※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母の過干渉が酷いので旦那と別居って変ですか?

義母の過干渉が酷いので
旦那と別居って変ですか?

コメント

ひーこ1011

旦那さんはついてきてはくれないですか??

うちも同居ですが、義母の過干渉が本当に鬱陶しいです😞
私は干渉されたくないタイプなので余計に…
本当にどうしようもなくなったら出るしかないと思ってますが、現状況では金銭的に無理です。うちが家のローン払ってるので😞

• ママ

ママ

うちは同居では無いのですが
    徒歩2分程の所に住んでいて。。

引越しか別居を提案したのですが
    旦那の仕事の関係上、別居の方が
    旦那は楽出来るのでいいんじゃないかと思ってます。
    義母の過干渉位で別居っていうのは
    私が弱すぎるのかな…と思い質問してみました。

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は二人目切迫で、家だと義母が何も助けてくれないので、実家に連れ戻され、旦那と3ヶ月ほど別居してました。
    その時感じたことは、家族がみんな健康で一緒に暮らせることはとても幸せなことだ。という事です。

旦那も子供と離れて寂しがってましたし、私も寂しいしもちろん娘も寂しがってました。
    私がいないので、旦那は心置きなくバンド行ったり義母の足になって出かけまくってました😑
    なんかそれもどうなの?と思いましたよ。
    こちらは子供ずっと見て、私の場合は寝たきりだったのでどこにも出かけられない。ストレスがすごかったです。

一緒に住んでないなら私は旦那も一緒に引っ越しにします。
    さきさんが一人で大変なの背負う事ないですよ。
    旦那さんにだって少しは頑張ってもらわなきゃ💦

• 12月22日
  • ママ

ママ

旦那は、自分の親のことを悪いとは思ってないので「なんで嫌なの?」って言う感じで引越しの話も「そしたら俺が大変じゃん!」みたいな態度だったんですよね。
    私と居て毎日グチグチ言われる位なら
    30年以上一緒にいた義母の元に居た方がいいんじゃない?ソファに転がってるだけで文句無しで片付けもしてくれてご飯も出てくるし。と思って悩んでます。
    一緒に引っ越してくれるならそれが一番だとは思ってますが仕事もあるしあぁいう態度だしどうかな…という感じです。

• 12月22日
♩

ストレスたまらない環境が1番ですよ😊✨✨

• ママ

ママ

正直、娘と1日中二人きりっていうのを続けるのもきっとストレス溜まるんだろうな、と思っていて。、
    このまま義母の過干渉を我慢して
    旦那と娘を育てる方がストレスが無いのか、娘と二人きりの方がストレスが無いのか…二人きりは未知なのでなかなか「別居!!」と決断出来なくて…

• 12月22日
ぺぺ

変じゃないと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇

• 12月22日
りゅうりゅ

うーん、夫婦で家庭を持った以上、義母をおいてくるべきかなぁ思いました😭

• ママ

ママ

一緒に引っ越してくれるなら
    それが一番だとは思います。

• 12月22日