※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
お出かけ

妊婦さんへのディズニー情報!妊娠中にディズニー行きたいなぁ。って方い…

妊婦さんへのディズニー情報!!
妊娠中にディズニー行きたいなぁ♡って方いますよね🥰

多分沢山の方が利用したことあると思います!
ディズニーは「ゲストアシスタントカード」があります。
要は妊娠中の方に長時間並ばなくて良いように、100分の待ち時間の場合、乗りたいアトラクション、例えばミッキーの家に行きます➡️そこでゲストアシスタントカードを提示➡️待ち時間の100分後に戻ればそのまま並ばずに通してくれます。と言ったもので私も二回使いました!

一昨日ディズニーシーに行った時にゲストアシスタントカードの対象者が変わり、今後は妊婦は対象外になるみたいです😖確か1月7日辺りからと言われました😫

すごく助かったのに残念ですが、無理ない程度に妊婦さんは楽しむしかないですね😚

コメント

りり

ええ〜😭😭😭
1月半ばに行く予定で、ゲストアシスタントカード利用するつもりでしたー😭
子供3人連れて並んだりもつらいい〜残念です😭💦

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

行く予定がある方に前もって伝わって良かったです😭本当ツライですよね😖😖

• 12月22日

妊婦じゃないのに妊婦だと偽って使う人もいますもんね…

母子手帳の提示を求めるとかにすればよかったのに、無くなっちゃうんですね…😱💦💦

だいぶ助かったのに…😭

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

偽り妊婦絶対多いですよね🤬🤬

妊娠6カ月〜対象に母子手帳提示したら防げますよね!
    夢の国だから疑ったり、証拠提示とかさせたくなかったんですかね😔

• 12月22日
ざわちゃん

あれ?妊婦が対象外になるのではなく、今までは妊婦と同伴者は全員列に並ばずに済んだのが今度から妊婦以外の人は誰か列に並ばないといけなくなるって思ってたんですが…そもそも対象外になるんですか!?😭😭😭

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

そうなんですか?そこまで説明されなかったです😢
    2日前に行った時に「妊娠中の方は対象外になります」って言われただけでした。
    ディズニーサイトとかに記載あるかもですね!!

• 12月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

多分対象外にはならないかと…!
    キャストさんの説明が悪いですねそれ💦ただ妊婦さん以外は並ばないといけないので、妊婦1人でボーッと待たないと行けないらしいですwそれも辛いですよね😭ディズニーのくせに妊婦に厳しくなるなんて最低だなと思ってますが、これも悪用する人がいるからなんでしょうか…😭母子手帳全然見せるからちゃんとやって欲しいです!!

• 12月22日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

さっき下にサイトからの文面をスクショ貼付しました!
    キャストの説明が足りないですよね😫私も妊婦1人待つのも寂しいので、結局使わないですよね😖😖

• 12月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

私ももう使わないと思いますー旦那だけ並んで息子と2人もしんどいっちゃしんどいでしょうしね🙄
    何か本当に優しく無いですよね〜悪用なら防ぐ手立てあるのに。。

• 12月22日
ゆな❤︎

こうなるみたいです!
画像もう一枚参照してください!

ゆな❤︎

妊婦さんだけ並ばないで良いみたいですね!!
ざわちゃんさんありがとうございます!でも、1人で1時間待ったりも嫌だし、あたしはきっと使わなそうです。もう妊婦になる予定もこれが最後なのですが😳

ママリ

結衣さん、情報ありがとうございます🙏✨
春頃ですが、イン予定でいるので参考になりました‼︎
私が妊婦、息子は疾病持ち…
夫のみ並ぶことになりそうですね😂笑

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

参考になり良かったです😋😋
    春はまだ寒いですし、暖かいところで息子さんと待ってください😍❤️
    パパにちょっと頑張ってもらいましょう😊😊

• 12月22日
ゆきんこ

ゲストアシスタンスカードは妊婦の特権ではありません。
ディズニーに行く元気があるなら普通にスタンバイしてください💦
上の子が小さいし並ぶの大変だしカード使えてラッキーとかそういう制度ではないです。
使う事が悪いことではないですが、カードの本質を理解していただきたいです。
そうやって使う人が多いからルールが変更になるんです。
厳しい事言ってすみません。

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

どこかに私妊婦の特権とか、「ラッキー」とか書きましたか?
    そういう制度が変わるから、利用する予定な方に前もって知ってもらいたいという気持ちで投稿しました。
    被害妄想なのか、こういう書き込みには必ずこういう人がいるなって私は毎回思いますが、今回もまさに!って言った感じです。
    投稿の内容に逸れたコメントはしない方が良いと思います。

• 12月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

結衣さん自身がそういう意図がなく利用していたとしても、実際妊婦による悪用が多いのが事実です。
    もちろん便利な制度なのでおススメするのは悪いことではないですが、本来の制度の本質を記載して欲しいです。
    妊婦なら誰でも当たり前に使っていい制度ではありません。どうしても並べない人が利用する制度です。
    被害妄想と受け取られたならそれで構いませんが、ディズニーファンとして節度ある利用をして欲しくてコメントしました。
    気分を害したようで申し訳ありませんでした。

• 12月22日
Lieb

ついに妊婦は対象から明確に外れるのですね💦
教えていただけて感謝です!

あれは元々妊婦さんは誰でも利用できるものではないのですよね。
障害のある方を主に対象としている感じだと思います。
2人目妊娠中に一度使った際に、妊婦なのでと言ってもすぐにカード発行してもらえなかったことがあったのでいつかこうなるのではと思っていました😭
残念ではありますが、本来1番優先的に使いたい人が妊婦利用者が増えたために待ち時間をかなりようしてしまうようになったのが原因だと思うので仕方のないことですね😞

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

情報シェアできて良かったです!
    本当に、必要な人が使うべきですよね!偽り妊婦さんもいるくらいですから…

• 12月23日
ママリ

え、なくなるんですね…
1月にのんびり旦那といこうと思ってたんですがなくなるなら行くのやめます。
旦那一人に並ばせてまで乗りたくないですし。
ほんとやり方変えるんじゃなくて母子手帳提示にして欲しかった。