※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマは何ヶ月頃から着せるのがいいでしょうか?現在短肌着+長肌着+おくるみで寝かせています。先輩ママさんたちのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんにパジャマって何ヶ月頃から着せていましたか?
うちの子は今短肌着+長肌着+おくるみで寝ているのですが、、、先輩ママさんたち教えてください☺️

コメント

みき

うちはパジャマというか、部屋着(寝巻き)とお出かけ着は分けてます(≧▽≦)

• れな

れな

なるほど🤔お出かけするようになると、外出するときとお部屋で分けた方がいいかもしれないですね✨
    ありがとうございます!

• 12月22日
aaa

あんまり3ヶ月ぐらいまでパジャマっていうパジャマは着なかったです!
ロンパースで寝て起きてもロンパースで過ごしてました!

• れな

れな

ありがとございます♩
    昼夜の区別ができる3ヶ月ぐらいに、リズムつくるためにもパジャマにした方がいいかもしれないですね!

• 12月22日
ママリ

セパレートになってから、部屋着(ゆったりした安物)とお出かけ着(少し高めだったり、おしゃれ着)は分けるようになりました。
部屋着はユニクロを主に使ってますがスレたり汚れたり消耗早いです😂
パジャマは特に存在しません😅

• れな

れな

ありがとうございます😊
    セパレート、、たしかに…!動くようになると部屋着は消耗しそうですね😅

• 12月22日
バルタン星人

新生児の時の肌着が3ヶ月くらいで着れなくなったので、そのタイミングですね!

• れな

れな

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月22日