※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みがあるのですが、病院に行くべきか安静にしているべきか迷っています。また、お腹の形が変わっていることに不安を感じています。私の身長が低いために関係しているのでしょうか?皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。

ここ2,3日お腹がひきつる痛み
立ち上がる時すごく痛くて
これは子宮がおっきくなる為の
一時的なものですかね‥‥('A`)
検診日が19日なのでそれまで
安静にしておくか
明日病院行くか迷います

妊娠6ヶ月でおヘソのところが
とんがってる気がします。
これは普通でしょうか‥‥、
私自身 145cmなんですが
低身長が関係してたりしますか?

皆様どうでしたか?
参考までに写メを張って教えて頂けたら
嬉しいです*\(^o^)/*♡

コメント

メグ

私もおへそはアヒル口みたいになってました(・◇・)
9カ月になった今は出べそのなりかけみたいになってます(笑)
お腹の傷みはなんとも…ごめんなさい。病院に電話で聞いて見てもいいのでは?

mama🐝.

こんばんは( ^ω^ )

私の場合お腹の中心ではなく中心の周りの横らへん?が引きつることがあり先週の検診の時先生に聞いてみると、お腹の中心ではなく横が引きつることはよくあることだし気にしなくていいよと言われました。
ただ、お腹の中心らへんが酷く痛むようだったら電話してきてとのことでした。

おめゆんさんのお腹のどのあたりが引きつるのかわからないのでまともな回答になっていませんが、あまりにも気になるようでしたらとりあえず電話で聞いてみてはどうですか(> <)?

あと写メはないですが私もおへそのとことんがってます(笑)

まるこめ

すみません(ノ_<)19週しかないですがこんな感じでした!お腹の出方は普通だと思いますよ★
けど痛みについてはちょっと心配ですね。病院に電話して相談してみたらどうでしょうか^_^

yuri46

子宮の重みにまだ慣れなくて靭帯が痛くなっているのかもしれませんね。
私はそれ位の時期に歩くとお腹の下の方が、マラソン大会で走った時に脇腹が痛くなるのに似てる痛みがありました💦
同じものかどうかは分からないですが。
すごく痛いなら心配なので病院に電話して、聞いてみたらどうでしょうか?
おへその下が硬くなっている感覚があれば、お腹の張りです(>_<)
張っているのはあまり良くないですよ!

Akimama

お腹の中が引きつる感じですか?
私は、臍を中から引っ張られてるように痛かったです(´Д` )
今回はあまりないのですが、子宮が大きくなる痛みかもしれないですね(´・_・`)
ですが、自己判断は危険なので病院に連絡して指示をもらうのが1番かと思います!
お腹の出方はそれぞれ違いますので気になさらず♡
写メがないのですが、私は出べそでボテっとしてます(;_;)

ゆめ20

いえいえヾノ≧∀≦)o謝らないでください!
回答コメントくれただけで嬉しいです!

メグさんありがとうございます

ゆめ20

安定期おへそ辺りがとんがる感じなんですね⊂( ˆoˆ )⊃
安心しました!!

電話してみたところ検診日まで安静にとのことでした!!
まるたさんありがとうございます✡·˖✶

ゆめ20

おへその下が硬くなってます‥‥これ張りだったんですね、便秘かガスが溜まってるのかと思ってました‥‥;;

検診日まで安静にと産院に言われたので不安です⁾⁾˞͛ ༘ؓ ︠³

回答コメントyuri46さんありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ゆめ20

おへその下辺りが硬くなってて立ち上がる時痛みます💔
胎動はあり、出血はないので19日まで安静にしてます( ;';ё;`;)

とんがってるのが普通とわかったので良かったです!
あやあやさん回答コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)💓

ゆめ20

子沢山、先輩ママさん| ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ
Akimamaさん回答コメントありがとうございました♡.°⑅

不安ですが考え込まない程度に検診日を待ちます( ﹡ˆoˆ﹡ )