※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー君ママさん
子育て・グッズ

夜中はオムツ交換してますか?すると起きてしまって、またそこから寝かしつけるの大変ですf^_^;)

夜中はオムツ交換してますか?
すると起きてしまって、またそこから寝かしつけるの大変ですf^_^;)

コメント

ゆーーーーか

起こしてまではしてませんでした(^^)
夜中に起きてすぐ寝ないような感じならオムツも替えていましたが、すぐ寝るようならそのまま寝かせていましたよ💕
オムツかぶれとかしてたら替えた方がいいかもしれないですけどね(^^)

• まー君ママさん

まー君ママさん

夜中におっぱいで何度も起きるので、その時に替えてますが、替えてないと、朝オムツが重たくてw

• 1月26日
0..2mam

夜中泣いて起きたときに変えてます!
泣かなかったら変えないかな^_^;
と言っても12時過ぎに必ず起きるのでその時だけは必ず変えるようにしてます!

• まー君ママさん

まー君ママさん

やっぱり起きますか?w
    うちもおっぱいで起きるので替えているんですけど、オムツ替えるとお目々ぱっちりになってしまうので大変ですf^_^;)

• 1月26日
  • 0..2mam

0..2mam

寒いからですかね?(´・_・`)
    我が家は女の子なのでお尻ふきを必ずしないといけないからと、夜中のオムツ替えでヒヤッとして起きないようにお尻ふき温めるやつ買いました!そしてブランケットかけてあげたまま頑張ってオムツ変えてます!(笑)

• 1月26日
  • まー君ママさん

まー君ママさん

部屋は暖かくして寝てるんですけど、うちも毛布かけて、さっとオムツ替えてますw

• 1月26日
ぽんママ★

20時過ぎに寝て、7時くらいに起きるまでに、少なくとも3回は授乳するので、1回は変えてます。ぱんぱんです。。

私の場合、12時過ぎて起きたときに授乳+オムツ替えにするのですが、右のおっぱい→おむつ→左のおっぱいという感じにすると、なんとか泣きわめくだけで覚醒せず、寝てくれます。

ちょうど、5ヶ月〜6ヶ月のころ、なぜか2時間くらい夜中に覚醒することがあり、体力的にきつかったのを思い出しました!

• まー君ママさん

まー君ママさん

同じですねw
    夜中は何度もおっぱいで起きるので替えてます^_^
    その方法でやってみます^_^

• 1月26日
ゆーかち

5ヶ月くらいの時は授乳してましたが、おむつ交換はしてなかったです!そのままでした(*^^*)寝かしつけが大変な場合は、変えなくてもいいのではないかなぁとおもいます(*^◯^*)

• まー君ママさん

まー君ママさん

替えないと、朝オムツが重たくなってませんか?

• 1月26日
  • ゆーかち

ゆーかち

パンパンですよ!でもかぶれることもないし子供もぐっすり寝てるしそのままです(o^^o)

• 1月27日
カロリ

一人目の時は神経質に授乳で起きる度に替えてましたが、二人目になり、パンパースとか八時間は大丈夫って売りにしてるくらいだし。。と10時頃に一度替えて、朝6時頃まで替えてませんでした!!笑

• まー君ママさん

まー君ママさん

パンパースを使ってましたが、おしっこの量が多いのか、漏れてましたw

• 1月26日

自ら起こしてまでは変えてません!(´・ω・`)
夜起きたら授乳と共に変えてあげる
って感じでした!ヽ(´ー`)ノ
今も朝までぐっすりなので
お風呂でてからそのまま朝までです👯
めっちゃぱんぱんですがww

• まー君ママさん

まー君ママさん

パンパンですよねw

• 1月26日
M02

ミルクで泣いた時に交換します!

わざわざ寝てる所を起こしたりしないです(*^^*)

酷い時は服までびちょびちょでも爆睡してますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

しらすくん

オムツ替えるタイミングって悩みますよね〜^^;授乳した後すぐ寝ちゃうとその後寝かせるのが大変な気がするし、オムツかぶれも気になるし。うちは早めに寝ちゃう時は夜中1回かえて、夜遅くまで起きてるときは朝までかえなかったりです。できるだけ起こさないようにしてます!自分も眠いので(笑)

みずきん

ウンチに気づかない限りしてないです、、
寝てるのを起こすのは可哀想なのでそのままにしています(*´°`*)

漏れてたりしない限り起こしてまでは替えませんが、寝ぼけてやらかすことが多いので、私が寝て(12時前後)から朝8時くらいまで替えないことが多いです。20時に寝かしつけるので、そこからまだ1、2回起きるのでその時は替えるようにしてます。

朝起きるとパンパンで、新生児サイズ(もう3ヶ月になりますがまだテープが前で交わるくらい大きい)では庇いきれてないことが多いので、夜だけSサイズにしたりしてます٩( 'ω' )

m84

夜中の授乳で起きても、飲んでるうちに大人しく寝そうな時は、替えないで寝かせちゃいます!

飲んでも、ぐずぐずしてる感じの時は、気分転換〜と思って替えますが、基本は替えないですかね。

うちは、お風呂が遅めでその後、割とすぐ寝る態勢に入るので22時頃から6時頃まで、そのままの事が多いですね^^;

パンパンになってますし、たまに漏れてますσ^_^;
今のところオムツかぶれは無いので、いいかなー…と(´・_・`)
朝替える時、拭いた後に少しの間オムツしないで乾燥させてますw

黄緑子

うんち以外は朝までずーっと変えてません!

しまじろう

おむつ替えで起きちゃうとガックリしちゃいますよね^^;かといって変えないと、おっぱい飲んだぶんパンパンに冷たくなったオシッコ溜まってるし…。
私は良く、上の子が6ヶ月ころから、夜中のおむつ替えはパンツタイプにしてました。そのほうが、おっぱいで寝たあとコッソリ変えられるので…。
この戦いに負けたくない!!って時は、抱っこしてあぐらかいた上に子ども乗せて、おっぱいあげながらパンツタイプでおむつ替えした事もありましたよ( ̄ー ̄)笑

みな♡

長男は産後4ヶ月まではしてました^^

次男は生後2ヶ月からはしてません(笑)