※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

市役所での手続きに不満があります。児童手当の手続きに不備があり、過去の支給が停止された理由は免許証のコピーが提出されていないことによるものです。窓口で提出したにも関わらず、担当者がコピーを取らなかったことに腹を立てています。

市役所腹立つ〜〜
婚姻届出した時も担当が言ってること
支離滅裂すぎて腹立ったあげく
後から謎の確認電話2-3回きたし
出生届は良かったものの、児童手当の
手続きに不備があって完了しておりません
※過去の分は入金いたしませんの通知。
理由 免許証のコピーが無いため

窓口で免許証見せたし、見てたし。
担当がコピー取らなかっただけだろうに。
腹立つわ〜〜
過去分の入金いたしませんは違うだろ?

コメント

みか

それは上の方まで話しますね。
ごねるだけごねます

• なつ

なつ

コメントありがとうございます‼️
    抗議してきます!!

• 12月22日
  • みか

みか

過去の分の入金致しませんも
    おかしい話ですからね。
    旦那さんがこういう話は行くのが1番ですが頑張ってください!

• 12月22日

おめでたい事の手続きでイライラさせられるのって嫌ですよね😭💦

しかも、郵送手続きしたならともかく窓口に出向いて職員さんの指示通りに記入したり提出したりしているので😔
結局、職員さんのミスなのにかなさんの言い方だと上から目線の電話だったんだろうなって思います💔
というか、免許証のコピーがないからって窓口行ったのに無いなんて完璧コピーの取り忘れか担当職員の方が免許証のコピー紛失してますよね⁈
取り忘れも苛つきますけど、紛失だったら大問題ですよね😑
私なら、もう一度電話して「窓口に出向いて手続きして免許証も提示したのに手続きが完了していないというのはおかしい。また、免許証のコピーが無いのは担当職員のコピーの取り忘れか、コピーの紛失だと思うがどちらなのか。紛失なら個人情報の取り扱いはどうなっているのか。」を聞きますね😔💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    婚姻届だしてみんな写真撮ってたりしますけど全くそんな気が起きませんでした🤣
    そうなんですよ。。結構上からで、なぜか義実家にまで連絡来たんです🤣 書類の確認しっかりしてオッケーって言ってたのに...
    課が違うからまともに受けてくれると思ってたのですが間違いでした😭
    ちょっと連休明けきいてきます!!

• 12月22日

私、児童手当の手続きの時に振込先の口座を確認するために通帳かキャッシュカード持って行かないといけなかったのに、持って行ってなくて😂
手続き完了出来てなかったけど、書類は書いて貰ったのでまた後日確認のために通帳持って来て貰えれば大丈夫ですよって言ってもらいましたよ🤔💦
向こうのミスで支払わないってのはおかしいと思います!
てか手続き完了してないなら連絡とかしてくれないんですか?😖
不親切な市役所ですね😱

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちの市役所もそう対応してくれたらいいのに😭 電話くらいしてくれよ〜〜って感じですよね。。。

• 12月22日

市役所で働いていました
自治体にもよるのかもしれませんが私の勤務先は申請書だけ期日内に出しておけば添付書類は期日過ぎていても大丈夫でしたよ

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    大変参考になります!ちょっと聞いてみます♩

• 12月22日
はづき

児童手当 期日過ぎる