※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
産婦人科・小児科

兵庫県内で、母子同室や赤ちゃん抱っこができるお安い産婦人科を探しています。奥産婦人科は母子別室で、旦那も赤ちゃんに触れられなかったそうです。

兵庫県姫路市、高砂市、加古川市の産婦人科で、母子同室もしくは、入院中の赤ちゃん抱っこが母親以外でも、できる病院でできるだけお値段のお安いところはありますかね??奥産婦人科は母子別室でガラス越しのみの面会らしいので、、、1人目もガラス越しの病院で旦那も産まれてすぐ間に合わず退院まで触れることができずに寂しかったみたいなので、、、

コメント

まいママ

関島産婦人科で
二人共お世話になりました!

母子同室で
旦那さんに
立ち会いしてもらって
抱っこも旦那さんが
先にしました😊!

先生も看護婦さんも
優しいし
ご飯も美味しかったです☺️!

個室と大部屋がありますが
それによって
値段変わってきます😅!

安いとは言えませんが
総合的には
おすすめです😊!

• まいママ

まいママ

あっ、加古川市です!

• 12月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

ちなみに、お値段はどれぐらいですか??一応プラス5、6万までで考えてて治療内容で増えることは承知ですが!

• 12月22日
優香

ちくごひらまつ産婦人科は子供から見て両親と祖父母は看護師さんに言えば抱っこできます。
そのほかの人はダメでした🙅‍♀️
ご飯も美味しかったです!
友達は部屋を2日目から2人部屋にしたら平日、普通分娩で少し帰ってきたそうです。
私は土日、1日余分な入院、吸引、会陰切開だったのと入院中大半を個室で過ごしたので6.7万払いました。

• バルタン星人

バルタン星人

ちくごひらまつもお安いと聞いたことあります!基本的にはいつ行っても抱っこできますか??立会い分娩はできますでしょうか??上の子もいるので、入院中部屋の外で話せるようなところはありますか??

• 12月22日
  • 優香

優香

面会時間が8時か9時から夜8時まで大丈夫ですよ!
    立ち会いしてもらいました!
    上のお子さんも立ち会えるのかは確認した方がいいです😣
    冬の間はインフルエンザの関係で子供は二階に上がれないのですがlalalaさんは春に出産予定ですよね?
    部屋以外となると食堂ぐらいしかスペースは無いと思います😓

• 12月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

出産は夏になります!面会時間に新生児室から出してお部屋に連れて行けますか??基本的に母子別室なんでしょうか??

• 12月23日
  • 優香

優香

連れて行けますが、抱っこできない人がいると連れてきてもらえなかったです😵
    授乳以外はガラス越しでしか見ることができないです!

• 12月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね。抱っこできる人のみ来たら、お部屋には連れていけるんですね!授乳のタイミングのみ、連れて行けるってことですか??

• 12月23日
  • 優香

優香

授乳は授乳室でするので部屋には連れて行かないです!

• 12月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

では、面会の時だけお部屋に連れて行く感じですか??

• 12月23日
  • 優香

優香

そうですね!
    冬だったので部屋を暖めて10分程だけと私の時は言われました!
    体温調節が難しいためだそうです。
    夏はどうか分からないです😓

• 12月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね!参考になりました!色々教えてもらいありがとうございます😊

• 12月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

すみません!駐車場はありますか??何度も申し訳ないです。

• 12月28日
  • 優香

優香

一般で停められなかったということはなかったです!
    ただ少し道が狭いですがよっぽど幅が広い車ではなければ問題ないです!

• 12月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

ご丁寧にありがとうございます!今日行ってみようと思います!

• 12月28日
  • 優香

優香

可能であれば毎日昼1が1番人が少ないです!
    分娩が入ったりすると例外ですが😅
    無事赤ちゃん確認できるといいですね☺️

• 12月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます😊
    昼頃はやはり空いてますよね!診察と被らない時間がベストですね!

• 12月28日
  • 優香

優香

午前中は最初に呼ばれるまで1時間かかる時がほとんどです😣

• 12月28日

姫路市のおおたレディースクリニックで出産しました。
母子は半同室で夜間の授乳を希望しなければ、夜間は助産師さんが預かってくださいます。
病室は個室と二人部屋があります。
私は個室でしたが、出産一時金差し引いて+8万円支払いました。

• バルタン星人

バルタン星人

プラス8万ですか!個室代は1日おいくらですか??

• 12月22日

退会ユーザー

食事込みで25,000円で5日間入院しました。
    分娩は時間外だったので、210,000円でした。
    痛み止め処方など含めて合計493,190円でした。
    個室はトイレと洗面のみです。
    特別室は確かシャワー付だったと思います。
    食事が豪華で量もすごいです( ̄▽ ̄;)

• 12月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど!ありがとうございます!考えてる高砂西部病院もプラス6万くらいはかかるみたいで、エコーも2回に1回らしくて、あまり変わらないなら個人病院がいいなぁと思ってたんです!参考になりました!

• 12月23日

退会ユーザー

エコーは毎回あって、経腹エコーになると触診もプラスであります。入院中に必要なものもほとんど病院が用意してくれて、お土産もたくさんです。
    待ち時間も比較的短いし、受付の方が子どもの相手してくれるなど対応もバッチリです😃

• 12月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

上の子もお部屋には入れますか??

• 12月23日

退会ユーザー

宿泊は出来ないですが、入室は大丈夫だったと思います。不確かですみません😓

• 12月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます😊

• 12月23日

大森産婦人科は母子同室だし面会時間内だったらお見舞いに来た人はみんなできますよ。安くはないですが😓旦那が来たとき面会時間外でしたがまだ抱っこできてなかったので旦那さん来たら抱っこしてもらいな、声かけてね〜と言ってもらってて抱っこもさせてくれました☺️

• バルタン星人

バルタン星人

大森産婦人科はすごい家から近くていいなぁと思っていて、子宮ガン検診にも行ったんですけど、なんか料金が高いみたいに感じたんですが、費用はどうでしたか??

• 12月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

大森産婦人科は私が出産した時は、吸引分娩で10万から15万支払った記憶があります💦
    ご飯も豪華だし、お土産も多かったです😊

• 12月22日

退会ユーザー

私も帰りには17万払いました。促進剤や吸引など色々あった+個室、ご飯も豪華って感じなのでまぁそのくらいするのかな〜て感じでしたね。安さを求めるなら他の病院のがいいと思います。普段の検診などでは高いとは感じません😊

• 12月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

検診の時は本当に高いと思わなかったのに、退院の支払いの時にちょっとビックリしましたぁ💦まぁ、高いとは聞いてたんですけどね😥

• 12月22日

退会ユーザー

私も安くはないと聞いていましたがこんなにすると思ってなくてビックリしました。払っても10万あったら足りるだろ〜と思ってたので😅吸引が高いんですかね?何でそんなにお金とられてたのか謎です(笑)

• 12月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

ですよね💦2人目は奥産婦人科で出産して戻ってきたので、大森産婦人科は高いんだなぁっと改めて思いました😥

• 12月22日

退会ユーザー

奥さん安いってよく聞きます!戻ってくる程なんですね😳でも私は大森が1番近いし通いやすいのでなんだかんだで2人目も大森で出産予定です。高いの覚悟で😂今回もお金多めに持って行っておかないとですね〜😅

• 12月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

1万か2万くらい私は戻って来ましたぁ😊通ったりするので、近い方がいいです🎵多めに持って行く方がいいですね☺️

• 12月22日

退会ユーザー

1万でも2万でも戻ってくるなんて嬉しいです☺️入院中も旦那や母に来てもらうことも多いのでやっぱり近いに越したことないですよね!もし3人目産むことがあれば次は他の病院も考えてみます😄♥️

• 12月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

結構、大きいですよね😣でも、赤ちゃん用品ですぐ、無くなりました💦笑
    大森産婦人科は同じ病院で出産すると特別室に入院できたと思います☺️

• 12月22日
☆パルル☆

私は親愛産婦人科で出産しました💡

母子同室で誰でも
抱っこ出来ましたよ󾌾

部屋は大部屋は無料ですが
個室と特別室はお金取られます💡

個室になると家族も泊まる事
出来ますよ♡
部屋にソファーがあるので
そこで寝て大丈夫です💡
お布団とか食事は
用意してくれないので
自分でって感じです💡

出産費用に関しては
帝王切開だったので
何とも言えませんが…😅

• バルタン星人

バルタン星人

親愛さんは、かなり遠いです泣
    安くて綺麗らしいですね!、

• 12月22日
ちょこ

加古川市民病院は出産後3時間したらずっと母子同室です。ですが、市民病院なので紹介状がないとダメかもしれないです💦

まぁる

高砂西部病院は完全個室、母子同室でお見舞い・抱っこは制限なく誰でもOKでしたよ☺
2人産みましたが出産費用は8万と6万の手出しでした!

• バルタン星人

バルタン星人

高砂西部病院が一番近くて候補に上がってるんですが、エコーの回数と、総合病院にしては、プラスの料金多いなと感じてました!個人病院もそれぐらいのところあるし、悩みどころですね!ありがとうございます😊

• 12月23日
かい

姫路市の親愛さんで出産しました!
促進剤、吸引、個室でプラス5万でしたよ!
夜間や、お風呂の時はナースステーションで預かってもらっていました!
基本母子同室なので、誰でも抱っこオッケー、立会いも誰でも入れます!
私は旦那(仕事休みだったのに)、娘が間に合わなかったので、実母、義父(母再婚のため)の妹、友人、友人子の立会いでした🤣