※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちやん。
妊娠・出産

初産婦で高位破水かと思い病院に行ったがおりものだと言われました。同じ経験の方いますか?お腹はまだ下がっていませんか?

現在37w3dの初産婦です\( •̀ω•́ )/
今日の午前中、お腹の痛さと腰の痛さのダブルパンチが不規則にありました(´•ω•`)そして午後の3時頃にはパンツに染みるくらいの水が!排尿すると同時に穴からプシュッと水が出た為、病院に電話すると入院準備して診察来てくださいとのこと!行きましたがただのおりものだと言われました‥‥。でも水っぽいのは初めてだったしパンツに結構染みてたので高位破水なのかと思ってました( ˙_˙ )
同じ経験された方いますか?そしてお腹はまだ下がってませんよね?

コメント

*たまちゃん*

だいぶ下がってるよぉな気がします!
もぉすぐですね(*^^*)

  • れんちやん。

    れんちやん。

    予定日前には産まれそうですかね(´•ω•`)♡楽しみです!

    • 1月26日
2Lii

下がってきてると思いますが… もう少し下がるかもです!

  • れんちやん。

    れんちやん。

    これ下がってないのかと思ってました!
    まだまだ下がりそうです(;▽;)

    • 1月26日
あちゃも*・。*

たのしみですね\(^^)/
もうすぐ会えますよ😍🎶

  • れんちやん。

    れんちやん。

    近々ですかね\( •̀ω•́ )/???
    予定日前になりそうですかね!

    • 1月26日
♡かおママ♡

こんばんは!!
初めまして!

だいぶ下がってるように見えます!!
でも、私は上の子の時、下がってなくても38週で、子宮口固めとのことで、おまじないグリグリされて、2日後に陣痛、3日目の朝に出産でした!!
今現在、二人目妊娠中で、私もオリモノ??破水!?と、連絡いれたら一度診察と言われて病院に行きました!!30週でのことでした!
破水ではないけど、オリモノなのに水っぽいね。これだと破水かわからないと思うから、分からない時はまた連絡してください!と言われて帰宅しました!!
れんちやん。さんは、臨月、正期産にもなってるので、そろそろですね!!
不安にもなると思いますが、もう産まれても大丈夫な時期なので、何かあれば、すぐ病院に連絡して相談するのが1番だと思います!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • れんちやん。

    れんちやん。

    長々とありがとうございます♡♡
    これってだいぶ下がってるのですね( ˙_˙ )
    基準がわからずどうなんだろう?と
    思ってました!(笑)
    初産なので恐怖です‥‥(笑)

    • 1月26日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    多分、下がってないと、もう少し上の方から膨らみがある気がします!!胸の少し下から膨らみ始めるというか。。汗
    下がってくると、胸とお腹の間に少し隙間?が空いて、よくお腹が一気に大きくなると食欲不振になったり、胸やけしたりとか、胃の圧迫感とか感じる人がいますけど、それが減ってきます♡

    初めてだと色んな事が不安で心配ですよね。。
    私は、二人目だけど、上の子の時と妊娠経過とか違うので、心配になります。。
    だけど、上の子の時と変わらないのは、陣痛も出産も楽しみで♡笑
    痛いし大変なのは違いないけど、産まれて我が子の泣き声聞いて、姿見た時は感無量でした!
    二人目の今は切迫流産〜切迫早産で何かと制限とかあるけど、楽しみには変わりなく♡♡
    バカかもしれないけど、痛くても我が子を無事に産む為の痛みだから、私は早く正期産になりたいです♡

    • 1月26日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    上の方の膨らみがあったのですが、
    最近はないような感じです♪
    胎動もだいぶ下の方で感じるように
    なりました(´•ω•`)

    ほんと初めてなのですごく不安です。
    陣痛の痛みもわからないし、難産だったらどーしよとか赤ちゃんになにか
    あったらとかすごく不安です(;▽;)
    私も33週のときに切迫早産と言われたのでどうなるのかと思いましたが、
    正産期まで来れてよかったです♡

    • 1月26日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    陣痛。。
    これは聞かない方が。。笑
    でも、陣痛くると腹座りますよ!笑
    覚悟ができるというか。。
    何も考えられなくなるので、大丈夫と思います♡笑

    難産て考えると怖いですよね。。
    一人しか経験ないけど、私からあえて言うとしたら、呼吸法!!これ、とっても大切です!いきみのがしが上手だとお産スムーズですよ!
    そして、リラックス!!がちがちになって力はいると、産道とか赤ちゃん通りづらくなるので、赤ちゃんの為にリラックスしながら、呼吸法して無駄にいきんだり力入れないことです!!
    陣痛って、本当になんだこれ!?って言いたいくらい痛いんですけど、その時って、赤ちゃん息出来なくているみたいです。。産道って真っ暗で、キツイゴム管と同じなのに、陣痛くると余計しまるみたいで。。そこを自力で回転しながらでてくるんですよー!!凄いですよね!!
    その出てくるための収縮時の痛みが陣痛で、痛いけど、今赤ちゃんはもっともっと苦しいはずだなー?って思うと、頑張れそうじゃないですか??私は、赤ちゃんの為に頑張ろって思うから、痛くても出産は楽しみなんです♡笑

    • 1月26日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    呼吸法はやっぱり大事なのですね( ˙_˙ )
    いきみのがしのときに呼吸法意識すれば
    乗り越えられますかね??
    赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるって考えると自分も頑張れそうです!!
    すごい不安で不安で仕方ないけどわが子のために頑張ろうと思えました♡
    次のアクションの為に覚悟決めときます!(笑)

    • 1月26日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    そうですね!!
    いきみのがしが1番難しいかな??と思います!!普段お腹痛いとかぶつけたりしたらいきつまりますよね??あの時に、フーフーって力抜く感じです!!
    でも、それ頑張ると赤ちゃん出てきやすくなりますよ♡
    不安は絶対に何回お産経験してもある事だから、自分だけ。。とは思わないで怖くても前向きに考えられるといいと思います♡
    頑張った後の達成感と、赤ちゃん見た時の安心感とか本当になんとも言えない気持ちになりますよ♡
    その終わった時の事を考えて過ごせるといいと思います!!
    何だか、話してたら自分が正期産になった気になってしまってます♡笑

    • 1月26日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    今からいきみのがしの練習
    しておきますね(´•ω•`)♡
    少しでも赤ちゃんはやく
    出てくる為にも\( •̀ω•́ )/

    なんか不安だった自分がいたのですが
    励まされました♡♡
    出産間近頑張りたいと思います!!
    かおママさんも体に気をつけて
    くださいね♡

    • 1月26日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    ありがとうございます♡

    私も、もう少し我慢なのに、早く赤ちゃんに会いたくなりました♡
    上の子にも、ストレスではなく、良い刺激になってくれる様に、上手くしなきゃですが、育児は大変だけど、本当に楽しみです♡
    一人目の時、胎盤出てこなくて緊急オペになったりしたのですが、それでも楽しみに思えるくらいなので、きっと、れんちやん。さんも大丈夫ですよ♡
    私も、その時がきたら頑張るので、その時がくるまで楽しみに待って、ドカンとかまえてましょうね!!

    • 1月26日
3姉妹mam

こんばんは♪
もおすぐ!って感じですね(*^^*)
ドキドキワクワクな気持ちが
なんだか伝わってきます!

私も破水したかも!って思って
仕事中の旦那に帰ってきてもらい
すぐに病院に行きましたが
「尿漏れだね~」って言われました!
でも判断難しいと思うから
不安になったり心配なことあったら
すぐに連絡してね!
って言われました!
それが36週くらいだったと(笑)
37w4dになった夜中に
破水かな?尿漏れかな?
みたいな感覚があったのですが
前も疑惑だったしまた尿漏れだったら
恥ずかしいしなーって
思いながら3時間ほど経ったときに
痛みがひどくなってきて
とりあえず病院連絡して
検査してもらったら
「破水してるね~(笑)」って
言われましたー(  ̄▽ ̄)
高位破水でした!
幸いにも破水してからすぐに
陣痛に繋がったのでよかったですが
あのまま病院にいってなかったら…
なんて考えたら怖いですよね(>_<)

初めてのことなので不安が
たくさんだと思いますが
不安に思ったらすぐに病院に
連絡いれるのがいいと思います!

長くなりました(>_<)
出産頑張ってください☆

  • れんちやん。

    れんちやん。

    コメントありがとうございます♡♡
    初産なのでなにもわからず楽しみな
    反面恐怖でいっぱいです。泣

    やはり今日みたいなことがあると
    早いのかなあと思います!
    htm15さんはいつがピークに
    陣痛辛かったですか?(;▽;)

    • 1月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    早いと思いますよ~(*^^*)
    陣痛に耐えてる時はもお
    しんどくてしんどくて…
    でもそんだけ子どもも頑張ってるんだな~‼
    って言い聞かせて耐えました!
    産まれてくるときが人生で
    1番ストレスがかかるみたいです!
    子どもも必死で出てこようとしてるので
    頑張りましょう\(^o^)/

    私は病院ついたときには
    間隔が3分ないくらいだったので
    もお陣痛室に入って1時間位したら
    1分になってたくらいだったので
    陣痛に気づいてから
    4時間後くらいがピークだったかな?
    旦那もいろいろと声かけてくれてましたが
    それにさえイライラ…(-_-#)笑

    何回か子宮口の開き具合
    見るために内診してましたが
    その時が一番楽でした(笑)
    分娩台上がってからは
    いきみまくれるのでなんだか
    少し楽になりましたよ~♪(笑)

    • 1月26日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    もう、ドキドキですっ♡♡

    あたしはお腹痛くても陣痛だと
    気づかず過ごしそうです(笑)(笑)
    生理痛が半端なく酷い方だったので
    これくらいの痛みじゃ気にしなそうな
    自分が想像つきます(笑)

    いきみ我慢がみなさん1番辛いって
    言いますね(´•ω•`)

    • 1月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    私も一緒で生理痛あったので
    そこそこの痛みには耐えれたので
    全く気づかず旦那に言われて
    間隔計ったらすでに5分!
    って感じでしたね~(  ̄▽ ̄)

    でも陣痛!って気づいてたら
    さらに長く感じたと思うので
    痛みに鈍くてよかったです(笑)

    そおなんですよー(>_<)
    いきみOK出た瞬間にこれでもかー!!!
    ってくらいいきんでやりました(笑)

    あとは産んだ後の後陣痛も
    すごく嫌な痛みでした(ToT)
    もお産んだのにまた産まれるんじゃないか?
    って思うくらいでした(ToT)
    でも後陣痛は人によって
    あったりなかったりみたいです!

    いつ陣痛来てもいいように
    構えておいてくださいね(^-^)!

    • 1月26日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    私も痛みに鈍いのでhtm15さんのように
    陣痛って気づかない方が楽な気がします(´•ω•`)♡

    後陣痛もあること、最近知りました(´•_•` )
    産んだ後も痛みなのかよー!(笑)
    みたいな(笑)(笑)

    覚悟決めておきます\( •̀ω•́ )/

    • 1月26日
トラトラ

れんちやん。さん、今晩は😃
予定日が一緒です⤴
私は後期悪阻もあり、早く出て来て~なんて思ってますが、正直不安も大きいです💦
皆さんのお話聞いて、私も少し楽になりました😊
純粋に早く赤ちゃんには会いたいですけど、この子のタイミングがきっとあるんですもんね✨
お互いいつ来てくれてもいいように心と身体の準備をしましょうね❗
因みに私はまだまだお腹が下がってないようです😅頑張って動かないと!

  • れんちやん。

    れんちやん。

    なんと!!♡♡
    2/13が予定日なのですね\( •̀ω•́ )/✨
    お互い覚悟しておきましょうね!
    陣痛がいつ来てもいいように♪
    私もはやく赤ちゃんに会いたい
    ですが恐怖もやはりあります(;▽;)
    私は切迫早産と言われていたので
    はやくなるのかなあと思っていたので
    お腹も下がってると皆さんに
    ゆわれて予定日前には産まれるのかな~?
    と思っています😳

    • 1月26日
  • トラトラ

    トラトラ


    私も26週を目前に切迫早産で入院しました!
    お腹も下がってると言われてましたが、今は逆に上がってるような印象です😅
    なんだかまだ先のような気がします。
    私は高齢出産の初産で体力面が心配です😣
    ただでさえ、悪阻(初期から)や切迫早産で動かない時期が続いているのでいきんでる時に意識消失しないかとか。笑

    同じ予定日でなんだか心強いです!
    元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね😄✨

    • 1月26日
らんらん

同じくらいの周期です。
破水しないかソワソワしますよね。おりものでも、尿でも破水したかもしれないですから、すぐ見てもらうのは安心につながりますね。
あちこち痛くて、寝返りも苦しすぎます。あたしの場合、
陣痛は、想像以上の以上の以上でした。