※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗るとギャン泣きし、心配です。対策方法が知りたいです。

悩みです。
3ヶ月になった娘ですが、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きしてしまいます。必ずです。最初の2、3分は大丈夫なんですが、その後は泣き続けてむせて苦しそうになってます。そのまま息ができなくなるんぢゃ無いかと心配で運転に集中出来なくなります。
路肩に車を止めて抱っこをすると泣き止みます。
このままずっと続くのかな?と思うと辛いし、買い物など行くのが怖くてたまりません。
なにか良い対策方法などありましたらお聞かせください。

コメント

A

チャイルドシート今は前向きですか?😶

まりりんouo

うちもそうです。
上の子もそうでした。
ママの抱っこが安心するんですよね。

もうすこし大きくなって前向きにしたり、車専用のおもちゃをつくったりして、上の子は1歳くらいにはもう大丈夫になりましたよ。
チャイルドシートに馴れないとどうしようもないことなんですよね( ;∀;)

ママリ🔰

うちの子はチャイルドシート嫌がることはそうそうないのですが、
やはりテレビとかあるとまた違ったりもしたす😊
お買い物の場所は遠いのでしょうか?たまにはベビーカーでお散歩しながらのお買い物もしてみてはどうでしょうか?☺️

つき

4ヶ月の娘ですがチャイルドシートで
号泣はよくあります😨
可哀想ですがだっこより安全ですし
1時間近く泣き続けたこともありますが
止まってもだっこしてもどうせ乗せると泣くので
安全のため安全のためと心を鬼にして
早く帰り着くことを優先しました😢
物心つきすぎると泣けば抱っこして
貰えると思うようになるから
泣いてもだっこしない方が子どもの
ためだと友人の経験から言われました😢

つばめ

うちは追い視がはじまっているので鏡を付けたら泣かなくなりましたよ。

みぃ

A様
チャイルドシートは横で寝かせるタイプです!^_^

まりりん様
チャイルドシート馴れてくれないと本当どこにも行けなくてストレスになります。同じ方がいて心強いです。

M様
買い物は車で15分くらいで、歩きでは行けない距離なんです。。ベビーカー良いですね。少しならすのに使ってみてます!

つき様
1時間もですか!?それを耐えてたMさん凄いです!
そうなんです。抱っこしてもまた泣くんです。
すぐ抱っこしてしまって、泣き止めばいいと思ってました。心を鬼にして頑張りたいと思います(^^)

つばめ様
うちも物を追うようになりました。
鏡あるので、つけてみようと思います。

皆さまありがとうございました。
参考になりました!

ぼーくん

あまり泣くたびに抱っこしてると学習してしまうと思いますょ‼︎
チャイルドシートって必ず着用しなければならないし、多少は泣かせて諦めさせる事も大事かと思います。
泣いて疲れれば寝ます(°▽°)
でも運転に集中できないですよね(>人<;)だからと言って抱っこしたまま運転する訳にもいかないのでママも慣れるしかないのでは?
友達の子供はどんだけわめこうと泣こうとチャイルドシートに乗せていたらしいのですが3歳となった今は自分から手を通すまでになり3時間の道のりでもずっと乗っているそうです。
習慣づけるまでは大変かもですが頑張って下さい(^^)

• みぃ

みぃ

遅くなりすみません。
    そうですよね。。チャイルドシートは義務だし、何かあってからでは遅いですし…まずは近場から少しずつ乗せて行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月27日