※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

いい加減、旦那に子どもと二人で出かけてもらいたい!明日、旦那がカー用…

いい加減、旦那に子どもと二人で出かけてもらいたい!
明日、旦那がカー用品店に出かけるらしいのですが、息子と一緒に行ってくれないかなぁと考えています。旦那はまだ生まれてから息子と二人で出かけるということをしたことがないんです。小一時間出かけてくれるだけで私は家の用事がすませられるし、なにより子連れでの買い物の大変さを旦那にも味わってもらいたいです!
わりと、あー言えばこー言う旦那なんですが、どんな風に切り出せば納得して息子と出かけてくれますかね?普段はお風呂に入れてくれるだけでお着替えもオムツ替えも基本しません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

育児に積極的ではないなら、その月齢の子供を連れて出かけるのはできないと思います。家の周りの散歩とかから始めさせてみたらどうですか?外出先でうんちしたりしておむつも変えれないような人に預けて出かけさせるのは難易度高すぎると思います😅

私はしてほしいと逆に言わないで、
ちょっと部屋片付けたいから見ててくれない?って言ってます(^-^)/
基本的にはみてくれます‼️やってほしいと当たり前って思うと腹立つので私は仕事忙しいのにみてくれてありがとうって感謝を必ず伝えてます‼️そしたら、自然と子どもが大好きなんもあるかもしれませんが行ってきていいよ見てるからってお互い様になりましたよ🎵

riri

生後7ヶ月だとまだ2人でお出掛けは大変じゃないですか?
その頃は旦那と息子を家に残して1人で整体やら美容院に出掛けてました😊

あと毎週土曜日は親子スイミングの日なのでパパと息子で1時間行ってもらっています!
たとえ1時間でも家事がはかどるし、パパも楽しそうなのでありがたいです✨

なち

私は普段あまり育児慣れしてない旦那さんだったら怖くて預けたく無いです💦
出かけるまでいかなくても家の中で小一時間でも見てもらうことってできないんですかね?
二人での外出は家で多少育児慣れしてもらってからの方がいいかと💦

大して育児しない旦那と7ヶ月の子供と二人で出かけさせる勇気私には無いです😅
散歩から始めさせてみてはどうですか?

atn!

子育ての大変さ?をわかって欲しい気持ちは分かりますが、とりあえずオムツ替えなどから少しずつやってもらってからのお出かけの方が安心しておうちの用事を済ませられる気がします👌🏻✨
私なら出かけてる2人が気になって集中出来ない気がします(´・ω・`)

モェ(*´ω`)

オムツ替え,着替え
したことない人に預けたくないです私も。💦
ショッピングモールとかならあれですけど
カー用品,子供連れて行きたくないです……

STAY

その気持ちすっごく分かります!
そしてお風呂に入れるくらいしかしないのうちの旦那と同じです😅
私もそろそほ旦那に3時間くらい預けようかなと思ってましたがみなさんの意見を聞くと無理なのかなと思ってきました😭

みきぴ

上の子が生後3ヶ月の時、旦那に子供任せてコンサート行きました😁

入浴、オムツ替え、着替え、ミルク作りを、普段からやってくれてたので任せることができました。

二人の子供ですから、できないやらないなんて言わせない‼️と私は思い、休みの日や仕事から帰ったあとは、私にしかできないおっぱいをあげること以外は、やってもらってました✨

旦那さんとお子さん二人で出掛けても大丈夫なように、まずは身の回りのお世話がある程度できるようになってもらわないと、二人でお出掛けは難易度高いと思いますよ💦

ばなな

皆さんコメントありがとうございました!「お着替えもオムツ替えもしない」という私の書き方が少し悪かったですが、「頼んだらしてくれるけど、自主的にはやらない」という意味合いでした💦
けど、みなさんの意見を見るとやはり心配かなぁと思ってきました。貴重なご意見ありがとうございました☺️