※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が手取り28万という言い方をするんですが…旦那は私の父の会社で働い…

旦那が手取り28万という言い方をするんですが…

旦那は私の父の会社で働いています
手取りは38万、この家に住む時に私の父が100万を立て替えてくれていたので毎月その返済で3万と今の家を会社名義?で借りているので、家賃の7万をひいて28万なんです。

旦那のお母さんや私なんかに話す時も28万しか貰ってないとかいう言い方をされるのでなんか腹が立っちゃって…😭

俺の年齢(29歳)で手取り28万しかないからなーとか…

凄いしょうもないですけど、ちょくちょくその言い方されるのが腑に落ちないので…愚痴です😢

コメント

ままり

えー!28万あったら十分ですwwうちどうなっちゃうんだろう😂
その言い方、子供じゃないんだからやめてよって感じですね笑

• あ

ほんとですよね😭
    給料上がんないかなーとかもイラッとします…

• 12月22日
092159

その年齢で手取りの意味がちゃんとわかってないって。。。
私だったら旦那さんのお母さんの前でしっかり説明してあげたくなります。。。

• あ

ほんとはきつく言いたいけど、いつもやんわり伝えるんですが毎回その言い方されるのがはぁ…って感じです🤦🏻‍♀️

• 12月22日
まま

しかたないよね、支払いあるし!と、
言い返したらいいですよ(^-^)
引かれてそれだけあれば十分よ!
親に感謝だね~♪と言いましょう(^-^)

• あ

確かに引かれてこれだけ貰ってるし投資などもしてるので毎月結構貯めれているんですがそれでも足りないみたいな言い方されるのが嫌で😭

• 12月22日
✩︎

はっきり
いや、手取り38万でしょ!
っていいます☺︎

• あ

私がいや、家賃と支払いで引かれてるから28万であって手取りは38万だからねって言うとまぁそうだけどーと少し不満そうにされます😢
    他にも投資と、うちの父の別事業の収入も貰っているので貯金も出来ているのに足りないみたいに言われたり…

ちなみに父はその別事業のお金は私や子供のためにっていってくれていたのに今までそのお金、何も私にはくれてませんでした😢それもなんとなーくモヤモヤ…

• 12月22日
かな

手取りって意味わかってるー?て聞いちゃいます😂
支払いして28万あれば、充分じゃないですか?
本当に手取り28万ならそこから10万引かれるんだからねって。淡々と言います!笑

• あ

ほんとですよね!
    毎月貯金も出来ているのに足りないみたいに言われたりするのも私からしたらモヤモヤです(T_T)

• 12月22日