※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちょ
妊娠・出産

高崎の病院で出産された方で両親学級を受講しなかった方や、再婚で子供がいる方がいますか?また、複数回出産経験者の方は計画無痛と帝王切開のメリットとデメリットを教えてください。椎間板ヘルニアの手術を受けたため、普通の出産に不安があります。

高崎の佐藤病院(他病院)で出産された方で、両親学級だけ参加しなかった方いますか?
私の旦那は再婚で2人子が居て、その時に参加した様で今回は参加しないと言われました💦
また複数回出産された方で、分娩方法は計画無痛と帝王切開はどちらが良かったですか?
メリット、デメリットを聞かせて頂けると嬉しいです🌟
私は、椎間板ヘルニアの手術を受けている為、普通に産むと後遺症が出る可能性があるので、少し不安です😖

コメント

なぁなん77

佐藤病院で出産しました!
両親学級参加しました。ご主人にとっては初めてじゃなくても、ぴーちょさんが初めてなら参加した方が為になるかもしれません😊

私は、逆子で帝王切開でしたが、設備的にも良かったので今引っ越して遠くなりましたが2人目できたら佐藤病院がいいなーなんて思ってます😊
先生も良かったですし!

• ぴーちょ

ぴーちょ

返信ありがとうございます✾
    やっぱり参加した方が良いですよね😣
    佐藤病院の設備は本当に万全ですよね〜🌟
    私もそう感じます!😊

• 12月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

参加しなかったから出産できないわけではないんですけどね😅

佐藤病院の帝王切開は良かったので他に行ったら術後どうなんだろうとか不安があります💦
    後、糸が溶ける糸で抜糸がないっていうのが魅力的すぎます(笑)
    帝王切開しかしていないので参考にならなかったらすみません🙏

• 12月22日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

ありがとうございます◎
    帝王切開のお話し聞けて助かりますm(__)m
    ヘルニア手術の時は、術後死にそうな痛みで苦しみ、抜糸も痛くて泣きそうだったので、手術に対して恐怖心があるので体験談を聞けるだけで安心します😀

• 12月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

帝王切開は術後回復室行きます。痛み止め?のボタン持たされます!
    私は、それのおかげ?かな?っていう感じで痛みはありませんでした。
    部屋に戻ったら痛み止めの座薬もらって下さい。
    術後はよく歩くと回復早いです。
    子宮の収縮は普通分娩でも痛いと思うので我慢しました😅
    痛みは手術なので痛いとは思いますが、痛み止めももらえるので相談しながらやってもらえますよ。
    手術後は何でも痛いから怖いですよね。
    帝王切開は、こんな感じです!
    ただ、人によっては痛み方が違うみたいなので私の場合ですが、間違いなく痛み押してもちょっとずつ歩けば回復は早かったです😊
    入院中、私は元気に歩いてて歩かなかった人はずっと痛がってました💦
    帝王切開の先輩ママから教わりました。
    もし、帝王切開になった場合はご参考までに😊

• 12月22日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

ありがとうございます🌟
    とても参考になります◎
    ヘルニアの手術の時も、痛くて動かなかったから退院が遅れたのかなぁ😖
    帝王切開になったら、参考にして頑張って歩きたいと思います😊

• 12月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

ヘルニアはとても痛いと聞きました。
    痛い経験は忘れられないですよね😫
    動くことは良かったのかもしれないです。
    帝王切開の場合は、癒着を防ぐ意味もあるので歩いて下さいってことでした!😊
    でも、歩くことは回復につながるのかもですね!
    どういう出産になるかはわかりませんが、赤ちゃん楽しみですね😊
    佐藤病院は、お祝いディナーなど同じ時期に出産した人皆で食べたりなどあるので、楽しいこともありますよ!
    私は、今でも連絡とっている佐藤病院ママ友仲間ができました😊

• 12月22日
SHIM

初めまして^^*

佐藤病院で2回出産しましたが、両親学級は参加しなかったです!病院からも何も言われないですし、特に不便はないですよ⍤⃝♡

帝王切開はしていないので分からないのですが…
2度目の出産で計画ではない方の無痛分娩しました◟́◞̀
無痛分娩とうたっていますが、私にとっては和痛でした!
助産師さんが言うには、腰の痛みに麻酔は効くけど、骨盤の痛みには効かないそうです!
なので、痛みがないと言ったら嘘です!痛いです笑
産後の回復は普通分娩よりかなり早いように思いました(ㅅ´³`)

いい出産になるといいですね♡

• ぴーちょ

ぴーちょ

返信ありがとうございます✾
    両親学級、参加しなくても大丈夫そうですね!良かったぁ✨
    無痛分娩は、やっぱり痛いんですね💦
    帝王切開は、術後が痛くて大変そうだしどちらもビビります(笑)😓

• 12月22日