※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tominaga
妊娠・出産

予定日を過ぎて7日目。毎日陣痛が来ない不安。他の方も同じ経験。奇跡的な妊娠に感謝。弱音を吐いてすみません。

予定日超過7日目です。
予定日が、12月15日
母子ともに無事に出産できるだけでも凄いことなのに
誕生日とか、いつでもいいって思ってるのに
クリスマス、年末、ゆっくり過ごしたかったなぁと
自分のことを考えてしまってる自分が嫌で嫌で、、

毎日自分だけ陣痛がこないんじゃないかと不安です。
母子ともに今まで順調なだけで幸せな事なのに。
そもそも、妊娠した事だけでも奇跡的な事なのに。
皆さん同じような経験してる方が多いですが、
やはり毎回気にしてしまいます。

弱音を吐き、すみません。。

コメント

12日超過でお盆に生まれました😥
正直お盆はゆっくり家でのんびりしたかったのにみんながいる時にとか思ってました😂

• tominaga

tominaga

すぐに御返事ありがとうございます。。嬉しいです!
    案外そんな感じなんですかね、、
    皆が駆けつけられる日を選んだんですかね💓!
    そう思うと可愛いです♡
    私の👶も休みの日がいいのかな?
    そう思ってみます😊♡

• 12月22日
R

私、予定日が12月17日で超過9日目で産まれてきてくれました!それまでは、クリスマスは諦めるから年越しは絶対家で過ごしたい!と思ってたら
退院が31日でギリギリ家で過ごせました笑笑

• tominaga

tominaga

すぐに返事ありがとうございます、嬉しかったです💓
    わかります!クリスマスは諦めるから、年越しは、と思います😢♡
    👻さんのように、時が経って、あんな事で悩んだな〜って笑って言えるように、私もなりたいです、、❤️

• 12月22日
  • R

R

きっともーすぐでてきてくれますよ!
    その時は頑張ってください!!💪💪

• 12月22日
  • tominaga

tominaga

ありがとうございます😢❤️
    👶を信じます!!♡

• 12月23日
なむなむ

わかります😭私も上の子は8日超過で今回は昨日が予定日でした。まだ兆候がまったくないので年内に退院できる27日までに産まれて〜ってつい思ってしまいます。ここまでたくさん苦労もあったのに…ですよね💦でも長くてあと6日ですよ‼️最後のマタニティライフ、ギリギリまで楽しみましょう❤️

ちなみに私はクリスマスにチキンが食べられないかもしれないので毎日色んなところのチキンを食べてます。笑

• tominaga

tominaga

すぐに御返事ありがとうございます!うれしいです☺️
    ぽにょさんも、もうすぐなんですね❤️!ドキドキです、、!
    兆候はかなりあるのですが、なかなか本陣痛に繋がらず😢
    長くてあと6日!
    の言葉にハッ‼️とさせられました、、!そっか!そしたらもうマタニティライフゆっくりできないんだ、、と思うと何だか振り返るものがあります。初産なんで、ゆっくりする時間も今回の妊婦生活が最後、、!

ぽにょさんみたいに、私もチキン食べたいます😆💓なんなら今日クリスマスパーティーしちゃおうー🎄
    くらいな気持ちでドーンと構えます♡

• 12月22日
  • なむなむ

なむなむ

今日もドキドキですよね💓うちは今日も出てこなさそうなのでこれから今夜のチキン探しに行きます!笑

本当に1人目のマタニティライフは一番のんびりできると思うので今のうちにたくさん寝たり食べたり好きなことしましょ😄♬

今日から毎日クリスマスパーティーでいいと思います🎄🍗🎉

• 12月22日
  • tominaga

tominaga

今日も、ドキドキです💓
    検診だったんですが、張りはいい張りが来てて、後は陣痛待ち😢でも子宮口がガチガチで( ; ; )
    24日入院になってしまいました、、

もう吹っ切れて楽しい事します❤️
    私も今からチキンを食べ、夕方はケーキを食べたいと思います😆💪💓

• 12月22日
  • なむなむ

なむなむ

いつ来るか毎日ドキドキよりもこの日に入院って方がスッキリするかもですね✨今日はご夫婦で楽しいディナーをお過ごしください❤️ケーキいいなぁ🍰💕

• 12月22日
  • tominaga

tominaga

入院、すごく不安でしたが、そうに言って頂いてなんだか和らぎました❤️

ケーキ🎂小さいやつですが、ホールの買っちゃいました😆❤️楽しく過ごします🎁🎉

• 12月22日
ぽこ太

私は3/30予定日で学年があがる瀬戸際でした。そのため親戚から4月に産んであげた方が~とか、早生まれはかわいそう~とか言われ続けマタニティライフは日付をつねに気にしてました。

授かれて、育ってくれて、幸せ。
だけど…できたら○○がいいな、かなうなら○になってほしいなって願望は仕方ないと思います。だって生まれたら自分の人生変わりますもん😊

私は結局予定日を1週間過ぎました。4/2になった時点でまわりからのプレッシャーから解放されたのに、今度はただ会いたいだけなのに陣痛が全くこなくて…。早く会いたいよーって泣いてました。予定日まで○日 っていうアプリの日にちが減らない寂しさ、予定日=会えると思っていたので過ぎたらモヤモヤしてしまってだめでした。

私は、産んでから約1ヶ月はずっと家の中にいました。外になんか出られませんでした。3ヶ月くらいから少しずつ余裕ができてきて、半年から子どもと2人でカフェに行ったり児童館に行くようになりました。
予定日が過ぎると、来年の今頃はきっと笑い話になりますよ。

結局○日に生まれたのに、昨年の今頃は まだかなまだかなって思ってさ~!もう1年前の自分に○日に生まれるよ、それまでのんびり過ごしなーって言いたい!って息子の1歳の誕生日付近はずっと思ってまわりに話してました(笑)

待つと長いの、とてもよくわかります。でも必ず会えます!産んだら愛しくてたまらなかった自分のおなかが、冷たく小さくなります。胎動もなくなります。私は産んですぐ、それが少し寂しく感じました。
でもそれも一瞬で、すぐに赤ちゃん中心の生活がはじまります。誰か赤ちゃんの抱っこ変わって~って思う日が来ます(笑)たくさんおなかにいる今、胎動を満喫しててください👶💓

• tominaga

tominaga

すぐに、返事ありがとうございます、うれしいです♡
    確かに、3月と4月の瀬戸際は悩みますね、、!そこは誕生日次第ではかなり人生変わりますもんね、、
    そんな思いをしながら出産したポコ太さんは強いです😢✨

初産なので、産まれたら大変だよ、今のうちにゆっくりしな、って言われてもどれだけ寝れないのか、どれだけ大変なのか、どれだけ妊婦時代が良かったのか、、がなかなか想像出来なくて、、( ; ; )
    1年前の自分に、のんびり過ごしなーって言いたい!
    って言う言葉に、救われました😭

今もウニウニ動いてます❤️
    可愛いです、、その胎動、しっかり受け止めてあげます!!👶が元気なだけでも、幸せなことを気付かせて頂けました!、

• 12月22日

お義姉さんが2人目超過8日?、友人も10日遅れで出産してました!
もうすぐ会えますね💓
きっとクリスマスあたりには生まれるはずなので頑張ってください✨

• tominaga

tominaga

御返事ありがとうございます♡嬉しいです‼️
    やはり皆超過は当たり前なんですね、、!元々生理不順で、早くて28日周期、遅くて40周期になったりするので、だから予定日も未定みたいなもんだ!と自分に言い聞かせてます、、😭
    もうすぐ会えます💓
    その言葉を胸に、頑張ります!!

• 12月22日
ゆー

私も予定日が12月15日で超過7日目でまだ陣痛こずです(><)
24日までに何も起こらなければ25日入院で誘発剤になります😭
待っても待っても兆候がないし私も不安だらけです😣
同じ境遇の方がおられて心強く感じます!お互い頑張りましようね💖

• tominaga

tominaga

わお!全て一緒ですね😢❤️
    私もです!24日入院、25日から誘発です( ; ; )( ; ; )
    不安で不安で少し出産への恐怖もでてきて、なんとも言えない気持ちでいっぱいですよね、、

• 12月22日