※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
妊娠・出産

臨月で実家に帰りたいが、破水や陣痛で緊急入院する可能性がある。病院同士で情報共有はできるが、そのような経験者はいるか。

臨月に入ってからどうしても外せない家族のお祝いごとあり程新幹線で1時間半の実家に3〜4日帰りたいのですが(初産で予定日より3週間前です)しかし、もし破水してしまったり陣痛がきてしまった場合は緊急で近くの総合病院?で出産する事になってしまうのでしょうか?過去の診察履歴等は病院同士でやり取りできるとしてもそうなってしまった妊婦さんをご存知の方いらっしゃいますか?3週間前というのと家族の大切なお祝いごとなので私自身も参加したい気持ちでして💭
長々と呼んでくださりありがとうございました☺︎

コメント

3兄弟まま

今行ってる病院の先生に相談されてはどうですか?もしかしたら診断書のようなもの(今までの経過の報告)をお守りがわりに持たせてくれるかもしれません。ただ、その時期ですと止められるかもしれませんが💦

• coco♡

coco♡

先生に昨日相談したところ今はまだまだ下がってくる気配がないから大丈夫だとは思うけどね〜まぁ、出産に絶対は無いからあなたが決めてくださいね☺️となんだか軽い返答だったのでまた年末の最後の検診の時に聞いてみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 12月21日
むちゅーる

今までの妊娠の経過に問題がなければ、医師に相談のうえ私なら実家に帰ります☺️!そして、実家では無理をせず過ごせは大丈夫かと👌

たぶんですが、ご実家に帰っている間に上記のことが起こった場合は、近くの産科がある救急病院に搬送され出産になると思います。

• coco♡

coco♡

きっと母子手帳や保険証は肌身離さず持ち歩きいざとなったら今の病院と提携してくれますよね☺️
    私も体調を1番に考えて大丈夫そうだったら数日だけですしお祝いに顔を出してあげたくて👴🏽👵🏼✨
    なかなか調べてもそういう経験実際にらされた方がいらっしゃらなくって優しいアドバイスありがとうございました♥️

• 12月21日
nana

そうなりますね👏よく出産前に旅行に来てそこで陣痛がはじまって近くの病院で出産される人がいるそうです😊

• coco♡

coco♡

そうなんですね‼︎知らない場所での急な出産って結構あるんですね‼︎環境の変化もありそうですよね💦
    一応直前に主治医に確認と、実家近くの総合病院なども調べて行こうかと思います☺️無理はせずに、無事に行って来られますように💫コメントありがとうございました💌

• 12月22日