤭
    その時は家から出られないとこもあったみたいですよ💦私は社員旅行しててちゃっかり帰宅難民になりました😂
    旦那さん照れ屋さんとかですかね?😳

• 1月19日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

自分でも何が発散になるのかよく分からないんですよね😅
    お互い必要なんですね🥰💕

うちの子はハイハイ遅くて8ヶ月手前でやっとしだしたんですけど、早い子はそれぐらいかも🤔ただもし、ずっとベビーベッド使われてて、メリーの音楽が子守唄代わりになるとかなら、使えるのはもっと長いかも知れませんね🤔
    抱っこなしでの寝かしつけ頑張っておられるんですね😊2時間辛いですよね😱私もしょっちゅうありました😭
    たまには放置もいいと思いますよ👍
    赤ちゃんも泣くのは仕事ですしね💦ある程度泣いた方が疲れて早く寝る事もありますしね🤣

肘鉄やってる方は記憶にないんですよね😂旦那に悪いとは言われた事ないです🤔昔同じ職場の仲良かったお姉さんちに泊めてもらった時、動かないから死んでるかと思ったって言われました🤣
    隣に人の気配があるって安心しますよね💕
    食べる時正座でお尻の間をあけてる方が楽でしたね😅
    母乳のベタベタ嫌ですよね💦それがあちこち飛ぶと思うとついね🤣

ほんと価格のお手頃さにビックリしました😳不妊で悩んでる夫婦にとってはいい方法ですね😊

ファンデ塗るまでですか🤔下地にって事ですか?お出掛けの時は最近ちゃんとするようになりましたが、この前までは仕事の時も超適当な10分化粧で済ますぐらいでした😅
    おじいちゃんおばあちゃんになって手を繋いで歩くのが理想ですよね☺️
    そうですかね💦うっとおしく思ってなければいんですが😅💦
    やっぱりそれだけの積雪だと出られないですよね😱帰宅難民大変でしたね😭
    旦那はあまり嫉妬とかそうゆう感情を出さないですね💦長い年月がそうさせてしまったんですかね😅

今日高温期11日目なんですが、朝トイレットペッパーにすこーしだけピンクおりがついてました😱それっきりのようですが、またやつは容赦なくくるのかと...😭

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

私もストレス発散方法謎です💦なにかこれしたらなくなる!とかあればいいんですけどね😂✨

成長が遅い子は一気にくるって聞いたことあります😳
    半年だともうすぐだ😂
    2ヶ月なら買うのためらいますね💦子守唄になれば確かに最高ですね!でも試してみないことにはどうにもならないですもんね😂
    抱っこで寝かせないってもなかなか難しいです💦
    でも少しずつベットで寝てくれるようになりました☺️
    放置しちゃってます😂その分あとでスキンシップだけちゃんとしてます💦
    聞いた話によると疲れすぎても赤ちゃん寝れないらしいです😂確かに今日全然寝てないから寝るかな!って思ってもぐずって寝なかったり😂

記憶ないですねー💦だから余計にイラッとしちゃいます笑
    本当に寝相いいんですね😳あ、疑ってたわけじゃないですからね😂💦
    動かないから死んでるかと…って相当ですね😱朝起きた時も同じ体勢だったりしますか?
    昨日、旦那と一緒に寝ました☺️しかし、今朝になったらじんましんが😂妊娠前にじんましんあった時期あったんですが、再発です💦なんなのか😢
    正座でお尻の間開けるのわかります!!あれが一番効果あったかもです😂✨
    母乳ってかなりベタベタするんですよね💦

お値段そこまで高くないし、ストレスもたまらないしいいですよ☺️でも痛い人もいるみたいですね😅

なぁーんかファンデまでが時間かかってしまって💦
    乾燥肌なので、化粧水は三度塗りぐらいしてます笑
    下地塗って、コンシーラー何種類か塗ってやっとファンデです💦
    10分で終わってもちゃんとしてる人とかいますよね😳
    老後手繋いでお散歩したいですね☺️
    きっとうっとおしかったら態度とかにでてるはずですよ🤭
    結婚前も嫉妬とか出さない人だったんですか?

着床出血の可能性もなくないと思いますよ☺️

• 1月21日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

確実にこれしたら発散できるってもの見つけるの結構難しいですよね💦

子供の成長だけはそれぞれなのでいつこれ出来るようになるとは全く分からないですもんね😅
    メリーも使ってみない事にはなんとも言えないですね😱気を引く事に成功できれば買う意味もあると思います😊
    ベッドだと余計に抱っこなしで寝かせるの大変そうですね😭添い寝出来ないですもんね😢
    確かに眠すぎるとグズって寝ない事とかありますよね😱と言ってもこっちのタイミングもありますし、難しいですよね😅💦

起きたら同じ格好で寝てる事はよくあります🤣なのでそんなに寝癖もつかないです😅
    旦那様と一緒に寝て蕁麻疹とは😂
    たまたまなんでしょうけど、旦那様知ったらショック受けちゃいそうですね😱

痛い人もいるんですか😳それは戻した時に痛みが出るとかですか?

私も乾燥肌です💦今高温期なので最悪にガサガサで粉吹いてファンデがのりません😭すごく丁寧に下地作りされてるんですね😊私は雑な性格なので、シミとかもそのままシレッと晒してます😂

老後の手繋ぎ散歩憧れますよね🥰
    確かに昔はくっついて避けられる事もありましたが、今は私にされるがままになってます😂
    結婚前もそんなに出す人ではなかったですね😅ポーカーフェイス気味なので考えが読めない事が多いです😱

着床出血の可能性ありますかね💦
    なんだか風邪気味っぽくてちょっと体がだるかったりします😭鼻水鼻づまりも酷くて😢あと2~3日で結果が出ます😱

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ですよねー💦
    この前旦那に子供預けてコメダに一人で行こうとしたら、まさかのお名前書いてお待ちくださいって言われて諦めてきました笑

子供次第ですもんね💦
    成長もその子の子でスケジュール管理されてれば助かりますけどね🤣✨
    メリー義実家にあって一回使わせてもらったんですが、音楽聞いてるって感じだったんですよね🤔そんなんでも効果あるのかな?と💦
    ネントレの成果が出てきてるのかベッドに置いてトントンすると遅くても30分以内にはねんねしてくれるようになりました😍今までの苦労から考えるとだいぶ楽です😂✨眠いタイミングでちょうど寝てくれるとお互い楽なんですよね!

さすがにないと思って聞いてみたんですが、同じ格好で起きることあるんですね😂
    逆に体痛くなったりしそうなんですが、そこまでないんですか?😳
    旦那に蕁麻疹のこと伝えたら、布団がよくないのかなーって普通に言ってました笑
    なので、今日は旦那と寝ないで試してみます笑

注射で精子を入れるみたいなんですが、痛い人もいるみたいで、施行後動けない人もいるみたいです💦

ファンデ乗らない日ありますよね😂何してもダメな日とか…。
    土台作っておかないとカピカピになるかなと思って入念にしてます笑 おかげで1時間です笑
    クマとかありますか?😳私クマとかニキビ跡すごくて必死です😂

でも今手繋いで歩いてくれないのに、老後手繋いで歩いてくれますかね?😂
    されるがままの旦那さん🤔素直に受け入れてくれたんでしょうね☺️
    ポーカーフェイスとは!何考えてるかわからないと大変ですね💦

あると思いますよ!
    風邪っぽいのも初期症状ですし、気になりますね🤔

• 1月21日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

せっかくの1人まったりの時間を過ごせなかったんですね😱
    私1人でカフェとか行けない人なので羨ましいです💦

メリーの音楽聴いてそうなら使ってみる価値あるかも知れないですね😳クルクル回るのに気をとられてくれると助かりますね🤔
    ネントレの効果出てきたんですね☺️
    30分はすごい進歩だと思います😄👍

ほんと寝相だけはいいんです(笑)
    身体は痛くないですが、何故かたまに寝違えにはなります😱
    布団のせいだと思ってもらえて良かったかも!?🤣何だったんでしょうね💦

動けないほど痛いのはちょっと怖いですね😢ぽんさんは全くなかったんですか?

高温期は肌特に乾燥しません?
    クマは年中ありますね😱もう放置です😂ニキビ跡はありませんが、シミは増える一方です😭

うちも手は繋いでくれません😭腕は組んでますが😅
    受け入れてくれてるんですかね😅抵抗するの諦めたのかなと思ってましたが😂何考えてるのか分からないのほんと困ります😭

今日は特になんにもやる気が出ず、すごく頑張ってなんとか掃除とかこなしてました😱今胸の痛みはピークに痛いんですが、それ以外これといった症状もなく、今回はないか🤔って思える程なんですが、どうなんでしょうね😭

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ😂
    やはり日曜は激怒みだった模様です💦
    私も最初は無理だったんですが、まずは遠出した時にここなら知り合いいないだろ?ってとこで一人かカフェ始めました🤔って言ってもコメダだけです笑 スタバでは無理です笑 でも1人で行くと本当楽ですよ☺️

ちょっと旦那にメリーのこと相談してみます!!
    でも今更感もあるのでちょっと迷いますね😂💦
    寝るときは2、3分で寝てくれるのですんごい助かります!自分の時間も増えましたし☺️

寝違え😱逆にそんなに寝相がいい人がどんな感じに寝違えしてしまうのか気になります🤣💦
    昨夜は一応旦那とは別のベッドに戻りましたが、ほんの少しだけ蕁麻疹でました💦
    でも私もあのベッドのせいかなって思ってます笑

あまり意識したことないのでわからないですが、もしかしたら高温期の時に肌乾燥してたかもですね😂シミって若い頃のも響くんですよね?💦

うちは腕すらも組んでくれないです😂妊婦中は支えてくれたりはしてたんですが💦
    諦めたって言う考えもあるんですね😱実際のところどうなんでしょう💦きになりますね😰

何もやる気出ない時ありますよね😢そんなときはサボったって良いに決まってます☺️たまにはゆっくりしないとですね✨
    案外症状ない場合もありますしね☺️私はほぼ症状なかったですし!

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

スタバは無理なんですね🤣マクドぐらいしか今まで1人で入った事ないです💦確かに自分のタイミングで出られるし、楽なのは分かります🤔

2、3分で寝てくれるのはすごいですね😳ママ孝行な息子ちゃんになってきましたね☺️

多分最初の寝る角度がおかしいともう寝違えるんだと思います😱私ストレートネックらしく、首おかしくなりやすいそうです😭
    旦那様と別でも出ちゃいましたか💦
    出産して体質が変わっちゃったんですかね😅

そうですよー😱シミはどんどん若い時の蓄積が浮き上がってきます😭

ぽんさんが旦那様に腕組んだら嫌がられちゃいますか?私は無理矢理にでも旦那の腕の間に手を突っ込んで組んでます🤣歩く速さを全く考えてくれないので、何もせず歩くと確実に置いていかれるうえに、後ろを歩くと旦那は怒りだします😱なので腕組み必須です😅
    実際どう思ってるんでしょうね💦
    旦那からは一切触れてくる事ないので😭

昨日に引き続きやる気スイッチが見つかりません...😂
    昨日寝る時に異様に足裏が暑くてなかなか寝られませんでした💦
    ぽんさんあまり症状なかったんですか😳今日お昼寝をしようと横になった時に1度だけ下腹部にチクーンと痛みが走りました😵でもそれ以外にはあまり痛みはありません😅基礎体温も微妙な感じで🤔何も症状ないのに検索魔になってます😭

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

スタバ無理です!笑
    なんか田舎なので俺かっこいいだろ?みたいなのが自分で受け付けないです笑 東京なら出来ると思いますが😂
    逆にマックは1人で入りにくいかもです😱💦

ネントレも難しいですね🤔
    もちろん前よりはだいぶ楽になりましたが、今日はあまり寝てくれません😂

自分で寝る時の角度でこれはダメだなとかはわかるんですか?😳
    でも昨日よりは症状少ないので、このまま出なくなればいいですが💦
    妊娠してから蕁麻疹はなかったんですよ😳だから戻ってしまったのかなと😅

若い時なんて将来の時のこと考えてないから蓄積されるとシミ困りますよね😂
    シミって消えないんでしたっけ?💦

腕組むと嫌がられます笑
    わざとらしく振りほどかれます😂多分周りからの目が気になるんだと思いますけど💦
    私も歩いていると怒られます!でも後ろ歩いてて怒られたことはないです😂なんで怒っちゃうんでしょう?😱
    私は置いておかれたら逆に無視してそのまま自分のペースで歩いて、気づいてくれるの待ちます笑 いつも歩くの早すぎるんですもん😂
    でも仲良ししてくれるなら良い関係じゃないですかね?😍うちは10年後仲良しできてるのか微妙ですよ😂

私も常にやる気スイッチないですよ😂一年のうちの数日ぐらいぐーたらして良いと思います!!
    足も暑すぎても寝れないですよね💦冷たくても寝れないし💦
    私は胸が張ったぐらいなんですが、いつも生理前も張ってたのであまりないですね🤔
    今の時期って症状あってもなくても検索魔になりますよね😢

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

マクドも無理ですか😳私は逆に唯一1人で入れるのがマクドです😅(関東と関西の違いが出ちゃいますね💦)

子供も日によって寝られる日と寝られない日ありますよね😭興奮するような事があった日は気が立って寝なかったりもしますしね🤔

角度がダメだと分かる時もあれば、分からない時もあります😅
    妊娠前は蕁麻疹酷かったんですか?アレルギーとかあるんでしょうか?😳

シミは消えないですよー😭増える一方です😱

旦那様人の目を気にされるんですね💦うちの旦那も近所では嫌がりますが、お出掛けの時はされるがままです😅置いていかれて私もそのまま無視した事あるんですけど、めちゃくちゃ怒ってました😭気づいてよって言うのは旦那には通用しません😱私が言わないと激怒します😭
    仲良しはよそに行くの防止にもなりますしね(笑)それがキチンとあれば、夫婦仲も悪くはならないかなと思ってます😊是非続けてくださいまし☺️

やる気スイッチどこでしょうね😂どこかに捨ててきてしまったんでしょうか🤣
    私も生理前も胸が張って、直前に張りがなくなって生理がくる感じです😅
    今回はいつもより痛みはひどい気はしますが、張り自体はそんなに固くなく柔らかい気がしますが、明日なくなったら間違いなくヤツはくるかと😱
    他に症状ないこともあるんですね🤔
    基礎体温ガタガタしてるんですが大丈夫ですかね?😱

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ぽんさん、さっき何となくダメもとで残ってたチェックワンでフライングしてみたんです💦
    そしたら尿かけてすぐこの反応だったんですが、これは信じていいんでしょうか…(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    1人で焦ってます💦しかも今日お酒飲まないといけない予定で😱

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

わお😍😍😍
    おめでとうございます❤️
    すぐに反応出たのなら信じていいと思います!!
    なんだか私まですごい嬉しいです^_^❤️❤️❤️

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

お酒ダメですからね☺️

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます💕
    めちゃくちゃ1人で焦ってます💦
    これから食事会で旦那の会社の方と一緒に出掛けるので、旦那に言う機会もなさそうなんです😱

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ああ、断り方が見つかりません😱
    今日だけダメかなぁ😭

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

焦りますよね😂💦
    しかも軽い気持ちでした時に限って陽性だったりすると🤣✨

とりあえず少し具合悪いからお酒飲めないみたいな感じで伝えておいたどうですか?
    ちゃんと旦那さんにも伝えたいですよね☺️

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

家の中オロオロしてます😅

旦那にものまないとふしんにおもわれそうだなぁ😱

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

移動中に伝えるのも嫌ですもんね💦
    でも今の段階で妊娠に気づかない人は呑んでしまってる人も多いのは事実だと思います😂
    妊娠に気付くまでは医師からも良いって言われるくらいですし!
    あとは自己判断ですかね💦

• 1月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

今帰ってきました💦
    結局セーブしながらお付き合い程度に飲みました😱
    旦那には明日言おうか、確実になってから言おうか迷ってます😵
    また先走って伝えてぬか喜びさせるのもやだなーとも思って...😖

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

昨夜はお疲れ様でした☺️

でも言いたいですよね😂✨
    病院にはいつ頃受診予定ですか?

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます❤

言いたいです😖どうしようか悩んでます💦
    明日が生理予定日なのであと10日程してから行った方が確実ですかねー🤔

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

でも言っちゃってもいいんじゃないですかね?
    私も旦那に報告悩みましたが、今の時期は流れる可能性が高いことを念押して伝えました😂

そうですね☺️
    私はタイミングとって3週間弱で病院受診したら胎嚢見れました✨

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

言っちゃっていいですかね😅結構な高齢出産になるので流れる可能性怖いです😱今日帰ってきたら伝えてみようかな💦

病院も選ぶの大変そうですが、とにかく日本語対応してくれる所があればそこにするしかないかなと考えてますが😅
    旦那もこっちで産むことにちゃんと賛成してくれるかな💦この前妊娠疑惑があった時は妊娠したらこっちで産むしな!って言っておきましたが😅

少しずつ昨日の夜ぐらいから下腹部痛が出てきました😱

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

もし伝える前に何かあっても、外国ですし対応が難しいと思うので伝えてみてもいいとは思います💦

日本語対応しているところあればいいですね😢
    今は無理しないようにしてくださいね☺️

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

日本なら何も困らなかったのに💦ってつくづく思いますが、逆に日本にいたら出来なかったかも知れないですね😵旦那を置いて日本には帰りたくないですし、もし日本で産めばそのまま台湾へは戻ってこれない気がするので、そこは頑張って説得しようと思います💦私の身内にも反対されるかも知れませんが😱

ネットで調べてたらあることにはありそうです💦どのぐらい通じるのかは不明ですが😵

ありがとうございます❤
    ゴロゴロしながら家事をちょこちょこするぐらいに...😅

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

本当にタイミングだと思いますしね☺️
    日本帰ったら飛行機も問題もありますもんね💦そこもよく旦那さんと話し合わないたですね🤔

あれば普通に通じそうな気がしますよ😊あってよかったです😍

家事なんてどうにでもなりますからね✨

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね、ほんとタイミングですね😊産まれたての赤ちゃん飛行機に乗せる訳にもいかないですしね💦
    やっぱり夫婦で子育てしたいので😭
    旦那に言うのドキドキしてきました💦

多分そのお医者さんがいる時を狙って行かないとダメみたいですが、まぁいないよりは心強いですしね😅

旦那がどれぐらい理解してくれるかですね😂

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

タイミング大事ですよね🤔
    赤ちゃん乗せるのも何ヶ月以上とかあるんですかね🤔
    旦那さんの反応是非聞かせて下さい😍

担当のドクターがいるんですね😳でも受付とかは大丈夫なんですかね🤔

息子さんの時は旦那さんどうだったですか?

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

多分制限はあるのではないかと思います💦
    前回伝えた時は笑いながらうそー!?って言ってましたが😅

多分無理なところは旦那の会社の通訳さんに頼むことになると思います💦

息子の時は、私できちゃった婚だったので、産むまで一緒に住んでなかったんですよね😭つわりが酷かったので、それは理解してくれてましたが💦あと、夜中にこむら返りになって、いたーい!って叫んだら飛び起きて揉んでくれたのは覚えてます(笑)

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    首座るぐらいまでは怖い気がします😅
    前回信じられなかったんですね😂💦でもそりゃそうですよね😂✨

今回は産むまで一緒にいられるといいですね☺️
    こむら返り辛いですよね💦飛び起きて揉んでくれるなんて優しいじゃないですか❤️

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

15年も不妊だったので、そう簡単に出来ないとお互い思ってたので😅

はい💦無事台湾で産めたらと思ってます😊
    多分痛いって叫んだからお腹かと思ってびっくりしたんだと思います😂お腹が大きかったので自分では届かないし、それぐらいしてくれないとですね😅

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

でも本当に諦めないで良かったですね☺️2回目の軌跡が訪れましたね❤️

お腹が痛いじゃびっくりしますね😱そりゃ飛び起きます😱
    私も翌朝に旦那にこむら返りなったって言ったけど素っ気ないものでしたよ笑

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんと良かったです😊奇跡の2人目です🥰高齢なので何も障害なく育ってくれるといいのですが💦

多分そう思ったんだと思います😅
    お腹にいる間は足の爪切ってくれたりはしてましたね😃産まれたら私はどうでもいいと言われてしまいましたが😭
    旦那様どうしたらいいのか分からなかったんですかね😅

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

それが心配なことですね💦
    今は赤ちゃんを信じてあげましょ☺️

それは誰でもびびりますよ😂💦
    そういえば足の爪私もお願いしたけど切ってくれなかったです笑 目の前で切ってても何も言われず…笑
    ゆぅたんさんどうでもいいって言われてしまったんですか?😱頑張って産んだのにひどい😂💦子供一番になったんですかね🤔
    その時に旦那にも伸ばしてとは言ったものの…😅

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね💦赤ちゃんを信じます☺️

えー、人の爪切るの怖いタイプの方なんですかね💦こむら返りもそれで触れなかったんでしょうかね😱
    普段優しい旦那様なんですから、嫌だとかそんな気持ちではないと思いますが🤔

そうなんです、ひどいでしょ😖そうゆう傷つく一言を平気で言っちゃうのでたまにイラっとします😱

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

そうしましょ☺️
    赤ちゃんの生命力はすごいですからね✨

多分違うと思いますし😂
    なんかたまーにお願いしてもしてくれないことあるんですよね、🤔面倒なのかな?💦
    でもまたお願いすればしてくれるんですが、自分から率先してはしてくれないみたいな😂

それはなかなかひどい😱💦仮に思ってたとしても、胸の内に秘めといてもらいたいです😢

• 1月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

あれから旦那にはLINEで伝えました!返ってきたのは「ほんまに?」の一言でした😅しかも、全然妊娠の仕組みとか分かってない人なので、前回の妊娠疑惑が結局妊娠だったとか思ったらしいです😂「いや、前の関係ないし」って突っ込みました🤣
    旦那からするとやっぱ複雑みたいですね💦前回違ったのでホッとしたそうですし😵

何ですかね😅旦那様の中でこれはヤダってものがあるんですかね🤔
    でもお腹が邪魔な時してほしいですよね💦うちも率先してはないですよ(笑)

もう慣れてきましたが、イラっとはしますよね😤

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

伝えられて良かったです😊
    仮に前回ので妊娠してたとしたらこの前のお酒は止めて欲しいですけどね😂

謎です😂
    まぁ私が言えばいいだけなんですけどね🤔💦

慣れってすごいですよね😂なれたくはないですが😱

• 1月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

その後生理きたのにほんと分かってないんですよね😅
    やっぱり現在海外赴任中なだけに、前回違った時にホッとしたみたいで、10何年も出来ひんかったのに2回も続けてこんなんある!?ってビックリしてました😱

今日高温期15日目で生理予定日だったので、確実にいつもなら体温下がるのに今日高いのを見てやっと少しほんとなんだって実感が出てきました😅胸も相変わらず痛いままです💦
    お腹も少し痛みがあり、多少ムカムカも出てきたような...

言えばやってくれるだけまだ全然いいですよ☺️旦那様もこれから成長期かもですよ😄

ほんとこんな事慣れたくないですけどね😭しかも私にだけなので😱
    こないだの食事会でも、会社の人がその一言いらん!て言ってくれたのに対して、嫁には無理という訳の分からない事を言い返してました😤

来週病院に行くと思うのですが、平日昼間に仕事として旦那の会社の通訳さんについてきてもらう事になりそうで、旦那は来れないみたいです😭

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

生理来たこと知ってるのに理解できてないんですね😱
    やっぱ海外で出産となると旦那さんも心配ですよね💦
    10何年も出来ないのにって言ってるってことはやはり出来ないと思ってたんですかね💦
    一度あることは二度あるって言いますからね😊✨

少し実感できたんですね☺️
    初期症状が出てるみたいですね😳✨
    実感すると色々わかってきますよね😂💦

ですね💦言ってもやってくれない人もいますもんね🤔💦

多分旦那さんはゆぅたんさん
    に絶対の信頼感があるんだと思います!
    仲良い人にだけ口悪くなるとかないですか?

来週行くんですね☺️
    海外だと不安ですよね💦通訳さんは知ってる人ですか?

• 1月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんとに興味無い事は知ろうともしないので困ったものです😅
    多分今までにない例なので、色々会社でもややこしい事になるので、怒られそうって言ってました😱中々私の身体上出来ないのは分かってたので、信じられなかったんでしょうね💦私も信じられなくて、検査薬未だに何度も見ます😂

朝旦那にも「ちょっと実感でてきた」って言ったら、「うそ、俺何にも実感ないわ」って😅そりゃそうでしょうね、男の人は変化ないし😂
    1人目の時はつわり酷かったので、今度はそんなに無いことを祈ってるんですが😱ぽんさんはつわりどうでしたか?

私の知り合いにすごく亭主関白な旦那さんのところがあって、自分から座ったままでも届く位置にある冷蔵庫なのに、奥にいる奥さんに「おいビール」って言う方がいて、それ聞いた時はうちの方がマシなのか!?って思いました😅そこの奥さんすごく面白い方で、洗濯物畳む時に、旦那さんの靴下だけ全部裏返しで畳んだり、小さな仕返しをしてるそうです🤣色んな家庭がありますよね😂

信頼感...あるんですかね?何言っても自分から離れないとかいう変な自信は持ってそうですが😱

通訳さんは何度か会ってるので、知ってはいます💦

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

興味ないにも程がありますね😂もう少しだけでいいから理解しようとしてもらいたいですね💦

異例なのですね😳
    でも怒られるもなにも授かりものなので怒られることはない気もしますが😂💦
    信じられない気持ちもすごくわかります😳
    病院が待ち遠しいですね✨

そりゃ旦那さんは実感もないもないでしょうね🤣💦
    男の人はお腹大きかなってきてから実感始まるんですかね?
    うちの旦那もお腹出てくるまで半信半疑だったみたいです笑
    私はつわり少しマシな方だったと思います!
    歯磨きの時は必ず吐き気があったので、職場では歯磨きできなかったです😂モンダミンで過ごしてました笑
    あとは匂いですかね🤔お肉を解凍した時のあの生臭い匂いでアウトでした😂
    そして常に飴やガム食べてましたね🤔

いやー亭主関白はないですわ😂それ知った時点で結婚できない気がします😂
    今でもそんな人いるんですね😱今は主夫って言葉があるぐらいなのに💦
    小さな仕返しママリでも見たことあります🤔旦那の歯ブラシでトイレ掃除とか…笑
    これは小さくないですけどね笑

あるんだと思います!
    多分…😂✨
    私も身内だけには思ったことをそのまま言ってしまうので少し旦那さんと似てるかもです💦この人は裏切らない!って思ってるからそのまま言ってしまいます😂
    ヒドイ事は言ってないとは思いますが、良くきつい言い方をしてしまいます💦

通訳さん知ってる方なら良かったです☺️知らないと不安ですもんね💦

• 1月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ですよねー😂多分自分は知らなくてもいい事だと思ってます🤔

そうなんです💦子供だけ日本にいて、夫婦でこっちに来たのも異例だったみたいで、多分ややこしい事ばっかりしてくれるって言われちゃいそうなんでしょうね😱
    ちょっと怖いけど病院は待ち遠しいです☺️こちらは旧正月なので、2/2から9連休なので、それまでに病院に滑り込みたいと思ってます💦

旦那は1人目の時は産まれても実感無かったようで、私が再度入院した時に夜中の赤ちゃんの面倒を見てるうちに自分の子なんだ...と実感してきたようです😅それまではお腹にも興味なしでした💦
    歯磨きでの吐き気辛いですよね💦
    私はまだ自分で料理その頃してなかったのですが、ご飯の炊けた匂いがダメだったので、白ご飯が食べられず、うどんばっかりの日々でした😭
    寝起きに空腹で吐いて、食べてまた吐いての繰り返しでした😱
    マクドのポテトが異様に食べたかったですね😅

まだまだそんな昭和男達がいるんですね😂うちもその1人ですが🤣子供はそんな父親を見てきたので、1人で何でもやってくれます☺️反面教師ですね🤣
    歯ブラシでトイレ掃除は酷い😳
    賞味期限切れは旦那に...って言うのはよく聞きますけどね😂

あるんですかねー💦
    ぽんさんは酷い事は言ってないなら身内は分かってくれますよね🤔
    うちは酷い事も言われるので、それがもしかしたら離婚に繋がるかもとか、思わないのかな?って疑問に思う事があります🤔

知ってる方なんですけど、毎回ついてきてくれるのかはまだ分からないので不安です😱

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

えー😂💦
    知らなくていい事ってわけではないですよね🤔
    もう少し関心持ってほしいですね😳

あ、息子さんは日本なんですか?😳てっきり一緒に来てるのかと😂✨息子さん1人じゃ心配ですね💦
    それは連休前に行っておきたいですね!不安とあると思いますけど、楽しみですね☺️

産まれても実感なかったんですね💦それはそれで珍しい…😱💦
    男の人ってそんなものなんですかね💦でも入院中、夜中見てくれて助かりましたね☺️
    歯磨き辛かったです💦
    水でのうがいもダメで…😱
    ご飯のたけた匂いダメな人よく聞きます!うどんばっかも飽きてしまいすよね😢
    寝起きに吐いてしまう場合は飴とか近くに置いておいてすぐに食べればいいって聞いたことあります!
    ポテト食べたくなる人多いですよね😂一番ダメなのに食べたくなっちゃうんですよね😂

ゆぅたんさんのとこはそこまでじゃないんですもんね?😳💦
    反面教師になったのなら良かったですね😊そのまま似てしまうとお嫁さんも大変ですもんね💦
    賞味期限切れよく聞くんですか?😳もはや私は普通に自分で食べちゃいます笑

もしかしたら自分で意識していないうちに酷いこと言ってる可能性もあるので怖いですね😱
    子供もいるから離婚なんてしないって思ってるんですかね?

えー😱毎回ついてくれないと意味ないじゃないですか💦検診してもちんぷんかんぷんですよ😂

• 1月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

私さえ分かってれば自分は必要ないって思ってますね😅
    言っても同じなので諦めてます😂

そうなんです、息子は旦那の両親に見てもらってます💦高校があるので😅
    病院に行くまでとりあえず順調に何事もなく過ごせる事を祈ってます😭
    ちゃんと胎嚢見えるといいな☺️

赤ちゃんは目の前にいるけど、自分の子だって実感がなかったらしいです😅ほんまに俺の子?って疑いが多少なりともあるらしいです🤔ひぃおばあちゃんに面倒見てもらってたので、夜中旦那が見てくれてたのは助かりましたね😊
    うがいもダメでしたか😳それはキツイですね💦
    私うどん元々好きじゃないのにそれしか食べられないので辛かったです😱
    飴ですか😳それで治まってくれるならベストアイテムですね💕
    ポテト食べたいー!って旦那に訴えてもあかん!って拒否される日々でした💦

うちはそこまでではないですね😂
    息子自信が小さい頃から「俺はお父さんみたいにはならへん!」って言ってましたからね🤣うちの息子も結構平気で期限切れ食べます😅

自分ではそんなつもりなかったってこともありますよね😅でも身内だったら相手からも言われるんじゃないですか?😂
    子供というか、俺からは離れへんって思ってるんじゃないですかね😅
    70歳ぐらいで捨ててやろうかしら(笑)

確かに何にもわからず検診終わっちゃいますよね💦日本語話せる先生が担当してくれたらいいのになぁ💦

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

人ごとなんですかね?💦
    でも諦めも肝心ですよね😢毎回裏切られるのも辛いですし😂

そう言うことだったんてすね😳それなら日本で出産もありかな?とも思ったんですけど、やっぱり旦那さんと一緒のがいいんですよね?🤔
    胎嚢見れるの楽しみですね😊

そんなもんなんですかねー🤔妊娠しないって思ってなのですかね💦
    旦那さんも仕事して、夜中赤ちゃん見てじゃ大変でしたね💦ママの気持ちも少しわかったかもですね😊
    好きじゃない食べ物しか食べれないってなかなか辛いですね😢でも食べれるものは少しでも食べないとですしね💦
    飴いいらしいので、もしそうなったら試してみてください☺️もちろんダメ元で😂
    たまーにぐらいなはポテトも大丈夫ですしね🤔私週一ぐらいで食べてました笑

息子さんきっとゆぅたんさんの大変さがわかってたんですね☺️優しいお子さんに育ちましたね✨

無意識か一番どうにもならないですからね💦
    身内で言ってくれればいいんですがね😂どうなんだろう💦
    もともとゆぅたんさんが旦那さんのことを好き好きーって感じだったんですかね?
    70で捨てるの名案ですね笑
    家事できないだろうし、相当困ると思いますよ笑

そうですよー😰
    聞きたいことも聞けないと困りますしね😢

• 1月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんですよね💦諦めないと疲れちゃいます😱

私自身旦那と離れて出産も嫌ですし、旦那を置いて日本に帰るのも心配なんですよね😭いろんな意味で😅
    昨日からたまに下腹部痛が酷い時があって、イタタタタってなるんですけど大丈夫ですかね😱一応基礎体温はちゃんと高温期16日目に突入しましたが💦

男の人は少なからず思うらしく、なので看護婦さんは赤ちゃん連れてきた時にパパ似ですねって違っても言うらしいですが😅
    確かに仕事と夜中に息子の面倒で疲れただろうなって思います💦ただ、そこで父親心が芽生えたようなので、良かったのかな😊
    ほんと好きじゃないものばっかりなんで食べなきゃならないの😭って爆発しそうでした💦
    今回は是非飴挑戦してみます☺️
    週一ポテト羨ましい😂ほんと見事に食べさせてくれなかったので気が狂いそうでした😱

息子はお父さんの老後とか絶対面倒臭いから、お母さん先に死なんといてな!ってゆってます🤣
    親バカですが、優しく育ってくれたとは思ってます💕

確かに無意識だと防げないですもんね😅でも身内だからこそぽんさんの事よく解ってるだろうし、大丈夫じゃないですかね😊
    元々は最初は旦那の方が好き好きーでした💦2年ぐらいして逆転した感じですかね😱
    70で破棄いいでしょ(笑)再婚も難しい歳になってから捨てるという意地悪🤣

そこばっかりは旦那に聞いてもらうしかないのでどうなる事やら💦
    気になる事とかも出てくるし困りますよね😵

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

諦めも肝心ですね😂✨

色々な意味で心配とは😢
    そしたらやっぱり台湾で産むのが一番になってくるんですね🤔
    下腹部痛心配ですよね💦激痛か出血がなければ大丈夫だとはおまうんですが😢✨
    あ、病院で胎嚢とか確認できたら基礎体温測るのオススメしません😂💦

そんなもんなんですね😳
    きっと男からしたら自分に似てるって言われれば安心できますよね🤔✨
    うちはどっからどうみてもパパ似っぽかったです😂
    本当に旦那さんはいい経験したと思います!
    なかなか男の人が1人で見ることないですもん☺️ちゃんと泣き声で起きれたんですかね?😳うちの旦那もですが、泣き声でなかなか起きないので😂
    好きじゃないもの食べて…食べたいものは食べられなくて…なかなか地獄ですよね💦
    勝手にポテト食べに行くことできなかったんですか?😳
    私はおかげて16kg太りました笑

息子さんよくわかってらっしゃる笑 結婚でもしたら嫁さんも大変ですよね😂
    やっぱり優しい息子さんなんですね☺️✨

だといいんですが😂✨
    私も発言には気をつけないとなと思ってます💦

だから最初ほ手繋いだり出来てたんですね😳
    うちと同じパターンです笑
    いつから逆転したんだろか…笑
    その年で離婚したら仮にゆぅたんさんが先に亡くなってしまっても息子さんも安心ですね🤣

ちゃんと旦那さんに確認してもらわないとですね☺️
    大変なのはゆぅたんさんですから💦

• 1月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですね💦台湾で産む方が私の中では1番かなと思ってます😱
    出血は全くないですが、たまにくる結構な痛みが怖いです😭
    胎嚢見えたら体温計らない方がいいんですか!?😳

うちも既に旦那に似てたんですけどね😅今は半々になってきた感じです😊
    そして頭脳は旦那、運動は私に似たようです😱(私はかなりの運動音痴です💦)
    パパ自覚の良いきっかけでしたね☺️
    慣れない声に飛び起きてたみたいです🤣
    自転車もバイクも禁止され、車の免許は無いしで、自分でどこにも行けない状況でした😱
    私は最終10㌔増えだったと思います💦

今時家事出来ないと嫁のきてないで!って息子には念押ししてます😂
    私がズボラなので、お願いすると仕方なく息子は色々手伝ってくれます😅

なんで逆転するんでしょうね(笑)
    最初は旦那の方がベッタリだったのに😱
    その歳で離婚しようとしたらもしかしたら駄々こねられるかもですね🤣

はい💦キチンと聞いておいてもらいます!今から既に産むのも怖くなってきました😱

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

やっぱ旦那さんいた方がなにかと安心ですかね☺️✨
    痛みは子宮がもう大きくなってるんですかね?
    胎嚢見えたらと言うかもう測らなくていいと思います🤔基礎体温で体温下がっちゃったら無駄に不安になっちゃったりするので💦なので私は妊娠確定したら測るのやめました☺️

旦那さん似ですか?😳
    赤ちゃんの時もそうでした?
    子供って結構嫌なとこ似ちゃったりしますよね😱
    泣き声にとびおきてくれてたなら良かったです😂✨泣きっぱなしだったらと勝手に心配してしまいました笑
    でも自転車も乗らない方が良いってたしかに言われてますからね💦何かあってからじゃ後悔してもしきれませんもん😢
    体重戻りましたか?

最近の男は家事できる人おおいみたいですね🤔できるに越したことないです☺️
    高校生でお願いしてやってくれるなんて素敵すぎます✨

何があったんでしょうね笑
    いつからこうなってしまったのか…笑
    今のうちに離婚届にサインもらっておくのはどうでしょう?笑 切り札として笑

そこはちゃんと確認したしましょ!

• 1月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

結局頼れるのは旦那ですしね😅
    大きくなってきた痛みなんですかね💦
    何かまだ不安で体温毎日ガン見してます😱まだ半信半疑な日々で...😅

旦那の赤ちゃんの時の写真見たらそっくりでした(笑)
    小さい頃は私しか知らない人にも、旦那さん似?って言われてました🤣
    多分すごく泣き声に神経質になってたんでしょうね😅
    今は電動自転車に乗ってるんですが、旦那と出掛ける時は二人乗りなんです。ただ、振動が後ろはすごくあるので、いつまで大丈夫なんですかねー😱
    体重は多分3~4ヶ月後にはだいたい元に戻ってたような気がします😅

出来れば結婚するまでに一人暮らしも経験させたいんですけどね🤔一通り出来る方がいいなと嫁目線で考えてました🤣

ほんと何なんでしょうね😂
    ただの慣れの問題なんですかね💦
    まぁ、避けないだけ良しとするしかないですかね😅
    キリのいい歳になったらサインもらっておくとかもいいですね🤣何かあったら出すから!って脅す🤣

毎日がまだ不安で、とりあえず生理予定日を1日過ぎたので、台湾版ですがドゥーテストで再検査してみました。
    問題なさそうですよね!?

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

なんなかんやで旦那が頼りになっちゃうんですよねー😂✨

そうだと思います!
    出血あれば気になりますが、大丈夫かなと☺️
    あんまり基礎体温は気にしすぎなくて良いと思いますよ✨

息子さん瓜二つって感じだったんですね😳✨
    そんなにですか?😂激似なんだろうなぁー🤔
    でも旦那さんも赤ちゃんと2人っきりだったらさすがに神経質にもなりますよね😂誰かしらいればいいかもですが💦
    そしたらまた自転車も禁止されちゃうかもですね😢
    振動も確か出来れば避けた方が良かった気がします😢
    お腹のお肉って戻りました?😂体重は戻ったんですが、この肉はどこから?みたいになってます笑

一人暮らしは絶対経験しておいた方が良いも思います!!
    大学は行く予定ないんですかね?
    でも今の息子さんなら反面教師を活かして、出来ないことでもしようとしてくれそうな気がします☺️
    ですね😂避けられたらどうしたらいいかわからなくなってしまいます😢
    なにかなくても70歳になったら出さないとですよ!笑

検査薬問題無いと思います👍線も濃いですしね✨

• 1月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんですよね💦2人の子供ですしね😂

痛みがあるとドキドキしますが、生命力を信じます🤗
    病院行くまでは心配なので測ってしまいそうですが、胎嚢見えたら気にしないようにします👍

子供の頃は旦那によく似てましたね😂
    今度は二人とも落ち着いた子育て出来るといいんですが😅
    今は状況が状況なので、自転車ないと厳しいんですが、まだどうなるか分かりませんね😭どっちにしろ、お腹がつかえてきたら二人乗りは厳しいですしね💦
    体重は戻ってもお腹は戻りませんでした🤣特に伸びた皮が戻らなくてシワシワになりました😭そして今はそこに肉もついてパンパンです😂

一人暮らしした方がいいですよね👍
    大学は行かせます!まだどこになるかは全く決めてませんが😅多分嫁の尻に敷かれるタイプだと思います🤣
    はい😂なのでされるがままになってるだけ良しとしようかと😂
    捨てるの決定ですか🤣

検査薬もまだまだドキドキしながらでした😭もし消えてたらどうしようかと😱
    お腹は空くので食べるのですが、食べた後しばらく動悸とムカムカが😱

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

間違いないですね😂✨

たしかに気になってしまいますよね💦気にしすぎも良くないですが、気になっちゃいますしね😢
    体温もそこまで気にならなくなるといいですね☺️

今ならきっと息子さんとの時とは違った子育てできると思います🤔
    自転車も自己判断とかになってしまいますしね💦また旦那さんと話合いしてみてもいいかもです!
    やっぱりお腹戻らないですよね😂体重は1カ月ぐらいで戻ったのにあと一歩が😱

大学の時にでも一人暮らししてもいいですね☺️社会人になってからだと大変ですしね💦
    嫁の尻に敷かれた方が上手く行くって聞くのでいいかもですね🤭✨
    あれ、捨てるわけじゃなかったですか?🤣💦

検査薬もこわいですよね💦何回してもドキドキしてしまいます😢
    排卵検査薬でもドキドキしてました笑
    つわり始まってそうですね😢吐くまで行かないといいですが💦

• 1月26日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

1人目の時は旦那も夜勤などあったのですが、今はないのでそれも少し楽になると思います😊

そうなんですよね💦痛みとかあると余計にね😭あんまり気にしちゃいけないと思いつつも考えちゃいます😅

息子の時よりはおおらかな気持ちで子育てしたいです😂
    自転車がないとなかなかキツいので、暫くは乗ると思いますが😱
    産んですぐガードルで締めたほうがいいとは聞いてたんですけど、子宮内膜炎でそれどころじゃなかったし、そうこうしてるうちにビロビロのお腹になってました😭しかも妊娠線もあってスイカ腹です😱

大学がどこになるかですねー💦近場なら家からでいいですし...
    かかあ天下の方が結局は上手くいくんですよね💦うちは反対ですが😂
    捨てることになっちゃってる🤣

そうなんですよね💦怖いです😱
    今のところ吐きそうまではないのですが、軽くで済むといいなぁ😅
    そして、今から出産を怖がってるので、無痛分娩にするかも知れません😭

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

夜勤ないとだいぶ違うと思います🤔それだけでも気が楽になりそうですね☺️休日は手伝ってもらえますしね✨

痛みは気になってしまいますよね💦何かあってからじゃ遅いし心配にもなります😢

きっと二人目だからおおらかにできますよ☺️
    自転車も気をつけてくださいね🤔👍
    私もなんやかんやガードルしてないです😂どれがいいかもわからないし、高いし😢
    整骨院だけ行きました!
    このお腹のお肉諦めるしかないかな😂

大学近場だとしたら社会人になってからの1人暮らしになりそうですね🤔
    逆に全て独り立ちという事でありかもですね☺️

ゆぅたんさんのとこなんやかんや上手くいってますよね?😳うまくいくとこはどんなでもうまく行くんですよね🤔
    あっ捨てること前提じゃなかったですね🤣笑 失礼しましたっ!笑

つわりもその子によりきりって言うので今回は軽く済めばいいですね☺️
    出産って痛みわかってるからこそ2人目は怖いですよね😢

• 1月27日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうですよね、夜勤がないって嬉しいです☺️夜一人で見る事が1番しんどかったので😭

はい💦痛み気になります😱
    しかも、昨日旦那と仲良ししてしまって、お互い気をつけながらはしたのですが、少しおりものに血が混じってまして😱検索魔になってたところ、仲良しで流産はまずない的な事が書いてましたが大丈夫でしょうか…😭1人目の時は血が出た事無かったのですごく不安です😢ぽんさん妊娠中仲良しされてましたか?

旦那も1人目より色んなことが気にならないと思うって言ってます😅
    最初は泣いたら飛んでいってましたからね😅でも私過保護にしてしまいそうで😂
    はい、自転車はスピード遅めで気をつけます👍
    それまでしてない人はガードルって言ったって何つけていいかわかんないですよね😂整骨院は歪み矯正とかですか?
    私はかなりお腹は諦めてます😂旦那も中年腹になってるので、お互い様かなと🤣

そうですね、社会人になってするかどうかという事になると思います。私はして欲しいですが、旦那はどう思ってるか分かりません😅実家でずっとヌクヌクと育ってきた人なので😫

うちはやっと上手くいきだしたって感じです😅それまでは紆余曲折ほんとに色んなことがありましたよー😭結局旦那が子供に執着あるかどうかだったのかも...🤔私との仲が悪くなっても子供と離れるのが嫌だから離婚はしたくないって気持ちが働いてたようなので😂
    どんどん頑固ジジィになるようなら捨てます(笑)🤣

ほんとつわりだけはわかんないですよね💦あるのとないので何が違うんでしょうね🤔
    そうなんですよね💦あの死ぬかと思った痛みをまた...って思うと怖くて😭旦那も無痛分娩いいんじゃない?って言ってくれてるので、それもアリかなと🤗
    それにしても出血が不安です😢

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

夜寝てくれないとかまた抱っこだと1人だと辛いですからね😢

切迫気味とかでなければ確か問題内容だった気がしますが…
    茶オリのような感じですかね?
    私も妊娠中は出血なかったです💦
    鮮血だと危ないけど、茶オリだったら大丈夫のことが多いとおもいま😢
    私は妊娠中は不安で仲良しできなかったです💦いくら大丈夫と言われていても後悔したくなかったので😰

2人目だとそこまで神経質にならないって聞きますよね🤔でも本来はそれぐらいがいいお思います😊
    あまり構い過ぎてもって感じですよね💦
    1人目から期間が空いてるので逆に過保護になってしまうかもですね🤔
    そうなんです、ガードル自体つけたことないのでちんぷんかんぷんです😂
    産後の矯正で整骨院行きましたが、ほとんど戻ってたみたいです😂✨
    ですよね💦もともとお腹にお肉あったので尚更です😂もはや出産して開き直り気味です笑

あとは本人次第ですよね☺️本人がしたいって言えば旦那さんも考えてくれそうですし✨

そりゃ何年も一緒にいれば色々ありますよね💦
    うちは付き合ってた期間長かったですが、やはり知らないこともあるし色々ありました😂
    お子さんいると離婚留まりますよね🤔いいのか悪いのか…
    でもゆぅたんさんのとこは確実に留まって良かったですね☺️✨
    きっと更に頑固にはなる気がします…笑

わかんないと思いますよー😱💦無いにこしたことはないですが😢✨
    陣痛はやはり聞いてた通り辛いですもん…。
    無痛分娩も色々あるみたいなので、良くお話聞いてみてくださいね☺️

• 1月27日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

夜に急に具合が悪くなった時とかも困りますしね😱

茶オリではなく鮮血です😭量は少しですが、トイレの度におりもののかたまりに混じって出てきます😱まだ胎嚢も見えるかどうかなので病院行ってもどうも出来ないですよね💦考えたらまだ妊娠に気づいてない人もいるぐらいの時期だとは思うんですけど、分かってるだけに恐怖しかありません😱1人目の時も気をつけながら普通にしてたんですけど、出血したこと無かったので😭

多分親も気持ちに余裕もって子育て出来る方が子供にもいい影響ありそうですよね💦
    そうなんですよね💦ましてや台湾で知り合いも居ないし、子供に執着してしまいそうな気がします😂
    産後の戻りが良かったんですね😊退院時、私は戻りが悪いと言われてました😱1ヶ月検診の時にはもう大丈夫だったようですが🤔
    もうお腹は子供を頑張って産んだ証という事で!🤣

本人はどうなんでしょうね🤔家が好きな子だとは思いますが、してみたい気持ちがあるのかなぁ🤔

ぽんさんはお付き合い期間どれぐらいだったんですか?私は4年付き合って結婚でした💦結婚しないと分からない部分は絶対ありますよね🤔
    ぽんさんのところも、絶対お互い歩み寄る努力できるご夫婦だと思うので、何かあった時、少し思い留まって考えてくださいね😅うちは確かに今思えば思い留まって良かったです💦
    頑固ジジィ...やっぱ捨てるか🤣

1人目の時陣痛室で看護婦さんに手を入れられた時が悶える痛さで、看護婦さんに怒鳴りそうでした😱若い時でさえ死ぬかと思ったのに、この歳で耐えられるとは思えなくて😅
    無痛分娩のやり方も聞いてみます👍

それにしても出血止まってー😭

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

それ困りますね😱1人だと不安ですし💦

鮮血だと不安になりますね💦でも確か結構激痛だと危なかった気もしますが、チクチクぐらいですかね?
    どうなんでしょう🤔でも症状がしんどいとかなら受診してもいいかもですね👍
    子宮外妊娠も診察しないとわからないですしね💦

でも気持ちに余裕ある人なんてそんないない気がします😂もちろんそれが理想だと思いますけどね🤔💦きっと子供にとっては良いとおもいます!
    ワンオペには変わりなさそうですね😢でも休日だけでも旦那さんいれば助かりますかね🤔
    産後の戻りよかったっぽいです!後陣痛もなかったですし☺️
    一ヶ月で戻りが大丈夫になったならよかったですね🤔伸びると自分が辛いですし💦
    お腹は仕方ないですかね😂モデルさんとかはどうしてるんでしょうね🤣💦

本人の考えも聞いてあげないとですよね😊
    家が好きなんてすごいですね😳✨うちの兄弟はどちらかというと家から離れたかったので羨ましいです☺️

付き合ったり別れたりを繰り返してたんですが、なんやかんや6年ぐらいですね😂✨
    四年でも長い方ですよね😳
    うちの場合はどうなんでしょう💦なかなか私のが歩み寄るのができてないかもです😂話し合いとかはするんですが…
    みなさんそうだと思うんですが、結婚した限りは何があっても離婚するつもりはないとは考えますが…😂
    再構築も考え方によりますよね!!
    あはは😂きっとその頃にへ旦那さんも丸くなってることを祈ります笑

ナースが手入れたりするんですか?😳私もされたのかな…🤔💦
    陣痛中の診察もなかなか辛かったです笑
    怒鳴りそうになったのも理解できます!笑
    一度普通に出産されてれば、無痛分娩も良さそうですよね🤔

病院はいつ受診になりましたか?

• 1月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

今日何とか出血止まってるようです🥺朝旦那送り出してから少し痛かったりはしましたが、血が止まったので安心でしょうか😢
    妊娠が分かっても子宮外妊娠の可能性もあるんですもんね😱たまにズキッとかするとすごくビクビクしてます🥺今ちゃんと妊娠継続してそうだと思えるのが朝の基礎体温が高いのを見る時ぐらいなので不安です💦因みに今日初めて37度超しました!毎朝体温計見ては安堵して、痛みがあるとビクビクして😭

そうですよね、子育てで余裕持ちながら出来る人ってそうそういないですよね😅姉の友達で、子供がふりかけとかこぼしてばらまいても後で掃除機かけたら済むって怒ったりしない人がいて、凄い😳って尊敬してました☺️
    私はすぐイライラして怒ってしまってたので💦次はもう少し穏やかな気持ちでしてあげたいところですが、相変わらず怒ってそうな気もします😂
    昼間はどうしてもワンオペになりますね💦夜と休日いるのは助かります😊
    若い時と違って、私と子供置いて1人で遊びに行く事もないでしょうし😅
    芸能人の方とかはそういうの専門の人とかがちゃんと付いてるんでしょうね🤔お金掛けてるんだと思います💦

そういえば、私出産した後の1ヶ月の養生期間も頼れる人がないので、ヘルパーさんを雇おうかと思ってます🤔
    信頼出来る方がいるといいんですけどね💦

私も家から出たいと思ってました💦
    親はウザい存在でした😅
    ひとりっ子だからか、親の事は嫌じゃないらしく、一人の時間も親といる時間も好きだそうです🤗なんだかほんといい子に育ってくれました🥰反抗期が未だにないので、それが少し不安ですが🤔

くっついたり離れたりがあったんですね😳戻る時はどうやって戻るんですか?私よりを戻した事とかないので😱でも6年長いですね😊なんだかんだ結婚する運命の人だったんでしょうね💕出来ちゃったなのに4年て笑えるでしょ🤣その頃生理が5ヶ月ないとかざらな程生理不順だったので、子供出来ないと思い込んでました😅
    旦那様が歩み寄られる方ですか?でも旦那様がそうしてきてくれた時には素直になれてたらいいんじゃないでしょうか👍せっかく歩み寄ってきてくれたところに意地張っちゃうと取り返しつかなくなったりしますもんね😱
    子供の成長と共に夫婦の在り方も変化してくると思います🤔うちはそれがいい方向に転んだ感じですかね😅
    頑固ジジィ丸くなりますかね🤣

なんか子宮口の開き具合確認するのに手を突っ込まれました💦それはそれは激痛で一気に陣痛MAXでした😱
    死ぬー!痛いー!ってかなり叫んでました😅
    もう痛みは味わったので、無痛分娩でもいいかなと😂

病院の予定まだ決まってないみたいです💦でもさっき旦那に健康保険の番号とか聞かれたので、予約とか取ろうとしてくれてるのかな…と😅

因みに昨日の寝る前気になってまた検査薬しました😅薄くなってないか確認のために...
    これだけ出てれば大丈夫ですよね💦

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

ずっと出血続いててんですか?💦とりあえず止まって良かったです😢
    基礎体温高いままなら大丈夫そうな気がしますね☺️今はそれで確認するしかないですもんね💦

いないと思います😂💦
    ふりかけはキレます😱しかもふりかけって…。
    毎回掃除機かけるじゃ大変ですよ💦よくシート引いたりするとも聞きますね😱
    私もイライラしてしまうと思います😢遊びでやられたらそれこそ😂
    いるといないじゃ違いますもんね🤔
    逆に今授かれたのも、旦那さんと落ち着いてるから良かったかもですね☺️✨
    やはりお金ですかね…。お金あったとしてもそこにかけたくないです😂💦

そうですよね💦
    ヘルパーさん雇えれば助かりますよね!!でも日本語通じる人探す感じですか?
    本当に息子さんとてもいい子に育ってくれてますね😳うちもそんないい子に育てたいです❤️
    反抗期ない子もいるみたいなんで、悩むよりいいと思いますよ👍

そうなんですよ💦
    3回分かれてるんですが、全て振られてて…でも毎回旦那からまたより戻そう的な感じでした😂
    しかも最後に振られたのは結婚考えられないって言われてですよ?笑 私のが4つも上なのに…笑
    私も元サヤとか嫌だったんですけど、何故だか旦那とはこうなったので結婚する運命だったのかなと思ってます笑
    だいぶ遠回ししましたが笑
    でもゆぅたんさん達の場合はできちゃったから良かったんじゃないですかね?
    長く付き合ってるとダラダラしちゃうし、タイミング良かったんじゃないかなと思いました!
    生理五ヶ月来ないのはすごい😱それは妊娠できないって思ってしまいますよね😂💦生理不順で病院とか通ってなかったんですか?💦
    私がなかなか折れたり出来ないので旦那が折れてくれて寄り添ってくれます😂
    こっちも引くに引けなくなっちゃうので、寄り添ってもらえると素直になれるんで助かりますよ😢✨
    子供と一緒自分達も成長しますもんね💦
    きっとお孫さんが出来る頃には丸くなってるはず…笑

開き具合の時ですね😳
    そこまで痛いイメージなかったかもです🤔💦
    その刺激によってさらに陣痛加速したのかもですね🤔
    わたし叫んだりとかしないタイプなんですけど、ひたすら無理無理無理って言ってました笑 しかも首を左右に振りながら笑
    無痛分娩だと骨盤が開いてる音とか感覚もわかるみたいですね🤔それは味わってみたいなと思いました!

病院まだなんですね😳
    外国だと保険証使えないと思うんですが、台湾の保険証作って受診する感じなんですかね?

検査薬それだけ出てれば大丈夫だと思いますよ❤️

• 1月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんです、昨日は1日トイレ行くたびに血を見てました😭おりものに混ざってるぐらいだったので量は少ないものの、恐怖でしかなかったです😱ほんとに止まってくれて良かった💦痛みがある度に「大丈夫だから、ママいるから大丈夫だから💦」という謎の話し掛けをお腹にしながら撫でてます😂

その姉の友達ママの鏡ですよね😳
    そんな穏やかな優しいママいるの!?って思いました😅
    うちの子はトイレのタンクにトイレットペーパー詰め込んで水を溢れさせ、床が水浸しになるという事件を起こしてくれた事があります(笑)それはそれはもう怒鳴りまくりですよね🤣
    旦那も、なんかタイミングどっかから見られてんの!?考えられて今のタイミングになったとしか思えへん!って言ってます😅
    お金は庶民には厳しい話です🤣

出来ればヘルパーさんも日本語話せる人探したいです!日本人がお手伝いさん雇う事とかあると思うので、話せる人いそうだなーとは思ってるんですが…
    思春期の頃には、反抗期こそないものの、色々問題はありましたが、反面教師でしっかりしてくれたので😂

3回もお別れがあったのですか😳ぽんさんが振られる側っていうのがちょっと意外でした😳年下の旦那様なのですね😊女の年月の大事さを男はほんと理解してないですよね🤔うちは旦那の方が3つ上です😅
    別れないように子供が出来たようなきがしてます😂
    初潮から不順だったので、親に婦人科連れていかれたりしてましたが、原因分からずで、そのうち放置になってました😱
    私からすれば旦那様が歩み寄ってくれるなんて羨ましいです☺️うちでは考えられない光景ですね🤣
    孫早く見たいです🤗

無理無理の気持ちめっちゃ分かります😂耐えられる痛みと思えないですもんね😱
    開いてる音とか分かるんですか😳それは凄い!

多分病院31日に行くと思います!その日の先生が日本語話せるみたいです!
    保険証はこっちに移住した時に貰いました😄妊婦検診に保険使えるのが有難いです🤗

ちゃんとお腹にいますよね😅
    あとはちゃんと子宮にいてくれる事を祈ります💦

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

お返事遅くなりました💦

そんなにですか😭トイレ行くのも怖くなってしまいますね😢今も出てないですかね?
    赤ちゃんにもきっと聞こえてるはずです☺️たくさん話しかけてあげましょ✨

そんなママさんいたら拝みたいです😂✨
    息子さんやらかしましたねー🤣💦結構大きくなってからのお話なんですかね?
    タンクにトイレットペーパー入れるなんて想像つきません笑 それは怒鳴りますよ笑
    確かにそうですよね🤔大きくなったら赤ちゃんに聞いてみたいですよね!なんでこのタイミングだったのかな?って🤔

日本人結構台湾で暮らしてるんですか?😳
    日本語話せるの最低条件ですよね💦あれやってこれやって言いたいですしね😢
    やはり思春期には問題つきものなんですね😂でも反抗期がなかったのは大きいと思います!

そうなんですよー😂
    旦那は最初の頃こそは私と結婚するって思ってたんですが…
    私と旦那の気持ちの温度差が大きかったみたいです😂
    私も1回目は振られると思わなかったです笑
    ゆぅたんさんちみたいに私は旦那が離れて行く自信はない!って思ってましたので衝撃でしたよ😂
    最後に振られたのは28歳の時で、この歳で今更どうしろとって思いましたよ笑
    息子さんはきっと別れて欲しくなかったんでしょうね☺️✨
    私も生理不順なんですよね💦と言っても2カ月ぐらい来ないぐらいでしたが💦私も婦人科行きました!
    妊娠出来ないの困りますもんね😢
    大きくなれば自分の意思で病院にも行かないといけないですしね💦
    あぬみよってくれる気持ち大事にして、ちゃんと向かい合いたいと思います!
    高校生ならお孫さんもすぐですよ🤭

だってあの痛み無理ですもん笑 私の場合いきなり陣痛マックスだったのでついていけないですよ😂
    ミシミシ?だか音聞こえたり産道通過してるのもわかるみたいですよ☺️

病院明日ですね!
    日本語話せる人いて良かったです✨
    明日まで待ち遠しいですね✨
    そちらは妊婦健診で保険証使えるんですね😳それも国によって違うんですね🤔

明日楽しみですが、不安でもありますよね💦
    赤ちゃんを信じましょう😊

• 1月30日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

(ヾノ'ω')イエイエ大丈夫です😊

今はあれ以来止まってます😅
    オリモノがずっと多いんですけど、ぽんさんはどうでしたか?もう1人目の時の記憶は皆無に等しくて全てが不安です😱
    前の時は旦那はお腹に全く興味もなく、触ってもくれなかったので、今度は大きくなってきたら少しぐらい一緒に触ってくれないものかと思ってるんですが😢

ちょうど妊娠中にそのママと会ったのですが、\( •̀ω•́ )/スゴーイって思いながら、実際私は怒りっぱなしのママでした😂
    ほんとトイレ事件はやらかしてくれました😭しかも2回ですよ!?😱

聞いてみたいですね💦ちょうど仕事を辞めて産まれて2歳頃まで台湾、帰国後1年ぐらいは働かなくても何とかなるかなっていうタイミングの良さ...😅誰かに今ママの元に行きなさいとか言われたのかなって😂
    日本人の出向者多いみたいですよ🤔
    多くは台北みたいですけどね💦私が住んでるところは台南なので田舎です😅
    言葉の壁だけはどうにもならないですからねー😱
    思春期は色んな事がありますね🤔私も男の子にはどう対処していいか分からない時もあったりで、そうゆう時は父親の存在は必要だなって思いました😖

28歳で振られるのは焦りますね😱今から出会いから始めろと!?って感じですよね💦でもやっぱり旦那様の中でぽんさんじゃないとダメだったんでしょうね🥰
    そうなんですよね、実は子供が出来たと分かった時、旦那はちょうど私と別れようかなって思ってたらしいです…
    そこへ妊娠だったので、責任を取らないとって事で結婚に至りました😱
    (旦那も私にそれそのまま言う!?って感じですよね💦)
    ぽんさんは生理不順の原因何だったんですか?私は独身の時はどこの病院行っても原因不明でした😭2人目不妊で行った時にやっとPCOSだと言われました😢
    ぽんさんと旦那様はお互いない所を持ってて、バランス取れてそうですよね☺️
    このままだと孫と下の子の歳が近いという現象が起こりかねませんね😂

ほんとに死ねる痛みですよね😱私は最初は意外と我慢してて、病院着いた時にはもう6cm開いてるって言われて、よくそこまで我慢したなって看護婦さんに言われました😅陣痛いきなりMAXは辛いですね😱普通なら痛みでそれどころじゃないのに、色々分かるって凄いですね😳
    でも背中に打つ注射に今から怯えてます😭ぶっとい針を背骨に打つみたいですね😱陣痛の痛みに比べたらどうって事ないらしいですが、それはそれで恐怖です😢

はい、やっと明日ですε-(´∀`; )フゥ
    早くに分かってしまったので、病院までが長くて...😭
    そうなんですよね、日本でも保険効かせるべきですよね💦

不安はずっとついてきてますし、年齢の事もありリスクも色々覚悟しなければいけないかも知れないと、色んな不安抱えてますが、とりあえず自分の赤ちゃんの生命力信じます!
    あ、明日旦那も一緒に来れるそうです🤗

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

よかったです☺️✨
    オリモノはほとんどなかったと思います!
    もはや私も記憶があやふやです笑
    お腹にも興味なかったのは少し寂しいですね😢父親としての自覚というか妊娠にそもそもあまり興味なかったんですかね?
    今の旦那さんなら触ってくれると思います☺️

妊娠仲に会ってたなら私もそうならなきゃ!とか思っちゃいそうな気もします😂💦
    二度も🤭💦3度目なくてよかったですね🤣

ちゃーんとわかってきてくれたんだと思いますよ☺️今なら行っても大丈夫だ!って自信があったんですよ😊
    日本人多いんですね😳周りも日本人そこそこいる感じですか?
    思春期問題ありますよねー😂私はすでに旦那に投げやりすると宣言してます笑

ありえないですよね?笑
    でも結局28歳でやり直して結婚してんですけど、やり直してからへ半年ぐらいで入籍しました😂✨
    あ、そう言えば占いでも離れられない運命みたいに言われたことありました笑
    旦那さん責任ちゃんととってくれてよかったですよね☺️
    旦那さん言っていいことと言わなくていいことあるのに…その一言は墓場まで持って行ってほしかったですね💦
    最初はあまり乗り気じゃなかったんですかね?💦
    でもなんやかんや今日まで来れてるわけですしね✨
    私は生理不順と言っても28日から45日ぐらいできてたんですが、それぐらいなら大丈夫って言われました😂なので原因もわからないですが、生理不順じゃなかったのかな🤔💦
    ゆぅたんさん原因わかってよかったですね😊妊活もですが、原因わかれば対処法もわかったりしますしね😊
    確かにうちはお互いないところがあるかもです💦
    孫と下の子近いってのもいいと思いますよ🤔きがねなさそうですし!

もはや殺してって感じです🤣
    我慢強いんですか?😳
    私6センチ開いてた頃に家にいたらと思うと恐ろしいです🤣
    無痛分娩背中に打つんですか?😳それは痛いですよ💦陣痛とは違う痛み😢

病院行かれましたか?どうでした?
    台湾では保険きくなら妊婦検診券みたいなのはないんですか?
    日本だとどっちにしても助成出るわけですし、病院と市町村とかで直接やりとりしてくればいいのにって思いました💦

• 1月30日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

オリモノなかったですか💦人によるのかな🤔
    興味もってくれないのはすごく寂しかったですね😭仕方なしに一緒にいるんだろうなーってその頃は思ってました💦今は少しでも興味持ってくれますかね🥺たまに今でも無理矢理旦那の手をお腹の上に置きます😂

3度目されたら追い出してたかも😂私が怒鳴るから旦那が私に今度怒るし、喧嘩になりました😱

やっぱり分かって来てくれたんですかね☺️
    うちの住んでるマンションには日本人家族があと4組いるらしいです。旦那の会社にもあと5人日本人が現在居ます😃その方達とたまに食事会してるんですけどね😊でももうお酒飲めないから私は誘ってもらえないかも🥺
    既に旦那様に投げる宣言ですか🤣
    私自身も女姉妹だけだったので男の子の育て方悩みますよね😅

最後にやり直してから入籍までは早かったんですね😊その占い当たってたじゃないですか😳私は過去運勢見てもらった時に「あんたの相手はこの人じゃないと思うけどな」って言われました😅でも妊娠する時期当てられたのでビックリしました💦
    ほんと黙っててくれればいい事まで言うので傷つけられまくりです😱
    乗り気どころか、責任でしかないって言われましたから😭
    そこからよくお互い這い上がってきたなと思います😅
    私も最近は28日から50日ぐらいで不順もおさまってたんですよね🤔もしかして更年期に入ろうとしてるのかと思ってました😂
    お互いの欠点埋めあえていいじゃないですか😊きっと助け合っていけるご夫婦だと思います🤗
    あと10年ぐらいすれば、早ければ孫の可能性もありますよね😳

殺してって気持ち分かります😂もう楽にして!って思いますよね💦
    我慢強い自覚はないのですが、看護婦さんにはビックリされましたね💦初めてなので、10分感覚になるまでは耐えないとダメなんだと思い込んでたので、ひたすら我慢してたんですが😅
    確かに病院着いた時には歩けなくて車椅子移動でした😂
    注射怖いですよね💦それだけでもかなり怯えてます😖

病院は明日なんですよ😅多分今日で5wなるかな、ぐらいなので胎嚢見えるかなぐらいですよね💦心拍はまだ確認出来ないだろうなー💦それまでは安心出来ないですよね😭
    妊婦検診券とかはないと思います💦
    検診10回まで保険がきくようです😃

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

人によると思いますよ🤔
    私はそれほど症状っていう症状なかったですし☺️
    ですよね😢しかもはじめての妊娠に出産ですしね💦
    そのうちお腹大ききくなれば旦那さんからお腹触ってくれると思いますよ😊

えー🤣💦
    それほど大変だったってことですね💦
    旦那さんがゆぅたんさんを怒ったって、旦那さんが息子さんに注意したり片付けしたわけではないんですよね?💦

だと思います☺️
    赤ちゃんもお空から選んでるって聞いたことあります✨
    同じマンションに結構日本人の方いるんですね😊仲良くなれそうですか?😳
    その方たちとのお食事会ですか🤔いいですね☺️
    お酒飲めなくてもご飯だけ呼ばれるじゃダメですか?😳
    投げる宣言してます笑 旦那がよく学校からママが呼び出されてたみたいなので、先に宣言しときました笑 私はそんなに頭下げに行きたくない🤣💦
    男の子と女の子の育て方違うんですかね?女の子のが育てやすいとは聞きますが🤔

そうなんですよ🤔
    旦那もそのつもりでやり直したみたいなので良かったです笑 私としては結婚出来ないならさすがに時間の無駄だったので😂
    占いも物によりますよね😂その一つの占い以外は全て良くないこと言われてました💦
    結婚してから良い人現れたりはなかったんですか?😳
    妊娠当たったのはすごいですね😳✨
    いらないことは胸にしまっておいて欲しいですね😂💦無駄に傷つけないでほしいとこですね😱
    あらあら‥でも責任?とってくれて結果オーライですかね?😂
    生理不順整ってきてるのならよかったですね👍
    更年期は徐々に生理期間開く感じじゃなかったでしたっけ?
    ですね😳お孫さんもすぐですよ🤣✨

本当楽にしてほしかったです💦でも楽になるには自分も頑張らないといけないしって感じですよね😢
    陣痛来ても間隔空いてたら病院に行っても追い返されますしね💦それは避けたかったです😢
    そりゃ6分間隔じゃ歩くのも大変なわけですよ😱💦
    その注射が一瞬で終わってくれることを祈るばかりですね😢✨

ごめんなさい、今日ですね!!行かれしたか?
    やはり保険適応なら補助券ないんですね😳
    10回までですか?💦ギリギリ保険効かないかもですね😢

• 1月31日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

病院行ってきました!夜間の部なので帰ったら遅くてお返事遅くなりました😱
    胎嚢が子宮の中にハッキリ映ってました🤗まだおチビちゃんは見えない大きさだそうなので、2週間後にまた検診です✨その2週間がめっちゃ長く感じるんだろうなぁ😵

そうなんですね💦トイレに行くとオリモノのかたまりのようなものがよく出るので😵
    今日旦那は初めて産婦人科に付いてきたんですが、エコー写真見ながら先生の説明聞いて、おぉーってなったみたいです😂そして通訳でついてきてくれてた女の子が感動して泣いてくれました😭

旦那が怒鳴るな!って私に怒ったので、私も腹立って「じゃああんた片付けーや!」って言ったら、ダンダンって来て「どけっ!」って言って旦那が拭いてました😅

お空から選んで舞い降りてきてくれるなんてほんと天使ですね🥰
    同じマンションの方とは全く会わないんですよね💦私も買い物でしか外に出ないですし😅
    なので旦那の会社の人達との食事会だけでも楽しみの一つだったので無くなったら寂しいです😭旦那が飲めないので私が代わりにお相手してたのですが、飲めなくなったらどうなんでしょうね😱
    私も学校からの呼び出しとか、電話掛かってきたりとかありました!1度だけ理不尽な理由で納得出来なかった時は旦那に学校に行ってもらいました!
    女の子の方が小さい時遊びがラクですからね🤣思春期に入ればそれぞれ大変だとは思いますが💦

28からの時間の無駄はキツイですもんね😵旦那様ちゃんとぽんさんをつかまえてくださって良かったです🥰
    結婚すると同時に子育てに追われてたので、出会いも何も無かったですね😂この月に妊娠の星回りだから気を付けてって言われて、ほんとにその月に妊娠しました💦怖かったです😱
    ( ゚Д゚)デショ 何故わざわざ傷つけるのか意味分かんないです😭
    責任からよく別れずにやってこれたと思います😅
    更年期は色々不順になっていくんだった気がします…🤔
    孫...っていうより、今回出来たことを息子に言うのがちょっと緊張しますね😅色々分かってる歳ですしね😂
    次の検診で心拍確認出来たら身内に話そうかと思ってます🤔

楽になるには頑張らないと、でも頑張るのが無理っていう葛藤ですよね😂
    6cm開いてるって言われたのもそれがどういう状況なのかその時よく分かってなかったんですよね🤣
    注射想像しただけで背中が痛くなってきました😱

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

おぉ😍✨
    良かったです😊改めておめでとうございます❤️
    初期は特に検診が待ち遠しいですし、不安ですよね💦

体質とかなんですかね?先生に相談してみましたか?😳
    旦那さん実感が少しでも沸いてくれたら良いですね🤔
    エコーで見るのと見ないのだとまた違うと思います☺️
    通訳の子泣いてれたんですね😳そう言うのなんだか嬉しいですよね☺️

旦那さん吹いてくれたんですね😂✨なら良いですけど、掃除もしないのにどなられるのはなと思ってしまいました🤣💦

天使そのまのですよ❤️
    同じマンションの方と会えないんですね😢なんだか悲しいですね💦同じように海外に住んでて身近に日本人がいるのに…😢
    食事会も良い息抜きになりますよね🤔できれば今後も参加させてもらいたいですよね💦理由が理由なので、飲めないですがお願いできたらいいですね✨
    やはり学校からの呼び出しあったんですか?😳💦
    ここぞと言う時にはやはり男親の方がいいですよね!女だと舐められるイメージあります😂💦
    やはりそうですよね😰
    義兄夫婦が2人男の子なんですが、走り回るわですごいです😂あと数年すれば混じって走り回るんだろうなと思うと嫌です🤣💦

いやー最後に振られた時は好きでももうこの人の所には戻れない!ってさすがに思いました😂先が見えないのに何もできないですからね😭
    子供できると1日がめまぐるしいですもんね💦そりゃ出会いもないですかね😂💦
    その人によって妊娠しやすい月ってあるんですよね🤔
    それが当たるとすごい😳
    そう言えば私も言われた時期かもですが、今年は妊娠しない方が良いって言われたけど、その年に妊娠しちゃいました😂
    もはやゆぅたんさんが傷ついてないと思ってるんですかね?🤔
    なんやかんやで結ばれる運命だったんだと思いますよ☺️
    更年期は不順になってくるんですね😳でも人それぞれでしたよね?
    うちの母はやたら汗かくって言ってて、やはり体調が優れないみたいです💦
    息子さんもお年頃ですもんね💦喜ばしいことなんですが、ちょっと言いにくいですね😱旦那さんから言うのもなんかおかしいような気もしますし…息子さんにも次の検診後に伝える予定ですか?

そうなんですよ…。
    でもその時は今辛いからどうにかしたいわけで…奥が深いです笑
    母親学級とかで説明とかなかったですか?😳
    注射は頑張るしかないですよね💦きっと一瞬のはずです!!

• 2月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます(*´▽`*)💕
    心拍確認出来るまではとにかく不安です💦予定日は次の時に言いますねって言われました✨

なんかいっぱい②で、何も相談出来ませんでした😅
    旦那に現実味でた?って聞いたら、おぉ、さすがに先生にああやって見せられながら言われたらなぁ…って言ってました😂初産婦人科体験でしたからね😅
    すごい...って言いながら、診察室出てから泣いてくれて、私と旦那がビックリしました💦その気持ちがすごく有難かったです☺️

旦那も引くに引けなくなったんだと思います😂

天使...(〃´-`〃)♡
    1度1組マンションのロビーで見かけた事はあるんですが、ちょっとツンとされてて、無理そうな感じでした😱
    食事会行きたいです💦旦那がどう言うかなぁ🤔周りが気使うから来るなってもしかしたら言うかもですね😭
    大した事ではないのですが、好き嫌いが多くて給食の事で先生と色々あったのが小2でしたかね💦それが初だったかと😅好き嫌いはうちの子が悪いのですが、先生がうちの子にだけ宿題のプリントを渡さないとかそんなことがありまして、それはおかしくないかって事で私が電話で話したんですけど、イマイチな反応で、旦那が学校に行きました!女の先生だったんですけど、旦那に言われたらすぐ私情を挟んでしまったかも知れません...って認めました💦私は舐められてたみたいです😤
    そういう時はやっぱりパパですね😅
    男の子集まるとドタバタがすごいですよね😂姉の子供が3人いるんですが、来ると動物園のようでした😂そしてうちの子がそれをキョトンと見てたり🤣

確かに何度も振られるの繰り返してたら、もう結婚には...って思いますよね💦でも、いざ離れるとぽんさんじゃないとやっぱりダメだって旦那様はその度に思ってたんでしょうね☺️
    足がないので1人でどこにも出掛けられなかったんですよね😅たまーに友達と出掛けることはありましたが、子連れなのにナンパしてくる人がいて、( ゚д゚)ハッ?てなりました🤣何でわざわざ子連れに(笑)
    妊娠しやすい月があるんですか😳
    言われた時も、子供出来ない身体だと思ってたので、ふーんぐらいにしか思ってなくて、出来た時には旦那と鳥肌が立ちました😂
    妊娠しない方がいいと言われても、1年でたった12回しかチャンスがないのに待てないですよね😅
    多分私は平気と思われてるかもです😭
    運命だったんですかね😂
    更年期は人それぞれですね💦
    うちの母も汗と体がしんどかったみたいです😱母の友達は鬱になってしまって、死にたいと電話してきてたそうです😭それはかなり辛そう🥺
    そうなんですよ、お年頃なんで😅
    でも多分旦那から言うんじゃないですかね🤔大事な報告は旦那がいつもしてる気がします✨
    多分心拍確認できたら息子にも言うと思います💦

奥が深い...分かります💦
    人間が誕生する瞬間ですもんね、深くなる訳です😅
    母親学級とか行ってなかったんですよ💦妊娠中は旦那と会う以外はずっと引きこもりでした😂私のおばあちゃんが同じ団地に住んでたので、おばあちゃん家で毎日ゴロゴロする日々でした😱
    注射...頑張ります😭先生にも一応リスクとか聞いておかないとですね💦

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

まだまだ不安ですよね💦でも先輩ママさんにも言われましたが、産まれてからも心配がつきないんですよね😂💦
    予定日も早く知りたいですよね❤️

今度はちゃんと箇条書きにして診察に臨みましょう😂✨私いつもそうやってます笑
    旦那さん理解してくれてよかったですね☺️本来なら息子さんの時も同じようにしてもらいたかったとこですよね😢✨でもきっもいい経験になったはずです!!
    通訳さんは若い方だったんですかね?実際自分が妊娠したことないとエコーも見れないですしね💦

そこまで言い切ったなら引けないはずですね😂やり遂げてくれて助かりましたね😊3度目あったとしたら、旦那さんも切れてたかもですよ🤣

ツンとされちゃうとどうにもならないですね😰同じ日本人なんだから仲良くした方が自分の為にもなりそうなのに…😭
    食事会はまた旦那さんに要相談ですね😊
    いやー、私情は挟んではいけないですし、だとしてもゆぅたんさんが言った時に説明するべきですよね😤
    あからさまに態度違うと嫌ですよね😱
    息子さんはお姉さんのお子さん達とは遊び回らなかったんですか?😳

そうなんですよー。
    私は毎回そのつもりなのに😂旦那が別れた後に付き合った人がすんごい最悪な人だったみたいで、やっぱり私がいいってなったみたいです😂✨いいんだか悪いんだか…。しかもその元カノが私と同じ職場で系列が違うだけって言う…。新年会とかでは顔合わせるので、私はそれはそれで辛かったです笑
    足がないの困りますよね💦今から免許とかはとらないんですか?
    子連れでナンパはすごい…😂人妻とか子連れの人が良かったんですかね?😂
    占いってなんやかんやであまり信じられないですよね笑
    後々そう言えば!って感じでその時は信じられないです💦
    まさにそうなんですよ!!
    1日足りとも無駄にしたくなかったし、まさか妊娠すると思ってなかったので😂✨
    なんやかんやで連れ添ってるんですから運命だったと思いますよ☺️
    更年期で鬱にもなってしまうんですね💦そこまで深刻なものとは思ってなかったです💦なんだか怖いですね😰
    旦那さんから伝えるんですね😳息子さんの反応もドキドキしますね🤔✨

ですよね。簡単なことじゃないですもん💦
    赤ちゃんもママも死ぬ気ですもんね😢
    私のとこは母親学級で何センチ開いたらどうだとか教えてくれてました☺️
    今回はすこーしでも外出して気分転換も出来るといいですね😊
    そうですね、色々聞いておかないとですよね💦

• 2月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

子供はずっと心配ですよね💦
    ただ見えないだけに今はより一層不安です😭
    昨日から腰痛と腹痛が酷くて、しかも左側だけなんですよ😱便秘とかも影響あるのかなって思ったんですけど…

なんか旦那も一緒だと言いにくかったりするんですよね💦
    旦那もその頃より少し成長したって事ですかね😅私が1人目妊娠中の記憶がほぼ無いらしいです😂よっぽど興味なかったんでしょうね😱
    通訳さんは34歳の方でした✨もうすぐ結婚らしく、彼氏さんがアメリカにいるのでそちらに行くらしいです🤔

そうなんですよね(笑)拭かなきゃいけない状況🤣旦那はその時しか知らなかったんだと思います💦実は2回目なのに😵

向こうも私達が日本人だって分かってなかったとは思うんですが、あまり関わりたくないのかもですね😅その気持ちも分からなくはないですが🤔(私意外と人見知りで😅)

食事会の事、昨日旦那にもう誘われなくなっちゃうかなー💦ってゆったら、そんな事ないやろ、飯だけ食ってたらいいやん!って言ってくれました🤩
    でしょー?私情はダメですよね😤旦那も私が女やから舐められてたんやろって言ってました🥺男の前だとしっぽ振るのかよ!って思えて、その先生嫌いになりました😫
    うちの子も姉の子の遊びについて行こうとしてたんですけど、やんちゃ過ぎて入りきれてない感じでしたね🤣

旦那様一応他の方と付き合ってみたりはしたんですね😳でも身近の人はやめて欲しいですね😭でもぽんさんの魅力に気づくキッカケにはなったっぽいですね🤔顔合わせるのはかなり気まずくて嫌ですね😱
    旦那が免許取るなって言うんです😅私かなり鈍臭いので、人を乗せるとなると絶対危ないって😭原付の免許はあるんですけどね😅
    なんか勝手にバツイチ子持ちだと思って声掛けてきたらしいですけど、その前に子持ちの時点で避けろよって感じですよね🤣
    占いはそうですね、後々思えば…ですね😅
    年間12回って思うと少ないですもんね😭
    まぁ確かに一緒にいるようになって22年も経ってるので運命だったのかも😅
    ぽんさんも最後にはやっぱり結婚する運命だったんでしょうね☺️
    更年期結構怖いです😱生理がなくなるのは楽ですけど、それはそれでかなり精神的に辛いですね😢
    息子に伝えるのドキドキですが、その前に心拍確認出来るかドキドキが止まらないです😵

人間1人産むって大変な事ですよね💦
    うちの子出てすぐ泣かなかったので、感動よりもあれ、泣かへん💦って焦ってました😭看護婦さんに、大丈夫、すぐ泣くからって宥められました😅
    母親学級なんだか行く気になれなかったんですよね😅
    今回は旦那がちゃんと一緒に居てくれるのでお出掛けも出来そうです😊
    つわりが酷くならなければですけど😅

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

産後は産後で心配って言われてましたけど、本当ですもん💦
    とりあえず小さな目標立てて、前向きになれたらいいですね☺️
    今なら心拍確認できますように!
    とか。
    次は12w超えられますように!
    とか☺️
    妊娠すると体の変化すごいですもんね💦関係ないとしても気になってしまいよね💦

そうなんですか?😢
    でも気になることは聞いた方がストレスにもならないと思いますし、何よりスッキリできますよ☺️
    旦那さんまさかの記憶ないとは😂💦育児は手伝ってくれたりはしてたんですか?
    通訳さんもうすぐ結婚されるんですね😊おめでたい✨
    妊娠中は同じ通訳さんにお願いできそうなんです?

旦那さんも自分を追い込みましたね😂✨
    2回目だからキレたくもなりますよね😂💦一回ならともかく🤔

日本人ってわからなかった可能性があるんですね😳なら仕方ないのかな…😢
    私も人見知りするんで、食事会行けるのすごいなって思ってました😂✨私なら断固拒否なんで笑

食事会続けて行けそうで良かったですね☺️行けなくなるはずがないですもん!!
    100歩譲って私情だとしても、旦那さんにもゆぅたんさんと同じ対応を突き通してもらいたかったですね😤
    女だから対応ちがうって話もおかしな話ですよ😱
    そりゃその人のこと嫌いにもなりますし、信用もなくなりすよ💦
    やんちゃすぎて入りきれないとは😂どんな子でも輪の中に入っちゃうイメージでした笑

旦那は基本的に付き合ってから相手のことを知っていくタイプなのでその人と付き合ってみたんでしょうね😂
    さすがに当てつけか?って当時は思ってました笑
    旦那さんから免許の許可とれないんですね💦免許あると楽なのに😢人を乗せないって条件でも取らせてくれないんですかね?
    ナンパして来た方色々突っ込みどころ満載ですね笑 変わった人だったんですかね😂💦
    しかも生理不順の人にとっては12回とチャンスがないですからね😢本当に妊娠は奇跡ですよ💦

22年長いですねー🤔きっとこれからもあっという間におじいちゃんおばあちゃんになっていくんでしょうね😊
    早く生理なくなってほしいです😂妊娠望まなくなったら生理なくなるようになればいいのにって思います笑

早く心拍確認したいですよね💦毎日不安ですよね😢

赤ちゃんが泣かないってそこまで珍しいことではないんですかね?
    勝手なイメージですが、泣かなかったらヤバイって思ってしまうという思います😂💦
    うちの所は初産は半強制ぐらいの感じで母親学級参加でしたよ😂でも自分も想像できなかったし、参加できて良かったんですけどね✨
    つわひもなってみないとわからないですからね💦軽く済めばいいですが✨

• 2月3日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

新生児から病気の心配とか確かに悩みも尽きないですもんね💦
    でも産まれてくるまでは命がちゃんとあるのかの心配なのでより一層不安です😢そうですね、1つずつ目標クリアしていけるよう祈ります🥺
    2/14が次の健診ですが長い😂しかもバレンタインという🤣
    ほんと身体の変化ありますし、敏感にもなります💦

総合病院だからか、エコーとるのはお医者さんではなく、それ専門ぽい人で、先生はそれ見て話するだけなんですよね🤔ちゃんとエコーで動いてるとことか見せてくれるのかすらまだ謎です😅
    記憶に残らないほどほんとに興味なかったんでしょうね😭育児は1歳なるまでは必ずお風呂には入れてくれてたぐらいですかね😅大きくなってからの方が親身になった気がします🤔
    その通訳さんですが、今産休の方の代わりに来てくれてる方なんですよ💦復帰されるまではその通訳さんなんですが🥺しかも結婚したらアメリカに行かれるんです😭

多分旦那も私が言い返すとは思ってなかったんだと思います😂滅多に言い返すなんて事ないので😅

食事会断固拒否ですか😂私も緊張はしますが、旦那と一緒に働いてる方を見ておきたかったし、その足で男同士変なお店行かれても困るなと思って😂台湾はそうゆうお店が溢れてるんですよねー😱

はい、行けそうで良かったです☺️なんだかお酒飲めるから呼ばれてる感じだったので😅

ですよね❗️まぁ先生も冷静になったのか、校長先生にも相談してうちの子の対応一緒に考えたみたいです😅ちゃんと食べれたらシールが集まるカードみたいなの作ってくれました✨
    1番の原因は嫌いなもの食べないうちの子が悪いのですが、いきすぎた対応はね😵
    うちの子そんなに遊びが激しい方ではなかったので、どうしていいか分かんなかったんでしょうね🤣ただ後ろをついて歩いてました😅姉の上の子がいじめないかだけ監視しながら眺めてました😂

旦那様意外と積極的なのですね😳ぽんさんからしたら確かに当てつけ?って思っちゃうかも😵しかも身近な人ですもんね💦
    免許も今更感もあるんですけどね😅記憶力も衰える一方で、子供にも今お金がかかる歳だし、時間もないしで😵
    ほんと変わったナンパでした💦面倒臭い以外の何者でもなかった🤣
    そうなんですよね💦生理不順だと12回もないんですよね😭ちゃんと排卵も起こるか分からないし😱
    ほんとに奇跡としか言い様がないです✨
    おじいちゃんおばあちゃんもあっという間なんですかねー😂今お腹にいる子が産まれても、夫婦関係に変化がない事を祈ります😅
    私もあとは生理いらないですけど、なくなったらなくなったで寂しさはあるみたいですね💦女としての何かが無くなるような気持ちになるみたいです😱
    ぽんさん2人目は考えておられるのですか?

はい💦毎日不安しかないです😭色々通り越して早く胎動感じるまで成長してほしいです😂

私もすぐ泣くものだと思ってたので、ビックリしたのですが、そんな事ないんですかね?看護婦さん達は落ち着いてました🤔
    半強制ですか😳でも確かにそれで少し不安とかなくなればいいですよね🤔
    つわりの1種なのか分からないんですが、昨日の夜はやたらとお腹が空いて、夕飯の1時間後にポテチ1袋食べて、まだ足りずにカップラーメンペロっとたいらげてしまいました😱今日は今のところそこまでの食欲はきてませんが😅とにかく軽くで終わって欲しいですね😱

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    最初は吐くことがすごいびっくりしました😂
    最近もありましたが、授乳の度に吐いたりとかはさすがに不安すぎました💦
    それわかります😳産まれたら産まれたで五体満足かな?とか本当に不安が尽きないです💦
    次の検診まだまだですね💦
    初期って次の検診までも長いので余計に不安ですよね😰
    エコは助産師さんとかなんですかね?
    文化の違いってあるので、台湾だと何が普通なのかって感じですね🤔💦
    旦那さんお子さんをお風呂に入れてたのってだいたい何時頃とかだったんですか?
    産休が終わったら別の人になってしまうんですね😢一期一会って大切ですよね😊とても言い方で安心できそうですね✨

不意打ちの反撃で旦那さんもさそがしびっくりしたでしょうね😂その代償が掃除っていう🤣💦
    旦那さんへんなお店とか行っちゃったりするタイプなんですか?💦過去にあったとかですか?

お酒飲めないなら行かせない!なんてないですよ☺️中学生じゃあるまい😂💦

出来るなら最初から先生も対応してくれてたらよかったのに😢よっぽどの私情だったのか😢
    お姉さんのお子さんも男の子なんですか?
    甥っ子とかにいじめられないかってすごいわかる気がします笑 うちの甥っ子にも破茶滅茶な子がいて😂💦

積極的というかなんというか…😂なんでか聞いたらたまたまその子が同じとこだっただけって言ってました😱
    免許全然遅くないと思いますよ😳身近な人で50代でとったって人もいますし🤔
    ナンパって絶対距離おいてしまいます笑
    そうなんですよ!正常な人でも無排卵あるので、結構絶望的になりますよね😂
    産後の夫婦関係不安になりますよね💦意識していくしかないですかね😢
    生理なくなると淋しくなっちゃうんですかね?妊娠中なんて快適そのものでしたが、更年期だとまた感じ方も違うんでしょうね🤔
    私も2人目考えてます☺️若くないので早めに欲しいですが、1人目でこんなにままならないのに2人目って想像付かなくて💦
    若かったら4歳差とかだったら楽かな?とも思ってました😂

次には胎動確認出来る時期ですよね😳待ち遠しいですね💦

看護師さんたちの中では案外日常茶飯事なんですかね🤔でも大丈夫って言われても泣かないとマズイ!って頭にあるので不安になるはずです😰
    もし台湾でも母親学級的なのあったら参加してみてもいいと思いますよ☺️
    息子さんの時とはまた違ってると思いますし👍
    もしかしたら食べづわりかもしれないですね💦でも症状ある時とない時があれば難しいところですね😢

• 2月5日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

授乳の度にですか😳💦それは不安になりますね🥺
    うちの子はハイハイしながら吐いてたりして後ろから拭いて追いかけることはありました😅
    子育ての悩みも確かに尽きないですもんね😂
    そーなんですよ、次の健診までが長すぎて😭ちゃんといるのかな?って不安です🥺
    どうなんですかね?違う部屋でエコーだけ撮ったので、それ専門にしてる人なのかな🤔
    旦那がお風呂に入れる時間は、勤務時間によって違ったんですが、朝勤の時は帰ってご飯食べてからなので20時とか?昼勤の時は帰ってすぐお風呂だったので22時ぐらい?夜勤の時は出勤前に入れてくれてたので18時ぐらいだったでしょうか🤔その頃3交替だったのでバラバラですね😅
    そうなんですよ、今の方がすごく日本語も上手なのでずっといて欲しいんですけど、こればっかりは仕方ないですね😭

たまには旦那にも子供の後始末もさせないとね😂
    結婚してからお店はないと思いますが、浮気された事はあります😱なので、お店とかも行かないって言われても信用してません😅

旦那の会社の常務取締役が私と飲むのを楽しみにしてくれてたので申し訳ない😅こないだ発覚した日の食事会でも、いつもより飲まないのですごく心配されてしまいました😂

先生も人間なので、その日の機嫌とかあるかも知れませんが、ちゃんとコントロールしてほしいですよね😢
    姉のところは男女男なんで、男三兄弟みたいなものでした🤣
    1番上が2つ上でしたがやんちゃでしたね😅

同じとこだっただけって…旦那様😅
    誰でもいいから付き合ってみようって感じだったんでしょうかね🤔

だいたいナンパにまともな人そうそういないですからね😂
    正常な人でも無排卵の月あるんですか😳普通は毎月必ずあるんだと思ってました😱
    そうなんですよね、産後今の夫婦関係が変わってしまったら…っていう不安もあります😢しかももし女の子だったら旦那はもうえげつないデレデレ状態になるのは今から想像できるので、そうなると私は嫉妬してしまいそうです😭欲しいのは女の子なんですが複雑です😱
    いざ生理なくなると喪失感あるみたいですね💦もう女として終わったんだ...みたいに思えてしまったりあるみたいです😖
    案外2人目は適当にやってても上手くいったりするんじゃないですかね😂お兄ちゃんもいることですし☺️

次胎芽と心拍確認できる時期だとおもうのですが、超不安です💦胎嚢空っぽだったらどうしようとか😭

看護婦さん達は慣れっこなんでしょうね🤔不安にさせないようにっていうのもあるのかも知れませんが😢
    台湾の母親学級はちょっと勇気がいりますね😱言葉も分からないですし😭
    昨日はつわりが酷くてほぼ一日中ダウンでした😭ずっと気持ち悪いのと動悸が治まらなくて😢食べたいものがあってもこっちではすぐに手に入らなかったりで辛いです😱

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

不安でした😂
    病院に受診する必要があるかって聞いたら、心配なら来てくださいって言われるし😂
    寝返りしても吐くって聞きますよね💦ハイハイで吐いちゃうのは初めて聞きました💦
    可愛いですけど、毎回なってたらたまらないですよね😭
    心音聞けるやつとかもありますよね??今後はそれ使ってみてもいいかもですね☺️
    エコー専門の先生とかいるんですかね😳効率はいいかもですが、同じ先生が見ないと話ししにくい気がしますよね💦
    決まった時間にお風呂入れてたわけではないんですね🤔そうすると寝るのもバラバラな時間だったんですかね?
    出来れば通訳さん変わって欲しくないですよね💦最後まで見届けて欲しいって思っちゃいそうです😢✨

2人の子供なんでたまにはと言わずに全部してくれてもいいはずですけどね笑
    旦那さん浮気しちゃったことあるんですね💦それは信用なくしますね😱それは仕方ない…。

自分と飲むの楽しみなんて言ってくれると嬉しいですね☺️✨そしたら次回の食事会には理由説明しないとですかね?💦

先生だからこそ気持ちのコントロールはちゃんとしないといけないと思いますよ😢
    子供相手ですし💦
    男兄弟がいると女の子でも男の子みたいに活発になりますよね😂✨やんちゃなのはいいことですけどね🤔

多分それはあると思いますよー。後から思えば少し投げやりになってたのかなと?

確かに!
    ナンパでまともなお付き合いは難しい気がします💦もちろんそれで結婚とかまでしてる人もいると思いますが、稀ですよね!
    そうみたいなんですよ😳
    生理が来てるからと言って排卵してるわけでもないですし…なかなか奥が深いですよね😂
    旦那さんのこと大好きなんですね☺️✨きっと旦那さんに負けないぐらいゆぅたんさんがお子さん大好きにもなるとは思いますよ😳✨
    そんなもんなんですかねー🤔すでに早く生理終わって欲しいと思ってしまいます笑
    みなさんそうは言いますけど、夜間の1時間おきの授乳とかは避けられないわけじゃないですか💦
    その中で家事して、上の子見るのって無理じゃない?って思ってしまいます笑

ゆぅたんさんが信じてあげないと赤ちゃんもかわいそうですよ☺️赤ちゃんは頑張ってますからね☺️ママが応援してあげないと✨

看護師さんは慣れててもこっちは慣れてないから不安になって当然ですよね💦
    あ、言葉問題忘れてました💦行くなら通訳さんも一緒になってしまいますもんね😢
    つわり始まったみたいですね💦休める時に休んでくださいね☺️
    食べたいもの手に入らないの辛いですね💦日本ならともかく外国だとそういう問題もでてきてしまうんですね😢

• 2月6日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

毎回吐いてたら不安になって当然ですよね💦寝返りで吐くのありましたね😭布団の上が吐いたものだらけになった事ありました😱
    ハイハイの後ろを私もハイハイの格好で拭きながらついて行く異様な光景でしたよ😂吐いてても平気で進んでいくから困ったものです😅
    心音聞くヤツエンジェルサウンズは高いので、それより少し安いもの見つけたんですけど、どうなんですかね🤔
    エコー撮る人はほんとに撮るだけで、話は院長先生なんですよ💦まだそんな段階じゃないから別なのかも知れませんが...😢
    寝るのもバラバラになってましたね💦旦那が昼勤の時だけ時間が遅めになってました🤔
    そうですね、通訳さんそのままいて欲しいですが、こればっかりは😭

旦那が何もしなくなったのは私のせいでもあるのかも😱でも今更変わりそうにはないですね😂
    信用ないので、なるべく私がいないところで会社の人と出掛けないで欲しいんですよね😅

今のところ、通訳さんと、旦那の会社の上司1人だけが私の妊娠知ってるんですが、多分心拍確認が出来たら言う事になるかなと思ってます💦ちょっとこの年で妊娠したっていうのも恥ずかしいですが😱

まぁその先生にとってもいい勉強になったかなと思ってはいますが、まだ子供がそれほどずっと引きずるような歳じゃなかったから良かったです🤔
    女の子なのにセミとか平気でつかんでましたよ😂そして下の男の子がそれを怖がるっていう、逆になってましたね🤣

とりあえず誰かと付き合ってみちゃえ!って勢いでだったんでしょうね😅でもぽんさんの良さに気づくキッカケになったってことで😊

ナンパといえば、1度自宅マンションの前でナンパされた時はビックリしたした(笑)どうも歩いてコンビニ行った帰りに車で付けてきたみたいでした😱家で子供が寝てるからって言って、諦めるかと思いきや、寝てるんならいいやん!って😳子供の存在で諦めると思ったのに、やっぱり変なやつ多いですよ😵夜道の一人歩きはご注意ください(笑)
    健康な人でそれなら病気ある人はほんとチャンスが限られますよね😢排卵だけは見ても分からないですしね😵
    今が夫婦関係1番いい感じなので、それを壊したくないんですよね💦勿論子供が可愛いことに変わりないんですが☺️
    私も早く生理なんてあがってくれればいいのにって思ってましたが、実際はそう簡単ではないのかもなって最近思い始めました🤔
    まぁ産まれてみないとその子がどんな子かは分かりませんが、手のかからない子の可能性もありますし、上の子がしっかりしてくるかもですよ☺️
    因みに私は赤ちゃんの時、ほっておいたら勝手に寝てた手のかからない子だったみたいです(笑)

そうですね、私が信じないとですね💦胎名でも付けて応援してあげます✨

産まれてすぐ泣かなかったことで、感動も何もありませんでした😂
    言葉問題重大ですよね😭
    毎日朝の楽しみだったコーヒーがどうもダメっぽいので、しばらく止めてみます😢ぽんさん動悸ひどい時ありました?どうして切り抜けてましたか?
    今回は唐揚げとかナゲットが無性に食べたいんですけど、手軽にすぐ食べられるものが売ってなくて落ち込んでます🥺

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

さすがに不安になりますよね😂
    吐くのって本人は辛くないみたいですしね🤔💦寝返りとかしたら吐くって学習してほしいものです🤣💦
    布団で吐いたりとか漏らしたりとかは跡が大変ですよね😂
    ゆぅたんさんまでハイハイ🤣でもハイハイのあとはハイハイで追っていった方が都合良さそうですね🤔
    心音聞くやつレビューはどうですかね?良いなら私なら安い方で買っちゃいます☺️
    やはり日本とは勝手が違いそうですね😳これから成長が楽しみですね✨
    お風呂の時間バラバラでお子さんの生活リズムって大丈夫でしたか?
    通訳さんにその気持ちだけでも伝えてあげたらとっても嬉しいと思いますよ✨

旦那教育って言葉もあるくらいですからね😳最初の3年が肝心って聞いてたので教育したつもりです😂
    でもうちの旦那の場合は教育しなくてもよかったかもです😂✨
    前科あるとそうなりますよね💦そりゃいっしょにいる時ゃないと会わせたくないですね😢

でも仮に何かあった時の場合のことも考えて、早めに知らせておいた方がいいかもですね🤔1人じゃどうにもならないと思いますし!

お子さんが引きずらなかったことが何よりですね☺️それが一番大事なことかもです👍
    姪っ子さん、完全にお兄ちゃんを見習ってますね😂✨逆に下の子は活発な上の子がいるのに、誰を見習ったのか気になります🤣✨

多分そんな感じだと思います💦こっちはたまったもんじゃなかったですけどね🤣
    でもうちのとかの社長変わってて、結婚とかしたら相手を紹介しないといけなくて…行った時にちょうど元カノとすれ違って旦那に対してザマァ見ろと思ってしまいました笑

うわっ車でつけてきたの怖いです😰その後何もなかったです?
    なんだか不思議なナンパ師さんばっかですね笑 案外子持ちでも気にしないんですかね?🤔でも結婚とかするわけじゃないからそこまできにしなあんですかねー💦
    わたし未だに夜道怖くて1人じゃ歩けないんで大丈夫そうです😂✨
    そうですよー!それ知った時はどれほど愕然としたか…💦それなのに望んでない人には出来るし…良くも悪くもタイミング大事です😂
    そしたら今の気持ち旦那さんに伝えてみてもいいかと思いますよ☺️子供が可愛いことなんてわかりきってることですし👍
    でも生理ないことによって体の変化も起きるから面白いですよね😳妊娠もそうですが🤔
    赤ちゃんにもそれぞれ個性ありますしね!
    でも夜間の授乳は避けられないので辛いです🤣下の子の泣き声で上の子も起きたらと思ったら恐ろしいです😢
    ゆぅたんさんとってもママ思いだったんですね😳✨次のお子さんは勝手に寝てくれることを祈るばかりですね☺️

胎児ネームつけましたか?😳

感動どころじゃないですもんね💦不安しかないと思います😢
    そう言えばコーヒーの匂いが妊娠中ダメで吐きそうになってました笑
    私は動悸はなかったですよ😳でもやっぱりそんな時は休むに限ると思います😢✨
    休んでダメですかね?
    台湾には唐揚げとかってあるものではないんですか?

嘘のような本当の話なんですが、なんだかゆぅたんさんみたいに私と長くこうやってやりとりしてる方結構妊娠した人多いんですよ😳
    ゆぅたんさんで3人目です👍みなさん不妊だったのに…嬉しいことですよね✨

• 2月8日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

本人吐いてもケロッとしてますもんね😂吐かない努力はしてほしいものです😅
    布団はほんと最悪でした💦
    ハイハイ親子でやってましたよ😂
    心音聞くヤツのレビューはちゃんと聞けましたって書いてます👍5980円なんですけどどうでしょうかね😅
    成長して早く安定期までワープしてほしいです😭もうつわりが既にだいぶ辛くて😢
    お風呂の時間はバラバラでしたが、生活はそんなに影響なかったと思います。でも、旦那が遅い時は2人で先にご飯食べ終わらせてたんですけど、旦那が帰ってきてご飯食べ出すと、また息子が同じように食べようとしてました😂旦那も欲しがるとあげてしまうので、コロンコロンになってました😱
    そうですね、次会った時通訳さんに伝えてみます✨

ぽんさん旦那様をちゃんと教育されたんですね😊私はまだ若かった事もありましたがそんな事考えずやってあげなきゃってなってしまったので最悪の結果が訪れました😱💦
    そうなんです!前科あるから私となるべく行動を共にして欲しいんです😅

そうですね、やっぱり伝えておくべきですね💦何かあった時困りますもんね😢

ほんと引きずらなくて良かったです😂そんな歳の頃はまだ親が守ってあげないとね😖
    姪っ子やんちゃでしたね💦うちの子と同い年なんですが、うちの子が怖がるゴリラのおもちゃを持ってうちの子追いかけ回して泣かせてました😅

元カノとすれ違うとかタイミング良すぎですね🤣ちょっとしたバチが旦那様に当たったのかしら😅

断り続けたら帰りました😅わざわざ子持ちじゃなくともさっさともっと独身の子探しに行けばいいのにね🤔
    夜道怖いってぽんさん可愛いです☺️

ほんと望んでないところにはぽんぽんできるのになんでなのー!?ってなりますよね😱
    旦那にそういうの伝えるのって勇気要りますよね😅
    ほんと体質変わりますね💦
    最近一日中眠いです😭
    下の子の泣き声にはお兄ちゃん慣れっこになると思いますよ🤔
    ほんと勝手に寝てくれることを祈ります✨

はい、付けました!単純ですが、小さい豆みたいなのであずきちゃんにしました🤣

コーヒーは封印しましたが、ダメな日はダメですね😭こんなのが続いたらそれこそ鬱になりそうです😢
    酷い時は動悸もすごいんですよ💦それがおさまらないのでしんどくてたまりません😱
    寝てるしかないのが辛いですね💦寝ても治りはしないし😭
    酷い時旦那が食器洗ってくれるようになりました!今はこちら正月休みで日曜日まで連休なのですが、休み終わったらご飯作れるのかとかすごく不安です😢
    唐揚げあるんですが、店を選ばないとこっちの独特の臭いで食べられません😱コンビニのからあげクンでいいのにそれもないから痛いです😭

ぽんさん実は女神でしたか😳
    3人も実績あればほんとなんかあるのかも知れないですね🤗
    私もぽんさんとここで出会えて良かったです☺️

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

それが一番びっくりですよね😳大人ならあんなに吐いたら気持ち悪くて仕方ないのに💦
    心音聞くやつそんなに高いんですね😳それでも安いやつなんですよね…??
    あ、義姉ですが聴診器でも聞けたみたいですよ😳✨
    私もさせてもらいましたが、位置がおかしかったのか聞けませんでしたが💦
    どうせなら産後までワープしちゃいましょ😂✨後期つわりもありますし🤣
    特に生活に影響をなかったんですね🤔なんだかお風呂に入った1時間後は寝やすいみたいなんですよね👍
    きっと息子さんはお風呂=寝るじゃなかったんですね🤔
    旦那さんのご飯の時も食べようとしたとか可愛すぎですよ😍足りなかったんですかね?😂
    きっと通訳さん喜んで泣いちゃいますよ😍✨

最初が肝心だと思ってしましたが、旦那はストレスマックスだったと思います😭
    やってあげるとそれが当たり前になっちゃうんですよね💦何もしなければそれが当たり前になるし…!
    でもさすがに妊婦中は大人しくしておいてほしいですよね。変なストレスもいらないし!

伝えておいた方がなんにせよ力になってくれると思います☺️

未成年のうちは守ってあげないとですよね🤔私も強くならないとな!
    ごめんなさい、姪っ子さんはいじめっ子とかじゃないですよね??笑

なにかと旦那とうちの職場に行くとその子に会いますね😂この前も息子見せに社長のところに行ったらすれ違うし…笑 部署違うのでなかなかすれ違ったりないんですけどねー笑

断り続けたってことは粘られたんですね😱よっぽどゆぅたんさんが良かったのかも…😂✨
    夜道無理ですよー😂
    田舎なんで街頭ないとこもあるし…。高校生の時とかは後ろ振り返りながらダッシュしてました笑

こんなにも不公平なのか?って思ってました💦
    眠かったら寝ちゃっていいと思います☺️
    お兄ちゃんは泣き声慣れるものですかね?今はそこまで神経質じゃないと思いますが…。
    ネントレ本も色々あるので、今のうちに色々見ておいてもいいかもですね✨

あずきちゃん可愛いですね😍最初は本当に豆ですもんね🤔💦

今は色々悪阻始まって大変ですが、無理しないことが一番ですよ!!どんなに長くても10ヶ月で終わりますから☺️
    旦那さん変わってくれましたね❤️これからもっとゆぅたんさんを助けてくれると思います!
    今の時期はたべれるものだけど食べていれば大丈夫ですよ☺️食べれそうなものストックしておいてもいいと思います!
    コンビニの唐揚げくんは普通に美味しいですよね🤔
    やはり外国での食べ物は大変そうですね💦食べやすいもの見つかればいいですが😢✨

なんだか嬉しいです☺️
    妊活期間とか長かった人もいたので💦
    でもゆぅたんさん以外に妊娠した方々は私より先にの妊娠だったので複雑でしたよ😂
    私もゆぅたんさんに出会えて色々教えてもらって助かってます❤️

• 2月9日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

そうなんですよね💦ケロッとしてるのがほんと不思議です😳
    エンジェルサウンズだと9000円近くしてるので、まだ安い方なのかとおもったんですがどうなんでしょうね😅聴診器ですか😳確かに売ってますね✨ちょっと考えてみます💦
    ほんとですね、産後までワープしたいです😂気持ち悪いプラス動悸のコンボがくるともう寝込むしか出来ません😭今はパッド付タンクトップすら苦しくて、パンツさえ苦しくて、デカパンを買ってきました😱お腹や胃を締め付けるものをできるだけ無くしたくて😭
    お風呂の1時間後ですか…どうだったかな💦あまり寝る前に興奮させないようにとかはしてましたが…あとは昼間よく遊ぶようにしてたぐらいですかね😅
    どう考えても食べ過ぎでしょ😂旦那と同じようにチョンって座って待ってるので笑えました🤣その頃は与えたら無限に食べる時期だったので😱

でも旦那様ストレス溜まってもぽんさんにぶつけたりしないんですね😊
    そうなんですよね、未だに後悔しながらもやってしまってる自分が悲しい😭
    妊娠中余計な事したぐらいなら即離婚です😤

昼間1人で居る時に何かあっても旦那に来てもらえないとか嫌ですしね💦

多分中学生を境にすごくしっかりしてくると思いますよ👍それまでしっかり守ってあげないとですね☺️
    姪っ子小さい頃は面白がってましたが、どうだったんでしょうね(笑)なんかうちの子としか遊ばなかったらしいですが😅

その子も何だか会うの気まずいでしょうね😂

粘られましたが、多分田舎だから他に見つからないと思ったんですかね😅
    高校生でダッシュ😳私も田舎だったので、痴漢に会うこともありました😱確かに恐怖ですよね💦今はすれ違う人が、この人急に刺してきたらどうしようとかそういう意味で怖いのはあります😭

不公平ですよね💦産むの頑張るからつわりは旦那にしてって思いますよ🤔1人目の時は眠いとかなかったので、この眠気にビックリしてます😳

泣き声は慣れると思いますよ👍多分赤ちゃん泣いてても平気で横で寝るようになると思います😅

豆が次の健診でちゃんと見れればいいんですが✨

なんせつわり中1番大変なのはご飯の用意ですよね😱買い物さえ行ければ何とかなりそうですが、もう献立すら考える余裕ないですよね😂
    料理を手伝う気は一切ないみたいですが、洗い物だけでも進歩してくれたのでヨシとします😅
    食べれそうなものもその日によって違ったりで自分でも何が食べたいのかわからなくなるんですよね😭お惣菜とかお弁当とか日本のように買えないので辛いですが、何とか乗り切ります😢

ぽんさんより前に妊娠されたんですね😳それは複雑でしたね💦
    そう言ってもらえると嬉しいです💕
    もうだいぶうろ覚えな子育て記憶ですが😂

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

エンジェルサウンズそんなに高いんですね💦それだと6000しないぐらいならだいぶ安いですね👍
    エンジェルサウンズがどう言う使い方かわからないですが、聴診器だとどこに心臓があるのかわからないと難しいかもです😂赤ちゃんの向きによっても聞こえなかったりするので…。頭の位置とかわかるならいいかもですね☺️
    家事なんてしなくてもいいので、寝込んでていいと思います!
    私もお腹も出てないのに、そこまで気持ち悪くもないのに早々にパンツ変えました😂
    どうせ変えるなら一緒ですからね😳
    あまり出かけたりしなければ、タンクトップも着なくてもいいかもですね☺️
    こっちが子供を興奮させないようにしててもなかなか難しいんですよね😂
    旦那さんと一緒に座って待ってるの可愛い❤️僕のは?ないの?みたいな感じなのかな😂なくて怒ったりはなかったですか?🤣

ストレスぶつけられないぐらい優しいんですよ😂💦かといってストレス発散方法もないから心配です😢
    妊娠中のことって何かされたら一生覚えてるみたいですしね💦それぐらい何かされたら記憶に残っちゃいますよ😢

一人でいる時が怖いですからね💦もちろんなにもないに越したことはないですが!

中学生を境にですか🤔
    まだまだ先だなぁー🤣大人になっても求められれば守ってあげたですね☺️
    姪っ子さん好きな子ほど虐めたくなるとかだったんですかね?😳男の子気質ならありかもです🤣

気まづいと思いますよ💦
    あっちも私のこと知ってたみたいですし😂

うちも田舎です💦
    田舎でもナンパってあるんですね😳
    田舎ってナンパ痴漢とかもあまりイメージないです💦
    でも一回県内の都会の方に行ったら痴漢ありました😂
    どこもあるんですかねー。
    今の時代なにがあるかほんとうにわからないですよね😢
    通り魔も当たり前?のようや感じだし…。

でも胎動感じられるのも妊婦の特権ですよ🤔大変ですけど、いい意味で男には味わえないことの方が女の人には多いと思います☺️
    やっぱつわりもその子によって違うんですね😳

赤ちゃんすごいなぁー🤔
    順応力高いですね💦それぐらい図太かったら助かるんですがね🤣

ご飯なんて最悪買ってきて貰えばいいと思いますよ☺️旦那さんが料理出来なければ尚更!
    でも洗い物だけでも助かりますよね☺️次の日前日の洗い物が流しにあったら萎えますもん😱
    その日によって食べたいものも変わるから大変ですよね💦しかもこれ食べたい!って思ったら食べないとどうにもならなくなっちゃいますし💦

結構複雑でしたよー😢
    2人目の方に私はそう言う能力?があるんですね
    みたいに言われましたが、私が妊娠したい!って思ってました😂
    でもゆぅたんさんもまた一から妊娠出産の勉強しないとですね🤔✨

• 2月11日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

エンジェルサウンズを目安に考えていいのかは分かりませんが、でも6000円て気軽に買える金額ではないですよね😱
    確かに聴診器ってピンポイントで当てなきゃいけなさそうで難しそうですね💦
    家事しないでいたいんですけど、旦那が「出来る時、ちょっとは出来る時、全く出来ひん時でそれぞれ出来るように用意しとけ」って言ってるので、あぁ手伝うとか買ってきてくれるとかはないんだ...って諦めました😭そこまで頭回して常に用意出来るぐらいなら料理出来るわ!って心の中で突っ込んでましたが💦
    掃除は前よりだいぶサボってますけどね😅
    明るいうちはほぼ横になってるしかないので体力もなくなっていきそうです😱
    パンツ変えただけでも少し楽にはなりました👍ぽんさんの言う通り、出掛けない時はタンクトップもしない事にしました😃少し締め付けなくなった分楽に感じます👍
    私は子供の分用意しないんですけど、旦那がせがまれるからあげてましたね😂何食食べるつもりやねん!って思ってました😅

そこまで優しい旦那様なかなかいないですよね🤔貴重な人種ですね旦那様😊1人で出掛けたり、お友達と出掛けたりされる事はないんですか?家族で過ごす方が癒されるのかな🤔
    まぁ、旦那も懲りてるとは思いますが、心配ですね😅

今はつわりを1人で耐えてるのが辛いですが、逆に旦那がいる方が面倒かもですね😂吐きはしないのですが、ずっと気持ち悪くて口の中が苦いです💦お茶も水もダメになりました😱

中学生まで何だかんだであっという間ですよ😅あれれっていう間に大きくなって知らない間に自分も歳取ってます😭
    姪っ子は小さい頃一匹狼タイプでした🤣

向こうもぽんさんの存在気づいてたんですね💦それは会いたくないですよねお互いに😅

痴漢は学生の頃よく会いました😱高校の前を車でウロウロしてるナンパ車とかもいましたね🤔女子高でもないのに(笑)
    ほんと通り魔に会うかもしれないと思うと、すれ違う人が全て怖く見えちゃうんですよね💦

胎動は感動しますね☺️ミミズのようにうねうね動かれるのは気持ち悪かったですけど🤣今度は旦那も興味をもって触ってくれるといいんですが🤔
    つわりだけはもう耐え難いですね😭鬱になってもおかしくないぐらい落ちますね😱

きっと2人目ならそうなってくれますよ☺️うるさかろうが、眠かったら寝る!みたいな😊

何だか洗い物も休みだからしてくれた疑惑が出てきました(笑)お弁当箱があるので洗わない訳にいかないですしね😱
    食べたいものもどんどん不明になってきました💦食べてみないと分からないみたいな😭ただカレーだけはいらない!って断言できます💦

能力と言われても、自分に出来ないとそんな能力いらないですもんね😭
    ほんともう初産の気分です😱
    今は安静にするしかないのですが、今日の夜病院なのでまた結果報告しますね😊

つわりでダウンしてて返信なかなか出来ないことありますがごめんなさい🙏

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました😢😢

6000円なかなか高いですよね💦しかも妊娠してる時期だけって言うのも引っかかりますよね😢
    聴診器はコツがいりそうです😂
    旦那さんなかなかキツイこと言いますね😢そこで甘えてみたりは難しいんですかね?💦せめて買ってきてもらったりしてほしいですよね😢✨
    部屋ちょっと汚いぐらいなら大丈夫ですって🤔✨
    気になるなら自分でしてくれって感じですよね😂💦
    体力は後々つけれれば大丈夫だと思います☺️
    私もともと家だとノーブラ派だったのでオススメしてみました😂楽に感じてもらえたらよかったです☺️
    旦那さんのご飯をお子さんにおすそ分けしてたわけですね😳余計なことを!って感じですよね😱笑

旦那手放さないようにします😂✨
    一人で出かけたりも友達ともないですね💦
    強いて言うなら車が好きなので洗車しに行くぐらいですね😂がっつりすると普通に1日かかるみたいなので🤣
    癒されはしてないと思います…笑 もともとインドア派ですしね☺️

旦那さんにも気使ってしまいますよね💦何もしてくれないなら尚更😱
    お茶も水もダメとは💦何か飲めるものありそうですか?

中学生までがあっという間ならいいんですが😂過去のことは早いですが、未来のことは長いです😂
    そりゃ自分が年とるわけですよね💦恐ろしい😢子供の成長見てると余計に思います🤣
    女の子なのに一匹狼タイプとは🤔なかなかですね🤔

旦那が私のことを元カノは〜って感じで言ったんだと思いますよ💦

高校の前にナンパ車とかありなんですか?笑 先生とかがどうにかしてくらそうな気もするんですが😂
    通り魔怖いです😢台湾て平和な感じですか?そこまで危ないイメージはあまりないですがどうなんでしょ🤔

ミミズのようにウネウネ😂それは気持ち悪いですよね🤣💦
    胎動の感動を一緒に旦那さんと感じられるといいですね☺️
    つわりは相変わらずですか?💦

今のところそんなに神経質な子じゃなさそうなんで、そうなるといいなぁ☺️
    毎日お弁当の洗い物ぐらいしてくれてもいいとは思っちゃいますけどね😂感謝の気持ちを込めて!
    カレー嫌いなんですか?

自分に必要な能力ならありがたいですけどね🤔💦

病院どうでしたか?😳

• 2月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

先に病院の報告を!
    ちゃんと心拍確認出来ました💕2頭身の形もチラッと見えました☺️
    次は25日なのでまたまた長いです😱

妊娠中しか使わない6000円でしかも必要かと言われたら...って感じですよね💦
    なかなかキツい事ゆってくるでしょ😭先週は何とか週1で買い込んで夕方には起き上がって作ることが出来ましたが、これ以上つわりが酷くならなければいいんですけどね…😭
    多分旦那からしたら甘い方だと思ってるかと😅確かに買ってくると言ってもマクドぐらいしかないんですけどね💦それかインスタント食べるか…
    部屋の汚れは気にしない事にしました😅調子のいい時にすればいいやと割り切ります😂
    既にちょっとした坂道ではーはーゆってるんですよね😅なんなら自転車の後ろに乗ってるだけで疲れてます💦
    ノーブラ1番楽です👍

旦那様車が趣味ですか🤔お子様が歩いたりする様になったら、家族で天気のいい日に洗車も楽しいかも知れませんよ☺️
    でも毎日真っ直ぐ帰ってこられるのだから、家にいるのも癒しにはなってるんだと思いますよ💕

今はCCレモンが飲めます😅口の中が常に苦いので、スッキリするんですよ💦少しの間ですが😅

親にしてもずっと必死なので、あっという間に感じるんだと思います😁子供自身も野球に忙しくて、小学校から中学卒業まであっという間だったらしいです🤔本人がそうなら親はもっとですもんね😂

旦那様元カノの話題をわざわざ言わないで欲しいですね💦悪気は全くないんでしょうけど😅

ナンパ車もじっとしてる訳じゃなくて、ウロウロしてたんですよね😅
    台湾は治安はいいと思います👍そんなに警戒しなくても普通に過ごせます☺️

そうなんですよね、今回は一緒に胎動感じて、一緒に感動してほしいです😅今のところつわりは相変わらずですね😭寝てる時と食べてる最中だけが唯一気持ち悪くないぐらいです😱

神経質じゃない方が絶対いいですもんね!うちの子は静かーな所じゃないと寝ない子だったので苦労しました😅
    お弁当洗ってくれたら、後は次の日でも出来るから楽なんですけどね😭
    つわり始まってからカレー受け付けなくなりました😱

ぽんさん自身の役に立つ事があるならいいですよね🤔

高齢出産なので、羊水検査があるんですが、それすら怖いです🥺

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

おめでとうございます❤️
    とりあえず一安心ですね☺️
    二頭身もちっちゃくて可愛いんですよねー❤️
    次まで長いですねー😂初期は特に週一ぐらいで診てもらいたいですよね💦

悩みどころですよね😢
    でもそれ買って安心出来るならいいかもですけどね☺️でも、心音聞けなかったら場合は無駄に心配もしてしまいそうですよね😢
    買い物一人で行ってるんですか?
    もう少し妊婦に優しい世の中になってほしいものですよね💦
    つわりの辛さなんか人によって違うし、ましてや本人しかわからないですけど…だからこそ旦那さんにはサポートしてほしいですよね😢
    調子いいときにゆーっくり掃除もしちゃえば大丈夫です☺️無理禁物です!!
    坂道でもはーはーいっちゃいますよね💦それだけ体は変化してきてるんだと思います
    よ😢

家族で洗車というより、私と息子は眺めてると思います笑 息子が大きくなれば旦那と二人で洗車しそうですね☺️
    出歩く体力もないみたいです💦最近は仕事終わるの9時近くなんで、帰ってきても子供寝てるしご飯食べてお風呂入って寝るだけです💦

あ、デカビタどうですか?
    つわりで毎日飲んでる人いました😳

お子さん自身もあっという間だったんですね😳
    小学生って習い事あるし、暇なときって案外ないんですよね🤔

ですよねー。
    聞かれたから言ったのか自分から言ったのか…。そこでだいぶ違いますけどね笑

ナンパ車ちゃんとうろうろしてるんですね💦
    台湾治安良いなら良かったです☺️でも気をつけてくださいね✨

きっと旦那さんも一緒に喜んでくれると思います☺️
    ずーっと寝てるか食べていたいところですね💦

なかなか静かな生活って難しいんですよね💦
    しかも寝たときに限って何か物音出しちゃったりとか😂
    つわひでの食の好み変わったんですね😳一回これはダメってわかれば安心ですね!

羊水の検査なんてあるんですね😳

• 2月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    はい、とりあえず一安心です🥰
    可愛かったです☺️
    ほんと週一の健診にしてほしいです💦

今のところ買わずに子供の生命力を信じようと思ってますが…🤔
    買い物1人で自転車で行ってますよ👍
    朝旦那を送り出して2度寝してから買い物に行ってます💦
    ほんとつわりは本人にしか分からないのが辛いところですけど、どうにもならない具合の悪さは理解してほしいですね😭
    とにかく今は安静メインでやりきります😅お風呂入るだけでも疲れてるぐらいですしね😂

洗車がコミユニケーションになるかもですね😊息子さんも車好きになりそうですね🤗
    旦那様仕事から帰って子供の寝姿しか見られないのは辛いですね💦でも幸せそうな寝顔見るだけでも癒しになってるんではないでしょうか🤔

デカビタは元々私好きじゃなくて😱コーラも飲みましたが、やっぱりCCレモンが1番でした😅

そうなんですよね、子供があっという間なら親はもっとです😂週末は家族総出で野球に時間費やしてましたし、私もスコアラーをしてたので、平日仕事で土日は野球というハードな日々でした💦今同じ事しろって言われたら絶対無理です😂

聞かれても面識ある相手だと気まずくなるのを悟って言わないでいて欲しかったですね😅

ありがとうございます😊まぁ、家の近辺しか出歩かないので多分大丈夫だと思います✨

旦那も感動してくれるといいんですけどね🤔
    ほんとに寝て食べてを繰り返して気持ち悪い時間を無くしたいです💦
    食べた後は必ず気持ち悪くなるんですけどね😭

多少うるさい中で寝かせた方がどこでも寝てくれるようになるって事に、後から気づき後悔してました😂
    色々ダメなものは増えていきます😱
    こないだまで唐揚げたべたかったのに、今は焼き鳥の気分...😅烏龍茶はまだ飲めるのに麦茶はダメ...😂自分でもよく分からない偏りです😭

高齢出産なので、ダウン症などの染色体異常の病気を事前に発見するだめにするんですが、お腹に針をさして羊水を抜くので、0.3%ぐらいだったかな?流産のリスクもあるようです😱

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

よかったぁー☺️✨
    お金払ってでも検診行きたいところですよね😂
    あ、そちらはずっと保険適用なんでしたよね😳

赤ちゃん頑張ってますからね☺️信じてあげるのいいと思います❤️
    自転車気をつけてくださいね💦仕方ないかもしれませんが、振動もあまりよくないみたいなので😢
    私も旦那送り出して二度寝してました😂コタツの時もあればちゃんとお布団に入って二度寝とか🤣
    どうにか旦那さんにつわりの辛さ理解してもらいたいですよね…。先生から言ってもらうのは難しいですかね??事前に伝えておいて…。
    お風呂はいるだけで疲れちゃうとお買い物なんてとんでもないですよね💦

洗車キーポイントになりそうです😳車好きはお金かかるから出来れば違うものに興味持ってもらいたいところです😂
    あ、旦那は子供の寝顔さえ見れないんですよ💦
    なんか真っ黒にした方が入眠しやすいみたいで、ベビーベッド の上に布かけてて💦
    部屋自体を暗く出来ないのでそうせざるを得なくて😢
    なので旦那は朝ちょろっと起きた息子を見るだけですね😭

デカビタだめでしたかー😱
    そういえば私炭酸ダメなんですが、妊婦中やたらとCCレモン飲んでたの思い出しました笑
    今は食べれるもの、飲めるものでいいと思いますよ☺️

家族で野球に時間費やすなんていいですね☺️
    なんだかお話し聞いて自分の小さい頃思い出しました🤔
    次のお子さんも習い事させるようなら色々考えないと後々大変になっちゃいそうですね😂

全くですよ💦
    しかもわたしにもその彼女の情報聞きたくなかったです😱

無理は禁物ですよー✨

気持ち悪いのってどうにもなんないですもんね💦
    なんやかんやでずっと寝てるわけにも行かないですし😢
    吐いたりはないんでしたっけ?

それは私も思いました😳
    親が静かじゃないと寝れない環境にしてたってのはあるかもしれないですよね💦
    日中はうるさく、夜は静かに!って感じでいいみたいですよ🤔

色々制限されちゃってるんですね😱
    今食べたい!ってのが食べれないと嫌ですけど、今は難しいですよね💦
    よりによって麦茶がダメとは…😢烏龍茶だとカフェインも入ってるので気になってしまいますよね💦

リスクを背負ってまで検査しないといけないものなんですね😢

• 2月18日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ずっとではないんですけど、10回まで保険適用みたいです☝️

はい💕とりあえず信じて病院だけにしておきます😊
    自転車の振動ってどれくらいダメなんでしょうね💦確かに1人目の時は周りに反対されて全く乗らなくなったんですが、今回はそうも言ってられないですし、電動だしこがないのでまだマシなのかなと勝手に思ってましたが🥺
    やっぱり2度寝しますよね💦ちゃんとお布団で寝るなんて偉いです😁私はいつもソファーで膝掛け被って寝てます😅
    最近鼻炎が酷くて朝鼻づまりで苦しくて変な時間に目が覚めるんですよね💦そしてそこから寝られないし😱
    それで余計に眠くて昼過ぎまで2度寝してます😂
    先生と旦那抜きで話す機会もないんですよね😅まぁ、ぐーたらしてても掃除出来てなくても文句は今のところ言わないのでそれだけでも旦那にしたら進歩なのかも知れません🤔
    買い物はすごく疲れますよね😭重い野菜とか旦那と週末に買っておく方がいいのかな…って最近考えてます☝️

何に興味を持つかはこればっかりは分からないですもんね😅でも洗車を親子で楽しめるなら旦那様にとっても最高ですし、いいじゃないですか☺️

徹底的に暗くして寝かせておられるんですね😳寝付く前からその状態なんですか?それとも寝付いてから?
    旦那様朝の息子さんと顔合わせるのが貴重な時間なのですね😢だったら余計に休みの日は家で息子さん眺めてたいでしょうね✨

デカビタは何だか薬っぽい味がして苦手なんですよね💦
    ぽんさんもCCレモンでしたか😄
    今日は急な食事会が入ってご飯作ったのに外食となりましたが、まだ夕方体調良かったのでやれやれです😅どうやら、水曜にいつものメンバーで食事会となりそうなので、その時に妊娠発表しようと旦那は考えているようです☝️食べたいものも目の前に来るまで分からなかったりして自分でも嫌になってきます😭

ほんと小学生の間は野球漬けの日々でした💦お陰でその時にシミが大量発生しました😱
    次欲を言うなら女の子なら...って思ってますが、こればっかりは分からないので、男の子だったら遊びについていけるか不安です😅

そうですよね!ぽんさんにも知らせなくていい事でしたね💦旦那様ちょっと考えて欲しかったですね😢

ほんとどうにも出来ない治せない気持ち悪さにイライラしながら毎日過ごしてます💦寝転びながらも、あぁ、あれやらないと…ご飯用意しないと...とか考えるとストレスになっていくんですよね😭
    吐いてはないです☝️なので痩せはしてないです😂逆にぐーたらしながら食べたいもの食べてるので体重ヤバいです😱

あまり寝させる時も神経質になりすぎちゃダメですよね💦寝るのに少しかかっても普通の状態でも寝られるようにしてあげる方がいいんでしょうね🤔
    麦茶が飲めないのは痛いところです💦なんか酸っぱく感じてダメになっちゃいました😢
    コーヒーも1日2杯程度なら大丈夫と聞きますが、烏龍茶はどれぐらい大丈夫なんでしょうね🤔
    これ食べたい!っ言ったら出てきたらいいのになぁ😅どうしてもって時は旦那も平日でも外食べに連れてってくれたりはするので、その時は頼もうかと思ってます😁

日本ではやはりリスクがあるのでする人はまだまだ少ないようですが、もし障害が見つかった場合、これは人によって批判を受けてしまうかも知れませんが、夫婦で堕ろす事を決めています…😭私達の年齢もありますし、とても一生かけて幸せにしてあげられると思えなくて😢
    なので、少しリスクはありますが、受けることにしました🥺因みに羊水検査では性別が確定出来るようです☝️遺伝子を調べるので✨

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

10回だと微妙なところですね💦ギリギリ間に合うか間に合わないかって感じですよね😱

自転車の振動どんなものかと思って調べてみました😳
    とりあえず経過順調なら大丈夫みたいですよ!
    振動がお腹の張りに繋がったり、漕ぐことでお腹に力が入って張りにつながることがあまり良くないみたいです🤔
    あとは妊娠したことによって注意力が欠けて危険ってことみたいですよ!
    当時は二度寝三度ね当たり前でした😂見送りさえすればこっちのもの!みたいな🤣
    うちソファーないんですよー💦あればソファーで寝てたと思います🤔
    妊婦でも鼻炎のお薬飲めるので、相談してしてみてもいいかもです😳私も鼻炎あるしもらってました✨
    やはり先生と二人で話す機会ないですかね😱あ、それか事前に通訳さんに話しておいて直接先生に台湾語で話してもらうとかはどうでしょう?
    旦那さんいても台湾語なら理解できないですよね?🤔
    旦那さん少しは進歩してくれたんですね😳少しでもしてくれたらありがたいですよね☺️
    重いのはというか週一で買い物するのとかは難しいですか?😳あとは宅配とかあればそれも楽ですよね✨

でもやっぱりやりたいものさせてあげたいですね☺️押し付けないように気をつけないと😂
    でも洗車ならどんどんしてくれ!って感じですけどね🤣

どうやら色々調べましたが真っ暗がいいみたいですよ☺️
    本当に真っ暗で何も見えないぐらいで🤔
    少しでも光入ると入眠の妨げになるとか…。
    寝付く前からその状態ですよ☺️
    ちなみに赤ちゃんて寝る前の状況と起きてしまった時に違う状況だと覚醒してしまうみたいです🤔
    例えば抱っこで寝てたのにベッドに置かれてるとか。
    添い乳だったのにおっぱいないとか…。
    旦那は休みの日は楽しみだと思います!しかしですね…。この前お昼寝から起きて泣いてたから、俺行くよって言ってくれたのにまさかのそのままユーチューブ見せるという…。

薬っぽい味🤔もし飲んだら吟味してみます!
    せっかく作ったご飯なのに…仕方ないですが、翌日にまわしましょ!!
    そしたら食事会明日ですかね?
    目の前に食べ物ないと食べれるからわからないの辛いですね💦実際頼んでも違うってなってしまいそうですし😢

日焼け対策はしてたけど、シミになってしまった感じですか?😳
    シミって当時は気づかないですもんね💦シミになってしまってからでは遅いし😱
    女の子がいいけど、嫉妬との葛藤ですよね?💦
    きっと男の子だったら息子さんが相手してくるでしょう😂✨

そうなんですよー😂
    そういうところ気が利かないというかなんというか…

つわりのなら家事とか考えないといけないの辛いですよね💦結局自分がしないと誰もしてくれないし😂
    吐いてないなら良かったです☺️もう体重増えてしまってますか?😳

でも1人目ってどうしても神経質になってしまうと思います💦
    やっぱり普通に寝かせてあげたほうがいいですよ🤔
    ベットで寝るようになってお昼寝2時間近くしてくれたりします😳それまでは30分とかだったのに💦
    そう考えると可愛そうなことしてたなって思いました😂
    烏龍茶も二杯ぐらいはいいんじゃないですかね?🤔
    これ食べたいって言って出てくるのは実家で母がしてくれるぐらいですね😂
    辛い時は旦那さんにどんどん甘えちゃってください☺️

私は夫婦で障害があったら堕ろすって決めてるのであればいいと思います!
    良く先のこと考えないで検査だけする人もいるみたいなので💦
    性別わかっちゃうんですね😳

• 2月19日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

やっぱり微妙ですよね😅日本だと14回ぐらいだと言われてるので、回数が少なくなるのかな💦それはそれでお腹の様子が気になり過ぎそうです😱

振動調べてくださったんですね😳ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    お腹が張ったりしてる時は乗らないようにすれば基本大丈夫そうですかね😅確かにお腹が大きくなってくると危ないでしょうし、目立つようになってきたら止めようと思います💦
    やっぱそうですよね🤣1人になってしまえば寝放題ですよね😂
    私布団で寝てしまったら夜まで爆睡してしまいそうです😱
    妊婦でも飲める鼻炎薬あるんですか😳それは是非欲しい✨先生に相談してみます☺️
    多分先生から言われてもふーんぐらいにしか思わない気がします(笑)というか、昨日丸一日ダウンしてたんですが、それを旦那に言ったら「そんな初期からなるの?」って言われてビックリしたんですけど、今がつわりピークの時期だと分かってないようでした😭今が1番つわりの時期だと伝えたので、理解はしてくれたと思いますが…😂わが夫ながら無知すぎてビックリしました💦多分興味はないので、もしまた同じ機会があっても覚えてないと思います😅
    なるべく月曜日に買い物行った時に1週間なんとかいけるか…って量を買うようにしてます😵
    宅配は多分台湾にはないでしょうね😭元々3食外食文化の国なので😱

子供にはやりたい事やらせてあげたいですよね💕親の限度もありますが💦
    洗車仲良く親子でしてくれたらいいですね☺️

そんなに真っ暗にしていいぐらいなのですね😳中々同じ状況保つのは難しいですね😭
    YouTube観せるって🤣息子さんちゃんと観てたんでしょうか?もうちょっと旦那様相手してほしいですね😅
    あやし方が分からないとか?🤔

飲んでみてください!私はダメでしたが好きな人は多いですよね💦
    昨日丸一日ダウンしてたので、翌日にまわしたおかずがあって助かりました😅
    今日食事会になるかなーと思ってるんですが、旦那から連絡が来るまでは不明です💦
    みんなでワイワイ食べる時は誰か食べるでしょうし、気にしなくてもいいんですが、旦那と2人だと吟味して選ばないとえらいこっちゃですよね😅

日焼け対策してましたが、日焼け止めも真夏なんか汗で一瞬で取れますし、ある程度諦めてました💦
    そうなんですよね、その当時はそんなにシミになりませんでしたが、後からどんどん出てきました😱
    私の周りに女の子が少ないのと、旦那側の兄妹でうち含めてみんな男の子なので、女の子出来たらめっちゃ可愛いがられるだろうなとは思ってますが、嫉妬はしてしまうかも😂

旦那様意外と天然だったり?🤔

やる事が溜まっていくのがストレスになりますよね😭特に今は頼れる人はいないので自分が踏ん張るしかないんですよね😱
    もう既に増えてると思います💦ヤバいですよね😵

ベッドで2時間寝てくれると助かりますね👍私も1人目はずっと抱っこでお昼寝だったので、今度こそちゃんとベッドで寝てほしいです😅
    烏龍茶2杯だったら大丈夫ですかね💦
    普通のお茶を台湾で頼むと、砂糖入りだったりするので、とても飲めたものではありません😂
    ほんとドラえもんが今すごくほしいです🤣
    今日はお弁当パスさせてもらいました☝️たまには朝もゆっくり😅

実際堕ろす事になった時、抵抗もありますし、辛い気持ちでいっぱいになるでしょうけど、その時は覚悟を決めます❗️今は健康な我が子だと信じて大事に育てていきます☺️

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

地域によるんですかね?
    私のところは12回でした😳

検診の回数が少ないのは嫌ですね💦お金かかってもみてもらいたいですよね😢✨

ちょっと気になったのでみてみました😳
    もし張り出したらお休みしながらとかのがいいかもですね!
    たまには夜まで寝てもいいかも…??😍
    多分基本的には妊婦でも飲める気がします🤔私が今まで飲んでた薬はそのまま飲めましたし、今も飲んでます✨☺️
    先生から言われても旦那さんダメですか😂
    トツキトオカって言うアプリ知ってますか?😳旦那さんと共有できて、今ママがどんな状況か赤ちゃんがどんな状況か教えてくれるんですが…
    うちの旦那はそれで理解してくれようとしてましたご、どうですかね?
    台湾三食外食とは…そんな文化があるんですね🤔

親の限度は悩みどころですね😱💦

多分少しでも光があると気が散ってしまうとかだと思います🤔💦
    ユーチューブ結構みてますよ😳テレビも夢中になって見てるので面白いです笑
    あやし方はわかってると思います!

でも炭酸がそもそもダメなんですが、たまーに飲みたくなるんですよね😂旦那は好きなので炭酸なくなったやつ飲んでます笑

食事会も急に決まったりするならご飯の準備もあるし大変ですね💦早く教えてもらえれば助かりますが😂
    旦那さんと2人だけの外食だと困りますね😢旦那さんもそんなに食べれないだろうし💦

普通の日焼け止めって確か1時間に一回ぐらい塗らないとあまり意味がないみたいですね💦長時間はもたないみたいで😂
    やはり後からシミ出てくるんですね😱
    あまり化粧してないんですが、日焼け止めはちゃんと塗るようにしてます💦
    男の子家系なんですね😳うちの旦那の方も男家系で、やっと女の子産まれてだいぶ可愛がられてますよ😂✨

天然というかおバカですね🤣

やること溜まっちゃいますが、リストアップしてもいいかもです!
    それで今できることからして見てもいいと思います☺️
    体重増加おそるべしですからね💦

ベッドで2時間はだいぶ助かります!!なんだか最近は30分ぐらいで起きてしまって大変です😂
    最初の頃からベッドで寝るようにさせると後々楽だと思いますよ☺️
    烏龍茶それぐらい大丈夫だと思います😳
    友達がノンカフェインかと思って安定期ぐらいまでカフェイン入りを一日で2リットル近く飲んじゃってましたが元気に産まれて来ましたよ😳
    お茶が甘いんですか?😱紅茶みたいですね💦
    旦那さんのことは最悪やらなくてもいいと思います笑 だって子供じゃかいですからね😂✨

産んでから障害あって育てられませんって言うより計画的でいいと思います!
    お二人で決めたことならなおさらです☺️

• 2月21日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

病院にもよるのかも知れませんね🤔

自分では見えないだけに、頻繁に診てもらいたいですよね💦

お腹が目立ってきたら張りに気をつけます😵
    たまに朝2度寝して、昼から夕方までまた3度寝してる事あります😂
    鼻炎で朝まで熟睡出来ないので、薬飲めたら助かりますね☺️
    トツキトオカ私自身は使ってます✨
    旦那使ってくれるかな🤔俺はいらんって蹴られそう😅
    ぽんさんの旦那様みたいに理解しようと努力してくれる人ならいいんですけどね😭
    そうなんですよ、なのでキッチンのない家も珍しくないそうです🤔

親の都合で子供のやりたい事が制限されるのは可哀想ですよね💦でも限界もありますしね😱

元々多少の光の中で寝てたらそれに慣れたりはしないんですかね🤔
    もうテレビ夢中で観たりするんですね😳その姿可愛いのが想像できます💕

炭酸なくなったやつはただの砂糖水のようになってますよね🤣私もゴクゴク飲める方ではないんですが、とにかくスッキリするものが欲しいです😅

水曜はお弁当なかったのが気に入らなかったのか分かりませんが、食事会あっても断るってLINEがきてそれ以来食事会の話はないです😅
    2人での外食では旦那に頑張って食べてもらうしかないですね😂

もう夏場は朝から既に汗だくなので、日焼け止めの意味は皆無でした😱
    長い時は11時間ぐらいずっと炎天下でしたからね😭朝4時起きで夕方5時頃まで野球でもう日焼けを気にする気力さえありませんでした😱
    化粧しないまま出掛けられるぽんさんが羨ましいです🥺とてもすっぴんでは外に出られないし、旦那にも止められます🤣
    私自身は女姉妹なのに何ででしょうね😅

おバカって😂でもぽんさんもそこが可愛かったりするんじゃないですか?☺️

とにかく毎日洗濯とご飯だけはする様にって頑張ってます💦
    動けるようなら掃除機かけるぐらいで😅
    ほんと食べつわりもあるので、何かとちょくちょくつまんでて、体重ヤバいですね😱

また30分で起きちゃいますか😱夜中に起きられると辛いですね💦
    烏龍茶常備しとこうかな🤔
    2ℓはビックリですね💦それでも大丈夫だったりするんですね😅確かに1人目の時何も気にしてませんでした😂
    旦那も自立してくれると助かりますが😅
    そうですね、ちゃんと考えて出した結論なので✨

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

ですかね🤔
    私人工授精で授かったからなのか、本来4週に1回の検診のところを3週でしてたので補助券確実になくなるなーって早いうちから覚悟してました😂

自分で大丈夫!って確証が目に見てわかればいいんですけどね🤔
    でもそしたら医者いらずになってしまいますね😂

張りは気をつけておいた方がいいですね😊
    私は食っちゃ寝ばっかしてましたよ笑 こんなに寝たら夜寝れないなーって思ってても寝れちゃうんですよね🤣
    寝れる時間あれば寝ちゃいましょ✨
    日本は花粉も飛び始めたので旦那が辛そうです😂わたしはまだ症状出てないのでラッキーですが🤔
    そちらも花粉とかあるんですか?😳
    トツキトオカ良いですよね❤️
    いらんていわれちゃうなら…
    勝手に旦那さんのケータイでダウンロードしておいて、メッセージとか送っておくのはどうですか?😳
    それで気づかせるみたいな😍
    勝手にしたら怒られちゃいますかね?💦
    日本ではいくら料理しないって言ってもキッチンないのはありえないですね😱
    流しだけあるって感じなんですかね?🤔

親の都合で振り回したくないですからね💦
    出来る限りは応えてあげたいですよね☺️

これは私の勝手な憶測ですが、多少の光でも寝てくれるし、慣れてくれるとは思いますよ🤔
    ただ、真っ暗のが入眠しやすいってことだと思います❤️
    赤ちゃんてテレビとか好きですよね😂絶対わかんないだろって思うんですが、ドラマとか一緒に食い入って見てます笑

甘党なんで砂糖水万歳です笑
    たまーにだけなのでいいかなと笑
    でも飲めるもの見つかって良かったですよね😳見つからない人もいるみたいですし💦

あらら…
    せっかくのお食事会が😢
    でも旦那さんありきの食事会ですもんね💦
    今は外食とか結構するんですか?

夏場の野球は親としては辛いですね😂親のが熱中症とかになってしまいそうです😱
    しかも朝早ければ尚更ですね💦
    でも、すっぴんで出かけられる顔してないですよ😂
    目の周りが色素沈着すごくて、クマもすごいし…。
    産後はお宮参りの時しか化粧してないです😂
    男側の遺伝子みたいなのが強いんですかね?🤔

おバカは可愛くはないです!笑 結構イライラしてしまいますよ🤣

ご飯はともかく洗濯しないと溜まりまくってしまいますもんね😂
    出来れば旦那さんに手伝ってもらいたいですよね😢
    台湾の方でも体重にはそれなりに厳しかったりするんですかね?

夜中は辛いです😂
    仕方ないですが💦
    私の母もカフェインとか気にしてなかったと言ってたので、そこまで害はないかもですね🤔
    カフェインも結局は自己責任になってしまいますからね😢

• 2月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

できる限り診てほしいし仕方ないですよね😅

確かに分かれば医者いらずですね😂でもやっぱり安心したいですね😅

確か1人目はよく張ってて、安静とか書かれてました💦逆子にも1度なったのですが、お腹が張ってるから逆子体操も出来なくて😵
    でもお医者さんにこの向きに寝なさいって言われてその通りにしてたら逆子直りました😳

最近よく変な時間に眠くなるんですよね💦しかも我慢出来ないほどの睡魔で寝てしまって、夜も寝れるかと思ったら寝れなかったり😅
    台湾も花粉ありますよー💦ついでにPM2.5も😱今日病院なので鼻炎薬聞いてみます🤔
    アプリは入れてくれそうなら...って感じですかね💦さすがに勝手には入れられなくて😅
    最初聞いた時、料理しなくていいってどんだけ楽な結婚生活😳ってビックリしました😂

子供がやりたい事見つけるための手助けするのも親の務めですしね🤔その為には色んな経験させてあげないとですね💦

寝付きが悪いとほんと困りますもんね😅色々試行錯誤してみます🤔産んで1ヶ月はヘルパーさん雇おうと思ってるので、その間に生活が定まるといいのですが😅
    確かに意味もわからないはずなのにテレビに見入ってる時ありますよね😂あれなんなんでしょうね🤣

砂糖水万歳ですか🤣
    飲めるものあって良かったんですが、コンビニで烏龍茶を買ってみたところ、お店で飲むのと違い、なんだか独特の臭いがしてあまり飲めませんでした😱違うお店で探さないとダメですね💦

食事会は私のつわりがおさまってからになりそうですかね😅
    今は土日の夕飯は外食にしてます👍
    たまに平日にも...って感じですかね☺️

夏はキツいですよー💦親も倒れないように必死です😭
    冬は冬で雪の中試合があったり、手がかじかんでスコア書くの辛かったです😱
    台湾は結構すっぴんの人が多くて、こっちにいる間はたまにすっぴんで買い物ぐらいはいきます😅
    旦那自身も妹が2人なのに何故か男だらけですね😅

イライラしちゃってますか😂旦那様自分で少し気づくところがあるからぽんさんに何も言い返せないのかも知れませんね😂

洗濯は絶対欠かせませんね💦多分旦那がしないといけなくなったらコインランドリーに持っていくでしょうね😅
    台湾は体重にユルいみたいです🤔
    でもそれはそれで誰にも言われなかったらドンドン増えそうで怖いですね😱

夜中だけでも大人しく寝てくれると助かりますよね😭
    生物だけは避けるようにしてますが、それで影響がない事を祈るばかりです🥺

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

不安だとストレスにもなってしまうしいいことないですしね😢

そしたら今回ももしかしたら張りやすいかもしれないですね💦
    逆子直ったんですね😳
    結構ママリでも逆子直らないとかみかけます😂

睡魔ってどうしようもないですよね😂開き直って寝てしまっていいと思いますが、夜寝れないのも辛いですよね😢
    花粉あるんですね😱PM2.5って黄砂でしたっけ?
    鼻炎薬どうでしたかー?😳
    アプリは難しそうですね💦残念😢
    料理しなくていいって言ったら、専業主婦は掃除だけってことなんですかね?😳
    それともそもそも共働きが多いとかなのかな…🤔

やりたいこと見つける手助けもなかなか難しそうですよね💦
    興味示すものはっきりしてればいいですが😳

寝付き問題が一番大変かもですね💦
    自分も寝れないのって相当ストレスになります😢
    ヘルパーさん1カ月ぐらいだと大変かもです😱
    わたし産後1カ月半ぐらいで自宅に戻りましたが、なかなか大変でした💦
    最初は自分のご飯でさえままならないです😱
    テレビ物珍しいんですかね?🤔結構真剣に見てるんで面白いです🤣絶対意味わかってないのに!って思います笑

烏龍茶味違うんですね💦
    やはり外国ってよくわからないですね💦
    日本での普通は普通じゃないですもんね😱
    見つかるといいですね😢

お食事会お預けですね😂💦
    でも体が一番ですからね☺️
    様子見つつ外食出来て良かったです🤔

冬は常に外ですもんね😱
    そっちのがキツイかも😂
    スコア書くなら手袋も大変ですもんね💦
    台湾すっぴん多いんですね😳それならすっぴんでも出かけやすい雰囲気ですね☺️
    マスクすれば完璧です✨
    そう言えば人口も男のが多いですもんね😳男の子のが産まれやすいのかもですね🤔

いや、多分自分では気づいてないと思います💦気づいたらやってくれるとおもうので😂

洗濯干したりするのが大変なんですかね?🤔
    コインランドリーだと地味にお金かかっちゃうんですよね😂
    台湾体重緩いんですね😳
    そりゃ自分で管理しないととんでもないことになってしまいそうな予感しかしないですね😱💦

多分うちの子は夜中は比較的に寝てくれてますね💦
    でもこれから夜泣きが始まるかと思うと憂鬱です😂
    生物は気をつけたいですね💦

• 2月25日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

ストレス1番良くないって言いますもんね😵
    今回のつわり、精神的にもきてしまって先週の初め頃すごく気持ちが落ちてました😭マタニティブルーってやつなんですかね💦動かなきゃと思うけどだるくて動けなくて、その動けない自分にイライラして...って感じで毎日夕方までを過ごしてました😱
    台湾がちょうど先週木曜日から4連休だったので、それにちょっと救われてやっと少しリフレッシュ出来ました😅

張りやすい体質とかあるんですかね💦
    逆子は直ったので助かりました😂その時先生すげー😳って思いました(笑)

睡魔は我慢出来ないですね😅今は眠い時に自由に寝させて!って感じです😂
    PM2.5は黄砂にのって飛んでくるっていいますね💦こちらは中国と近いのでその分多いのもありますし、バイク天国なので、排気ガスがすごいです😵

鼻炎薬もらいましたー😊治すものではなく点鼻薬ですが助かります☺️
    アプリは難しいですが、昨日たまごクラブ買って、付録でパパ用ミニたまごクラブが付いてたので、旦那に渡しました😁つわりの辛さとか書いてあったりしたので、そのうち読んでくれたらと思ってます😅
    専業主婦ならほんと掃除と子育てぐらいでしょうね🤔台湾は共働きが基本多いそうですが☝️

子供のやりたい事見つかるほうが稀かもしれないですよね💦なかなか見つかるもんでもないと思うので、色々させてあげる必要があるんでしょうね😅

寝付きは当分悩まされますもんね😱
    お互いストレスたまりますしね😭

今回旦那は産後2週間ぐらいから、洗濯ぐらいはできるやろ!って言い出してまして、私はせめて3週間は欲しいと思ってるので、納得させられる理由を現在考え中です😭それも少し気持ちが落ちるきっかけになったかも😱
    1人目の時は私はぴったり1ヶ月で普通の生活に戻りました✨
    今回旦那は自分が育休取ろうかとも考えてるようです。ただ、そのあいだ勿論給料は出ないので、私に早めの復帰をさせたいのかも知れません💦

テレビは箱の中で動いてるのが面白いのかも知れませんね🤔何に真剣になってるんでしょうね😂

烏龍茶少し臭いにも慣れてきました😅

冬のグランドはほんと地獄でしたね😱何も雪の中試合しなくても😭って感じでした💦
    そうなんですよ、すっぴん多いので助かります🤣妊娠してから肌荒れも酷いので、遠出や健診の時以外はすっぴんで過ごそうかと😅
    やっぱり確率的に男の子の方が産まれやすいんですかね🤔

多分自分の手間より、少しお金出せば楽できるならそっちを取ると思います💦
    体重ほんと怖いです😱
    まだ3ヶ月なのにお腹が既に出てきてます😱こないだ大きめのパンツに変えたのにそれもきつくなり、ついにマタニティパンツに変わりました😭

夜中寝てくれるのは大助かりですね☺️夜泣きも全ての子がある訳では無いし、ないといいですね☺️

そういえば、妊娠してから体中痒くて、特に胴体なんですが、湿疹ができてたり、かいてカサブタになったりしてて、病院で塗り薬は貰ってるもののあまり効果は感じられず...😭
    ぽんさん肌トラブルありましたか?

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよ☺️
    心配でしたけど💦

つわり結構辛そうですね😢
    もしかしたらマタニティブルーかもしれないですね💦
    動けないなら無理してまで動かなくていいと思いますよ☺️
    1人の体じゃないので動けないことがあってもおかしくないと思います✨
    少しお出かけしてきたんですか?😳

1人目が張ってたら2人目も張りやすいみたいですよ!
    切迫になる人は2人目もなるみたいです💦
    お話聞いた限りでも逆子直ったのすげーって思いました😂✨

睡魔ってどうにもならないですよね💦是非自由に寝てください🤗
    やはり黄砂なんですね💦日本でも飛んでくるぐらいですもんね😢

アレルギー性鼻炎だと治ることはないと思いますよ💦
    でもお薬もらってよかったです!少しは楽になりましたか?😳
    たまごくらぶの付録私も旦那に渡しました🤣旦那さん呼んでくれそうですかね?
    台湾共働きが多いんですね🤔専業主婦だとやることもそこまでなさそうですもんね💦

ですよね💦
    とりあえず色々やらせてみないことにはわからないですもんね😢

寝つきは大変です💦💦

旦那さん多分根本的に産後の体について理解できてなさそうですね😢
    産後1ヶ月は安静にって言われてるぐらいだし、数ヶ月しないと元の体には戻らないみたいですしね💦
    産後休まないと更年期に響くとか聞きますよね😢
    私は2ヶ月近く里帰りしてたので、その間は子供の世話しかしてなかったです💦
    自宅に戻ってからも余裕なくて1ヶ月ちょいはほぼ育児しかしてなかったです😂
    旦那さん育休とってくれるんですね🤔でも家事は難しいんですよね?💦
    給料は出ないんですか?
    女性の育休は出るからてっきり出るのかと…
    給料出ないとなると大変ですよね😢

テレビ謎です🤣
    物珍しいのかな🤔
    カラフルだからとか??

烏龍茶の匂いに慣れないといけないのも辛いですね😢
    外国での出産となると本当に色々大変ですね💦日本だと苦労しないことでもしないといけないですもんね😢

体育館内も極寒でしたが、グラウンドとなると暖房器具もないしやばいですよね💦
    肌荒れ悪化しても困りますし、すっぴん万歳です!!
    日焼け止めだけでおっけーです🤗

2人目だとお腹も大きくなるの早いみたいですね☺️✨
    マタニティパンツのが楽なんで早めにして良かったと思います❤️

夜泣きないことを願うばかりです😂✨
    今も夜中起きることは仕方ないですが、早く寝てくれれば助かるんですよね😂

私はもともとアトピーとじんましんありますが、4、5年続いてたじんましんはなくなり、アトピーは悪化しなかったです✨
    てっきり悪化すると思ってたので、よかったです!
    薬何出されたんですか?😳
    市販のものでも安くても頻繁に塗った方がいいかもです!

• 3月6日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ご心配お掛けしました💦

1人目とは違うつわりの辛さで参ってます😵
    自分でもマタニティブルーかな…とは思ってましたが😭もう妊婦辞めたい...って何度も思ってます😱
    健診行ってエコーで赤ちゃんの姿見ると頑張らねば!って思うんですけど、調子悪くなるとまたドーンて落ちてます😖
    あまりに辛い時は晩御飯にインスタントカレーで我慢してもらったりはしてますが💦掃除は3日に1回出来ればいいかなぐらいに思うことにしました😅
    そうなんですよ、旦那と電車乗り継いで少し離れた所にある百貨店にお出かけしてきました!つわりがマシな日だったので良かったです💦そこに唯一日本のお好み焼き屋さんが入ってるので、堪能してきました😊やっぱり日本食が1番美味しいです😂

切迫は怖いですね💦張りは今回もなるかもと覚悟しておいた方が良さそうですね😵
    逆子治らなければ帝王切開になっちゃいますもんね💦今回はならないように祈ります😖

睡魔は最強ですね(笑)
    昼間は寝たいだけ寝ます🤣
    排気ガスでのPM2.5もあるようです💦

点鼻薬だいぶ助かってます👍
    昨日健診あったのですが、前回の血液検査で少し膀胱炎気味だと出て、薬出されました💦それとビタミン剤も出されたんですけど、どちらとも粒がめっちゃ大きい薬で飲み込むのが大変です💦つわり酷い時は飲めないかも😱
    エコーでのおチビさんは元気そうでした💕今回旦那にも一緒に入って見てもらったんですが、寝転んでる姿見て、めっちゃくつろいでるやん!って言ったので笑えました🤣私にはそんな発想なかったので😂
    多分たまごクラブの付録は読んでくれると思います🤔
    台湾は同じように働いて、家事育児もも同じようにするスタイルが多いみたいです☝️台湾の女性は気が強いようです😁

多分初産でもないんだし…って旦那は軽く考えてるんでしょうね😫
    お義母さんに報告した後旦那に助言してもらおうかな😅
    1人目の時は何もかもそういうもんなんだと思うのみだったので、1ヶ月で帰宅後は家事育児を必死でこなしてました💦親も頼れなかったので辛かったですが、体は若さがあったからか、大丈夫でした🤔精神的には病んでまましたが💦
    今回は年齢的にも回復が遅いかも😱
    一応育休取るなら料理以外の家事は教えてやってもらうつもりです☝️給料は出ないようです😭なので短縮したいみたいなんですけどね😵

何かテレビには惹かれるものがあるんでしょうね😂

そうですねー💦日本にいたら何も苦労しなくていい事で苦労したり、色々大変ですが何とか乗り切りたいと思います😖

すっぴんでいられたら楽ですよね😅
    でもあまりずっとすっぴんでいると、たまに化粧した時にすごくファンデののりが悪くなるんですよね💦ちょこちょこ化粧する日も作っておかないと🤔

やっぱり2人目だと皮が伸びやすいんですかね🤔
    お腹の上までパンツがあると少し安心感ありますね☺️

夜泣きはうちの子はそんなになかった気がします🤔ぽんさんのお子さんももしかしたらないかもですよ😊

ぽんさんは妊娠していい方向に皮膚が改善されたんですかね😳
    私アトピーとかなかったんですが体質変わっちゃったんですかね💦
    薬はsinquartcreamってものでした🤔昨日ももう少し効くもの欲しいって言ったのですが、これが限界って言われました😭

昨日のエコー見てください☺️だいぶ人間っぽくなってきました💕

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

何事もなくて良かったです😊✨

つわりもその子その子で違うんですもんね😢
    何でも無い物ねだりになってしまいますね😂💦でもそれほど今が辛いんですもんね😢
    エコーで見ると勇気出ますよね🤔こんなに小さいのに必死で頑張ってると思うと😢✨
    インスタント使いまくっていいと思います!それが嫌なら買ってきて!って感じですもん💦
    掃除なんてもはやしなくても死なないし3日に一回でも今の状況なら十分過ぎると思います😱✨
    久々のお出かけいいですね❤️産後はお出かけしにくいので、調子いい時に色々行けるといいですね☺️
    日本食万歳でしたね❤️日本人の方がされてたんですかね?

張りは覚悟しておいた方がいいかもです💦
    逆子ってママからしたらどうにもならないんですよね?😳対処法とか…。

どんどん寝てください😆✨旦那さんがいないうちに🤭

花粉のお薬効いているみたいで良かったですね☺️
    膀胱炎気味だったんですね😳自覚症状はなかったんですか?
    つわりの時のお薬飲みにくいのあるあるですね💦
    今度粉砕してもらうといいですよ☺️
    いや、旦那さん発想が凄すぎる🤣✨私も考えたことなかったです笑
    たまごクラブで勉強してくれることお祈りしておきます😆
    台湾ってがっつり男女平等って感じなんですね🤭
    日本とどっちのがいいんだか😂

もはや初産じゃないから色々な不安もありますよね💦経験してるからこそってのもあると思います😢
    お義母さんから伝えてもらうのいいかもですね🤔それとなーくうまくしてもらえればいいですね😊
    1人目はすべてが初めてでわからないことだらけで、試行錯誤しながらですもんね💦
    今回こそ無理しない方がいいと思います😢
    無理して体壊したら元も子もないですからね!
    料理以外してくれるなら助かりますね☺️でも育休とったらベビーシッターは雇わない感じなんですよね?
    給料かかってくると難しいですよねー😢

慣れない環境で大変だと思いますが、旦那さんにしっかり支えてもらえるといいですね☺️✨

久しぶりの化粧だとファンデのノリ悪くなってしまうんですか😳💦それは困る😱
    そのための化粧となると大変ですね😂

子宮が一度大きくなってるとすぐにおおきくなりやすいみたいですね☺️
    大きいパンツ楽すぎますよね🤭✨

夜泣きなかったんですね😳
    これから夜泣きあるんだろうなと思うと憂鬱です😂
    今は寝るときは12時間近くぶっ通しで寝てくれるので、夜泣きあったらどうなることやら…。
    ないことを願うばかりです🤣

私の場合は妊娠によって一時的に良くなったのかなとおもってます😂
    でも痒み出てくる人多いみたいですよ🤔💦
    お薬検索してみましたが、さすがに台湾のものだとちんぷんかんぷんでした😱💦
    ただの保湿剤って感じなんですかね?
    しかもそのお薬が限界とは😱
    痒みはただの乾燥からくるものなんですかね?

エコーかわいいです❤️
    二頭身になってきましたね🤭✨

• 3月9日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ほんと無い物ねだりなのは分かってるんですけどね💦
    ただただ辛いです😭特に食後はかなりしんどくて、動悸が酷くなっていつでも食べたものがあがってこれる状態が何時間か続きます😢解決策がないのが辛いところですよね🥺
    エコー見ると思える頑張りも、しんどくなればまたもう嫌だ!ってなってしまうんですよね😖
    インスタント使いまくります(笑)
    日本のチェーン店のお店だったので、味は大丈夫でした👍
    日本食を謳ってても、美味しくないお店も多々あるので要注意です😅

張りは気をつけます💦
    ほんと逆子はならないよう祈るしかないですよね🤔

今日と明日は旦那が食事会で夕飯要らないのでのんびりです☺️ほとんどぐったりして寝てますが💦

膀胱炎は全く自覚症状なかったんです💦言われてビックリでした😳
    ビタミン剤が特に飲みづらくて、つわりの間飲むの辞めようかと😢つわりが飲むと悪化してる気がするので飲みたくないんですよね😭
    旦那の発想面白いでしょ😁
    たまごクラブはいつ読むのかは不明ですね😅
    平等がいいのかどうかは何とも言えませんねー🤔

そうですね、分かってるから怖いって言うこともありますし、開きすぎて忘れてる事もいっぱいですし、なんせその頃と年齢の違いが1番大きいです😱
    お義母さんにはそれとなく意見を聞いてみます🥺
    とにかく3週間はゆっくりするのを確保したい💦
    旦那が育休とったらベビーシッターは雇わないです!何か日本から補助が出るかも知れないそうで、旦那が調べてるみたいです。

旦那がどこまで支えてくれるか分かりませんが、なるようになれ!精神で乗り切るしかないですね😅

週に1回は化粧しないとなーって思ってます😂

経産婦あるあるなんですかね、早めにお腹が出るのは😅
    マタニティパンツ最高です🤩

12時間寝てくれるとかすごい親孝行なお子さんですね😳
    その調子だと大丈夫じゃないですかね🤗

薬調べてくださってありがとうございます💦
    多分保湿剤的なものなんですかね🤔
    原因も分からずで😂

3/20で4ヶ月に入るんですが、その頃にはつわり落ち着いてほしいです😭

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました😢

食後辛いのは困りますね💦
    ちゃんと食べないとって思ってもしまいますし😢
    吐きはしてないんでしたっけ?
    少し食べただけでも同じような症状になってしまうんですか?
    しんどい時は何してもダメですよね💦頭ではわかっていても難しいですよね😢
    塩分だけ気をつけてインスタントでいきましょう😆✨
    日本のチェーン店なら安心しできますよね❤️またそこに連れて行ってもらわないとですね☺️

張りも気になりますし、本当に寝たきりでいいと思いますよ🤭

旦那さんの夕食いらないということで少しはゆっくりできましたか?☺️

膀胱炎自覚なかったんですね🤔💦それはびっくりしますね😂💦
    ビタミン剤ならどうにか飲まなくてもいいと思います!
    旦那さんなかなかのハイセンスだと思います😍でもくつろげるのも今のうちにですもんね❤️
    たまごクラブの冊子忘れなれなければいいですが💦
    私はなんなかんや女で得?してる部分あると思うので、男女平等は嫌かもです🤣✨

年齢大きいですよね💦
    出産にも産後にも体力は必須ですからね😢✨
    そう言えば無痛分娩できそうなんですか?😳
    お義母に相談してみた方がいいです!きっと同じ女として味方になってくれるはずです☺️
    旦那さん育休とるとしたら、それなりに色々してくれるんですかね💦人様の旦那さんですが、今までしてきてないのにできるのが気になってしまいます😢

きっと大丈夫ですよ!
    なるようになれではなくてなんとかなりますよ☺️
    きっと今までの苦難ももなんとかやってきたと思いますよ✨

週一で化粧は十分すぎますよ!!
    そう言えば産後は一回しか化粧してないし、産前も数回しか化粧してない気がします笑
    化粧品が使えるのか…笑

よくあるみたいですよ!!
    きっと3人目とかなら尚更!

ネントレ様様です😂✨
    このまま行けば嬉しいですが、行かなかった場合考えると恐ろしくて😂
    今でも一回起きちゃうだけでだいぶ寝た感じしないです笑

保湿剤なら市販のものでも全然いいかもですよ!!
    今の保湿剤の市販薬はだいぶいいみたいです✨

もう4カ月間近なんですね❤️早いですねー😍😍
    安定期に入れば落ち着く人多いみたいですしね☺️

• 3月14日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

いえいえ、大丈夫です😊

そうなんですよね💦食べると必ず胸につかえるように食べたものが胃の上に溜まってる感覚で辛くなります😭
    吐きはしないですが、それがまた辛い😢そんなに量は食べてないつもりでもやっぱりしんどくはなりますね😱
    インスタント万歳で乗り切ります(笑)
    昨日はかなり気持ち悪さと倦怠感でダウンしてしまって、旦那にLINEでご飯作れない事を伝えたら、マクド買ってきてくれました。朝もしんどければ、お弁当もいいし、起きてこなくてもいいと。出来ることだけしたらいいからと初めて言ってくれました😭
    最近寝る時に急に何かあったわけでもなく涙が出てきて(p_q*)シクシクしたりがあったので、かなりきてるなと思ったのかも知れないですね💦

夕方まで毎日寝たきり生活です😅
    2日間旦那の夕飯いらなくて、その間はのんびり過ごせました☺️

無痛分娩はまだ病院には話してないんですよ。でも多分ほとんどの人がそうだと思うので、大丈夫だと思います🤔
    日本に帰る時つわりが出なければいいなー🥺飛行機でしんどいのは辛いですしね😭
    旦那が育休取ったら、家事はするつもりでいるそうです。
    料理も、隣で教えてくれと言ってました😅

ぽんさんのお子さんはすごく親孝行な子だと思うので、きっと夜泣きないまま終わりそうな気がします🤗

日本帰った時に保湿剤見てみます!
    妊娠線予防のクリームも欲しいですし🤔

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

つわりってそれだけ体が変わってきてるってことですもんね😢
    吐くのも辛いですが、たしかに吐けないのも辛いですよね😢
    なんだかだいぶつわりが酷そうですね💦つわりもなってみないとわからないから困ったもんですよね😱
    マックは食べれそうなんですか?😳
    なんだか私まで旦那さんの優しさが身にしみてきます😢✨旦那さんなりに色々考えてくれてそうですね☺️
    情緒不安定になりますよね💦
    つわりもいつか必ず終わります!今のことだけ考えましょ☺️
    夕飯の準備ないだけで、だいぶ気持ちが楽になりますよね🤭✨

台湾は無痛分娩多いんですか?😳でもできそうなら良かったです😊
    今日台湾のことがテレビで流れていて三食外食って言ってました🤣✨ゆぅたんさん
    が言ってた通りだ!と思いました🤭
    近々日本に帰ってくるんですか?休憩挟みながら、時間に余裕もって行けるといいですね✨どれくらい飛行機乗るんですか?
    旦那さん家事覚えてくれるんですね🤭良かった🤗✨
    でも隣で一から教えるのも大変そうですよね😂💦
    つわり落ち着いたら徐々に教えていかないとですね😊

でも最近夜中に起きると寝てくれなくなりました😂
    昨日なんて3時間格闘の末寝ました笑 夜泣きなのか?😱

今までは夜間は授乳したらそのままセルフねんねしてくれてたからこそ辛いです笑

日本のものじゃないですけど、セタフィル いいみたいですよ🤭
    大容量で買いだめしたら、出産まで大丈夫な気もします🤭
    妊娠予防クリームは体質もあるみたいですし、安いやつでも頻繁につけたら良さそうって勝手に思ってます笑

• 3月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

長らくお返事出来なくてごめんなさいm(*_ _)m💦

やっとつわりの時期も越えました😵
    気持ち悪さはなくなったのですが、動悸はかなり酷いです😖
    病院で1度心電図もとってもらったんですが、異常はないようでした🤔

あ、それと羊水検査も無事終わって、結果も異常なしでした☺️
    でも検査すごく怖かったし、痛いしで二度とやりたくないです😱

無痛分娩の事も病院には伝えました👍まだ何も詳細は聞いてませんが😅

来週の火曜に2Dエコーしてもらいます😁来月末ぐらいには4Dもできます😊先月半ばから胎動もすごく分かるので、元気なのが分かって少し安心です☺️
    ただ、一昨日の健診で羊水が少し多めと言われて、糖分やでんぷんを控える様に言われてしまいました😭
    どんどん楽しみが奪われていく気分です😱
    因みにまたもや男の子でした😂

ポンさんの方は夜泣きどうですか?
    落ち着きましたか?

来週また日本に帰国するんですが、飛行機は3時間ほどです☝️
    お腹がだいぶ出てきてるので、尾てい骨がかなり痛くて歩くのが辛いですが、ぽんさんもありましたか?

妊娠線予防クリームはピジョンのものを買いました✨結構丸一日潤ってていい感じです😄

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

お返事なかったので気になってました💦
    つわりも落ち着いてきたなら良かったです☺️

動機は以前も言ってましたよね🤔💦検査で異常ないとわかっていても気になってしまいますね😢

羊水検査もぶじだったのですね😍それは本当に良かったです☺️だいぶ安心できますよね☺️
    検査痛いってどんな感じでするんですか?

無痛分娩も早々に伝えられたのなら安心ですよね😊
    急に出来ないなんて言われても困りますもんね💦

2Dと4D今度するという事は普段はなにでチェックしてるんですか?🤔
    胎動感じられるのと感じられないのはだいぶ違いますよね😳旦那さんはなにか変化ありましたか?

羊水が多めとは‥💦
    食べ物で変わってきてしまうんですね😢ここに来て制限は辛いですよね😢
    男の子でしたか🤗きっと女の子より育てやすいはずです!笑

夜泣き‥
    あの後治ったんですが、先週ぐらいまでは朝の4時すぎから寝ても数分で起きるってのを繰り返していてしんどかったです😂

あ、日本に帰ってくるんですね🤗なんだか嬉しいです☺️
    3時間なんですね😳もう少し時間かかるのかと思ってました💦
    私は有難いことに尾てい骨は痛くはならなかったです☺️
    骨盤ベルトはしてますか?

クリームも合うものが見つかってよかったですね😊✨

• 5月30日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ご心配お掛けしました🥺

ほんと動悸に悩まされてます😱
    特に食後は酷いんですよね💦こんなにずっと動悸が続いて私の心臓大丈夫なのかな!?ってちょっと不安です😖

羊水検査は赤ちゃんを避けながら針を刺すので、動かないようにしないといけないのですが、緊張+刺された時痛くて足が動いてしまって、その上羊水を抜いてる間もそれなりに痛くて、動いたらあかん!って思ったら余計に体がビクビクしてしまって大変でした💦

普段の健診では普通の白黒の超音波です☝️
    胎動があると安心できますね😊ちゃんと今日も元気だと自分で確認出来るのがいいですよね👍✨
    旦那は夕飯後の洗い物してくれてます😁普段の旦那からは想像出来ない姿です(笑)

高齢出産なので妊娠中毒症などなりやすいから気をつけてとは言われてましたが、何となく大丈夫だと思ってた自分がいたので焦ってます😱
    甘いもの控えるといっても全く取らないのも辛いので、カフェオレからカルピスに変えたのですがあまり意味ないのかな...😅
    この年で男の子の遊びにどこまでついていけるか不安ですが、旦那も運動会とかかなり不安に思ってる様です😂

朝4時から何度も起きちゃうのはしんどいですね😱
    何か気になる事でもあったんでしょうかね💦

腹帯だけで、骨盤ベルトはしてないのですが、やっぱりした方がいいのかなー🤔腹帯に支える補助ベルトがついてるものはあるんですけど、あまりそれには尾てい骨マシになる効果は感じられないです😅

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

動悸と食事は何か関係があるのかもですね😢
    とりあえず不安いっぱいだと思いますが、大丈夫と信じましょう☺️

針って注射針みたいなものですか?😳よくわからないですが、針も長そうなイメージあります😢
    羊水抜いてる時も痛いんですね💦
    ちょっと気になったんですが、針刺したところは自然に埋まるんですか?

普通の白黒の超音波って2Dじゃないんですか?😳
    胎動あると更に実感もできますよね☺️
    旦那さん変わってくれたんですね😊良かったぁ☺️
    是非産後も変わらずにいてもらいたいですね🤔

やはり高齢だとリスク?も多くなってしまうんですね💦
    カフェオレとカルピスどうなんでしょう😳
    ちょっとググってみたんですが、糖分なかなか入ってますね💦写メ貼ります!
    ゼリーとかだと物足りないですかね?
    あと普通に砂糖とるよりオリゴ糖で甘さとったほうがよかった気がします!
    男の子の遊びについていけるかってので私もどうかなと思ってしまいました😂
    運動会もどうなんだろう‥。
    不安いっぱいですよね😱

朝4時からは辛かったです。
    旦那も3週間まるまる仕事なかったので代わってもらえないし😂
    ハイハイとかできるようになったのも関係あるんですかね?

私腰痛はあったんですが、骨盤ベルトするとやはり良かったですよ☺️
    腹巻プラス補助ベルトのものもありましたが、ちゃんとした方のが効果ありました!

• 5月31日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

胎動はすごく元気に感じるので大丈夫だとは思ってるんですけど、なに分私がその動悸の為にヘトヘトによくなります😭

多分針は結構な長さだったと思います💦中まで刺さるように勢いよく刺すので怖かったです😱
    刺した部分は見ても分からない程度の小ささなので、すぐ埋まりますよ👍

2Dは血管などが見られるらしいです。なので普通の超音波より詳しく見れるみたいですよ🤔

ほんと、産後もそのまま協力的でいて欲しいです💦
    多分お風呂はずっと入れてくれると思います☝️上の子の時もそうだったので😄

高齢出産ってほんと色んな問題出てくるんだなーって実感してます😂
    上の子の時は今頃快適妊婦ライフだったのに、全然快適じゃないし😭
    糖分調べていただいてありがとうございます✨
    カルピスの方が糖分多いのか😳
    朝の1杯だけカルピス飲んで、後はなるべく水だけにしてるんですけどね😢オリゴ糖って甘さはしっかりあるんですか?あるなら日本帰った時買って帰ろうかなぁ🤔

男の子の遊びはほんと疲れますよね😅ヒーローごっこにつき合ってた覚えがあります😂何しでかすか分からない所もありますしね😵
    旦那もダイエットしなあかん💦って焦ってます😅

いくら専業主婦とはいえ、朝方毎日の様には疲労が溜まりますよね😖
    旦那様もそんな時に限って💦
    もしかしたら、ハイハイで行動範囲が広がって、楽しさも色々出てきて興奮するのかも知れないですね🤔

是非骨盤ベルト探してみます💦
    しかも左足踏み出した時が痛いんですけど、骨盤の歪みからですかね😱

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

胎動元気に感じられて嬉しい限りですね☺️✨
    動悸でヘトヘトとは‥なかなかですね😢休める時は休んでくださいね!

わお😢
    考えただけで怖いです💦
    刺した瞬間だけ痛いとかじゃないんですか?💦

あれれ?
    そうなんですか😳
    私はいつも2Dと4Dだったんですが、2Dじゃなかったのか😂💦
    2Dは色々問題?も発見できるって聞きますね🤔

きっと今の旦那さんなら産後も色々してくれそうな気がします☺️
    お風呂入れてくれるのだいぶ助かりますもんね☺️

大変とは聞いていてもやはり経験してみないと実際のところわからないことはありますよね💦
    これから快適妊婦ライフになるように祈るばかりですね😢少しでも楽になればいいですが‥

案外糖分入ってるみたいですよね💦
    オリゴ糖普通に甘いですよ😊便秘解消にもなるみたいですし🤔

新聞紙で剣とか作っちゃうんでしょうね😂私もついていけるのかな🤣
    この際ダイエットもして健康的な体になるのもいい機会かもですよ😳✨
    多分刺激が強ずぎたとかですよね😂こればっかりはどうしようもないですが😢

骨盤の歪みだとしたら整体も妊婦中に行った方がいいみたいですよ!
    産後の戻りも早くなるとか☺️

• 6月3日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

はい💗元気なのが実感出来るのは嬉しいです🥰膀胱ら辺を蹴られると辛いですが😅
    毎日動悸を理由にぐーたら生活になってます💦

私も最初刺す時だけかと思ったんですけど、抜いてる間もキューっとなる痛さが続いてました😵

ぽんさんのところは毎回4Dやってくれてたんですか?それなら羨ましいなぁ✨うちは2D+4Dで見てもらうのに1万円ぐらいかかります😱

海外生活なので余計に2人で何とかしないと!って今は思ってはくれてるんだと思います😄
    周りには言葉も通じないですしね😭
    お風呂はだいぶ助かりますね👍

ほんの少しずつですが、動悸も一時よりはマシになってきてる気はするんですけど、快適にはまだ程遠いですね😅

オリゴ糖買って台湾に持って帰ります❗️便秘に良い事は何となく知ってたんですが、下痢とかにはどうなんですかね?最近ゆるい方が多くて😢

家にロボットと変身グッズがあふれますよ😁意外とテレビは親も一緒になってハマって観たりしてました😂
    赤ちゃんにとってはハイハイ出来たら別世界でしょうしね☺️慣れればまた落ち着いてくれるんじゃないですかね🤗

妊娠中に整体やってくれるところ近くにあればいいんですけど...💦

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

それが一番ですよね😊✨
    なんだか胎動も懐かしいです🤗
    産後なんてぐーたらできないんですから、今ぐらいぐーたらしててください❤️

刺す部位によるかもですけど‥
    うちの整形の病院では注射刺してそのまま針をグリグリ中で動かすんでけど、医者曰く痛くないらしいです🤔
    あ、でもインフルエンザの注射は入れてる時のが痛いし‥。
    注射とかによるかもですね💦

毎回4Dと2D両方でした🤗
    あとで知りましたが、ここら辺では一番画質がいいとこだったらしいです🤣
    1万円かかるって保険きいてなんですか?

海外だから旦那さんも今まで以上にってのはありそうですね🤗
    やはり旦那さん一緒で良かったですね☺️
    海外生活でストレスとかはないですか?💦

動悸もなくなれば快適に過ごせそうですよね💦後期は後期で大変な人もいるみたいですし😭

オリゴ糖で便秘改善は聞きますね!
    私の場合は便秘でオリゴ糖取り始めましたが、効果なかったです笑
    やはり人それぞになると思うので、少し試してみて下痢が悪化するなら辞めた方がいいかもです😭

義兄夫婦のとこが上2人が男の子なので、そこでおもちゃ遊ばせようかと企んでます笑
    ただでさえもおもちゃあるのに増える一方で困ります😂
    今はつかまり立ちもしはじめまして‥
    今日は入れたての飲み物ぶちまけられました😂
    まぁ私が手の届くとこに置いておいたから悪いんですが‥。
    しかも2回目😭
    自分学べや!って思いました笑

なんだかまた朝の5時に起きて5分置きぐらいに起きます笑 それまでは19時から通して寝てくれるんですが😂

普通はやはり妊婦での整体はダメなんですかね?
    私もそう思ってたんですが、たまたまなのか行ったところで産前からのがいいよって言われました☺️

• 6月6日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

もう胎動懐かしくなっちゃいましたか😁下の方をパンチされると痛くてたまりません😅
    ぐーたら出来ない時期がくるの恐怖です💦

毎回4D羨ましいです🤭
    そうなんですよ、それは保険外だったので実費です💦2Dは長い時間かけて骨や臓器などの確認してくれました!問題なく成長してるようで一安心です☺️今度6月末頃に4Dやる予定です☝️

ここまで体調スッキリしない期間が長いと、やっぱり旦那一緒で良かったと思います💦うちの親は頼れないですし、旦那の親は近くにいるけどやっぱり頼りにくいですしね😅
    海外生活はやっぱり食生活はストレスありますね😱日本の様に年中どの野菜もある訳ではなくて、その季節にしかないですし、しんどい時でもお惣菜やお弁当買う所も無いですし、勿論台湾料理はあまり口に合わないので😭

後期の方が動悸酷い方もいるみたいですよね😱これ以上酷くなるのは嫌だー😭

男の子が従兄弟にいると助かりますね😄私も姉の子のおもちゃもらったりしてました😁剣とかそこら辺に散らばってるので、よく踏んずけて痛くて叫んでました😂ブロック踏むのもあるあるですよね😅
    つかまり立ちし出すとほんと机の上にうっかり何も置けないですよね💦
    飲み物ぶちまけられるのは心折れそうになりますね😭分かってたはずなのに、つい置いてしまうの分かります😅
    5分置きって寝てないですね💦それはしんどい😱子供のお昼寝の時には一緒に寝れてますか?

妊婦の整体調べてはみたんですが、近くにはありませんでした😭しかもやっぱり通わないと効果がないようで😅

今回飛行機で足が象のように浮腫んでしまいました😭5日経ちますがまだスッキリ引かないです💦しかも着陸前に突然頭が激痛に襲われたんですが、一種のエコノミー症候群だったのかな🤔水を飲んだら少しマシになりましたがビックリしました😵
    帰りもまたなるかと思うと恐怖😱

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました💦

懐かしいです😂
    最初はとっても変な感じでした😳
    男の子だからキックやパンチが強いのかな😊✨
    グータラに慣れちゃうと後々大変ですけど、赤ちゃんとなるとなるようにしかならないです🤣

保険外だと辛いですね💦
    何事も問題なさそうで良かったです☺️一安心ですね🤗
    6月末だともうすぐですね❤️と言っても待ち遠しいですよね😂✨

妊娠も1人目と2人目だと全くつわりも違うと言いますし、どんな症状が出るかもなってみないとわからないですよね😢
    やはりなんやかんや旦那がいると安心ですよね☺️
    私も今旦那の休日はなんだか安心しますよ😊イライラもしますが笑
    やはり海外だと食生活の問題大きそうですね😢
    普段でも口に合わないのに妊娠中となるとなおさらですよね😱

とりあえずこのまま動悸が落ち着いてくれることを願うばかりですよね😢

なんやかんや助かります❤️
    お下がりもたくさんもらってます🤣
    おもちゃの剣でも踏むと痛いですよね😭片付けもちゃんとしないとですよね🤣
    ほんとそうです😢しかも静かになったかと思えばティッシュ全部出してたりとか😭静かな時の方のが厄介かもです笑
    つい飲み物おいてしまいますが、この前はマンゴーのタピオカこぼされて‥よっぽど甘くて美味しかったのか息子を抱きかかえた時怒ってました😱💦

それが朝寝は20分ぐらいで、昼寝は2時間ぐらいなので昼寝一緒に出来れば良いんですが、その時には目が覚めてしまってて💦午前中は半分寝てます😱

整体なかったですか😢
    通うのも大変なんですよね💦

足が像のようってそれまた懐かしいです😂私もなってました💦
    もう改善されましたか?
    妊婦だと少しのことでもきになってしまいますよね😢

• 6月17日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

1人目も男の子だったのに、上の子とは大違いの暴れっぷりです(笑)
    元気なのは嬉しいものの、最近復活気味のつわりの気持ち悪さを増長させてくれてます😭
    多分、お腹が大きくなってきて圧迫によるムカつきだと思うんですが、またあの辛い日々なのかとかなりブルーです😢
    今日あまりぐーたらもダメだと思って、旦那のお弁当を久々に作ったんですが、作った後に動悸とムカつきがι(`ロ´)ノどーんときてしまって、旦那に作らなくていいと言われて、優しさから言ってくれてるものの、何も出来ない自分にまた落ち込んで...😫

はい、何も問題なかったので一安心しました☺️
    来週末が待ち遠しいです😄✨

ほんとこんなに上の子と違うとは思ってなかったです💦高齢出産ていうのもあってか、後期つわりも初めてですし😱
    やっぱり旦那がいるだけで精神的に少し安心できますよね☺️多少のイライラは我慢ですね😂
    食生活はかなり重要ですね💦
    今はお腹が多少空いてる状態の方が調子が良い気がするんですが、あまり食べない方がいいんですかね🤔ついお腹が空いてると食べられるだけ食べてしまってますが、それが良くないのかな😵
    何だか動悸は出産までずっとありそうな気がしてきてます🥺

お下がり助かりますよね☺️私も上の子の時はベビーベッドやベビーカー姉に借りたので大助かりでした😊
    片付けも途中で諦めちゃうんですよね💦旦那が帰ってくる前にすればいっかって😂そして自分で踏むんですけどね😅
    ティッシュ出すとか好きですよねー🤣そういう時に静かなのって確信犯な気がしますよね😂
    マンゴーお気に入りだったんですかね😅怒りたいのはこっちなんだけどー💦ってなりますよね😱

子供が起きててもウトウト出来てればまだマシですか?ほんとはお昼寝のうちに家事出来るのがいいですもんね☝️私も今度はちゃんと1人でお昼寝してくれるようにしたいところです😅

結局日本には1週間ぐらいしかいられないので、通うのは無理ですね😫

上の子の時は浮腫は一切無かったので、今回ビックリしました😳帰りの飛行機は行きよりはマシでしたが、疲労はかなり溜まってました😵
    浮腫はもうなくなりました✨

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

とっても活発なお子さんですね☺️よく動く子だと、生まれてきてからもよく動く子みたいですね🤗
    またまたつわり出てきましたか😢妊婦中はつわりとお友達になってしまいますよね💦
    胃が圧迫するって聞きますよね💦苦しいって💦
    旦那さんのいう通り、無理してまでしなくてもいいと思いますよ!もちろん体調がよければ今はお弁当作ってあげてもいいと思います☺️
    産後は色々と難しくなってしまうので、今できることはしたいですよね✨

検診もうすぐで楽しみですね🤗でも待ち遠しいですよね😂✨

多分後期つわりは年齢関係ないと思いますよ☺️若い子でもなりますし、その子その子でつわりも違うんでしょうね🤔
    旦那様様ですよね😳✨いるだけで頼もしいですよね☺️

妊婦中でもその時期によって食生活も変わってしまいますよね😳それを自分で理解するのも大変なんですよね💦
    お腹空いてる状態の方が調子良ければそれでもいい気がします🤔
    その分ちょこちょこ食べるとかにするのはどうですか?😳
    動悸が出産まであるとしたら先はまだ長いですね😢

お下がり大活躍です😊
    今着れるものはすぐにサイズアウトしてしまいますし😭
    片付けなんて基本後回しです笑 子供が遊んで1日そのままです笑 だってまたおもちゃばら撒かれますし😂

ウトウトだと微妙です😱💦
    家事も本当はしたいですよね😂でも休みたい方が優ってしまいます😭
    1人でお昼寝長時間してくれればだいぶ助かりますよ☺️最近はまた寝なくなってきました🤣

1週間いたんですね☺️
    結局通わないといけないとなると難しいですもんね💦
    食べたいものとか食べられましたか?😳

ただでさえ海外に行くの疲れるので、妊婦となると余計にですよね💦なんやかんやで不安もあったでしょうし💦
    お疲れ様でした☺️

• 6月24日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

やっぱりやんちゃな子になるんですかね😂
    何だかスッキリできないゲップが異常に出て、食後だと少し逆流してきたりで相変わらずモヤモヤした体調です😢そういう時に胎動が激しいと余計に気持ち悪くなったりするんですよね😭プラス動悸が始まるともう動けなくなっちゃいます😵
    産後の方が旦那は厳しくなりそうな気がします😅産んでしまえば用済み的な😂

今回検診でまた羊水が多めだと言われてしまいました💦朝の1杯のコーヒーの砂糖を辞めて、オリゴ糖に変えたんですけどねー🥺
    明日はいよいよ4Dです😊ついでに糖尿の検査もするので少し怖いですが😱

お腹がある程度空いてる方が楽なのが分かってるのに、食べ出すとお腹いっぱい食べちゃうんですよね😱

やっぱりドンドン成長してすぐ服も着れなくなりますよね😅こないだベビー服買ってきましたが、何をどう着せてたか分からなくなってめっちゃ適当に買い漁ってきてしまいました😵
    おもちゃの片付けキリないですよねー💦言葉が分かるようになってからは、片付けしなかったら目の前でそのおもちゃを捨ててしまう事もやってました😂

そうなんですよね、家事やらないとー💦って思いながらもゴロゴロして動けなくなっちゃいますよね😅
    お昼寝の時間貴重ですもんね☝️ぽんさんのお子さんは遊ぶ楽しさが芽生えてきて寝るのが勿体なくなってきちゃったんですかね🤣

今回はダンナが半分仕事だったので、なんだかゆっくり出来ないまま帰国になっちゃった感じでした😭
    出産までの最後の一時帰国が7月末にあるので、またそれを楽しみにそれまで頑張ります😂

• 6月27日
  • ぽん

ぽん

そんな気がします🤗✨
    あ、でもうちの子は胎動で痛くなかったですが、今はめっちゃ足腰強すぎます😂
    CCレモン飲めますか?😳友達がゲップ出すために、毎日飲んでました笑 でもそっちにも売ってますかね?🤔
    調子悪い時は色々重なってしまったりしますよね💦
    え、旦那さん厳しくなっちゃいますか?😳むしろ産後のが体もお世話もで大変なのに💦

羊水多めだと、甘い系がダメなんですか?
    妊婦さんは本当に制限多いですよね😢仕方ないですけど😂
    4Dどうでしたかー?😳

食べちゃうのわかります😂
    食べ過ぎて気持ち悪いとかはなかったですが、体重の増えがやばいのにひたすらお腹いっぱいまで食べてました😂

すぐ着れなくなっちゃいますね💦
    大きめ買ってるんですが、長ズボンはつたい歩きしてるので危なくて‥かといって半ズボン買ったら長ズボンみたいになってしまってます😂
    赤ちゃんのお買い物楽しいですよねー🤗きっとそのお買い物で無駄なものは1つもないはずてす😊
    片付け出来なかったら目の前で捨てちゃうってのいいですね!覚えておきます!

ゴロゴロしちゃうと余計に動きたくなくなりますしね笑
    ゴロゴロしたら何もしないも同然です笑
    あ、ここ数日でまた寝てくれるようになりました🤔
    何が原因なのか‥。
    でも抱っこで寝かせてからベットに寝かせることになりました😂
    でも赤ちゃんて眠いのに寝ない時あるじゃなかですか?😂
    眠いなら寝なよって思ってしまいます笑
    ご飯食べながら寝たりとか‥。その姿早く見たいんですけどね🤣

旦那さんお仕事あったんですね😳それは旦那さんもゆっくり出来なかったですね💦
    今度は来月末に帰国なんですね😳今度はむくみ対策しないとですね!

• 6月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

赤ちゃんってあんなに小さいのにスゴい力ありますよね🤣

多分羊水が今回も多いと言われてしまってるので、CCレモン売ってますが、飲んだらダメな気がします😭
    色々我慢してるのにそれでも多いとか辛すぎです💦
    旦那は私ではなくお腹の子の心配なんですよね😅

4Dやってきましたよー✨
    ニヤッて笑ってるところとか、指しゃぶりしてるところが見れました☺️でも4Dの赤ちゃんってどれも同じ顔に見えてしまうのは私だけでしょうか?😂

食べちゃいますよねー💦
    羊水もそのせいで多いとかあるのかな🤔看護師さんは甘いものって言ってましたが😵
    今日はついでに糖尿の検査も受けてきました☝️結構飲むのがキツくて😫でも引っかかったらまた飲まないといけないようなので、クリアできることを祈るしかないです😱

半ズボンが長ズボンになるのわかる気がします🤣その姿はそれはそれで可愛いですけどね☺️
    赤ちゃんのもの見てるとお店にずっと居れそうです😅旦那に急かされるのでいつもゆっくり出来ませんが😭

また寝てくれるようになったんですね😊良かった💕
    抱っこから寝かせると背中スイッチが恐怖じゃありません?素直にそのまま寝てくれます?
    眠くてグズる時とか、寝れば済むのになんで?って思いますよね😅
    うちの子も朝のパン食べながら寝てる事ありました🤣

来月はゆったり過ごせたらあいなーと思ってます✨
    8月は姉家族とうちの父親がこちらに来るので、観光に同行です💦旦那抜きでお出かけなのでちょっと不安😖

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ😳💦手加減してくれないですしね🤣本当に痛い😭

そうなんですね😢
    今だけの制限ですが、今が辛いですよね💦
    産後も母乳ならある程度制限ありますし😂💦
    お腹の子が心配でもゆぅたんさんがちゃんとしてないと赤ちゃんも何かあっても困るのでゆぅたんさんを一番に考えてもらいたいですよね😢
    ゆぅたんさんあっての赤ちゃんですもん😢✨

4Dお疲れ様です❤️
    エコーかわいいですね🤭
    どれも同じ顔に見えるのはわかります笑
    しかもよくわからない😂これぐはいのエコーならわかりますが、初期とからへんはわからないですよね😢
    パパママに似てますかね?😳

糖尿の検査ってサイダーみたいなやつですよね🤔私は炭酸がダメでそれに苦しみました😂
    糖尿の検査の結果は次回わかるんですかね?

長ズボンになっちゃうのかわいいですけど、本人はやっぱ暑いですよね?
    まだ70cmあるかないかなのに90とか買ってます😂✨
    男の人って買い物嫌いですよね😂うちの旦那はせかさないですが、椅子に座っていい子に待っててくれますが、それが逆にプレッシャーに😭

最近はそこまで背中スイッチないですね🤔
    1週間に2、3回はあります😂
    でもそのままトントンで寝てくれる場合もあればギャン泣きの場合も😭
    赤ちゃんが眠る時ってもうこのまま目を覚まさないんじゃないか?って思って寝られないって聞いたことあります🤭それ聞いた時は心穏やかになりました🤣

息子さん朝はよっぽど眠かったんですね😂早くその姿も見たい!!

香港に今度はご家族来てくれるんですね🤭✨でも観光に同行もなかなか大変そうな💦無理しないようにしてくださいね😊

• 7月1日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

胎動も少し手加減して欲しいぐらいです😅

ほんと、食べたらダメだと思うと余計に甘い物が美味しそうに見えて地獄のようです😱我慢してても減らないのはどうしたものか...😭
    もう産後になったら爆発してしまいそうです💦完母にこだわりはないので、ミルクにも頼りつつ😂
    産めばもう平気だと旦那は思ってるんでしょうね🤔上の子の時よりは分かってくれると嬉しいんですけど😖

4Dほんと同じ顔に見えますよね🤣旦那はもっと全体とか見たかったみたいです😅
    お姑さんは上の子に似てるって言ってますが、旦那と私はよく分からないんです😂

糖尿の検査はサイダーではなく、大量の砂糖を入れた砂糖水を飲み干すものでした💦
    甘い物好きなので、飲んだ時は大丈夫でしたが、後から気持ち悪くなりました😫
    結果は次回です💦引っかかればもっと濃い砂糖水になるようなので、何とかクリアしたい😱

この時期長ズボンになるのは少し暑いかも知れないですね💦でも冷房の効いてるところなら丁度いいかも!?
    大き目ばかり買ってしまう気持ちはすごく分かります😂
    B型ベビーカーすら7ヶ月からってなってるのに余裕で6ヶ月で乗せてましたもん😅
    旦那様いい子で待ってくれてるんですね🤣💕うちは待つのが大嫌いな人なのでなかなか難しいです😱💦

背中スイッチないのはいい事ですね☺️うちは上の子はずっと敏感に反応してくれてたのでかなり苦労しました😭
    このまま目を覚まさないなんて事想像するんですね😳その発想にはビックリです😵

朝早起きな子だったので、すぐ眠くなるぐらいならもっと寝てくれればいいのにって感じでした😅可愛いですけどね☺️

家族来る頃は9ヶ月に入ってるので、早産にならないよう祈るばかりです💦最近よくお腹が張るので予定日よりは早い気がします🤔

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、遅くなってしまいました😢

胎動嬉しいんですけどねー😂✨痛い人も結構いるみたいですしね😢

ですよね💦
    ダメと思うほどしたくなってしまうものですよね😭
    産後は爆発してもいいと思いますよ❤️
    ミルクにするならなおさら😊✨
    ミルクって食べ物とかは規制なくて楽ですけど、外出時が大変なんですよね💦
    産んでからのが大変なのにーー😂旦那さんが少しでも理解してくれることを願うばかりです😢✨

エコー自体顔の違いがわかりません😂
    しかもお腹触って頭こっちにあるね!ってわかる友達とかいませんか?😳あれもすごいと思います!

砂糖水はさすがに甘党の私も辛いかもです💦しかもさらに濃くなるとは‥😅

ですよねー😂💦
    一部丈ぐらいのものならちょうどよくなるかなとも思ってます🤔💦
    大きめばかり買って、結局来年は新しいもの買って‥ちょうどいい長さないかもです🤣
    ベビーカー楽ですもんね🤔うちもようやく先週買いました😂
    待つの嫌いな人もいますよね💦待たせちゃうと怒っちゃいますか?😅

最近はネントレまたし始めて、セルフねんねさせてます!ようやく落ち着きました💦
    なので背中スイッチもないですし、思いのほか呆気なくセルフねんねしてるのでびっくりです😂
    目を覚まさないんじゃないかって言う状況が死んじゃう時の感覚と似てる?だかで怖くなっちゃうみたいですよ😢
    なので、眠いけど寝れないみたいな現象があるんだと思ってます💦

朝早起きも親としては大変ですよね😂
    1人で勝手に遊んでくれるぐらいまで成長してくれればいいですが🤣✨

9月なんですね😊
    切迫気味とかではないんですよね??
    数日早いぐらいならいいですが、早産は避けたいですね💦

• 7月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

(ヾノ'ω')イエイエ 大丈夫です👍

胎動痛いのはこの子のみです(笑)上の子の時は痛くなかったのに😅膀胱蹴られたらもうたまりません💦
    しかも一昨日検診だったんですが、逆子ちゃんになってるようでした😱まだこれから戻るからーって軽く言われはしましたが😢
    しかも何故か私の体重は前回より減ってました🤔測り直されてもやっぱり少し減ってましたが、赤ちゃんの体重は順調に増えてたので問題ないそうです😊
    多分産まれたら上の子の時のように母乳とミルク混合にすると思います💦なるべく母乳にしようとは思ってますが🤔
    羊水の量は前回よりは数値はマシでしたが、多いようです😭食べる量が多すぎるのかなと思ったんですが、体重が減ってたのでそうではないみたいですね😅

日本に産んでから一時帰国した時、旦那のお義母さんに甘えれるだけ甘えとこうかなと思ってます😁うちの母親はアテに出来ないので😭

お友達人のお腹触って頭の位置分かるんですか?😳それは凄いです❗️

今回一時帰国で飛行機に乗るために医者の診断書が必要だったので、検診の時に書いてもらったんですが、一緒に糖尿の検査結果聞けると思ってたら、何もなく...🤭
    忘れられてたんですかね😅
    旦那は忘れるぐらいやし問題なかったんちゃう?って言ってますが🤔

確かに新しい服ドンドン買っちゃって結局常に大き目だったりしますよね🤣
    しかも赤ちゃんの時って少し大きいサイズの方が可愛いデザイン多くなってたりして、どうしてもそっち買ってしまったり😂

今までベビーカーなしだったんですね😳ずっと抱っこ紐?
    私は車の免許が無いので、普段歩きの為にベビーカーは初っ端からめっちゃ必要です💦

待たせたら怒られます😱
    1人か友達と行ってくれって言われてしまいます😢

背中スイッチないのすごく羨ましいです💦
    次はない子に育てたい😂
    その前に最近また動悸が酷くなってきてしまって、1日中ゲップと逆流に悩まされたり、マイナートラブル多発中です😭お腹が張るのも多くなってきました💦やっぱり早めに産まれるかも😵後期づわりなんですかね😫
    赤ちゃんもそれなりに考える事があるんですね🤔

朝1人で遊ぶようになると楽ですが、結局何するか分からないので気になって起きないとダメなんですけどね😅
    ビデオとかに集中してくれるとその間にウトウト出来て楽になりますが🤔

早産避けたいですね💦
    切迫とかは言われてはないので大丈夫なんだとは思いますが、上の子の時よりしょっちゅう張ってる気がするので😵
    あと8週とりあえずもってほしいです😱

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

生まれてからもとても元気な子になりそうですね😂✨
    膀胱はやめてほしいですよねー😱切実に😂
    逆子ちゃんですか💦大丈夫と言われても心配ですよね💦逆子体操とかするんですか?
    あれれ、まさかのママの体重が減ってましたか💦赤ちゃんに問題なさそうなので良かったです☺️
    私はつい最近までミルク1日一回の混合でしたが、やっぱり災害のことも考えると混合のがいいと思います☺️
    羊水多かったんですね😢なんでだろ💦でも増えてなくてよかったですね😢✨

甘えられる人がいれば甘えた方がいいと思います!使える者は使わないと😂
    長くても数ヶ月なんですから甘えちゃいましょ🤗

やっぱ頭わかるのすごいですよね?😂頭こっちって言われて触ってもわからなかったですもん🤣💦

糖尿の結果それだと気になっちゃいますね😢でも何かあれば電話してくるとこもあるみたいなので、旦那さんの言う通り問題なかったのかもですね😊

赤ちゃんのほしい服がサイズ違うのわかります😂挙げ句の果てには大きめ買ってるくせに来年着させない気がします😭笑 絶対新しいの買ってると思います🤣

ベビーカーなしでした😅✨
    ずっと抱っこ紐でしたよ!
    こっちは田舎なので車ないと生活できないので、免許持ってない人はいないぐらいのとこなんです😂
    しかもこれまた田舎なので、道がガタガタ‥。やはりベビーカーだと危ないよなーと思いつつ本当に危ないですもん😂

え、旦那さん冷たい💦😂待たせない買い物なんてできないですよね😢相手は興味ないでしょうし💦

でもやっぱり背中スイッチ発動以前に布団でねんねさせてあげれば確実かと思います🤗出来れば添い乳等なしで🤔✨
    またまた動悸出てきちゃいましたか💦でも少し良くなってたみたいで安心しました!
    お腹張るのも心配ですね😢張ったらすぐに横になってくださいね☺️

うちの子もともと寝起きはニコニコしてて良かったんですが、最近必ず泣くんですよね😂起こしても泣くし‥。
    ウトウトも出来ないです😅

先生には張りのこと伝えてあるんですよね?😳それなら大丈夫だと思いますよー!
    気になってしまうと思いますが💦
    予定日9月ですか?😳

• 7月23日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

大変遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

色々あり過ぎて何から話せばいいのか分からない状況ですが、まず先月日本帰った時にやはり飛行機で足が浮腫んでしまって、そこから今現在も浮腫が引かない状況です😭
    日本帰国辺りから、どうやら後期づわりも出てきたようで、食欲が無かったり、お腹は空くけど食べたくないとか、ムカムカしたりゲップの後に胃液があがってきて喉が焼けるように痛い事が続いてます😵💦
    逆子については、日本一時帰国の時に、帰りの飛行機の際に必要な診断書を書いてもらうために日本の病院でエコーしてもらったら直ってました☺️✨
    月曜日に病院行ったら、羊水も普通だと言われ一安心です😅その時に浮腫も相談したんですが、もう産まれるまで少しだし、我慢するしかないねーって言われてしまいました💦赤ちゃんに問題無ければいいんですが、足の甲の感覚があんまりない程酷いので歩くのも辛いです😱
    前に話してましたが、うちの身内が先週観光に台湾に来てたので、それに付き合って毎日歩きまくったので、その時から余計にこれ以上膨れられない程パンパンに浮腫んじゃったんですよ😭運動不足もあるのかと思ってたんですけど、歩くと余計に浮腫むのはどうしたものか...😫

動悸も相変わらずですし、マイナートラブルがどんどん増えていく一方で、もう早く出てきてほしいと思ってしまいます😵
    何だかんだで、もう9ヶ月です😅
    そして先週の日曜から旦那が虫歯が酷く痛み出して、漫画みたいに腫れて歯医者で切る手術をするまでになってしまいまして、私がしんどいなんて言ってられない状態になりました😩
    なので、旦那の症状が落ち着くまでは私に何も変化が無いことを今は祈るばかりです💦
    一応それなりに入院の準備は済ませましたが、あれもこれもと考えてると、すごい量に😱産褥パットとか、バラにして何枚か持っていく方がいいですかね?今買ったパックごと鞄に入れてるのですごく場所とってます💦
    予定日は一応10/2ですが、早まるであろう予想はしてます🤔
    浮腫の写真載せるので、見てもらえますか?ほんと痛いぐらいパンパンなんです😫

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、こちらこそ遅くなりました💦

私も足のむくみすごかったですが、ゆぅたんさんのがやばいですね💦
    足あげて寝たりとかはしてますか?
    後期つわりも相変わらずですか?😢
    でも妊婦生活もほんとあと少しですね☺️
    振り返るとあっという間なんですよね💦
    逆子も戻っていてよかったです!
    歩くと浮腫がひどくなったんですか?😳
    だいたい歩けば治りそうな気もしたんですが🤔
    旦那さんも大変な状況なんですね😢旦那さんも痛み等はひきましたか?
    産褥パッドは病院からは出ないんですか??
    旦那さんがお見舞いに来てくれる時にあとで持ってきてもらつとかはどうですか?
    私は病院で支給されたもので足りましたが、夜用のナプキン持って行ったんですが本当にだいぶかさばりまし😅
    予定日10月でしたか!
    うちの子は9月だったので近いですね☺️
    浮腫の件ですが、もしかしたら出産しないと治らないかもですね💦
    私は足も浮腫んだんですが、手も浮腫んで寝起きは痺れてどうもできなかったです😂
    フライパンも持てなくて💦
    でも産後は嘘のように痺れはなくなりました💦
    私も写メ載せておきますが、私よりはるかに酷いので辛い気持ちわかります😢

• 8月28日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

遅くなりましたが、9/4無事産まれました💦
    2575gで1ヶ月早い出産でした😵
    またゆっくりお知らせします✨

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

わお!!!
    お疲れ様でした☺️
    気にしないで大丈夫ですので、無理しないようにしてくださいね☺️

おめでとうございます😍

• 9月11日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

またまた遅くなりましたが、(*´▽`人)アリガトウ♡
    何だか急に前駆陣痛らしきものが頻繁になってきたな...って思ってたらおしるしがあって、その時まだ35週だったので、肺の成長を促す注射を打って、その2日後のちょうど36週に入った日の朝に陣痛が始まりました💦
    まだ最初は指2本分しか開いてないとの事で、陣痛室で待機☝️夕方になって耐えられなくなってきて、そこから背中に麻酔を通して無痛分娩の準備をしてからは、陣痛が和らいで比較的楽でした👍
    でも、最終いざ産む時の陣痛には全く麻酔効いてなくて、出したくもない涙と鼻水が止まらなくて、結局上の子の時よりしんどかったです😭
    旦那は私の横に立ち会いで居たのですが、私より先に号泣してました😂
    子供はすぐ泣いて問題なさそうだったんですが、どうも私が重度の貧血になったようで、人生初の輸血をしました😱
    ちょっとこのまま死ぬのかも...って思いました💦
    旦那にそれを言ったら、旦那も私が死ぬかもって一瞬思ったみたいです😵
    でも、そこから介護に近い、トイレとかお風呂とか全部私の世話をしてくれたので助かりました😊病院にもずっと泊まり込みでいてくれました✌️
    4日で退院したんですが、その3日後に子供の検診で、やっぱり少し未熟な事もあり、黄疸の数値が高くて子供だけ再入院に😭
    そして昨日何とか退院出来て、やっと我が家に帰ってきてくれました🤱
    やっと、気持ち悪さと動悸からは解放されましたが、足の浮腫は相変わらずで、顔も酷い浮腫になり、誰?状態です😭輸血の影響もあるのかも知れないんですが、誰にも会えないぐらい顔パンパンです😵

もう夫婦揃って既に溺愛モードな我が子の顔見てやってください🥰

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

陣痛からだったんですね😳

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

途中ですいません💦

最後産む時になって麻酔効かないとかあるんですね💦
    それはそれでびっくりです💦
    でも1人目より辛かったなんて本当にお疲れ様でした😢✨
    無痛分娩からのそれは本当に辛かったと思います😭
    旦那さん感動してくれたんですね☺️それほど嬉しいことないですよね!10か月お腹にいたんですもん😊
    しかも輸血とは色々大変でしたね💦
    そういうの聞くと命がけだなって改めて思います💦
    意識なくなっちゃった感じですか?
    旦那さんもゆぅたんさんが死ぬかもなんて思っちゃったなら相当心配でしたでしょうね💦
    ましてや新生児もですもん💦
    それにしても身の回りのこと旦那さんがしてくれて助かりましたね🤗感謝しきれないですね☺️
    息子さんも入院頑張りましたね🤗みなさんお疲れ様です!これからも大変だとは思いますが💦
    浮腫と徐々に引いてくれないと困りますね😢
    お子さん見ました😊✨まだブカブカな服がより一層可愛いです😍✨
    どちら似ですか?😳

実は私からも報告ありまして‥
    2人目できたっぽいです😆

• 9月13日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

ぽんさん😳
    まず初めに...
    おめでとう(*>`ω´<*)♪
    今度は自然妊娠で授かったのですか?
    ぽんさんに2人目...何だか自分の事のように嬉しいです💕
    また命を育む10ヶ月の始まりですね☺️

無痛分娩なのに麻酔効かないとかビックリですよね💦
    わざといきませる為にそうしてるのかは分からないですが、もっとキレイにスマートに産めると思ってたので、想定外でした😱あんな勝手に涙がダダ漏れになるとか初めてで、これ死ぬ間際なのか!?ってほんとに思いました😅

そうなんですよね、普段クールな旦那ですが、産まれて泣き声聞いた瞬間、私に抱きついて泣いてました😁
    早産が予想されてたので、赤ちゃんの肺の機能が心配されてたんですよ💦自分でちゃんと呼吸出来てるの見てホッとしたのもあったみたいです✨
    意識はずっとちゃんとあったんですけど、なんせ注射をグサグサ何回もあちこち刺されて激痛でした😭未だに手首と腕は注射跡のアザだらけです😂
    男の人って血を見るの苦手な人多いと思うんですけど、うちの旦那もそうなんですが、悪露の処理とか、嫌がらずやってくれて、ほんとそこはすごく感謝してます☺️

毎日どうして欲しいのか分からないグズりに振り回されてクタクタですが、寝顔でその分癒されてます💕
    今のところ、混合にしてるんですけど、母乳あげる比率が多くなるとどうしても下痢になってしまうので、母乳は出るけどあまりあげられずにいるんですよね...
    しかも右胸からしか飲んでくれないという...😭
    ぽんさんところは息子さんどうでしたか?

浮腫昨日ぐらいから少しマシになった気がします✌️トイレが異様に近くなったんですけど、そのお陰ですかね😅

そうなんですよ、まだ何着せてもブカブカで🤣
    再入院して退院する時も、産まれたての子と並んでるのにうちの子1番小さかったです😂
    まだどっちに似てるのか分からないんですよねー💦
    でも上の子の赤ちゃんの時になんとなくは似てる気がします☝️

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    まだ誰にも言えないのでそう言ってもらえて嬉しいです☺️
    まだ病院にも行けてないし💦
    今回自然にです😳
    産後にまだ3回しか仲良しもしてないのに奇跡中の奇跡かと😂
    また10ヶ月頑張ります🤗

麻酔効かなくなるならそれはそれで教えて欲しいですよね💦
    たまたま効かなくなっちゃったなら仕方ないのかもですが😅
    本当に大変でしたね💦
    想像と違うのもショックですよね😢なんだかなぁーって感じですね😢

旦那さんも嬉しさや感動する気持ち抑えきれなかったんですね😍もしかしたら内心はとっても情熱的だったりして‥😆
    臓器が未熟だと不安ですよね💦何もなくても良かったです!
    意識ずっとあるのも怖いですね💦なくなっても怖いですが😅
    陣痛中の注射グサグサは辛い😅下手っぴだったのかな😱
    お露はなかなかなのでその処理してくれるのはすごいですね😳私でもびっくりする量でしたし💦

今は休めるときに休んでくださいね☺️
    うちは1日一回のミルクでしたが下痢とかはなかったです😳
    ママが食べてるものでアレルギーが母乳に移行しちゃうこともあるみたいですよ💦
    ミルクはアレルギー用とかではなくて普通のミルクですか?
    左胸だと泣いちゃうんですかね??出てないのかな💦

浮腫み良くなって良かったです😳時間が解決してくれそうですね☺️おしっこのお陰もあると思います🤗

やはり身長は小さめなんですよね?😳
    でもこれからどんどん大きくなりますね✨軽いのも今のうちです🤣✨
    エコーも上のお子さんに似てると言ってましたね🤗上のお子さんも喜んでそう😍

• 9月16日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

1度妊娠出来たから、出来やすくなったのかもですね😊
    とにかくおめでたい🥰
    どちらにしても、妊娠できるのって奇跡ですよね✨
    早くもお兄ちゃんになる上の子のメンタル優先で過ごしてあげてください😃

ほんと効かない麻酔とか( ˘-з-)アリエナイ…
    多分いきませる為に麻酔を追加しなかったんだろうけど、もうちょっと和らげて欲しかったです😭

旦那も、多分想像よりも出産の過酷さを思い知ったんでしょうね😅あんな乱れた姿の嫁見たのも初めてでしょうし😂
    家族愛が強い人ではあるんですけどね☝️
    早産も1週間違うだけで、結構色々未熟な事が出てくるんですね😵昨日また子供の検診行ってきたんですが、入院で下がった黄疸の数値がまた少し上がってました💦入院するまでではないので大丈夫みたいですが、気をつけて見てあげてないと...って感じです😢
    注射は貧血が酷くて血が取れなかったみたいで、あらゆる所に刺されて、結局取れなかったっていう...😱💦
    悪露の塊出た時とかビックリする量ありますよね😳お風呂あがりに、コーヒーゼリーみたいなのが、丼鉢山盛りぐらいの量出てきて、自分で何事かと思って焦りました💦

下痢無かったですか🤔
    ミルクは普通のものあげてます!暫くミルクにすると普通の便に戻るんですけどね🥺
    どちらの胸も出は悪くないんですが、右向きに抱かれる方が好きみたいです💦

ほんと浮腫もやっと回復の兆しが出てきてヤレヤレです😅
    太さも象ではだいぶ無くなりました🤣

身長は43.5だったので、だいぶ小さいと思います。上の子の方が体重軽かったけど、身長は48あったので💦
    他の子より、ミルクを飲むのに時間がかかるようで、飲む量もちょっと少ないんですよね🥺それが心配の種です💦
    上の子は同じように小さかったけど、飲む量は凄まじかったので、すぐにぽっちゃりになり、心配する事なかったので🤔
    上の子に写真とかLINEで送るんですけど、照れなのか、可愛いとは絶対言わないんですよね😅会えばまた変わりますかね🤔

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

本当にそんなことあるんですかね?😅
    それにしてもって感じです💦1人目はタイミングだとどうやっても無理だったのに😂
    最近自己主張が激しくなってきました🤣

無痛分娩っていきませるために麻酔追加しないのは普通にあり得ることなんですか?😳

旦那さんもこんなにゆぅたんさんが苦しむとは思ってなかったでしょうしね💦
    みなさん当たり前のように出産してますが、改めて出産の過酷さを知りました💦
    いつ何が起きるかわからないですもんね😢
    1週間の早産でもそんなに違うんですね😳もともと小柄だったとかですか??
    黄疸は日光に当てたり起こしたりしないといけないんですよね?💦
    早く数値も下がればいいですね😢
    そんだけ刺されて採血できなかったとか😭それは酷過ぎます💦
    お露びっくりです!!生理のようなものってイメージだったので全然違うし😂お産パッドのでかさにもびっくりしました笑

あ!
    母乳ってそもそもミルクよりもうんちが緩いのでそれで多分問題無いと思います☺️
    緩いのが母乳の特徴なので大丈夫かなと!
    新生児の頃は特に水下痢みたいな感じでよく噴射されてました笑
    多分横抱きで授乳してるんですよね??
    そしたらフットボール抱きで左乳授してみるのはどうですか?

むくみもなんだかひつこいですよね💦
    産後にはスッとなくなってくれればいいのに😅
    あれ、上のお子さんも少し早く産まれたんでしたっけ??
    うちの子は50.5センチだったんですよね🤔
    お兄ちゃんは年頃だし照れ臭いんだと思いますよー😊
    会ったら溺愛してくれそうです😍

• 9月17日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

今ならぽんさん夫婦のところに行っても大丈夫🥰って赤ちゃんが判断したのかもですね✨
    1歳になると自我もだいぶ芽生えてきますもんね💦

いついきんだらいいか分かるように、ある程度陣痛の波は分かるようにするみたいです☝️自分でボタンを押したら麻酔が出るようになってるのが普通みたいなんですが、なぜか私の場合は自動で?(看護婦さんが追加してただけ?)でした😅

多分旦那もビビったんでしょうね🤣
    もっとキレイなものかと思ってたかもですね😅
    ほんと母は偉大だと改めて思いました🤔子沢山のママとか尊敬します🥺もう既に毎日ヘトヘトになってたりしますが、上の子の時はもう1回お腹に戻ってほしいって思いましたが、今回は全く思いません😂あのしんどい妊娠中に比べたら、寝不足ぐらいはカワイイもんです😭

上の子は37週で2508gで産まれました。今回は36週で2575gだったので、同じぐらいかと思ったら、身長は結構違いました😳
    黄疸の数値が高くて入院した時は、なんか特殊な光浴びる機械を当てられてました🤔
    ほんと陣痛と注射のWパンチはかなり辛かったです😂足に変な力が入って抜けなくなってしまって、旦那に足を掴んでもらってました💦
    悪露の塊ビビりますよね😱私からこれ出たの!?ってフリーズしてました😂
    台湾では紙オムツが一般的みたいで、大人になって初の紙オムツ体験しました😖

母乳やっぱり緩くなりますよね💦おしりがすぐかぶれ気味になってしまうので大変です😱おしりふきもそのまま使うと嫌がるし、擦ったりもあまり出来ないので、毎回おしりふきをお湯につけて濡らしてから優しく拭ってます😵これがうんちのたびなので、結構大変なんですよね😭
    噴射めっちゃ分かります❗️私も1度うんちまみれにされました😂
    常に結構フットボール抱きなんですけど、たまに素直に吸ってくれる時もあって、ご機嫌次第なんですかね😫

浮腫はしつこいですねー😵子供を下に寝かせてると、足が曲がらないので世話がしにくくて💦毎日すこーしずつマシにはなっていってるようなので、待つしかないですね😭

お兄ちゃん会って可愛いがってくれるといいんですが...💦

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

やっと病院来ました😳
    そう思ってくれてなら嬉しいです☺️
    本当自我が出てきてます💦
    嫌なことあると泣いちゃうし、男だから力が強くて暴れるはお腹蹴られるわ😂

無痛分娩っていきむ時わからないから、助産師さんとかないきんでくださいーって言われるイメージあります😂
    それだとちゃんといきめないとかなんですかね💦
    自分で麻酔出るようになってたりすることはびっくりです😳😳めっちゃ押しまくる人とかいるんでしょうね😳
    ゆぅたんさんは自分で押すボタンなかったんですか??

そりゃ無痛分娩だときれいなスムーズなお産を男の人でもイメージしますよね😂大事に至らなかったからいいようなもので💦
    2人のママでも尊敬します☺️特に年子とか😂💦
    睡眠不足辛いですよね😢旦那さんに頼れるところは頼ってくださいね😢
    夜間は一回でも旦那さんにミルクあげてもらってもいいと思います☺️
    妊婦中辛すぎて早く出てきてほしいって思う人もいますもんね😳
    でも寝不足はイライラの原因になるので無理しないでくださいね😊

下のお子さんへ早く産まれた割には体重はそれなりにあったんですね😳
    これからどんどん成長しちゃいますね😍
    黄疸特殊な光あてるんですね🤔それが治療になるんですね😳✨
    お露って想像以上ですよね笑 私生理も少ない方だと思うので尚更でした笑
    紙おむつ😳💦まさかこの歳でって思っちゃいますね💦でもパンツタイプってことなんですか?😳ナプキンとかとは違うんですもんね💦すいません、気になってしまって笑

お尻かぶれちゃうなら洗ってあげるのがいいかもですね💦
    でも新生児なら何かボトルにぬるま湯入れてかけてあげてもいいかもです😊
    うちも下痢症になった時に夜も含めて毎回洗ってたので気持ちわかります😢
    綿棒浣腸するときなんて発射対策しつつしてました😅
    フットボール抱きしてましたか😳縦抱きはやっぱり嫌がるんですかね??

メディキュットとかは今は使ってますか?

お兄ちゃんいつ頃会える予定ですか?☺️
    そんだけ歳が離れてれば溺愛すると思いますよ🤗

• 9月18日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

赤ちゃん順調でしたか?✨
    自我の芽生えも大事な成長なんですが、親としては大変ですよね💦
    もしかしたらお兄ちゃんママのお腹に赤ちゃんがいるの察知してるのかもですね🤔
    お腹蹴られるのは要注意ですね😱

陣痛が全くなくなってしまうと、いきみ方がわからなくなってしまうみたいです🤔
    私には自分で押すボタンもらえなかったです😱
    効かなくなったら足しにきてくれてはいましたが、本数は決められてるようでした☝️

ほんとにスムーズなお産をイメージしてたので、余計パニックでした😭
    睡眠不足は子育てには付き物ですもんね😂旦那と交代で乗り切ります😅

何とか36週でも2500以上あったので助かりました💦
    悪露がなかなか今回出きらないようで、一昨日お腹が激痛で病院行きました😱子宮マッサージが足りないようで😢
    紙オムツはパンツタイプですよ😂その脱ぎ着を旦那にしてもらう日々でした💦

ほんと赤ちゃんのうんちは飛びますよね🤣
    何度か既にあびました😱
    やっぱり飲む時は横抱きの方が安心するみたいです🤔

もうメディキュットとかは使ってないです💦
    台湾でも大きいサイズ買って無理矢理履いたんですけど、かぶれたみたいで痒くなってしまいました😢

お兄ちゃんは10/9に日本に帰る予定なので、その時初対面ですね😊
    溺愛してくれると嬉しいんですけど😅

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

とりあえず子宮にちゃんと着床してたので大丈夫そうです!
    ですかねー💦
    なんだか甘えてきてるような気もして😅
    先生に蹴られること聞いたら、子宮まで届かないから大丈夫!って言われたけどだいぶ強くて😂

いきみ方わかんなくなってしまうんですね🤔
    それは日本の場合もそうなのかな🤔ネットとかで見ると全然痛くなさそうで😳
    自分で押すボタンあれば保険的な意味でも楽になりそうなのに😅✨
    麻酔も限度ありますもんね💦

そりゃそうなりますよね😅何はともあれなんやかんや無事だったからこそよかったですよね😢✨
    旦那さんがいるうちにたくさん甘えちゃいましょ!
    お露が出てこないんですね💦子宮マッサージって自分でするものなんですか??
    パンツタイプのオムツなら完全にオムツですね😅ナプキンみたいなイメージありましたが💦

うんち浴びるのさすがに嫌でした🤣仕方ないですが笑 顔は避けてました笑
    やはり横抱きのがいいんですね😳横抱き多いですもんね☺️

メディキュット肌に合わなかったんですね💦それは大変でしたね😢
    でもここまでくればもうそろそろ無くなりそうですもんね☺️

お兄ちゃんさりげなくすっごい楽しみにしてると思いますよ😍

• 9月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    ほんとにおめでたい🥰
    甘えてくるって事はやっぱり何か感じ取ってるのかもですね😅子供とか動物ってそういうの分かるっていいますもんね☝️
    届かないって言われても蹴られると怖いですよね💦
    まだママ独占していたいんでしょうね😂

病院の方針にも寄るんでしょうけど、多分全く無くす事はしないと思います🤔ただ、私の場合はもうちょっと和らげて欲しかった😭
    なぜボタンが貰えなかったかも不明ですし💦

ほんと、何とか母子共に無事でヤレヤレでした😑
    とりあえず、1ヶ月検診までは甘えておきます😁✌️
    私も上の子の時に自分でマッサージなんてした覚えないんですけど、手がめり込んでめっちゃ痛いぐらいに押しながらグリグリしないとダメなんです🤢それを怠ると悪露が出なくて腹痛が起こるみたいで😱
    早くもオムツデビューでした🤣

うんち噴射強烈ですよね😵
    オムツ外した瞬間にされた時には最悪です😱
    早く首が座って縦抱き出来るようになってほしいです😅

浮腫なんですが、ある程度引いたら、そこからなかなか変化なしで、相変わらず足首と膝は曲げにくいです😵
    来月飛行機に乗るので、また酷くならないといいけどなぁ🥺

お兄ちゃん、頑張って面倒見てもらいます🤣

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊✨
    この前一歳になったのでまた予防接種したんですが、その日を境にママっ子みたいになってしまいました😂
    後期になると大変ですし、今はたくさん抱っこしてあげたり構ってあげたいと思います!
    蹴られるのはやっぱり怖いですね😅当たり前ですが、何かあってからでは遅いですし💦

全くなくすのないんですね😳日本も韓国もですよね?🤔私が見た動画は痛がってるイメージなかったです😱
    本当なぜボタンもらえなかったのか‥。今からでも聞きたいぐらいですよね💦

旦那さん一カ月ぐらいはお休みもらえたんですか?😳
    私もした記憶ないです😅でも、産後そのまま助産師さんにお腹押されてお露出されたやつのことですかね?🤔地味にめっちゃ痛かったです😅
    痛いのに自分でするのって結構難しいですよね💦わざわざ痛くしたくないですもん😭

なかなか強烈ですよね😅仕方ないけど‥家に帰ってきて1人の時は悲惨でした笑 しかも夜中は😱
    縦抱き新生児の時からしちゃってましたよ😂✨首支えながら🤗

あれ、浮腫み相変わらずなんですね💦
    お薬もらったりは難しいですか??
    曲げにくいとなるとまだ結構浮腫んでそうですよね😢
    飛行機もトラウマになってしまいそうですね💦

ちゃんともうお兄ちゃんになってるはずですよ🤗可愛いに決まってますもん👌

• 9月29日
ぽん

12日目か14日目かな?と思います☺️

• ゆぅたん

ゆぅたん

今日の基礎体温が36.77だったんですが、12~14日目だとやっぱフライングは微妙な時期ですかね💦
    いつもだいたい高温期は14日続くのですが、微妙な上がり方ですよね💦

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

それぐらいでもフライングで出る人は出るみたいですね💦
    タイミングとったのはいつですか?
    でもとっても綺麗な二層に分かれてますね😊

• 12月22日
  • ゆぅたん

ゆぅたん

タイミングは12/7と12/8にとりました。
    綺麗な2層になってますかね💦
    よく高温期が安定するとか聞くので、少しがたついてるのが気になりまして(´._.`)シュン
    昨日フライングしてみたものの撃沈しましたヾ(・ω・`;)ノ

• 12月22日
ママリ

普段の高温期と仰られている36.5℃から数えると11日目くらいでしょうか?
私は高温期15日目で妊娠検査薬が反応しました😊
期待しすぎてストレスをためないようになるべくリラックスしてお過ごしください☺️赤ちゃんがきてくれていますように💓

• ゆぅたん

ゆぅたん

15日目からですか💦
    私はだいたい高温期が14日続いた後生理が来るのですが、ではちょうどそれを過ぎたら試してみようかと思います!
    あと4日モヤモヤして過ごしそうですが、なるべくリラックスを心掛けるようにします(*´꒳`*)

• 12月22日