※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

主人の勤続年数を記念して旅行券が支給されました。1年以内に使わないと課税対象に。出産予定で、妊娠中の今しか行けない。近場の旅行を考えているが、皆さんなら行きますか?

主人の勤続年数を記念して、
会社から旅行券が支給されました。
5万円分あるのですが、1年以内に大半?を使用しないと課税対象になるらしく……💦
出産予定日が4月末なのですが、
産まれてからだと乳幼児を二人連れての旅行はちょっと厳しいですよね😱
妊娠中の今しか行けないかなぁ……と思い、
近場(車で2時間半以内)の距離で考えていますが、
皆さんなら行きますか?
体調は一応安定はしています💦

コメント

deleted user

一年後の旅行を計画して前払いしちゃうとか出来ませんかね?😲

  • やなこ

    やなこ

    なるほどー!
    でも、申請用紙に日付を記入欄する箇所があって😫
    ほんと何で期限とかあるんでしょう💦
    さらに、五万円分以上の領収書がいるらしく、
    車で行くとなると宿泊費だけなので、あえて?わりと高めに泊まらないといけないのも悩ましいです😣

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記入するのは旅行券使った日ではなくて旅行日なんですか?旅行会社で事前申し込みして支払いだけ期日内にしてしまえば大丈夫そうな気もしますが。。


    お住まいがどこかわかりませんが、東京だったらコンラッドに一泊ゆっくり過ごすとかも良いかもしれませんね🙌

    • 12月21日
  • やなこ

    やなこ

    旅行日の記入欄があるんです……😫
    さらにそれに領収書を添付するみたいで💦
    総務の方はこれまでも何かと融通がきかない感じなので、
    難しそうです😱💦

    東京だと素敵なホテルですよね✨
    こちらは関西なので、
    子どもがゆっくりできそうな場所を探してみます😅

    • 12月22日
ぽこ

旦那さんの会社から勤続年数で旅行券を頂いた時は、近場の温泉旅館に宿泊しました☺️
お土産売り場も旅行券で清算することが出来たので、3分の1はそちらで使用しました😊
まだ出産経験はないですが、私だったら、体調と相談しながらにはなると思いますが、行ってお部屋や温泉でまったりします♨️✨

  • やなこ

    やなこ

    お土産ものも旅行券使えたんですね!
    ネットで見ていたら、基本的には旅行会社でしか使えないとあって、
    悩んでいました💦
    温泉いいですよね☺️
    うちは子どもがいるので、子どもに優しい?ホテルや旅館のプランを見ています☺️

    • 12月21日
さく

2人目も6ヶ月過ぎればお出掛けしやすくなると思いますよ!ギリギリ1年以内??
今の時期は寒いですし、何かあったら後悔されると思いますので、産後にゆっくりお出掛けするといいと思います!
2人目は、1ヶ月検診終わったら、上の子の予定に合わせて毎日連れ回される事が多いので、1人の時より以外にもアクティブに動けたりしますよ(笑)
ゆったり、楽しく旅行に行けるといいですね!

  • やなこ

    やなこ

    2人連れて行けますかね!?
    6ヵ月の頃だと2歳2ヵ月くらいになるのですが、
    夜泣き期とイヤイヤ期のダブルパンチだったら……😱💦と思うと、
    何だかすごそうで😅😅😅💦
    せっかくの旅行券なのに、何だか悩んでしまって勿体ないです😅

    • 12月21日
さっぴー

2人目妊娠8ヶ月でマタニティ旅行行きました♡
産後はしばらく行けないでしょうし、2人育児に追われそうなので、家族3人での記念旅行にもなって行ってよかったです😊♨️
乳児期は やはりバタバタするけど、一歳過ぎだとパパに子供見てもらって温泉にゆっくり浸かる時間もとれたりしますよ☺️

  • やなこ

    やなこ

    今6ヵ月なので、
    行くとなると7ヵ月~8ヵ月の頃になるので、
    まさに同じくらいの月数ですね☺️
    今のところ出血もなく、
    お腹の張りもそれほどないのですが、
    妊娠中はなにかと不安に思ってしまいますね💦
    無理しないプランなら大丈夫かな☺️

    • 12月21日
フリード

私は次男妊娠中に思い出作りに旅行行きましたよ✨
長男がお腹にいるときも行ってます🎵

  • やなこ

    やなこ

    そうなんですね✨
    うちは上の子の妊娠中は体調が安定しなくて身動きできずでしたー😱
    月数よりお腹が大きめなので、あまり大きくならないうちに行けたらとは思うのですが😅

    質問とは関係ないのですが、
    明後日フリードが納車されてきます!(笑)

    • 12月22日
  • フリード

    フリード

    楽しめるといいですね✨


    お~フリード仲間が😆💕
    荷物沢山積めて本当に重宝してますよ😆

    • 12月22日
ももま

旅行券の延長申請はないですか?
私が勤めている会社ですと、総務に申請して期限延長できます。
一度相談なさってみたらいかがでしょうか?
楽しい旅行ができるといいですね😄🎶

  • やなこ

    やなこ

    おぉー✨素敵な会社ですね☺️
    主人の会社の総務の方はどうも融通がきかず……。
    相談できそうな感じがしないのです💦
    実は私も結婚前は法人で総務の仕事をしていたのですが、
    一般的にどこの会社でもこれはこうという手続きについて、
    何だかスムーズにいかない事が多くてモヤモヤしたりしています😓

    • 12月22日