※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那と価値観が全く合いません。特にお金の面では理解できません!以前旦…


旦那と価値観が全く合いません。
特にお金の面では理解できません!

以前旦那は飲酒運転に同乗をし
警察に見つかりました。
幸い処罰はなにもなかったのが救いですが。

もし罰金…となったときに
すぐすぐ用意できるお金もなく、、、
どうするつもり?と聞いたところ
私の育休のお金から出してよ。と。

後から私にコツコツ返す とは言ってましたが
自分でどうにか工面するという思考にはならず
誰かがどうにかしてくれるだろうと言った感じでした

結局は旦那の父が自営業をしており
その手伝いを仕事が休みの土日にして
貯金を作ってるみたいでしたが
いざ、処罰がなくなったと分かったら
自分の好きなもの(洋服)を沢山買い始め、、、
もう手伝う理由はそれほどないはずなのに
毎週のように手伝いをする旦那に
「もう罰金とかないけど、何の為に手伝いしてるの?」
と聞くと、自分の小遣いの為にやっていると。

旦那が独身時代に作ったカードローンの借金だって
まだまだ返し切らないし
毎月なんとかやりくりして生活しているのに
そんな事出来る旦那に失望しました。

私の両親のことも避け、私の実家には近寄りもしない
年末年始も10連休くらいあるみたいですが
私の実家には1日だけ泊まってあとは自分の実家で
ゆっくりしたいみたいです。。。
ズレてますよね、、、?ビックリします、、

お金の面で信用ならないので
本気で離婚考えてます。
みなさんなら行動に移しますか???

コメント

ちっぷん

ズレてるというか…怖いです(><)
飲酒運転の方は、誰かを傷付ける可能性もあった訳ですし…

もし何かあったときも、家族より自己保身に走る気がしちゃいます。
信頼出来ないなぁと思いました。

  • チョコ

    チョコ

    怖いって私の姉も言います💦
    キレた勢いで何し出すか分からない😦って。。
    本当飲酒運転は事故にならなかったから良かった?ものの、同乗者だとしても許せません。

    旦那の職場は交通マナーに厳しく、違反などしたら速攻クビなのですが、その時に生活が出来なくなるから実家の隣に昔住んでた家が建ってるので、もしクビになれば賃貸の家賃払うのも苦しいだろうから、そこに居ていいよと私の両親が親切心から言ったのですが、私の親を嫌って
    「俺はそこに住むつもりは元からない」という発言を私にした時に、人としてどうなの?と思いました
    人の恩を恩とも感じられない人。
    子どもに悪影響があるとしか思えなくて😓

    私の親が大人のマナーとして教えることや一般常識を伝えても、言われた意味を考えずに、叱られた?ことに対してグチグチ言うような人なんです。

    長くなりすみません。

    • 12月22日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    なんというか…中身は子どものまま大人になってしまった感じですね🤔💭
    何を伝えても響かないんでしょうね。

    お子さんいらっしゃるのに…恥ずかしくないんですかね😤‼︎

    • 12月22日
まなみん

うちの旦那も基本、周りがどうにかしてくれるの人です。先日まとまった出費があり折半したのですが旦那に手持ちがなかったようで貸してほしいと言われました。もう旦那にお金を貸していたので、貸しちゃったからたてかえはできないよと伝えると、じゃあ俺どうすればいいの?と。
は?と言い返してしまいました。
私はとりあえず離婚はしてませんが、いつでもウェルカムです。

  • チョコ

    チョコ

    本当人任せだけはやめてほしいですよね🙄😓💦
    じゃあ俺どうすればいいの?の開き直った発言、私も許せないです。

    • 12月22日
  • まなみん

    まなみん

    あんたなんなのって感じですよね。自分の旦那として恥ずかしい、子どもの父親だなんて周りに思われたくないです。
    うちの場合は完全に旦那の母親が悪いんですけどね。。そんな風に育てて。もちろん旦那もいい歳して何言ってんだ、ですけど😨

    • 12月22日