※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ちます。フルーツやヨーグルトはいつから与えたらいいですか?アプリではOKと言っていますが、アレルギーが心配で与えられません。初めてあげるときは少量で大丈夫でしょうか?

離乳食をあげはじめ3週間ほどたちます!みなさんフルーツやヨーグルトはいつから与えましたか?アプリでは与えてもいいとなっているのですがアレルギーが怖くて与えれません💦初めてあげるときは小さじの4分の1の量とかでもいいのでしょうか?

コメント

もも

初めてフルーツやヨーグルトをあげる時は加熱してました😆
私もアプリ通りに大丈夫と書いてあれば与えてました✨
ヨーグルトはちょっと怖かったので
8.9ヶ月頃にあげました😌

  • aoi

    aoi

    加熱の調理はどのようにされてましたか?😳

    • 12月21日
  • もも

    もも

    電子レンジでチンしてます😌💛

    • 12月21日
  • aoi

    aoi

    何かに混ぜたりとかはせず温めてそのまま与える感じですか?😳

    • 12月22日
  • もも

    もも

    温めてそのままあげてます😆

    • 12月22日
  • aoi

    aoi

    教えて頂きありがとうございました!試してみます❤️

    • 12月22日
くぅ

こんばんは(^^)
今日離乳食講習に行ってきました!💜

アレルギーなど気になる場合は
耳かき一杯分だけあげるといいって言ってましたよ!(^ ^)

ちなみにうちは
すでにベビー用のヨーグルト
りんご、バナナ、みかんあげてます☺︎

  • aoi

    aoi

    離乳食講習などあるんですね!耳かき一杯分からだとまだ少し安心してあげれます😭💦

    ベビー用のヨーグルトあるんですね!私もそれから試してみます!
    ちなみにフルーツは火にとおしておられましたか?

    • 12月21日
  • くぅ

    くぅ

    ゆで卵の卵黄とかをあげる場合

    おかゆ少しと耳かき一杯分の卵黄混ぜてあげると食べやすいらしいですよ❤️


    ベビーダノン??、とかいうやつだったと思います!6ヶ月から使えるやつです(^ ^)
    フルーツは果汁だけって感じです>_<
    これから果肉などあげていこうと思ってるんですが、加熱したほうがいいんですかね(−_−;)

    • 12月22日
  • aoi

    aoi

    すみませんまちがえて下に返信してしまいました💦

    • 12月22日
yu-me

7ヶ月入ってすぐヨーグルトをあげました🙂
同じくらいにまずバナナからあげて林檎と進めました。
乳製品初めてあげるのドキドキしますよね🥄
不安でしたら最初はひと匙からでも良いと思います☺️

  • aoi

    aoi

    ドキドキして怖いです😭
    ひと匙から与えてみます!
    ヨーグルトの次にバナナとリンゴ試してみます😊❤️

    • 12月22日
aoi

調べてみると
生の果物は、丸のままよく洗って、皮を厚めにむいてあげて、なるべく早く(30分以内位)に食べさせれば問題ないって書いてありました😳
フルーツを加熱するなど頭になかったのでびっくりしました💦

アレルギーが怖い食べ物は耳かき一杯分から試してみます!

ベビーダノンですね!覚えて西松屋みてきます❤️

くぅ

ベビーダノンスーパーに売ってましたよ(^ ^)

フルーツはすぐに色変わっちゃいますもんね>_<

  • aoi

    aoi

    スーパーにうってるんですか!?😳
    どこのスーパーにも売ってますかね?😭

    • 12月22日