※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で里帰り出産を考えています。通っている産婦人科が遠いため、変更可能か相談したいです。

妊娠5ヶ月なのですが、今通ってる産婦人科が家から15分の所にあったのでえらびましたが、実家からだと1時間位かかってしまう為、やっぱり里帰り出産をしようかなと思ってます。5ヶ月なのに里帰り出産に変更することは可能なのでしょうか?

コメント

産院に空きがあれば可能ですよ!
私は7ヶ月に産院変えました😅

• くま

くま

ありがとうございます!
    変更する前に、候補の病院に確認しましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

確認しましたよ!😊
    里帰りする病院に聞いてみてください♩

• 12月21日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 12月21日
ママリ

私は5ヶ月から既に里帰りしてますよ🙆今まで通ってたところで、紹介状をもらって持って行けば、だいたい大丈夫だと思います。病院によっては〇週までに一回診察受けて下さい。ってところもあります。その辺は行くつもりの病院を調べて貰えばいいかと思います🙆🙆🙆

• くま

くま

行くつもりの病院は1つ候補があるのですが、何と言って確認しましたか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私は病院のホームページで調べました!

• 12月21日
HMS‪‪☺︎

今通っている産院は人気なので早く埋まるかもだから10週までには分娩予約するか決めてと言われました!
里帰りも迷ってて姉が1人目産んだ所に通っているので聞いてもらいましたが…
とりあえず予約は早めにしてくれとのことで2週間前?に連絡しました!
ちなみに里帰りするなら34週に帰ってきてくれって言われました。
分娩予約が空いてるかによるかなと思います☺️

• くま

くま

詳しくありがとうございます!
    今通ってる産婦人科で最初にここにしますって言ってしまったので、何と言ったらいいか(>_<)

• 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も30週あたりになるか今の産院で前金払わないといけない時期になるかのどちらかで決めようと思ってます😫💦
    言い難いですがいろいろ事情があって実家に帰ることになっちゃいました…って言うと思います💦

• 12月21日