※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が赤いものや音に反応せず、手も開かず不安。小児科受診を検討した方が良いでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の息子に赤いものや音がなるもの、アンパンマンなど顔に近づけても追視しません。光の眩しさは感じるようですが小児科に診てもらった方が良いでしょうか。また手も開かずニギニギもできず腹ばいも苦手です😭不安でいっぱいです。

コメント

ママリ

うちの子、3ヶ月で出来てませんでしたよ。首も5ヶ月で座ったくらいです。

予防接種の時についでに相談してみてはどうですか。

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます!!そうなんですね。ネット検索したら不安になることしか聞いてなくて泣きそうにでした。
    25日が予防接種なので、先生に相談してみます。

• 12月21日
🐼🐾

うちの娘はまだ首が座りきっていなくて縦抱っこしてるとほぼ毎回頭突きを食らうくらいグラングランです😂
腹ばいらしきこともしてくれません😢😢
でも個人差があるんだろな〜と気長に待ってます笑

ちなみにうちの娘は今月3ヶ月なったばかりですが首が座るのを今か今かと待ってます😂

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます。個人差があるんですよね😭頭では分かっているのですが不安になってしまいました😭😭😭すがもさんは、腹ばいや追視の練習をしていますか?

• 12月22日
  • 🐼🐾

🐼🐾

まずはうつぶせ寝で顔を上げる練習からしてます😂
    追視は声掛けながら周りをうろちょろしてます😅

• 12月22日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます。私も試してみます!!!!

• 12月22日
はじめてのママリ

いま同じような状況です。そのあといかがでしたか?💦