※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

源泉徴収票は年末調整をしなくてももらえますか?現在育休中で年末調整していないので、欲しいのですが、会社に連絡する前にわかる方、教えてください。

源泉徴収票は年末調整をしないともらえませんか?
それとも必ず言えば貰えますか?

現在育休中で年末調整してないのですが源泉徴収票欲しいので会社に連絡する前にわかる方教えてください。

コメント

もらえると思います。
学生時代の単発の派遣のバイトでもくれましたので😊

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!連絡してみます!

• 12月22日
ママ

年末調整しなくてもできますよ。ご自身で確定申告すれば大丈夫です。

年の途中でも請求すれば貰えるはずです。
会社によっては12月から1月の発送になりますなど時期を指定されたりすることもありますが。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    途中でも貰えるのですね^_^
    一度確認してみます!

• 12月22日
𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

主人の年末調整のために、わたしの源泉徴収票がほしいと会社に連絡すると、まだ在籍しているので途中では出せないと言われましたよ🤔💦

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    まだ時期的に早いんですかね、1月まで待ってみます^_^

• 12月23日
mine

年末調整していなくても、源泉徴収票はもらえます!
12/31までの収入についての源泉徴収票なので、もらえる時期は会社の締め日にもよりますが、1末までにはもらえるはずです‼️

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうなのですね、では1月まで待ってみたいと思います^_^

• 12月23日