※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い斑点が出た時点で病院へ行くべきです。写真があれば診断しやすいかもしれません。祝日前に行くことをお勧めします。

数日後に生後2ヶ月になります。

18日の夜、胸の辺りに赤いポツポツが出来たので翌日病院に行こうと思ったのですが、19日の朝起きたら赤みが引いていたので様子を見ようと思い、結局行きませんでした。
すると21日の夜、胸と背中に赤い斑点が出来ていたのでまた翌日病院に行こうと思っていたのですが、先程22日2時頃授乳前に見てみたらまた赤みは引いていました。

病院へはどのタイミングで行くのが良いと思いますか?

21日夜の赤い斑点は写真で撮ってあるので先生に見せることは出来るのですが、今は赤みがひいているので病院へ行っても診断出来ないのかな、とも思いました。
23日24日は日曜・祝日且つその後は年末年始ということもあり、行ける時に行った方が良いのかな…と悩んでいます。

コメント

る

私もありました!
結局病院には連れて行きませんでした

• ママリ

ママリ

様子を見てみるので良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 12月22日
cony

うちも昨日背中とお腹に酷いあせもができました😭
消えたりするのであれば汗疹かもと思います。
汗疹は一気に出来るから観察してみてね、と小児皮膚科の先生に言われました!

もらった薬を塗ったら一回で劇的に良くなったので、年末年始に入る前に一度に見てもらって、写真でもいいので相談してみても良いと思います😀♡

• ママリ

ママリ

病院で出してもらう薬が一番ですよね💦年末年始というのがネックなのですが、とりあえず様子を見ることにしました。清潔にするよう心掛けて年末休みに入る前にまた赤くなったら連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月22日

生後2ヶ月半の息子が居ますが
同じように赤いポツポツ出来ている時がありますが
本人も痒くてぐずったりする様子もないので
特に病院に行かず様子見で済ませています。

もし入浴後でしたらボディソープが合っていないんですかね?
うちはまだ試していないのですが今あるボディソープが終わったら
種類変えてみようと思っていますm(_ _)m

• ママリ

ママリ

様子を見ることにしました。

18日も21日も入浴後です💦ボディソープが合ってないかも、というのは考えてなかったです。毎日赤くなる訳でないので、こちらも様子見てボディソープ替えることも考えみます。

ありがとうございます!

• 12月22日
Yuamam

もしかしたら汗疹かもです。
私も首から胸にかけて赤いポツポツがでてて小児科行ったら汗疹だねって言われました(^_^;)寒い時期なのに?ってなりました。。
すぐ消えたりするならそうかも!!
気になるようなら病院へ行ってもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

汗疹なんですね!もともと暑がりな子なのでその可能性高いです💦
    こまめに拭いたり気にするようにして様子を見てみることにしました。
    ありがとうございます!

• 12月22日