※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の服のサイズに悩んでいます。ユニクロのカバーオールかパジャマを購入したいので、サイズのアドバイスをお願いします。

あと数日で生後5ヶ月になる男の子を育てています。
66センチ、6.7キロなのですが最近西松屋で買った60-70の服の足元が短くなってきたので服を買い足そうと思っているのですがサイズに悩んでいます💦
ユニクロのカバーオール
セパレートのパジャマかフリースオールインワン
を購入したいのですがサイズのアドバイス下さい😫✨

コメント

リアス

74センチ、9.2キロです☺️
ユニクロのカバーオール、パジャマ共に80を着させています!
息子もまだ裾を折り曲げて履いてます!
これから動き出すと服が行動の妨げになると危ないので、90は大きい気がします(><)!
80がベストかな?と思います😍

来年も着れるように大きめを買う、という考えもありますが、毛玉ついたりよれたりするので高いものじゃないので毎年買い替えでいいかな!と思い私は大きすぎないサイズで購入してます😊

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます✨
    80にしようと思います❤
    聞きたいのですがパジャマはどういう素材の物を着せてますか😊?
    種類が沢山あって迷ってます💦

    • 12月22日
  • リアス

    リアス

    私はキルト素材のものを着させてます😊💕
    中がフリースになっていたりもこもこ素材?のもありますが、寝ている時は熱がこもるので逆に暑いんじゃないかな?と思って、内側は普通の綿の物にしてます☺️!

    寒ければスリーパーや毛布、エアコンで調整してます✨

    • 12月22日
  • みほ

    みほ

    なるほどー!
    参考になります(*´꒳`*)❤
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

    • 12月22日
メメ

西松屋って個人的に作りが小さいなと思ってます
UNIQLOは逆に少し大きいような…
カバーオールなら80でも良いと思いますが、セパレートはかなり大きいですよ
なのでカバーオールの80が一番長く着れると思います

  • みほ

    みほ

    そうなんですね!
    いろんな所のサイズ感がまだ未知なので勉強になります😊✨
    カバーオールの80を購入して様子を見てみます❤
    ありがとうございました✨

    • 12月22日