※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachan.
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの様子を教えてください。うちの子はうつ伏せに慣れてきたが、泣きやすくて添い寝で寝かしつけています。祖父母の言葉に悩み、育児に迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。

同じくらいの月齢のお子さんの様子を教えて下さい!
うちの子は最近やっとうつ伏せに慣れてきた感じですがまだ少し時間がかかりそうです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

そして置けば泣く、イスに座らせても泣く、
もちろん姿が見えなくても泣く。。笑
抱っこかおんぶばかりです(´°Д°`)

夜寝るときは添い寝でトントンで寝かしつけるようにしています。
完ミのせいか最近は夜中の授乳は1回です。
夜泣きは何回かありますが(›´ω`‹ )

実家にいるのですがなかなか周りには頼れず、私の祖父母は仕事もしていないのでずっと家にいるのでちょこちょこ口にさせるのが嫌で泣かせないように泣かせないように、、と思いながら育児するようになってしまいました。
赤ちゃんは泣くしか出来ないと、祖父母は言うもののこの間ギャン泣きしたときに、あんまり泣かせると頭おかしくなるから泣かせないようにしな。と言われました。泣かせたくて泣かせているわけではないのに。と悲しくなりました。
どんな気持ちで育児していいのか分からなくなってきています(›´ω`‹ )

どうかアドバイスをお願いします😰

コメント

minakogab

なかせたくてなかせてる訳ぢゃないですよね。私ももーすぐ6ヶ月の女の子を育てています!!
私の場合夜中まだ2.3回はおきてきますよー!眠たいしかないですね( ´ ▽ ` )ノ笑
しんどい時なんて沢山ありますよね。旦那さんには話聞いてもらったりはできていますか?minachanさんがしんどくないないよーに、無理はせず育児していきましょーね!アドバイスになってないかもしれませんが、同じあだ名で子供も同じくらいだったのでコメントしちゃいました!!
一人ぢゃないです!!一緒にがんばりましょーね( ´ ▽ ` )ノ

• minachan.

minachan.

コメントありがとうございます(。>﹏<。)💦
    もしかして名前一緒だったりして。笑
    親近感わいちゃいます(*´ェ`*)
    他のママさんたちだって大変な思いしてるっては思ってるんですが子育てしてるとどうしても視野が狭くなってしまって(›´ω`‹ )

ほんとにありがとうございます!
    頑張りましょうね!!

• 1月26日
  • minakogab

minakogab

名前は美菜子っていいます!笑
    いやいや、しんどい時はみんなに聞いてもらうのが一番ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    わたしもしんどくなっちゃう時いっぱいあります!やらないといけないことたくさんありますもんね。気持ちにも余裕がなくなっちゃうし!!
    わからないことがあったらここで聞いたらいいし無理だけはなさらないよーにしてくださいね!!
    私もいつになったら夜中長く寝てくれるんだろ〜とか自分で寝てくれるよーになるんだろーとか思っちゃいますけど、頑張ります!!

• 1月26日
  • minachan.

minachan.

一文字違いです!
    私は美奈子です(*´ェ`*)

次から次へとやることでてきますよね。笑
    ありがとうございます。
    気持ちが軽くなりました😳💓

いつか長ーく寝てくれることを
    信じて頑張りましょう(o´・ω-)b

• 1月26日
  • minakogab

minakogab

すごい!漢字が違うだけなんですね( ´ ▽ ` )ノ私もがんばれそーです!!

• 1月26日
さあたむ♥

6ヶ月の娘がいます。

娘ヮ今寝がえりヮお手のもの
今ヮ四つん這いになったり
座ろうとしたり
頑張り中です!!!!

夜寝ると朝まで寝てくれます。
寝かしつけることもなく
遊んで眠たくなったら
うつ伏せでねてます!!
長女も次女も手のかからない子です♥

赤ちゃんヮ泣くのが仕事なので
祖父母の言うことヮ
聞き流していいと思います。
周りを気にしすぎると
minachan.さんも
しんどいですし
お子さんも気持ちを
察して悲しいきもちに
なるかもしれませんし。

koharu

6ヶ月の娘がいます(*゚▽゚)ノ
ムチムチな娘なので、寝返りはまだ出来ずうつ伏せの練習もあまりしていません(笑)

お腹がすいたり眠い時は泣いていますが、比較的機嫌のいい時も多くなってきました。
しかしお姉ちゃんがいて、夫がいないときはおんぶ率も高くて体がしんどいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

夜寝る時は添い乳が多いです。お姉ちゃんのときはミルクよりの混合で、夜の授乳はほとんどなく、6ヶ月頃に夜泣きらしきものが1ヶ月あったのですが、
完母の下の子はまさかの未だに3時間起きで、昼寝をしないと体が持ちません(´×ω×`)

たまたま長く寝たら、乳腺炎になり40度の熱が出ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うちも実家にいるときは、母親が泣かせたくないと言うのでちょっと気を使います(´・×・`)
なので極力父親と妹もいるときに遊びに行き、大人数で見てもらっています。

月齢が高くなるたびに楽になるのではなく波があるから色々悩みますよね(´・ω・`)

お互い頑張りましょうね(❁´ω`❁)

るぽ

6ヶ月の男の子です!
寝返りはゴロゴロしています!
ハイハイはまだまだって感じですw
うちの子も見えなくなれば少し泣きますが、おもちゃを渡しておけば、ご機嫌です!
私も完ミなので夜は一回です!
育児中って自分の子のことで精一杯になりますよね。ちょっとした一言がぐさってきますよね。
不安や不満は尽きないですけど、この子を
ずっと見て行けるのは自分たちだけなので、一緒にがんばりましょう(*゚▽゚*)!