※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の背中がカサカサしていて、離乳食に油が足りていないか心配。簡単で肌に潤いそうなレシピやカサカサ肌に良いクリームを教えて欲しい。ありがとう。

今、1歳3ヶ月の息子がいます。

背中がカサカサして粉ふいてます。

離乳食に油が足りてないのかな〜と
感じています。

家事の中でも料理が一番苦手で...

めちゃめちゃ簡単でお肌潤いそうな
レシピあれば作ってみたいので
教えてください。

またカサカサお肌に良いクリームなどあれば
教えてください。

お顔はカサカサしておらず
背中や腕一番ひどくて
また太もも乾燥で痒いみたいです。

コメント

rairii

乾燥で痒くなってい来た感じなら皮膚科で保湿材を貰うのがいいかなぁと思いますが、
美肌効果があるのはベシャメルソースと聞いたことあります!
ほうれん草のグラタンにチキンなど入れると良いとテレビで見たことがありました!

COCORO

食事に油とは違うと思いますけど?!冬だし乾燥してるのでは??

皮膚科で保湿剤をもらって定期的にぬったら良いと思いますけど??

ママリ

食事はあまり関係ないかと思います💦
皮膚科や小児科で保湿剤もらってください😀💗

ぴぃちゃん

For fam(フォーファム)のボディローションがオススメです☺️家族でつかえます。ネットで買えますので良かったら検索してみてください。ミルクでなくローションの方です。

まりえ

豚肉とか動物性たんぱく質ですかね🧐
内側からと外側からバリア機能高めたいですよね☺️✨

  • ヌーピー

    ヌーピー

    それです✨
    お肉やお魚の事を言いたかったので
    伝わってて嬉しいです☺️

    言葉足らずだったし
    こんな私に皆さんコメントくれて
    有難いです🙇

    まりえさん、ありがとうございます☺️

    • 12月22日
ひみつ

うちも頬や胴体がカサカサで粉ふきが本当にひどくて、病院で保湿クリームを出してもらい、驚く程よくなってきました!
市販のクリームでは全く良くならなかったのに・・・
食事は関係ないんじゃないかな?

まほ

うちは大人のご飯食べてるので、油も普通に使ってるもの食べてますけど
カサカサですよ😅
風呂上がりと朝起きた後、保湿の薬塗ってます🎵