※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

22日に予定日を過ぎてしまいました。計画が狂い、不安です。初産は遅れることがあるのでしょうか。計画を立てることが必要です。

ついに本日、22日の予定日になってしまった〜🥺
3日前くらいに産めると思っていたのですが
甘かったです、、、。

また、祝日などタイミング悪く
週明け25日の検診になりました。

そこで計画立てようね〜
まあ、41週くらいまで待ってもいいけどね〜
年末&赤ちゃんも大きめだしね〜

と。。。不安!

やはり初産は遅れるものなのでしょうか。

計画ってなに〜🥺🥺🥺

コメント

Rin

私も今日が予定日です😊
健診も25日!駄々こねて25日の当日に誘発かけて貰おうと目論んでます🤣

• ママ

ママ

同じですね🥺!
    25日に誘発ということは、そのまま入院する感じになるのでしょうか?

わたしもできるなら、翌日、ではなく25日がいいっ!笑

• 12月22日
kao

私は明日予定日なんですが、全く産まれる気配がなく……
25日の午前に検診です🤣
できればその時に誘発して欲しいんですが、上手くいかず、グリグリはするよーなんていわれちゃいました😂

ichimama

こんばんは!
私も今日が予定日で、前回19日の検診の時は、子宮口が全く開いて無いよ〜と言われこのまま予定超過してしまいそうです( ; ; )💦

同じく25日が検診ですが、毎日そわそわしてますw😂
年末だから尚更毎日が、心配です。

お互い頑張りましょう‼︎

ろ

私も初産で21日予定日ですが過ぎちゃいました😂💦
本来は41週くらいまで陣痛待っても良いけど、年末は病院のスタッフも少なくなるから26日までに陣痛来なかったら計画入院で誘発剤使いましょうという話に(。>д<)
のんたんさんも次の健診でそういうお話があるかもしれないですね💦

ふぅちび

初産が遅いのは陣痛が来てから産まれるまでが遅いって言うだけで予定日を超えて産まれるって言うわけではないです^ ^

予定日超過しても気配がなく自然に待つのは少し危険も伴いますので計画的に◯日に産んでしまいしょう!って計画をします。

誕生日がある程度決められるので希望があればその日に誘発したりします^ ^

2人目からは自然分娩の時は産道が出来ているので陣痛が来たら出産まで早くなります^ ^
人によっては初産で陣痛来ても2日苦しむ方もいます!頑張って乗り越えられるように今は体力つけておいてくださいね☆

るい

私も初産でもなんだか3.4日前に生まれる気満々でしたが、無事予定日過ぎて笑、同じように3.4日後の健診で決めよっかなんて話してたその健診日朝に陣痛きました🤣そのままその日の夜に出産しました!!
遅れることが多いのはやっぱりありますよね😉
出産ふぁいとです!❤️

なむなむ

私は予定日21日でした!
前回の検診では次回一週間後ね〜くらいに言われて何も考えてなかったんですが年末だと早めに誘発になる人増えるんですかね?ドキドキ💓…ちなみに今回は2人目です。1人目も予定日超過で41w1dで産まれました。