※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し、水分も拒否しています。おっぱいは大丈夫でしょうか?病院受診が必要か悩んでいます。頭を打ったり、ボディーソープを口に入れたことも心配です。

さっき普通に寝ていた娘が急に嘔吐しました。
その後も何度かオエってしてます😵

熱もなく下痢もないです。

スプーンで水分をあげようとしたらそれも拒否でオエってしてました😞

おっぱいは普通にあげても大丈夫ですか?

病院に受診した方がいいですかね?

夜に床に思い切り頭を打ったのも気になります。
他にはお風呂の時に私の洗ってたボディーソープの泡を掴んでパクッと口に入れちゃいました。

何が原因かわからず不安です😵

コメント

もみぃ

吐くのがひどすぎたら救急で行った方がいいですよ。

3日前吐きすぎて、しんどそうやったんで救急で行ったら吐き止めの座薬くれたんで、それで落ち着きました😁

座薬入れてなかったら、朝まで寝なくて吐きっぱなしやったやろうなって思います😁

• まま

まま

1度だけゲロゲロして今は寝てしまいました😵

• 12月22日
  • もみぃ

もみぃ

それなら朝病院行っても大丈夫じゃないですかね??

うちの子は吐いて寝て一時間後から吐きっぱなしで胃液まで出てきて息もできないくらいやったんで😅

とりあえず横で見てあげてた方がいいとは思いますけど😁

• 12月22日
ぽにょ

おっぱい飲めるなら、栄養的にも水分補給的にもあげておいた方が良いと思います。

頭打ったのなら様子見た方が良いと思います。
ぐったりしたり、熱が上がったりしたらすぐ受診された方が良いですが、朝起きてしばらくしても特に吐かなければ、私なら自宅で様子見ます。

うちの子も10ヶ月頃、夜中に急に咳き込んで吐いたことがありました。
そのときは何度かではなく、一度だけでしたが。
朝までぐっすり寝て、熱もなく元気そうにしていたのと、授乳しても離乳食食べても吐かなかったので、病院にはいきませんでした。
おそらく原因は夜ご飯食べ過ぎたのかなぁとそのときは思いました。

さらい

お腹の風邪かもですね。

明日もはくようなら受診を。

ひなまま1024

今日朝イチで土曜診察やっている小児科にいくといいと思います。吐く、吐きそうなら、胃をやすませてあげたいので、無理やり水分(おっぱい)あげなくて大丈夫です。
うちの子は嘔吐からしばらく経って下痢してノロ(発熱なし)だったので、吐いたもののついた服とかは捨てることをオススメします。キッチンハイター薄めたもので身の回りを拭くといいですよ。
#8000で相談もいいと思います。